2005年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気です

728-4.jpg

今日は真央、拓己をシャンプーしました。

728-3.jpg


| 6POME | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しかったよ~

05727-6.jpg

今日は、昨日行けなかった仕入れに行きました。
3時半までに出荷の準備をして、6Pomeとママりんを連れて出発!
たくさんのレースの中から必要な物を探すのに一苦労。
品番がなかなか見つからなくて焦る~。
ようやく全部揃えてお勘定をして資材屋さんを出たのが4時半。
それから今年の1月に買ったデジカメ@FinePix F810が壊れたので修理に出しに出かけました。
受付は5時までだったのでギリギリセーフ。

その後6Pomeを鶴舞公園に連れて行って30分くらい遊ばせました。
真央は子供のころに毎週通っていた公園だから、ココが一番好きらしいです。
お友達といっぱい遊びました。
05727-3.jpg

公園を出て晩ごはんとプチオフの相談を兼ねて「チェリッシュ ドッグ」へ行ったけど、お休みでした~。ショック。
仕方ないので「SHUSHU」へ行こうと本山まで行ったけど、帰ってからの仕事の量を考えると「SHUSHU」は遠すぎる~。
途中で引き返して「GENS CAFE」へ。夕方の「GENS CAFE」は風が心地よかったです。
のんびりしてられないので早々に切り上げて帰宅後お仕事再開しました~。
疲れた・・・。


| 6POME | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風来なかったよ

05726-1.jpg
台風が来るって思っていたので予定していたお仕事のお出かけを中止したらお天気が良くなっちゃって、「あれ?」って感じでした。(笑)
お仕事のお出かけはレースとリボンの仕入れなので、6Pomeも一緒に行く予定だったの。
夕方晴れてきたのでお散歩に出かけました。
風邪が強かった~。
ダイダイの毛がなびいてる♪
05726-2.jpg

| 6POME | 02:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんと着替えてるよ

05724-9.jpg

毎日同じお洋服だけど、ちゃんと洗ってます@4兄弟。(笑)
このお洋服、生地が薄くてママりんのお気に入りなのです~。
0725-2.jpg



| 6POME | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊具に乗った♪

毎日行ってる戸田川緑地公園で子供用の遊具でちょっと遊んでみました~♪
05724-3.jpg

ヒツジさんに乗った拓己と雄真。なんだか嬉しそうなお顔です。(笑)

05724-5.jpg

ぞうさんに乗った真央と仔鈴。笑顔が可愛い♪

05724-6.jpg

お馬さんに乗った大地。前後ろ逆なんですけど。(笑)

05724-1.jpg

そして、お約束の6Pome画像。


| 6POME | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しかった~♪

05723-1.jpg

昨日までの暑さとうって変わって今日はエアコン無しで過ごせたほど涼しかったです。
一日中曇り空で夕方には雨が降りそうだったので、いつもより1時間早く17:00ごろお散歩に出かけました。
6Pomeのお散歩は何をする事もなく、ただグルグル歩くだけなんだけど、それでもやっぱりお外を歩くのは楽しいらしいです。(笑)
本当はお外でいろいろお勉強しながら楽しいお散歩が出来ると良いんだけど、6回のお散歩は絶対無理なので仕方ないね~?




| 6POME | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しい1日

0722-1.jpg

今日も本当に暑かった~。
仔鈴の抜け毛を気になったので体を調べてみたら左右の脇から背中側にかけて赤くなっていた。
皮膚が赤くなってその部分の毛が抜けていた・・・。
慌てて病院へ連れて行ったら「『摂食性のアレルギー』の可能性が高いとの事。
アレルギーのお薬を処方していただきました。

摂食性のアレルギーで思い当たるのは・・・
最近新たにごはんのメニューに加えた『鹿肉』『無添加果汁100%のトマトジュース』だけだと思っていたら、ママりんが『ヨーグルト』と『パインの缶詰』を食べさせたらしい・・・。マジで!Σ( ̄□ ̄|||)
仔鈴はヨーグルトはダメなのにぃ。パイン缶ってどうなのかな~?
夜処方していただいたお薬を飲ませたら赤みが引いているのでちょっと安心かな。
0722-3.jpg

夕方のお散歩は地元の公園へ。
↑何を意味しているかよくわからない子供用の遊具に乗った真央&日那です。

お散歩の後、ホームセンターへ行きました。
今日はおやつを買う予定は無かったけど、やっぱりこの場所は大好きらしいです。(笑)
0722-8.jpg

| 6POME | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しずく・・・

1.jpg

おやつを『wait』中の真央。
しずくがキレイです~。(笑)
8.jpg

今までのblog、画像が小さい物しか貼れないしちょっと不満もあったので乗り換えました。
過去の日記を写す作業は大変そうだけど、徐々に頑張りますぅ。

| 6POME | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまわりとマダニ!

6.jpg

今日も朝から暑かった~~~。
最近寝不足のあたし、暑さがキツイ・・・。
この時期早朝4時半ごろから蝉が鳴くんですよ。
都会では夜でも明るいので夜中も鳴いているらしいけど、6Pomeの住んでる場所ではお日様と一緒に蝉も生活してるんですね~。

今日、面倒だったので真央と4兄弟にはお洋服を着せずにお散歩に出かけました。
たまにはヌードも良いわね。って思ってたけど、帰宅後体の点検をしてたら・・・
ダイダイのお腹に直径5mmくらいのデッカイ『ダニ』が!!!
ピンセットで取ろうとしてもシッカリお腹に食い付いて離れない~。
この手のダニは確かマダニって言うものだと思う。
無理に取ろうとすると皮膚に牙が刺さったまま頭からちぎれてしまって、その牙から毒素が体に入って、刺された部分が肉腫になったり脳炎になったりするって以前本で読んで衝撃を受けた記憶がある!!!
本当なら血を吸いきってから捕まえて殺すのが良いらしいけど、メチャメチャ血を吸うコイツをどうにかしたい!!!
まず、ダイダイのお腹にオキシドールを付けてマダニにもぶっ掛けてやった。
ピンセットでつまんだ。やっぱり離れない。
もう一度消毒液をかけて引っ張ったら取れた!頭も付いてる。やった!

憎ったらしいマダニはガムテープに貼り付けてつぶしてやった。
都会ではこんな大きなマダニはあんまりいないと思うけど、このあたりではけっこういます。
植物のはっぱの裏とかに潜んでいて動物が通りかかるのを待ってて体に付いて、体温の高い所=皮膚に移動するの。
やっぱり面倒がらずにお洋服は着せて出かけなきゃ・・・。
みなさんも夏休み、田舎にお出かけする時は気をつけてくださいね~。

| 6POME | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩大好き♪

719-3.jpg

今日も蒸し暑かった~~~。本格的な夏到来ですね。
夕方のお散歩は6時ごろ出かけました。
昨日に比べて風があってけっこう涼しかったかも。
5時半を過ぎたころから6Pomeはそわそわ。
お洋服を順番に着せていくと興奮は最高潮に~。(笑)

| 6POME | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとテスト

IMG_0845-1.jpg

| 6POME | 22:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2005年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年08月

