2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気が無い仔鈴

060331-1.jpg

冬のように寒い日が続いています~。

仔鈴に元気が無いのが不安・・・。
精神的に凹みやすいから、病院へ行っても『身体的にはどこも悪いところはありませんよ』って言われる事が多い子なので、今日も診察に行くのを躊躇してしまった・・・。
食欲もあるし、下痢もしてないし、お熱も無いし。
ただ、『ちょっと元気が無さそう』なだけなの。
普段明るい子だから、拗ねたお顔でじっとしてるとどこかが悪いのかな?って思えてしまう。
このお写真も、タマタマかも知れないけど変なお顔をしてるし。
明日先生に診てもらおうかな・・・
元気の無い理由が『気に入らない事があった』だったら良いんだけど。

| 健康 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪が降ったぞ~Σ( ̄□ ̄|||)

昨夜から降り出した雨は11時ごろには雪に変わってました。
湿気を含んだ大きな『ぼたん雪』だったから積もる事はなかったけど、もう~、本当に寒い!!!
060330-1.jpg

お陰で仔鈴の冬仕様のお鼻はなかなか元に戻りません。

夕方にはお天気になったけど、この寒さの中お散歩に行く気になれず今日も一日お家の中でぬくぬく過ごした6Pomeでした。

| 6POME | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう、さっぶい!

060328-7.jpg

今日は寒かった~。
朝から寒い&雨&強風・・・。嵐のようなお天気でした。
家の近所の桜は、まだつぼみのまま。
商店街も川沿いの道も公園も、どっこも咲いてないよぉ。
この寒さでは仕方ないけどね。
お出かけできるお天気ではなかったから、普段の真央お顔を載せました♪

| 6POME | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名前がわからない『さくら』

060326-16.jpg

| 6POME | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩仔の日

今日は歩仔の日でした。
060326-5.jpg

桜の花はまだ咲いていなかったけど、みんなで公園でゆっくり過ごしました。
みんなとっても穏やかに、楽しそうにしていてくれて、そんな姿を見ていたら歩仔も一緒にいるかも?そんな気持ちになりました。

夕方、4兄弟とママりんをお家に届けて真央&日那と一緒にふるちゃんと風音ママに会いにGEN'S CAFEへ行きました。
IMG_8419.jpg

ふたりからの歩仔へのプレゼント。ガラスの天使の中には真っ赤な薔薇が入っています。
歩仔にとっても似合うキュートなエンジェル。ふるちゃん、風音ママ、どうもありがとう♪

060326-14.jpg

お友達と『はじめまして♪』をしてる真央。

| お散歩 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー・デイ

いつもの6Pomeのお散歩は、車で公園へ行くパターンだけど、今日はとっても暖かくて気持ちの良いお天気だったので、ママりんがお昼過ぎに真央と4兄弟を久しぶりに近所の田んぼ周りを歩く『お散歩』に連れて行ってくれました。
あたしは夕方までにお仕事を一段落さえて、4兄弟のシャンプーをしました♪
シャンプー前のブラッシングをしながら『4兄弟全員にブラシを渡して、お庭でお互いの毛を梳かしてくれたら良いのにな~』なんて思って、その姿を想像したら・・・可愛くてにやけてしまった。( ̄w ̄)
拓己、雄真、仔鈴、大地の順番にシャンプーをして、4兄弟がブルブルした水しぶきで濡れちゃったから、あたしもついでに(でも超特急で)お風呂に入った。
順番にママがタオルドライしていったけど、ダイダイは丈夫だし一番最後にシャンプーしたから他の子達を先に乾かしていたらしく、あたしがお風呂から上がった時にもまだずぶ濡れ状態でブルブル震えてた~~~~。
かわいそうにぃ・・・。
直ぐにダイダイを抱いてドライヤーで乾かした。
乾かしている間もブルブル震えてあたしにしがみついてる。よっぽど寒かったんだね。ゴメンネ。お風呂に入ってる場合じゃなかったね・・・。
すっかり乾いたら元の元気なダイダイに戻って『シャンプーしたからご褒美のおやつちょうだい♪』って飛び跳ねていたけど、風邪をひかせてないかちょっと心配。
今はヘソ天で眠ってるから大丈夫かな~?

| 6POME | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風が強い~

060323-2.jpg

今日の戸田川緑地公園は風が強くて花粉攻撃がすごかった~。
公園に杉やヒノキは生えていないけど、空気中にはいっぱい飛んでる。
6Pomeの目もお散歩から帰ってくると涙と目やにが酷くなる。
春って良い季節なのに、花粉のせいで台無しだわ。
060323-3.jpg

桜のつぼみはまだこんなに固いけど、小さなタンポポが咲いていたし、お家の近所の堤防には「ふきのとう」や「つくし」がいっぱい♪
季節の移り変わりが感じられるのは田舎の良いところです。( ̄w ̄)

| お散歩 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凹む・・・

最近、凹むことばっかりしてくれる@真央
060323-6.jpg

昨日はキッチンの生ゴミをあさって全身臭くなったからシャンプーした・・・。
今日はほんの数分(4~5分)車の中で待たせた時に、車内に置いてあったパンの袋を破ってお芋パンを食べた。
他の子もテーブルの上にウッカリ忘れて置きっ放しにした物を食べちゃうことはあるけど、6Pomeの中で車の中でこんなことをするのは真央だけ。
メチャメチャ叱られるのがわかっているのに、目の前にある美味しそうなパンの魅力には勝てないのかなぁ・・・。
フランスパンとお芋が入ったパンの2種類のうち、お芋を選んで食べたのは偶然なのか、美味しいって知ってるからないのか・・・?
6Pomeの口にするものは本当に気を使って吟味して食べさせているのに、こうやって自分でゴミを食べたりパンをくすねたりすると、悲しくなってくる・・・。
真央、お姉ちゃんは涙が出ちゃったよ・・・。

| 健康 | 02:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとだけお散歩した

今日はすっごい強風。
寒いからお散歩に行く気はなかったけど、ママりんがスーパーに苺を買いに行くって言うから、6Pome連れて6Pome号で出かけました。
真央と4兄弟だけスーパーの向かいの公園をチラリと歩いてお散歩終了。
ママりんがお買い物をしている間、車の中でみんなで待ってる時のお写真です♪
060319-2.jpg
仔鈴のお鼻は見事な冬仕様だけど、上手に撮れなかった~。
060319-1.jpg

雄真は後から運転席と窓の間からこちらを覗いてます。(笑)

| お散歩 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つまんなかった

060318-4.jpg

今日は日那の付き添いで大会の応援に行ってきたけど、つまんな~い。
広い公園にいるのに、ずっと同じ間所にしかいられなかったの。
雨も降ってきたし、風も吹いてるし。
ホントつまんなかったけど、お姉ちゃんと一緒にいたいからガマンガマン・・・@真央

本当につまらなそうなお顔の真央です。(笑)

| 6POME | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園の風景

060315-3.jpg

今日はすっごく気持ちの良いお天気でした~♪
6Pomeは『今日はお天気だよ~。お散歩行こ~』って催促するする。(笑)
それで、夕方戸田川緑地公園に行ってきました。
公園をゆっくり歩いていると、回りは少しずつ春の風景になってた。
花壇は植えられたばかりでまだ根を張っていないパンジーがいっぱい。
桜の木もちょっと膨らんでいた・・・ような気がする。
おとといは雪が降ったけど、時々やってくる寒さに負けないで元気でがんばってね~って心の中でつぶやいた♪

| お散歩 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHUSHU

060312-5.jpg今日はSHUSHUでテラ君のカフェデビューランチをしました。とっても良いお天気で、お外が気持ち良さそうだったけど、花粉もいっぱい飛んでいそう。
こんなお天気なら、4兄弟も一緒に連れてきてあげたかったけどテラ君の事もきっとダイダイは怖いって思うから、『う~~~』なんて威嚇したりするかも。そんな事したらテラ君のトラウマになるかも。
なんて思ったら、ダイダイとテラ君のお互いの為に連れて行くのをやめました。
4兄弟は生まれた時からずっと一緒だから、誰かひとり選抜して連れて行ったりすると、一緒にお出かけした子は楽しそうにしているけど残された子達はすごく不安そうにしていていつもより大人しくしているらしい。
お出かけしていた兄弟が帰ってくると残された3兄弟が『どこ行っての~???』ってペロペロバタバタ全身で喜びを表します。見ていると自然と笑顔になってしまいます。
だから、4兄弟は離れ離れにしないように最近ではそう考えています。
それに、4兄弟はママりんが大好きだからあたしとカフェに行くよりママりんとおうちにいた方が良いらしい。
↑ママりん説Σ( ̄□ ̄|||)。。。ガビーン↑
確かに真央&日那はひろりん派、4兄弟はママりん派だけど~。
だから、真央&日那だけ連れてお出かけしてるあたしを4兄弟をないがしろにしてるって思わないでね♪

| Cafe | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院でワクチン

今日は暖かい日でした。花粉さえ飛んでなければ最高だったなぁ。
060308-3.jpg

4兄弟のワクチンの日だったので、夕方少しお散歩してから病院へ行きました。
4兄弟は何でも一緒。生まれた日が同じだからワクチンも同じ日なのは当たり前だけど。
ダイダイと拓己はいつもビクビクちゃんだから、病院へ行ってもずっと振るえっぱなし。
仔鈴はママりんのお膝を独占。雄真はどこでものんびり。
でも、全員揃って頑張り屋さん。
先生に『本当にみんな大人しくておりこうさんで良い子だね』って褒めてもらっちゃったよ~♪

| 病院 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋インター~Gen's Cafe

060305.jpg

真央@おやつ欲しい・・・。のお顔です。

| Cafe | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭りのお散歩( ̄∀ ̄;)

060303-6.jpg

今日はお雛様でした。
我が家は何も用意していなかったし、近所に6Pomeが食べられるケーキとか、売っている場所も無いし、遠くまでお買い物に行く時間も無い・・・。
どうしようかな?って考えて、6Pomeが一番嬉しいって思ってくれる『公園でのお散歩』に行きました。
4時半過ぎに家を出たけど、日が長くなってるので全然大丈夫でしたが、風はすごく冷たかった~。
帰りにカインズホームでお買い物をして、おやつを少し購入。店内のペットショップ内に小さなボーダーコリーの仔犬が売ってた。
ボーダーの仔犬ってこんなに小さかったっけ?
ロゼがはじめてみかりんちに来た時はもっと大きかったぞ。
普通のポメサイズはあったもん。
今日見たボーダーは小型犬の仔犬と大きさはかわらなかった。
キレイにフレーズが分かれた可愛い子だったなぁ。
この子も、他の子も みんな幸せな将来が待っていますように・・・。

| お散歩 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

