2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苺~♪

今日は朝から雨でした。
午後、運送屋さんが甘~い香りの大きな苺ちゃんを届けてくれました。
IMG_7020.jpg

みるくママからのプレゼントです。
わ~い!!!
退屈をしていた6Pomeは大喜び♪
苺大好き。苺大好き。苺食べよ。
テーブルに集まって来たので、みんなで3時のおやつにいただきました。
『みるくママ、ありがと~』 

| 6POME | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

理解できる言葉

060129-1.jpg

朝からと~っても暖かだったから、戸田川緑地公園に午後2時ごろ出かけました。
いつもの公園はパーキングからはみ出した車がいっぱい!!
ドデカイ6Pome号を停める場所が無かったから、向かい側の公園(同じ戸田川緑地)へ行きました。
ポカポカ陽気で気持ちよかったです~。
もう一枚。
060129-2.jpg

お散歩の後はいつものショッピング。
カートは真央、雄真、日那があたしの担当。
060129-8.jpg

大地、拓己、仔鈴はママりんの担当。
060129-9.jpg

いつもみんなカートの中ではちゃんとお座りしてるけど、今日はママりんがレジで清算中知らない人がダイダイ達のカートを囲んで『ポメラニアン?この子大きいね~?』って『大きいね?』を何度も何度も言ったらしい。
ダイダイは小さい頃から知らない人に『大きいね』って言われ続けて、『大きいね』って言葉は自分に対して良い事を言われていないって知ってしまったの。
明らかに『可愛いね』と言う時と違う表情で言われる言葉だからだと思う。
それで今日は『もういや。ココからどっかいこ。どっかいこ。』って立ち上がってママりんに抱っこをせがんだ・・・。
少しはなれたところに真央たちといたあたしは後からママりんにこの事を聞いて、ダイダイに『ダイダイ可愛いね~。ダイダイおりこうさんだね』って何度も頭を撫でてあげた。
ちょっと自信を取り戻したみたいに、ダイダイはまたカートの中でちゃんとお座りをして別の階でお買い物が出来ました。

ワンコだって理解できる言葉があることを知って欲しいな。
人間の子に「この子他の子と違うね」って絶対言わないはず。
それは、その子が言葉を理解して傷付くことを知ってるからだと思う。
人間の子供に比べると遥かに少ないけれど、ダイダイにも理解できる言葉があるの。
それがどの言葉かを他人にわかってもらうのは無理だけど。

| お散歩 | 23:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いでしょ♪

今日のお写真は誰でしょう~?
6.jpg

この子、先週末に出会った可愛い子。
すっごい好みのお顔だったから、思わず7Pomeの生活を夢見ちゃった。
お仕事&6Pomeの面倒を見るのでいっぱいいっぱいなのを考えたら無理だぁ・・・。
すっごく悩んで諦めた。
1週間たった今もちょっと心がユラユラしてます~~~。

| 6POME | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝物♪

IMG_6874.jpg

こんなに素敵な色紙をゆみちゃんからいただきました♪
色紙の中にいる6Pomeの名前、みんな仲良しで可愛い。
見ていて心があったかくなってきた。

ゆみちゃん、どうもありがとう♪

| 6POME | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩仔の絵

060121-1.jpg

今日はSHUSHUで『愛犬似顔絵スケッチ会』がありました。3時に予約を入れてあったので、6Pomeと歩仔お写真をいっぱい持参して出かけました。
短い時間に全員を描いていただくのは無理なので、今日は歩仔だけお願いしました♪
6Pomeの絵は写真を見ながらオフィスで仕上げてもらって、後日届けていただく予定です。
そう!昨日、歩仔の写真を探していたのはこのためだったのです。
歩仔は年をとってから家に来た子だったから、仔犬時代も若い頃も知りません。
今日描いていただいた絵には、あたしの知らない頃の元気で若々しくて可愛い歩仔がいました。
なんだかとっても嬉しい。
お願いして良かったって、心から思いました。

どうですか?
昨日のお写真を元に描いていただいた歩仔、若くて可愛いでしょ♪

| 6POME | 23:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩仔の写真

ちょっと理由あって、歩仔の写真を探した。
歩仔がいた頃はデジカメを持っていなかったからインスタントカメラで撮った写真をCDに焼いてもらってた。
これはその写真。
poco5.jpg

4兄弟が生まれた頃にデジカメを購入したので、1年半しかいなかった歩仔をデジカメで撮ることが出来たのはたった3ヶ月。
だからほとんど無いの。
もっと早く買えば良かった。もっといっぱい撮っておけば良かった。
だけど、もっと一緒にいられると思ってた。
可愛い笑顔の歩仔。今でも胸が痛む・・・。
以前勤めていた会社を休む事が出来なくて、歩仔のお葬式はママりんとパパりんに頼んでしまった。
その事を誰かに批判されるまでもなく、あたし自身の中でさらに辛い思い出です。
当時はそうする他なかった。
歩仔の笑顔を見ていたら、そんな事も思い出してまた泣けてきた。

| 6POME | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜糸した♪

診療時間が終わるギリギリになったけど、病院へ行ってきました。
抜糸完了!
これで、もう大丈夫です。

乳腺腫の病理検査表もいただきました。
病理的に、何も問題ないって結果だったけど、乳腺腫は多発性の物なので定期的に検査が必要らしいです。
『今回の乳腺腫が良性だったから、もし次に出来ても良性ですか?』って先生にお馬鹿な質問をしてしまった・・・。
そんな訳があるはずも無く、今度また乳腺腫が見つかった場合は、同じように摘出をして病理検査をしなくては良性か、悪性かはわからない。
そっか・・・。
また痛い思いをする時が来るかも。来ないかも。来ないで欲しい。
もっと高齢になったら今回よりずっと辛いオペになるだろうし。

ネガティブな事を考えても仕方ない。
今回はこれで完治。
頑張ったね、真央。お疲れ様でした♪

| 健康 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結果が出た!

今朝、真央の病院の先生から電話がありました。
真央の乳腺腫の病理検査の結果をわざわざ知らせてくださいました。
結果は『良性』でした♪
やった~。良かったぁ~。
これで気持ちが楽になりました。
いっぱい心配してくださった皆さん、ありがとうございました。
本当に感謝してます。
明日は抜糸。前回、診察台に乗った途端全身『ブルブル』震えていただけど、明日はどうかな~?
あとちょっとだけ頑張ってね、真央♪
----------------------------------------------------------------
ちょっと前に本屋さんへ行く用事があったので、雑誌コーナーをブラブラしたら『クレア』の表紙が可愛いワンコだった。
今月は犬特集だった。中身も見ずに買って帰って帰って来ました。
家に帰ってチラチラっとページをめくったら、見たくない記事が載ってた・・・。
辛すぎる写真。ショックでした。
これ以上、言葉に出来ない!

みなさん、この雑誌を見ましたか?

| 健康 | 12:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へ行った♪

060116-2.jpg

今日は術後初めての検診です。
先生の『傷口はとってもキレイに治って来てる』っておっしゃいました。
直ぐに抜糸をしても大丈夫だけど、念のため3日後にしましょうって事になったので、抜糸は19日です。
乳腺腫の病理検査の結果はまだ出てなかった。

19日がドキドキ・・・。

| 健康 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩に行ったよ♪

060115-1.jpg

朝からポカポカ暖かだったので、6Pomeみんなソワソワ・・・。
真央もとっても元気にしてる♪
3時ごろお散歩に行こうか?ってセーターを着せたらみんな大騒ぎ。(笑)
真央は以前と全く変わらず元気いっぱい走ってました。
もう、ビックリ&ハラハラ。
4兄弟もママである真央が元気になって、とっても嬉しそうです。
今回の事で『6Pomeみんな良い子だな~』ってなんだかとっても感動しました。
「傷を舐めあう」って人間社会ではあまり良い意味では捉えられていないけど、「お互いをいたわり合う」原点ですよね。
変な気をつかったり、姑息な考えを持っていないから、素直にお互いの状況を受け入れてあげられる。
あたしもこうありたいなって、そんな事もこの子達に教えられました。
060115-2.jpg

夕方、ふるちゃんが家の近くまで来てくれて『真央ちゃん、頑張ったね!』ってお花をくれました。
ふるちゃん、とっても可愛いお花をどうもありがとう♪
060115-3.jpg

| お散歩 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

経過④

今日の真央、朝7時とお昼1時過ぎの2回チッチ、夜7時半ごろウンピしました。
そして、2日目から日那は一緒のお部屋にいるけど、まだ別のお部屋にいる4兄弟のところへ行って、順番にみんなのお顔をペロペロ舐めたり臭いをかいでチェックしたりして、4兄弟全員すんだらみんなの真ん中でお昼寝したりしてました。
やっぱり子供達のことはとても気になるみたいです。
仔鈴は普段からみんなのことをペロペロするのが大好きだから、真央のお腹が気になってしょうがないの。
舐められないようにガードしてはあるけど、あたしが知らない間に腹帯が外れたりしてペロペロされたら大変だから、抜糸がすむまでこのまま別のお部屋で過ごす予定。

| 健康 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

経過③

真央は日に日に良くなってます。
傷口を確認したら、縫合したところがない出血して赤くなってるけど、キレイにくっ付いてました。
チッチは夕方4時過ぎに1回するだけなのがちょっと心配だけど、普段あまり水分を摂らない子だから仕方ないかな・・・。
ごはんとおやつ以外の時間はずっと寝てます。

もう大丈夫。
少しずつ体力を取り戻して、抜糸さえ済めば完了!
あたしもゆっくり眠れそうです。

乳腺腫の病理検査の結果が出て、早く気が楽になりますように・・・。

追記:
23:50ごろ術後初めてのウンピが出ました~。
ヤッタ!


| 健康 | 23:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

経過②

3:45
ベッドでうとうとしてると、『真央がお布団の中に入れて』と言いながらエリザベスカラーを付けた頭をお布団の中に突っ込んできた。(笑)
いつものようにあたしのお腹に自分の背中をくっ付けて眠った。
-------------------------------------------------------------
4:40
昨日もこれくらいの時間にチッチをしたので、抱っこしてお庭に出てみるけど、チッチは出なかった。
-------------------------------------------------------------
6:00
朝ごはん。今朝は鶏ともやし。抗生剤入り。
4兄弟は毎朝ごはんの後にお庭に出てトイレを済ませるけど、真央は『したくない』らしいです。
お水は飲みたがらない。
普段からあまり水分をとらない子だから、お野菜にお水を加えてミキサーにかけています。
-------------------------------------------------------------
8:30
おやつのビスケットとやぎミルクを少し飲む。
自分で歩いてキッチンまで行った。
少しずつ痛みが弱くなっている様子。
-------------------------------------------------------------
10:45
豆乳を少し飲ませた。
-------------------------------------------------------------
13:15
やっと術後2回目のチッチが出た!
お腹にガーゼを当てて、昨夜作った腹帯を付けてみたらすっごいバッチリ♪
傷も全部隠れてるし、ずれる感じもないのでエリザベスカラーを外しました。
ペロペロが大好きな真央。
やっと自分の手を舐められるようになったので、けっこう長い時間大事そうにペロペロしてました。
-------------------------------------------------------------
15:00
エリザベスカラーが取れて気分的に楽になったのか、あたしの後追いを少しするようになった。
午前中に届いたリリーままからのお見舞いのお花と一緒にお写真を撮りました。
リリーまま、真央にこんなにきれいなお花をありがとうございました。何だか・・・申し訳ないです~。
060112-1.jpg

おやつにやぎミルクと小さなビスケットを2つ食べました。
ずっとカラカラに乾いていたお鼻が、ちょっと湿ってきました。
お熱も下がってきたのかも。
-------------------------------------------------------------
18:00
晩ごはん。
今夜もぺロッと完食。
見事な食べっぷりです。(笑)
-------------------------------------------------------------
01:55
ようやく体が楽になって来たのか、今夜はよく眠っています。
あたしもようやくお仕事が再開できそう。
頑張らなきゃ!
-------------------------------------------------------------

| 健康 | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

経過①

1:25
患部が痛いんだと思う。
時々『グ・・・』ってうなってる。
うとうとはするけれど、なかなか眠りません。
背中を優しくつまんだり撫でたりして刺激を与えてみる。
気持ち良さそうに目をつぶる。
-----------------------------------------------------------
2:00
時々座りなおして遠くを見てます。
トイレかな?と思って真央を抱いてお庭に出た。
チッチを促したけどダメ。
お部屋に戻ると座ったままお口をペロペロしてるので、ちょっと吐き気があるのかも・・・。
吐いても大丈夫なように、ティッシュとタオルを用意したけど、出なかった。
-----------------------------------------------------------
3:20
『キュキュ・・・』って変な声を出す。
痛いんだろうなぁ・・・。
またマッサージをしてあげた。
-----------------------------------------------------------
4:40
立ち上がろうとしたので、チッチに違いない!
真央抱いてお庭に出る。
いつもの真央の場所までフラフラ歩いていった。
チッチが出ました~。
お部屋に戻ると、スッキリしたためか目を閉じて眠った。

あたしもホッとしてうとうとしてしまった。
-----------------------------------------------------------
6:00
朝ごはん。
4兄弟たちの声でふたりとも目が覚めた。
真央は馬肉をいつもの1/3と暖めた豆乳、抗生剤を混ぜたものをあっという間に食べました。

しばらく気持ち悪そうにお口をペロペロしてたけど大丈夫でした。
この後、真央は少し眠った。
-----------------------------------------------------------
7:30
真央が起き上がって歩こうとするので、後を付いて行くとお水のボウルの前であたしの顔を見上げた。
エリザベスカラーが邪魔なので、ボウルのお水を新しい物にかえて真央のお口の傍まで運んであげたら飲み始めました。
ドンドン飲むので心配になるほど。
1/4カップは飲んだと思う。
-----------------------------------------------------------
10:00
昨日買ってもらったビスケットをほんのひとかけらやぎミルクと一緒に食べさせました。
かなりがっついてます。
-----------------------------------------------------------
12:00
豆乳を温めたものを少し飲ませる。

抱っこしてお庭に連れて行ったけど、チッチの気配はナシ。

4兄弟と術後初対面。みんな真央にシッポをフリフリ愛想をします。
真央の体の臭いをかいで目をペロペロしてそれ以上は何もしないで真央を遠巻きにして耳を下げて見てます。
『おかちゃま、何か変だよ・・・』って臭いと直感でわかるようです。
-----------------------------------------------------------
15:00
おやつに昨日買った別の種類のビスケットを1/2食べさせました。

まだチッチは出ません。
-----------------------------------------------------------
18:00
いつもと同じ量のラパンとサツマイモのマッシュポテトを大さじ1食べさせました。
何でもぺロッと食べてくれます。
嬉しい。
-----------------------------------------------------------
21:00
抗生剤と一緒にやぎミルクを大さじ3飲ませました。

まだチッチは出ません・・・。
大丈夫かな?
-----------------------------------------------------------
1:55
まだチッチは出てない。

時々エリザベスカラーをガシガシ足でやってるから首を見てみたら、ところどころ赤くなってる。
プラスチックが当たっているからだわ。
エリザベスカラーを外してあげたいけど、普段からペロペロちゃんだから、絶対傷口をペロペロしちゃうに決まってる。
包帯を巻く事も考えたけど、包帯ってずれて重なったりするし・・・。
それで、マナーベルトみたいな腹巻を簡単に作ってみた。
チッチに起きたら試してみよう♪
-----------------------------------------------------------
さっき真央が起きたから、傷口を見たらお乳は切ってなかった。
たぶん、お腹の切り口を利用して中から取ってくださったんだと思う。
切除した乳腺腫は見せてもらったから・・・。
お腹がペコンと凹んでるのがちょっと辛かった。
子宮があった場所を埋めるように、他の臓器が少しずつ移動するからこのままじゃないけど、胸がキュンってなった。
『大丈夫。キレイになってるよ~。きっと直ぐにイタイイタイじゃなくなるよ。良かったね!』って真央をナデナデした。


| 健康 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真央のオペ

真央の避妊手術と乳腺腫のオペが無事済みました。
オペを受けるまで、心配で心配で、心細くて胸がキリキリ痛かった・・・。たくさんの方の応援がとても力強く支えてくれました。
本当に本当にありがとうございました。

毎朝6時ごろ朝ごはんを食べる6Pomeは、早朝から『ごはん、ごはん、ごはん』って全員でアピールする~。
今日は真央がごはんを食べる事が出来ないので、全員お付き合い。
真央が出発してから4兄弟と日那はやっとごはんをもらえました。
-----------------------------------------------------------
10:15
真央とふたりで家を出ました。
本屋さんへ行ったり、薬局へ行ったりする時以外のふたりだけのお出かけは本当に久しぶりです。
病院まで高速で40分弱かかります。
-----------------------------------------------------------
11:00
病院到着。
院長先生の診察を受ける。
乳腺腫の数が1つ増えてました。
オペの詳しい説明をしていただき、不安な事をお聞きして、真央の為に細かいお願いをしました。
先生は麻酔をかける時に使う道具まで見せて下さいました。
-----------------------------------------------------------
11:30
分離不安症の真央。先生は『早く預かるより、ギリギリの時間(12:30)まで一緒にいてあげてください』っておっしゃって下さったので、一緒にお散歩をしたりペットショップでお買い物をしたりして時間をつぶしました。
ペットショップのおやつ売り場で、真央は欲しいおやつの前に来るとクンクンにおいをかいで『お座り』をしてあたしの顔を見上げるんです。
お腹が空いてるよね・・・。
3箇所で同じ事をしたので、そのおやつを購入しました。
お勘定をしていると、レジの前で『ちょうだいちょうだい。今食べたい!』って『お願いのポーズ』をします・・・。ゴメンネ。今はダメなの。
食べられるようになったらね。
心が痛む・・・。
-----------------------------------------------------------
12:30
再度病院へ。
先生と最終の確認をして真央をお預けしました。


そのまま帰宅し、あたしも朝からお水すら飲んでいなかったのでかぜ薬も飲めず、酷い頭痛で立ってられないほどです。
少しだけごはんを食べてお薬を飲んでベッドに横になりました。
昨夜も眠れなかったし・・・。でもやっぱり眠れる物ではありませんよね。

実は、今日は父のお誕生日です。
15:00ごろ4兄弟と日那、ママりんを連れてお寿司屋さんにお願いしてあった父のお寿司を取りに行きました。
ついでに近所の公園でお散歩。

帰宅後、6Pome号の真央シートを「真央を連れて帰る時仕様」に整える。
-----------------------------------------------------------
17:30
4兄弟と日那に晩ごはんを食べさせる。
あたしも真央が帰宅する前に食事をすませる事にした。
お寿司を少しつまんだ。
-----------------------------------------------------------
18:30
真央のお迎えの為家を出発。
通常は3日ほどの入院をすすめられるそうですが真央の精神的負担を軽くする為の日帰りオペなので出来るだけ麻酔が覚めた状態で帰宅した方が良いので、遅い時間のお迎えになりました。
-----------------------------------------------------------
17:30
オペの結果を先生から説明していただきました。
乳腺腫は病理検査に出すので、良性か悪性かの結果は1週間後になるそうです。
このまま体調に問題が出てこなければ1週間後に抜糸の予定を立てるため病院へ行きます。
何もかも順調に行きますように・・・
-----------------------------------------------------------
21:00ごろ帰宅しました。
点滴を目いっぱいしました』って先生はおっしゃっていたけど、0:25現在、まだチッチが出ません。
家の中では出来ない子なので、ちょっと心配です。
帰宅してから、あたしの事を目で追い続けています。
やっぱりショックだったんです。
超過保護に育ててしまったので、精神的に弱いところがあるから・・・。
あたしは今、何も出来ない状態です。
仕方なく真央をお膝にのせてPCに向かっています。

明日につづく


| 健康 | 23:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のお散歩

060108-1.jpg

4兄弟と真央が『お散歩行きたいお散歩生きたいお散歩生きたい』ってまとわり付くからちょこっとだけ歩きました。
公園まで車で行って、公園内を歩いたのはほんの5~6分だったけど、こんなに嬉しそうなお顔をしてくれる。
ありがとね。
風邪ひきさんなのに冷たい風に当たって、あたしはかなりダウンです・・・。
集合写真はみんな寒そうなお顔してるね。(笑)
060108-2.jpg

| 6POME | 23:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーした@真央

060107-4.jpg

10日のオペに備えて、真央をシャンプーしました。
シャンプー&ドライが大っ嫌いな真央、かなり凹んだお顔です・・・。

真央のオペがドンドン近づいています。
真央は元気で丈夫で健康だから大丈夫だって思っていても不安で落ち着きません・・・。
無事にオペが済むように、毎日お祈りしながら真央のお腹を優しくマッサージしています。
あたしに出来ることはこのくらいだから。

| 健康 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年5日目だけど・・・

今年はまだ一度もお散歩に行ってません・・・。
寒いし・・・。
真央と4兄弟は時々お庭を走らせてるけど、直ぐに『さむい~~~』って勝手にお部屋の中に入っちゃう。
日那は、お庭に出ようともしません。
今年の冬は本当に寒い~~~。
それでも、やっぱり6Pomeは公園に行きたいかもね?
今週末にはお昼頃公園に行こう!
約束した~♪

| お散歩 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔鈴のお鼻

060104-1.jpg

仔鈴、今年も見事なウインターノーズです。
毎年「もう黒くならないのでは?」って不安になるの。
不思議と暖かくなる頃には真っ黒になるけど、今年もやっぱり不安・・・。(笑)

| 健康 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年ランチ会

春日井市の『DDカフェ』で仲良しのお友ばかりで新年ランチ会をしました♪
6Pome連れて行くつもりが、ちょっと店内がいっぱいいっぱい状態っぽいと思ったので真央&日那だけで参加しました。
メンバーは、ゆみさん、ふるちゃん&たっちゃん(チョイ君パパ)、風音ママ&ふうねパパ、ちゃーみーママ&お嬢さん、ダイちゃんまま、めぐみさん、めぐみさんのお姉さん、それから大阪からひさこさん♪
060102-2.jpg
グレースちゃんにもらったハーネスが可愛い真央♪
060102-4.jpg
保健所から保護されて近々癌のオペ予定のティンクちゃん。人懐っこくて、体中どこを触られても怒らないとても良い子です。高齢なのが心配だけど、オペ頑張ってね!
060102-3.jpg
いつもおりこうさんのポンちゃん&ピースくん。ゆずくんはお写真撮りわすれた~。ゴメンネ。
ひさこさんとは11月末に会ってるよね~?今日もいっぱい色んなお話をしました。いろいろあるけど、頑張ろうね♪

みんな楽しい時間をありがと~。

| オフ会 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真央の初仕事Σ( ̄□ ̄|||)

毎年12月31日~1月1日の境目にディスク仲間に人気の神社をお参りする事が習慣になってます。
今年もみかりん家と約束をして23時30分ごろ待ち合わせ場所に着きました。

みかりん家も到着して、お願いしたキビの伸し餅も受け取り、(このキビ餅、メチャメチャ美味しいの~~~。今年は2枚オーダーした。v( ̄ー+ ̄))花梨ママ、ぽっぽとも合流し、神社に入ると今年は犬は遠慮して欲しいと言われた~。
日那はるんるんバッグに大きいホカロンを2枚も入れてフリースブランケットに包み、真央は長袖ワンピにセーターの重ね着。重装備で出かけたのに。
でもま、寒いし まいっか。と真央と日那を車に戻す。
その間に0時を回った。何処かで花火の音が。新年明けましておめでとう~。と一緒にロゼ達を戻しに来てたDarと挨拶。(笑)
神社に戻って、お参りをしておみくじをひいて、甘酒をいただき車に戻る。
真央はとっても良い笑顔であたしを迎えてくれた~♪

ココだけの話(どこだけ?)真央は盗人です。
お弁当とか、おにぎりとか、普通に車に置いたままで人間が車外に出ると・・・すぐさま上手に包みを開き(本当に開く感じ!)中の物を物色し、好きな物から『いただく』のです。
今回もキビ餅と一緒に真央をお留守番させるには一抹の不安がありました。
が、おモチだしもう既に硬くなってるって言うし、たぶん大丈夫でしょうって高をくくってた・・・。
でも、結果はコレです↓やられた!
包みを開いて愕然『なんじゃこりゃ~Σ( ̄□ ̄|||)』
IMG_6358.jpg

お餅の包みもきれいに開いて召し上がったらしく、パッと見やられたとは思わなかった。かなりのテクニシャンだぁ。

拡大図↓
IMG_6357.jpg

前歯でガリガリ必死にやってる真央を想像すると、腹が立つより笑えた・・・。

そして、このお餅を切っていると『くれくれ~』と両手を振り回す・・・。
全く悪びれたところが無いんです。
困ったもんだ・・・。
060101-3.jpg

無添加天然成分100%のおいしいキビ餅、6Pome全員大好きなので今日は特別小さく刻んで食べさせました。
ちょっとだけお正月メニュー。(笑)

| 6POME | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

