2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

R1側の戸田川緑地

051027-1.jpg

今日も良いお天気です。
夕方のお散歩はR1側の戸田川緑地公園を歩きました。
こちら側は夕方5時で駐車場が閉まってしまうので、川の近くに車を停めていっぱい歩きました。
今の季節は暑くも寒くも無く、お散歩はとっても気持ち良いです♪
ちょっと前まで緑がキレイだった芝生もずいぶん茶色くなっちゃってます。
少しずつ、確実に冬に近づいているんですね。

| お散歩 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

051026-2.jpg

久しぶりにお散歩しました。
コスモスがとってもキレイでしたよ~♪

| 6POME | 02:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の晴れ!

051019-7.jpg

久しぶりに朝から良いお天気になりました。
今日はお散歩しましたよ@戸田川緑地
仔鈴のお腹もずいぶんきれいになりました♪
051019-1.jpg


| 6POME | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良くならないよぉ

仔鈴のお腹の湿疹、なかなか良くならない~。
痒みはなくなってきたみたいなので、掻かないから良いんだけど・・・。
毎日ミラクルローションで消毒してお薬を塗ってます。
早く良くなってもらわないと・・・困る・・・。
051018-3.jpg

画像の明るさで昨日より酷く写ってるけど、本当は昨日よりちょっとキレイになってきてるの~。
画像をクリックすると大きくなるけどグロイので見たく無い人はクリックしないでね。<(_ _)>

| 6POME | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へ行ってきた

仔鈴を連れて午前中に病院へ行ってきました~。
仔鈴はトマトと乳製品アレルギーがあるから、あげてはダメです。って叱られた・・・。
ゴメンネ、仔鈴。本当に可愛そうなことをしました。
病院では患部を消毒、お薬をぬってもらい、お注射をしていただきました。
飲み薬もいただいて帰宅。
051016-1.jpg

こんな感じに赤いプツプツがお腹全体に広がっています。
明日はもう少し良くなってるかな・・・?

| 6POME | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレルギーが出た!

051015-1.jpg

今日は朝から雨・・・。
お散歩には行きませんでした。

あたし自身、動物性の食物を摂らないので時々体が重くてだるくて思うように動けなくなる時があります。
そんな時、ヨーグルトを日に何度も食べるの。
そうするとちょっと元気になる~。
6Pomeはこのヨーグルトのにおいが大好き。
乳製品のにおいはどの子も好きですよね?
それで、ちょっとだけあげちゃったんです@ヨーグルト。
ティースプーンに半分くらい。
そしたら・・・仔鈴のお腹に赤いプツプツが~。Σ( ̄□ ̄|||)
やっぱり出ちゃいました・・・。ゴメンネ~~~~。
少量だったので、プツプツが出たのは仔鈴だけだった。
仔鈴のプツプツ、酷いです。
お腹周りにたくさん出ていて、TINTINの近くが一番酷い。
きっとチッチが付くから腫れるんだわ。明日病院に行って来ます。
日曜だけど、午前中はやってるから。
痒くて気になるから、お腹をペロペロする~そうするとジュクジュクして腫れる~。
かわいそうだぁ。

| 6POME | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お天気だったのに

051013-1.jpg

朝からとっても良いお天気だったけど、
反対にあたしの体の具合がすぐれず、お散歩には行けなかったぁ。
6Pomeは時間になるとお部屋まで順番に『お散歩行こ~♪』って
呼びに来るけど、気付かぬふりでお仕事、お仕事。
ゴメンネ~。体がダルダル~だったの。

画像は昨日の6Pome。
背の低いコスモスがいっぱい♪

| 6POME | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろあった~。

IMG_3599.jpg

昨日の6Pome号のブレーキ異常、取りに来てくれたサービス担当の○田さん、すごい音がしてたので、高速の入り口付近で『ガン』っとサイドブレーキを踏んだら(アストロのサイドブレーキは手で引くタイプじゃなくて足で踏むタイプ)直ったらしい。
足でサイドブレーキを踏むタイプは完全にロックがかかっちゃうので解除しながら思いっきり踏むらしい・・・。かなり難しそう。( ̄ロ ̄;)
メカニック担当の方が待っていてくれて直ぐに見てくれたけど異常はなかったので、やっぱり最初の見解(?)どおりだそう。とにかく直った。
今日は風音ママに誘っていただいたのでSHUSHUでランチ予定だったから、途中でディーラーによって代車(オペル)と交換してもらった。
このオペル、かなり運転しやすい~。
以前乗っていたセレスピードみたいにクラッチ無しのミッション車でアストロに比べるととっても静か。乗用車って良いなって思った。(笑)
ところが・・・ナビの付いていない車に乗るのは何年かぶりだったから良く知っているはずのディーラーまで行くのにかなり迷ってしまった( ̄∀ ̄;)
高速を楠で降下りるはずがかなり手前の清洲東で下りちゃって・・・。走りながら行き過ぎちゃったかも?って不安に・・・。
なんとか楠まで行けて車を交換してもらってついでにお願いしたオイル交換の代金をお支払いしてSHUSHUへレッツゴ~。
またまたところが・・・。
今日は変だ~。今度は高速を下りそこなってひとつ向こうまで入ちゃった~。
しかも、そこからどうやってSHUSHUまで行けば良いのかわからなくなり、あちこち走り回っている間に拓己が酔ってゲロゲロ~~~~~~~。(涙)
やっとの思いでSHUSHUに到着。ホッ。
約束の時間より20分も遅れちゃった。みなさんごめんなさい。

さてさてSHUSHUでのランチ、お仕事があるから2時間ちょっとでみなさんより先に帰っちゃったけど、とっても楽しかったです。
今日は風音ママ、アロハままさんのチワワ組みと ゆみさん、ちゃーみーママ、みるくるママ、あたしのポメ組み。
美味しいランチと楽しいお話であっという間に時間が過ぎちゃいました。

画像は今日の選抜隊『拓己と日那』
あ。そうだ。真央はヒートになっちゃいました~。(涙)

| 6POME | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩へは行ったけど・・・

051012-2.jpg

今日もいつのも戸田川緑地公園でお散歩しました。
日が短くなってきたので4時半ごろには出かけないと直ぐに暗くなっちゃう。
あと少しで公園に付く頃、6Pome号から金属がこすれる甲高い音がする~。
タイヤの回転数が上がると音もより甲高く大きくなるの。
きっとブレーキがおかしいんだ!ものすごい音がするので、ブレーキが壊れたかもって怖かったよ~。
とにかく公園のパーキングに車を停めてサササッとお散歩を済ませてディーラーの担当者に電話しました。
直ぐに来てくれたので、訳を話して持って行ってもらった。
『たぶんサイドブレーキがくっ付いちゃったまま剥がれないんだと思います』って言ってたけど、あたしには意味不明・・・。
続きは明日。

| 6POME | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真央、危うし・・・

IMG_3349.jpg

真央はあたしの完璧ストーカーです。
いつもどんな時でも必ずあたしの傍にいる。
トイレに行くとトイレの前で、お風呂に入るとお風呂の前でじっと待ってる。
廊下を歩いてると、あたしのスリッパを踏むくらい近くを歩く・・・。
そんな子です。
あたしが出かけると、玄関でずっと待ってるらしい・・・。
いくらママりんが呼んでも玄関から離れず、ただひたすらあたしの帰りを待つ姿は涙ものだとママりんは言います。
夜12時を過ぎたら諦めていつも寝ているあたしのお部屋に入って来て寝るらしいの。
こんな風に育ててしまって、あたしも真央も不幸だと最近つくづく思う。
何だかバカみたいだけど・・・( ̄∀ ̄;)

話は変わるけど、真央はだいたい5ヶ月に一回のペースでヒートが来ます。
前回は5月の末だったので、今度は10月の末ごろ。
そう。伊豆旅行に当たってしまうかも~???なのです。
真央、危うし。Σ( ̄□ ̄|||)。。。
日那と仔鈴を連れて出発するあたしを玄関で見送るハメになる予感・・・

日那のレトリーブ遠征の時もヒートでお留守番した事があったし
全く間の悪い子です。
避妊手術をしたかった理由のひとつに、『お留守番をさせるのが可哀想だから』もあったくらい。
今さら仕方ないけど・・・

真央7歳。ずっとこうして生活してきた女の子。
7歳はもう若くない。子宮の病気もずっと頭から離れない。
またジックリ考えようね、避妊の事。

| 6POME | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHUSHUでプチオフ

IMG_3347.jpg

BBQが中止になったのでSHUSHUでみんなと会いました♪
今日は可愛い女の子がいっぱいで仔鈴はか~な~り嬉しそうでした。(笑)
久しぶりに会ったきんきんちゃんやはじめましてののんのんちゃん、キレイな女の子に成長したここあちゃん、オメメの大きなてっちゃん、みんなべっぴんさんばかりだったね~♪
IMG_3348.jpg

真央のお気に入りはてっちゃん。
いつもてっちゃん後をコソッとストーキングしてます。
時々てっちゃんに叱られてるけど、ナゼか大好きなのだ~。(笑)
IMG_3457.jpg

今日の選抜隊はこの3にん。
今月の伊豆旅行のメンバーです。
大人しくおりこんさん出来るように練習も兼ねて選ばれたの~。
真央は相変らずマイペースで落ち着きが無かったけど、仔鈴はまあまあおりこうさんにしてました。良かった良かった。

| 6POME | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戸田川緑地

051006-2.jpg


| 6POME | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影会

051001-1.jpg

| 6POME | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

