2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いお花~♪

060429-6.jpg

今朝、仔鈴にとっても可愛いお花が届きました♪
ちゃーみーちゃんと芽夢ちゃん、ちゃーみーママから女の子からからでした\(@ ̄□ ̄@;)/Wow!! すっごいね~、こっちゃん。
やったぁ。嬉しい♪いいにおいだよ~。
060429-5.jpg

ちゃーみーちゃん、芽夢ちゃん、ちゃーみーママ どうもありがとうございましたぁ。
060429-7.jpg


| 6POME | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良いにおい~♪

060428-1.jpg

朝からとっても良いお天気でした。
夕方4時過ぎにちょこっと時間が空いたので、公園へ行きました♪
みんな嬉しそうに車に乗り込みます。

ゆうちゃん、何か食べた?イイにおいするよ~@ダイダイ
060428-3.jpg


公園の藤棚、とってもキレイに藤が咲き始めていました。
真下のベンチに座ると、と~っても甘い香りが♪
そこで、6Pomeもベンチに座らせてみると・・・
『あれ?いいにおいするね?』って真央、仔鈴、拓己が同時に上を見上げました。
060428-4.jpg

藤の香りって本当にスウィートです。

公園の広場にはGWに備えて、子供用の遊具など設置されていました。
明日からはこの公園もきっとスゴイ人だろうな~。6Pomeが苦手なお子さまがいっぱいだろうし。
あ~あ。お散歩場所、どうする?

今日のこっちゃん
少しずつ左の足も地面に触ってる状態になって来ました。
お咳もずいぶん少なくなったけど、病院で念のためネプライザー治療をしていただき、マッサージの方法も教えてもらいました。
仔鈴の場合、筋肉もあるし腱も健康だったので、特別なリハビリは必要なく、徐々に自分で足を着いて歩くようになるって先生はおっしゃってました。

| お散歩 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つまんない一日

天気予報に反して、午後からお日様ふが出て良いお天気になりました。
が・・・、あたしのお仕事の山が一向に減らないのでお散歩にはいけなかった。
6Pomeにとってはつまんない一日でした。

今日のこっちゃん
先生には、もう普通の生活をしても大丈夫って言われているのでその様にしてるけど、相変らず3本足で歩いています。
疲れると自分からケージに入ってネンネしてる。
仔鈴の『膝蓋骨(内方)脱臼』は重度ではなかったし、早い段階でのオペだったので、重度の子よりは早いリハビリに入っているのかも知れません。
みんなそれぞれ症状によって術後の対応もリハビリも変わってくるのだと思う。

仔鈴は左足よりはずっと軽度だけど、右足もお膝を屈伸させると『コリ』って言う音がして外れてるので、出来るだけ右足を大事にしたいので、右足の負担にならないように出来るだけ早くちゃんと歩けるようになって欲しい・・・。
明日はまた病院に行きます。
先生にマッサージの方法をお聞きしよう♪

| 6POME | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園に行った♪

060426-1.jpg

今日も用事があってお出かけするあたしに『どこ行くの~?』って何度も聞きに来る4兄弟。
『今日行くホームセンターは一緒に入れるから行こうか?』
『うん!行く行く~♪』って事で、その前にお散歩しました。
こっちゃんはロンパースを着てチェリーカーに乗ってお散歩。ちょっとだけチッチの為に下ろしたけど、上手に歩けないから直ぐにカートに乗せられちゃった。
でも、帰りはすごく嬉しそうなお顔をしてました。
060426-8.jpg

ホームセンターで。
こっちゃん、ニコニコでしょ?
久々のお散歩で6Pomeは大満足でした~♪

帰宅後、こっちゃんだけ病院へ。
今日もネプライザー治療をしていただきました。
ちょっとお咳が減ったと思う。良かったね~。

| お散歩 | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お咳

仔鈴、昨日までまあまあ地面に左足を着けて歩けてたのに、今日は朝からずっとケンケンして歩いてる。
きっと痛いんだね・・・。
それに、麻酔時の管の影響でまだお咳が出るので、病院へ行って痛み止めのお注射とネプライザー治療をしてもらいました。
帰ってきてからはお咳が出ていないので、ちょっと安心。

真央たちは、お天気が良くてもお散歩に行けなくて可哀想だけど、ちゃんとガマンしてくれてるので、本当に助かります。
こっちゃんの足の痛みが無くなったら、カートに乗せてお出かけすれば良いから、みんなで公園に行こうね。

| 病院 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血が出たぁ。

今日のこっちゃん、日那と一緒に午前中病院へ行きました。
実は、ウンチをすると最後に血がポチっと落ちてたの。
先生に診ていただいたら、入り口のあたりが出血してるらしく、切れちゃってるみたいです。
それ以外はお熱も無く、順調でした。
痛み止めのお注射も必要ないので、化膿止めのお薬だけ飲んでます。
今日、びじゅママから仔鈴にキレイなローズが届きました。
女性から薔薇をいただくなんて、こっちゃんスゴイっ。(笑)
とっても優しいアプリコット色のキレイなローズ。
『びじゅママぁ、ありがとうございました。』仔鈴より
060424-1.jpg

060424-2.jpg


| 病院 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5日目・・・退院!

11時ごろ先生から電話があって、『今日の退院は無理だよ』って言われてしまった。
ナゼか聞いてみると、↓このような理由でした。
・立たせても左足を絶対に床に付かないし
・お膝に熱を持ってる
・この状態だと運動制限が必要
・痛み止めの注射も必要

そっかぁ・・・。いったん電話を切ってから『イヤ!やっぱり今日退院させてもらおう』と思って、午後3時に病院へ行った。
日曜日もフル稼働している病院なので、すっごい患者さんの数!
これはかなり時間がかかるな~って思ってたら歩いている院長先生を発見したので、『先生、ちょっと良いですか?』ってすかさず声をかけてみた。
・仔鈴の精神状態が、たぶんもう゛いっぱい&いっぱい″である事
・入院以来ウンチが一度も出ていない事(今朝看護婦さんに確認ずみ)
・ケージを購入してあるので、運動制限も可能
・痛み止めのお注射を打ちに来ると約束する

何かあったら直ぐに病院に来る約束をして、無事退院OK!をいただきました。
麻酔の管のせいで時々お咳が出るので、帰る前に『ネプライザー』治療を30分受けて一緒に帰りました。

看護婦さんから仔鈴を受け取り、抱いて『こっちゃんお家に帰ろうね』って言ったら、仔鈴の目は一気に明るくなった~♪
やっぱりハートがしぼんでたんだね~。

お家に帰ると真央と兄弟達がすっごい歓迎!
仔鈴は『もう、ウザイ~~~』ってヴ~~~~ってなってた。(笑)
仔鈴だけ抱いて庭に出て地面に下ろしたら、直ぐにウンチが出ました。
左足も時々だけど、ちゃんと地面に付けてる。
ウンチが出たので、直ぐに抱いてお家に入りました。

060423-1.jpg

仔鈴の退院に合わせて購入したケージに入れてみると、しばらくしたら『ひとりだけこんな中にいるのヤダ』って『ワンワンワンワンワンワンワンワンワン』メチャメチャ泣く・・・。
真央に、『こっちゃんが寂しいから、一緒に中に入ってあげて』ってお願いしたら『良いよ』って自分から入ってくれました。
さすがママだね~。(涙)
060423-2.jpg

仔鈴も、真央と一緒だと落ち着いてネンネできました。

お膝の傷はテーピングも何も無し。
関節にテーピングすると関節が曲がらなくて固まっちゃうとダメだし、包帯をするとうっ血するかららしいのですが、傷口が痛々しいし、真央たちがペロペロするし。
そう思って、足の部分が開閉するロンパースを作っておきました。
間に合って良かった。

明日は午前中に日那と一緒に病院に行きます。

| 病院 | 23:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入院4日目

段々元気になってくる仔鈴。
病院のケージの扉を開けると、すかさず出てこようとする。
一緒に帰りたいからあたしから目を放さないようにしてるけど、お腹も減ってるからごはんも食べたい。『うぅぅぅぅ~~~~~』って感じで落ち着きが無くて変なひとみたいです・・・。
あとひとつ寝れば明日はお家に帰れるからね。
頑張ろうね、仔鈴。
仔鈴の目をみてると、心がドンドンしぼんでいってるみたいでホント辛い。
明日は午後3時ごろお迎え予定。
今から胸がドキドキする。

| 病院 | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入院3日目

今日は、朝9時にママりんがひとりでごはんを届けに行きました。
あたしが寝起きでボケッとしてる間に自転車で出かけたみたい。
え~、あたしも行きたかったのに。ってママりんが帰宅後ブツブツ・・・。
ふと、日那のお顔を見たら舌にブツブツがあるのを発見。
速攻病院へ!!!
日那の治療が終わってから、仔鈴に面会をお願いして会って来ました♪
嬉しそうなお顔。
『ぼく、お家に帰る。』一生懸命『目』で訴える・・・。
仔鈴の目は本当に寂しそうなんです。
体をナデナデして、『おりこうさんにしてるね。こっちゃん、かわ&かわ(←可愛い×2)』
『ホント・・・?』って上目づかいでペロペロしてくれた。
『夕方また来るからね』ってケージのドアを閉めたら・・・すっごい声で
『ワンワンワンワンワンワン~~~~』
あたしは、こっちゃんの声から逃げるように病院を出てきました。(涙)

こっちゃん、立っていても右足は床に付けていなかった。

夕方は、ママりんと真央たちみんな連れてごはんを食べさせに行きました。
真央たちは、また駐車場の車の中で待機。
どうして毎日この子達を連れて行くかと言うと、あたしとママりんがいない間に地震があったら困るし、ワンワンうるさいってお父さんが言うし、そんな理由です。

夕方のこっちゃん
またあたしにくっ付いて、ママりんに背中を向けてた・・・。
ママりんに怒ってるって言うか、こうすれば連れて帰ってもらえるって思ってるのかも知れない。
いっぱいナデナデして『こっちゃん、あと2つここで寝れば帰れるからね』って言い聞かせて(わかってないと思うけど)ケージの前を離れた。
今度はワンワン言わなかった。

| 病院 | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の仔鈴

今朝9時過ぎに病院へ行きました。
仔鈴、かなりすね男君になってました。ママりんとあたしの顔を見て『ボク、あなた達の事知りませんけどっ。プイッ』って横向いちゃって・・・
ごはん食べようね~♪って言ったら
『それはいただきます』ってぺロっと完食。
ほんの短い時間しか会えないのに、そんな事してる場合じゃないよ~。
って思ったけど、仔鈴は自分の置かれた立場を理解できてないよね。
初めての入院、初めてのケージ、ひとりぼっちでお膝も痛いし・・・。
ナデナデして『また夕方来るからね』ってその場を離れたけど、辛い・・・。
仔鈴はきっと『え~!ホントに帰っちゃったよぉ。どうして~?o(T^T)o うぅぅぅ 』って状態だったと思う。

今日はとっても良いお天気だったけど、仔鈴がかけた5Pomeでお散歩する気になれなかったから、お散歩は無しです。
夕方、みんなで揃って仔鈴にごはんを届けに行きました。
ちょこっとだけ歩いて、みんなには車の中で待っててもらった。

仔鈴、どうかな?
看護婦さんが
『ごはん食べましたので』って言うじゃない。
『なに!?』Σ( ̄□ ̄|||)。。。ガビーン
ケージの中にいる仔鈴を見ると、
『完食。美味しかった』ってお顔をしてる・・・。
なんか、すっごい頭にきて
『先生にごはんを毎食運ぶってお願いしてあったのに!何を食べさせたのですか?フードの中にラム肉と牛肉は入っていませんでしたか?5時半~6時にごはんを持ってきて下さいって言われてたから持ってきたのに!』ってキツイ口調で言ってしまった。
今日の晩ごはんは豆乳マシーンで作った出来立ての"おから"とターキーのお肉だったんだよ~。
幸い、ラム肉と牛肉は使われていないフードだったから良かったけど、アレルギーが出たらどうするのよ。まったく!!!
看護婦さんの間で引継ぎを完璧にして欲しいものだわっ。

今夜の仔鈴
『こっちゃん、ごはん食べちゃったの?』って聞いたら
『ちょっと待ってて。今お水飲んでるから。あ。お皿にごはんがまだ付いてる。ペロペロ・・・』って無視するの~~~。(涙)
器の中のお水とフードのかけらがすっかりなくなったのを見て
『こっちゃん、ごはん美味しかった?』って聞いたら
『まあね。』って感じでよそよそしい~。
『こっちゃん、寂しいね。ゴメンネ。もう少しの辛抱だからね』ってお顔から背中、お手手、全部ゆっくり何度も何度もナデナデしてあげたら、
『おねえたん・・・うるうる』ってペロペロしてくれた。涙出そうだった。
今すぐお家に連れて帰りたい・・・。無理だけど、本当にそう思った。

ママりん大好きっ子だった仔鈴は、あたし以上にママりんの事を怒ってるみたいで今日もママりんに背中を向けようとしてた。
家に帰ってから、ママりんは泣いてたよ・・・。
明日の朝はどんな仔鈴になってるかなぁ。

| 病院 | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔鈴の一日

今朝はごはんを食べられない仔鈴。
みんなもお付き合いで朝ごはん抜きだったから、
『お腹すいたぁ~。』
『おねえちゃん、ママりんにごはん忘れてるよって言って~』
入れ替わり、立ち替わりあたしのところにやって来る6Pome。
ガマンガマン・・・。
先生に11時半ごろ病院に連れて来てって言われてるから、11時ごろお家を出て、病院の近くの公園をみんなでお散歩しました。
060419-3.jpg

11時25分ごろ車に乗って、仔鈴を病院に連れて行きました。
待合室で待ってる時、仔鈴は『え~?どうしてボクだけ?』って震えてた・・・。
先生に仔鈴を託して、真央たちが待つ車に戻って帰宅した。
060419-1.jpg

帰宅後、みんなにごはんを食べさせてあたしはいろいろ忙しく動き回ってました。
午後4時半ごろ、先生から『無事に済みましたよ』って電話をもらって一安心。
良かった・・・。
6時ごろみんなにごはんを食べさせて、仔鈴の分を持って全員で病院に行きました。
真央たちは車で待ってもらって、あたしとママりんと日那だけ病院へ。
四角いケージに入った仔鈴。麻酔からすっかり醒めている様子で目に力がありました。
あたし達を見て、一瞬『一緒に帰る』って立とうとしたけど、立てなかったみたい。
まだ立っちゃダメだよ~。
先生に『ごはんはまだダメ』って言われたから、ママりんとあたしは交互に何度も仔鈴を抱きしめて、『おりこうさんだね。よく頑張ったね。』って声をかけてあげた。
ずっと傍についていてあげたい気持ちを必死に抑えて、振り向かずに帰って来た。
切なかった・・・。
明日は9時半に朝ごはんを持って仔鈴に会いに行きます。


| 6POME | 22:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩したよ~♪

060418-3.jpg

広い戸田川緑地公園のお花を見ながらゆっくりお散歩しました。
最近のお散歩はチェリーカートと一緒です。
仔鈴はお散歩の途中から自分でチェリーカートに乗り込むの。こんな事今まで無かったから、やっぱりおひざが痛むんだわ・・・。
真央はカートが大好きだから、行きも帰りもずっと乗ってる( ̄∀ ̄;)
最初に菜の花の前で休憩しました。黄色とグリーンがとってもきれいです。 060418-4.jpg

今度はチューリップの前のベンチで♪
060418-2.jpg

最後はチューリップ畑。綺麗に並んだチューリップがとっても可愛かった♪

6omeの晩ごはんはいつも6時に決まってるけど、明日の朝ごはんを仔鈴が食べられないので、出来るだけ遅い時間に晩ごはんを食べさせてあげようと思い、みんな揃って8時に食べさせました。
明日の朝ごはんも仔鈴を病院に連れて行った後でみんなに食べさせるつもりです。
夜11時にお水も片付けました。
仔鈴、がんばろうね。お姉ちゃんは胸がチクチクドキドキです。

| お散歩 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばる。

仔鈴のオペで悩んでいたあたしに、ご自分の体験をメールしてくれたり励ましてくれたり、いろいろな方に元気付けられました。
本当に嬉しかったです。
仔鈴と一緒にがんばる勇気が出ました。
ありがとうございました。
060417-1.jpg

今日は暖かだったので、ちょっと早めの時間にお散歩しました。
みんな楽しそう~♪
060417-5.jpg

060417-2.jpg

帰宅後あたしは用事で外出。
夜、オペに備えて仔鈴をシャンプーしました。
仔鈴だけだと『何でボクだけ?』って思うはずなので、拓己も巻き添えに~。(笑)
でも、キレイキレイになってより可愛くなったよ、拓ちゃん。

| 6POME | 00:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心が痛い

一度延期になった仔鈴のオペ。その日が近づいてくるにしたがって、胸の痛みが増してきた。
こんなに元気に走り回っているのに、今は痛そうに見えないのに、やっぱりオペが必要なのかな・・・。
歩仔が晩年とてもお膝を痛がって悲鳴を上げる事が何度もあったから、早めに治療をしておいた方が良いのか・・・。
4兄弟はみんなそうだけど、生まれた時からひとりぼっちになった事はただの一度も無いし、仔鈴は特にハートが繊細な子だから、本当に心配です・・・。
はぁ~。

| 6POME | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

荒川緑地公園の桜

昨日まで雨雨雨・・・。
きっと満開の桜も散っちゃってるだろうな~って思っていたけど、まだまだキレイでした。
曇り空だったのが残念。
060413-4.jpg

↑クリックしてみて~♪
来年はお天気の良い日にこの公園に来たいな~♪

桜の花びらのじゅうたんみたい。

060413-3.jpg

| お散歩 | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オペ延期

今日、先生から電話があって、仔鈴のオペが19日に延期になりました。

『こっちゃん、自分で階段を上がっちゃダメ。』『抱っこして椅子から降りようね』他の子が仔鈴に喧嘩を仕掛けようとすると『こっちゃんにそんな事しちゃダメ』って大人が仔鈴ばかりかばうから、仔鈴は『ボクが一番!?』って何だかとっても甘々ちゃんになってます。(笑)
もともと家の中では一番の甘えっ子だったけど、いっそう甘々度が増してしまったぁ。( ̄∀ ̄;)

060407-5.jpg

今日はどこへも行かなかったから、昨日のお写真です。

| 病院 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園でちょこっとお花見

今日はとっても良いお天気でした。お空が青くてキレイ♪
来週は仔鈴のオペ&入院があるからみんなでお出かけはしばらく出来なくなし、桜は満開だし、今日行かなきゃいつ行くの?って思って少し早めに公園へお散歩に行きました。
公園の中はお花がいっぱい。
桜もいきなりの満開でピンクのふわふわが木の上で揺れています。
桜の下にピクニックシートを広げて、持ってきたおにぎりを食べたり、短い時間だったけどのんびり出来ました。
060407.jpg

こっちゃん、嬉しそうだね~♪
060407-8.jpg

ゆうちゃんは仁王立ち!
060407-9.jpg

真央、気持ち良さそう~。
060407-7.jpg


| お散歩 | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急に満開!

060406-3.jpg

060406-6.jpg

060406-10.jpg

| お散歩 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心電図

今日は仔鈴のオペの日にちを昨日の夜ママりんと相談して来週の月曜日か火曜日が良いって決めたので予約をしに病院へ行きました。
060404-1.jpg

病院の待合室での仔鈴。
先生にレントゲンと心電図をとっていただき、異常が無いことを確認。
仔鈴の心電図、本当にキレイに等間隔で波を打ってました。
良かった・・・。
オペは先生のご都合で火曜日(4月11日)にお願いする事になりました。
術後5日間は入院します。
こんなに長い間、ひとりぼっちで過ごした事なんて無いから、きっと心細いだろうなぁ・・・。
毎日のごはんはどうしよう。
こういう時に『生食派』は大変です・・・。
毎食ごはんを運ぼうかなぁ。
来週はきっと大変だろうから、今のうちにお仕事を頑張らなきゃ。


| 病院 | 23:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

膝蓋骨(内方)脱臼

仔鈴の左のお膝の状態、以前よりずいぶん悪くなっていました・・・。
痛がってもいなかったし、スゴイ勢いでお庭を走ってたし・・・悪くなってるのに気付くのが遅れてしまった。
ゴメンネ、仔鈴・・・。
右のお膝は直ぐに処置が必要な状態ではないけど、左のお膝は出来るだけ早くオペをする必要があるそうです。
完全に外れて、内側に入ってしまってるらしい・・・。
以前は右のお膝と同じ状態だったから、たぶん調子が悪そうだった時に何かがあったのだと思われます。
仔鈴、頑張ろうね。

| 病院 | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔鈴のその後

060330-2.jpg

今日はちょっと用事があって春日井まで行きました。
暖かくて良いお天気でしたが、夕方から曇ってきて今は雨が降ってます。
仔鈴、昨日の夜『イフ』を付けて寝ました。
今朝起きた時はすっごく元気で、食欲もあるから大丈夫って思って、また一日様子を見ました。
アレルギーも一番酷い子なので、そのせいだと思っていたけど、今夜『もしかしてお膝が痛くなってきたのかも』って気もしてきました。
椅子から降りる時に『抱っこして』って言うし。
6Pomeの中で足が一番弱い仔鈴。いつも仔鈴だけは抱っこして下ろしていたけど、自分が降りたいって思った時に気付かないとさっさと降りて走って行っちゃうけど、今日はずっと待ってたし。
日曜日も病院はやってるけど、主治医の院長先生はお休みみたいだから、月曜日に診てもらおう。
気のせいだったら、それで良いし。 

| 健康 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

