| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーネス

カラー&リードのお話です。

真央はずっとハーフチョークを使用してました。
柔らかい山羊皮のハーフチョークを愛用していたのですが
可愛いカラー&リードに目覚めてしまって
レースが付いたものなどを使用した時期がありました。
それが間違いだった・・・
首回りの毛が擦れてしまって
脱毛の原因になってしまったのです。

反省して、また皮のハーフチョークにもどしたのですが
心臓の病気が発覚して
気管虚脱もあるので
優しいハーネスに変更したのですが
これがイマイチで・・・
微妙にサイズが合わず、やたら前の部分が大きいので
ちょうど喉のところに当たるの。
お散歩の途中でゴホゴホっとお咳が出るので
今回、このハーネスを購入してみました。



これは良い感じなのだけど
見た目が悪すぎる・・・
もっとオシャレで柔らかくて
喉に当たらないタイプのを探してるところ。

ちなみに、日那とあゆの付けてるのが
真央に合わなかったハーネス。
この二人は大丈夫なのだけど、真央にはダメでした。


| GOODS | 16:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわBed

☆stardogs☆さんからふわふわのドーナツベッドが届きました。
実は、2つ目。


1個目はこれ。


6Pomeは毎日車に乗るから、車の中でも快適に過ごせるように柔らかくて型崩れしないベッドを探していました。
そしたら見つけたの!!!
大好きな麻素材、ドット。底部分はリバーシブルになってて、裏はお花柄、表はドット。
全部大好き~♪
助手席用に、最初生成りドットを買ったのだけど、微妙に小さい・・・。
もうひとつ大きいMサイズを買ってみたら、微妙に大きい。
でも、大きい方がラクチンだし、真央も気に入ってくれました。

小さい方は、旅行の時に運転席と助手席の間に荷物を置くので、その上に載せて日那用にしようかと。

4兄弟は今は使わなくなったチェリーカートのバスケット部分にクッションひいて自分の席にしています。
チェリーカートのバスケット、3つ。けっこう場所をとります。
あ。仔鈴はママりんのお膝の上が指定席なので、バスケットは要りません。
自分だけ『王子』と思い込んでるから@仔鈴。

| GOODS | 12:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子札

6Pomeに新しい迷子札が いぬと歩けばさんから届きました。

去年から可愛い迷子札のお店を捜していて今年の2月か3月ごろ見つけた店です。
本当はもっと早くオーダーしたかったのだけど、たくさんの中から6Pomeみんなの個性に合った物を選ぶのって楽しいけどけっこう大変で、いつも途中で「また今度にしよう」ってなっちゃってたの。
やっと決めたのが、真央&日那はピンクに赤いハート
可愛い二人にはこれしかない(・・・また親ばか発言でごめんなさい)
4兄弟は可愛いてんとう虫にした♪
ダイダイはピンク。以外とこの色が似合うの。
雄真は赤。パキっとしたのが似合う。
仔鈴はブルー。男の子っぽい感じ。
拓己はアップルグリーン。甘酸っぱい雰囲気の子だから。

出来上がった迷子札、それぞれのテーマカラーに出来そうなくらい似合ってます~。

| GOODS | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたNEWな・・・

今日のお散歩の集合写真

みんなそれぞれあっち向いたりこっち向いたり・・・

お散歩前に届いたの・・・
NEWなお出かけカート!!!

ちょっとちょっと、何台目よ?
チェリーカート2台
真央&日那初代カート
真央&日那2代目カート
男の子用ネイビーのカート
そして今度のが6台目~~~

新型が出たので早速楽天で買ったよ。
これはね~、デカポンちゃんのダイダイもお座りした状態でフードが閉められるの。
それが嬉しい。
中もゆったりだからダイダイ+2Pomeまでは行けちゃうよ。

6Pomeみんなでお出かけすチェリーカート2台の出動になるんだけど、かさ張るからイマイチだったの。

でもね・・・
カートって何でこんな色しかないんだろうね?
わざわざ2トーンにする事ないのにぃ・・・
ネイビーとか、黒とか、チョコブラウンとか1色でキリリと仕上げて欲しいなぁ。って思う。
ブラウンやカーキもあったけど、ママりん担当だからおばあさんっぽくて・・・
結局この『黒』にした。

今使ってる真央&日那号にも合うし。

初代真央&日那カートは今は無いけど、今回買ったカートを含めて5台のカートがわが家のガレージにおります。
これで限界だ。。。

| GOODS | 19:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4兄弟用の


4兄弟お揃いでオーダーしたレザーリード♪
真央と4兄弟は普段ハーフチョークカラーを愛用しています。
ポメラニアンは毛が多いから普通のカラーだとバックルを付けるのが大変~。
しかも同じ作業を5回繰り返さなきゃならないし( ̄∀ ̄;)
なので、スポッとかぶせるだけでOKなハーフチョークは便利なのです。
いつもはジョンハウスさんにオーダーしてるのですが、今回はスリーポイントさんでオーダーしました。
いろいろ相談に乗ってくださるし、上質な革を使ってるのにけっこうお値打ちでした。
4セットだからお値打ちなのは助かります。(笑)

| GOODS | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

