2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑かったぁ

060531-2.jpg

朝からず~っと晴れ!良いお天気でしたが、暑かったぁ。
夕方5時過ぎのお散歩もTシャツでOK!でした。
いつもより1時間くらい遅い時間のお散歩だったので、公園はほとんどワンコちゃんがいなくてダイダイ『ラッキ~♪』余裕で歩いていました。(笑)

| お散歩 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カートが良いの

今日も公園でお散歩しました♪
060528-1.jpg

昨日から仔鈴が左のお膝を気にしていたので、今日はカートを車から降ろしてあげた。
仔鈴はカートを見てすごく嬉しそうなお顔をして『乗って良いの?』って聞くから、『チッチしたら乗って良いよ♪』って言ってあげたら直ぐにチッチをしました。(笑)
それからずっとカートでお散歩。( ̄∀ ̄;)
少しずつ良くなってるけど、痛い日もあるよね。
のんびり治そうね、仔鈴。

| お散歩 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園へ

060528-4.jpg

日那の具合が良かったので、今日は楽しいお散歩になりました。
毎回同じようなお写真だけど、その日の表情はちょっと違うの。
わかりづらいけど。(笑)

| お散歩 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れた♪

060524-1.jpg

とっても良いお天気でした。
今日は絶対お散歩に行こうねって約束してたから、日那が目を覚ますのをみんなで待ってました。
夕方5時ちょっと前に起きたので、急いでGO!
ゆっくりは出来なかったけど、気分転換にはなるよね?

仔鈴は足のオペをしてからずっと『ひとり王子』で甘えっこちゃんになっていたけど、自然に左足も地面につける事が出来るようになって、日那が病気になったのも重なって手をかけてもらえなくなったのをちょっとつまんなく感じている様子。
それでも、日那のことだから我慢出来てるみたい。
日那には良いお兄ちゃんだから。

| 6POME | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんの少しだけ

060522-3.jpg

午後、日那が目を覚まして少しの間だけ起きていられそうだったので慌ててみんなで公園まで行きました。
真央と4兄弟には我慢ばかりさせて可哀想な思いをさせています。
久しぶりのお散歩だったのでみんな良いお顔をしてくれた。このお顔に励まされるあたしです。
ほんの少しの時間だったけど、連れて行くことが出来て良かった。

| お散歩 | 23:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャスミンの香り

久しぶりの晴天です。
本当は6Pome揃ってカメラマンさんの撮影を予約してあったのですが、日那の体調不良の為にキャンセルしました。
昨日せっかくトリミングしたけど、仕方ないよね。
お天気が良いのでお外で商品の撮影をしようと玄関下のスモークツリーをバックに商品を吊り下げていると直ぐ傍にあるジャスミンの香りがふわふわと漂っていました。
真央も香りをかいでいます。
060521-2.jpg

日那の具合が気になって、チャチャっと撮影を済ませて家の中に。
今日も真央と4兄弟にはお散歩を我慢させてしまった。
留守の間に日那が急変したら困るから・・・。
みんなゴメンネ。

| 6POME | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

060519-5.jpg

朝から大雨。毎日毎日雨でイヤンなっちゃう。
今日は真央と4兄弟のトリミングの日です。
サロンでキレイにしてもらうのは本当に久しぶり。
真央は髪におリボンを付けてもらってちょっと可愛くなりました♪
7歳には見えないかな?

| お手入れ | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な写真

8691.jpg

仔鈴と風ちゃんのダンス画像。日曜日に一緒にお散歩した時のものです。
風音ママからいただきました♪
仔鈴の表情と手がすっごく可愛いの♪
この日、仔鈴は時々左の足も地面に付けて遊びまわっていました。
コレがきっかけだったと思う。やっぱり持つべき物は友達だね、仔鈴。
風ちゃん、どうもありがと~♪


| お散歩 | 23:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しかったよ~♪

みんなと公園で遊びました♪
060514-2.jpg

SHUSHUでランチしてから夕方いつもの公園へみんなでお散歩に出かけました。
普段お散歩が出来ない音々ちゃんは公園の芝生の上を走る事が出来て風音ママは大喜び。
風ちゃんは仔鈴と仲良しだったし、日那はいつものようにみんなにワンワン言って遊ぼうよって誘ってた。
アース君とテラ君は、また日那にやっつけられてた。ゴメンネ。
『ひなちゃん、やめてよぉ~』
060514-4.jpg


しばらく遊んでると風が強くなって来たので日那を『お出かけカート』の中に閉じ込めました。
カバーを締めないとずっとお顔を出してるので寒さ避けにならないから。
日那は『出して出して出して~』ってワンワンワン。
そしたら仔鈴が『日那の声がする~』ってカートを見に行ったの。
やっぱりこっちゃん、日那が大事だから心配になっちゃったのね。
優しいお兄ちゃんです。

| お散歩 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腹の立つ出来事

060512-2.jpg

今日は朝からずっと曇り。今にも雨が降り出しそうなお天気が一日続きました。
夕方、レースの問屋さんへ行く用事があったので、近くの公園でお散歩も済ませようと6Pomeとママりんを乗せて出かけました。

白川公園のグラウンドの前の噴水の前で写真を撮ろうと6Pomeを座らせてると、ノンリードの白い犬(ピジョンフリーゼ?プードルか?)が真っ直ぐこちらへ歩いてくる。
近くに飼い主らしき姿は無かった。
ここまで来る途中にもこの子を見かけたから、違う道を通ってここまで来たけど目的地はこの子と同じだったみたい。

この白い犬は並んでる6Pomeのところへ来て動こうとしないし、ダイダイはパニックになってるし、すごく困ってしまって
『すみません、この子・・・』って言ってみた。
そしたら、怖い顔をした女の人が来てこの子にリードを付けた。
顔がすごく怒ってる・・・。

≫ Read More

| お散歩 | 20:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へなちょ仔鈴

060511-1.jpg

午後から時々お日様がさすようになったので、夕方はお散歩に行けました。
広い芝生をゆっくり歩いたけど、仔鈴はほとんどピョコピョコ状態。( ̄ロ ̄;)
右のお膝も痛くなるみたいで、直ぐにカートに乗りたいって言うし。
もう、本当にへなちょこです。
今まで痛々しくて弱っている姿を写真に撮りたくなかったけど、今日は撮ってやった。
ずっとこんな感じに左足を『だいじ&だいじ』してます・・・。
060511-2.jpg

| 6POME | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨だよ・・・

今日は朝からずっと雨。
6Pomeにとってつまんない一日でした。
あたしはちょっと用事があってお昼頃ひとりでお出かけしました。
2時間くらいで帰宅したけど、『どこ行ってきたの?今度ぼく達がおでかけ?』って4兄弟がうるさい~。(笑)
雨だからお出かけできないよ。我慢しようね。

今日のおやつはみんな大好きな馬のジャーキー♪
食でごまかす( ̄∀ ̄;)

| 6POME | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たくさん歩いて

060508-4.jpg

今日もいつもの公園でお散歩しました。
連休中はスゴイ人でいっぱいだった公園も、閑散としていました。
少し高くなってる丘の登り降りをゆっくり何度もさせられて、こっちゃんは『ヤダ。もう歩きたくない』って座り込んでしまった・・・。
こっちゃんの左の腿の筋肉はガタッと落ちてしまって、右と比べると半分くらいの厚みになってるの。
このまま左の足を大事大事してると、右のお膝が悲鳴を上げるよ。きっと。
あたしは焦ってるのに、ヘナチョコリン(仔鈴)は『だってイタイイタイしたもん』ってかばい続けてます。
はぁ~・・・(溜息)

| お散歩 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロードカフェ

今日は朝からずっと雨。
カラカラに乾いた公園の花壇もきっと潤ってるだろうな~って思いながらも、やっぱり雨って憂鬱・・・

チワワ友達の風音ママに誘ってもらったので、ブロードカフェでランチしました。
晴れてたら近くの公園で遊べたのに残念~。
真央の大好きな公園なのになぁ。

ちょっと緊張しつつブロードカフェへ。
待ち合わせ時間のちょっと前に到着したら、COCOママさんがいた~♪
久しぶりに会ったCOCOちゃんとNutsちゃん、相変らず女の子らしい優しいお顔の姉妹ちゃんです。
しばらくすると、風音ママとふるちゃん、そして櫂ママさん&梅ちゃんが到着♪
はじめましての櫂ママさん&梅ちゃんは気さくで楽しい人たちでした。
風音ママのお陰でチワワのお友達が増えましたぁ。ありがと~。
時間を忘れて(いつもの事だけど)お話に夢中になって、あっという間にスゴイ時間が過ぎてた。( ̄ロ ̄;)

みなさん、楽しい時間をありがと~♪

風ちゃん
060507-7.jpg

音々ちゃん
060507-9.jpg

アース君
060507-8.jpg

風ちゃんのデニムパンツを試着中のテラ君
060507-6.jpg

はじめましての櫂くん♪
060507-11.jpg

COCOちゃん&Nutsちゃん
060507-10.jpg

あくびをテラくんに邪魔されて迷惑顔の真央( ̄∀ ̄;)
060507-2.jpg

| Cafe | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こどもの日なのだ♪

良いお天気&こどもの日。
6Pomeもいちおう我が家では子供なので、よそ行き(?)のお洋服を着てお庭で『こいのぼり』と一緒にお写真を撮りました~♪
でも、みんな眩しそうなおメメです。( ̄∀ ̄;)
060505-2.jpg


お散歩は混み混み覚悟でいつもの公園へ。
やっぱりスゴイ人だった~。
今日は用心して真央を監視して無事子供を振り切った。v( ̄ー+ ̄)
060505-3.jpg


今日のごはんはヴェニソンのお肉と馬の内臓、それから苺ちゃんでした~♪

| 6POME | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの公園へ

いつもの公園は正式には『農業文化園・戸田川緑地公園』と言います。
昨日のマリンパークの帰りにこの公園の前を通ったら『花いちば』をやっているのを見てママりんが羨ましそうだったので、今日は混雑を覚悟で夕方行ってきました。
やっぱりスゴイ人~。公園内の芝生の上は空いてる場所がないくらいの人でいっぱいでした。
060504-1.jpg

ママりんが大地、拓己、雄真を連れて、あたしはチェリーカートに真央、日那、仔鈴を乗せて歩いていました。
ちょっと歩いては、子供達に囲まれて『可愛い~~~』『キャ~ふわふわ』って触られて、真央は我慢の限界・・・威嚇してしまいました。
小学生くらいの子に『ガウっ』って・・・。
あたしは、真央のリードを思いっきり引いて(真央がひっくり返るくらい)お尻をぶって叱りました。
お母さんにお詫びをすると『こちらこそごめんなさい』って恐縮されてしまいました。
その方のお家にもクリームポメちゃんがいるそうです。
きっと、あたしがスゴイ叱り方をしたので驚かれたのだと思う。
でも、真央の場合この位しなきゃダメなの。真央のためです。
ワンコの中には優しく諭してあげなきゃダメな子と、きつく叱らなきゃダメな子がいます。
うちの子に中では、真央だけきつく叱らなきゃダメな子です。
とにかく、怪我をさせてしまってからでは遅すぎる。
どんな理由でも『ガウっ』はダメです。

夜になって晩ごはんを食べさせてから拓己のお顔を見てると『・・・あれ?』
下唇が腫れてる・・・。
060504-6.jpg

どうも、お庭で虫に刺されたみたいです。(笑)
お散歩中の唇は何ともないから、間違いないわ。
060504-4.jpg

| お散歩 | 20:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新舞子マリンパークへ

朝起きると、とっても良いお天気♪
そうだ。ちょっと遠くまで6Pome号でお出かけしよう!って思い立って、どこへ行くかいろいろ考えて・・・。渋滞だよね。どこへ行っても。
悩んだ挙句、新舞子マリンパークに決定♪
いつも行ってる公園なんて、GW中はパーキンもいっぱいでスゴイごった返すから、新舞子の方が絶対空いてるはず~。
みんなで12時ごろお出かけしました。
伊勢湾岸道に乗って、だいたい40分くらいで到着。道は空き空き~。やったね~。
マリンパークの対岸は潮干狩り、ウインドサーフィンやジェットスキー、そんな遊びをしてる人がいっぱいだったけど、こちら側は空いてた。
入り江になってるけど、後は海です↓
060503-1.jpg

広~い公園内は自然のお花がいっぱいです↓
060503-2.jpg

ワンコ連れの人や子供連れの人がいたけど、広い公園内ではまばらなくらいでした。
060503-7.jpg

060503-11.jpg

のんびりして、久しぶりにクローバーで髪飾りなんて作ったりして遊びました。
髪飾りはみんなにかぶってもらったけど、こっちゃんが一番似合ってた。(笑)
真央はちょっとお見せできないくらいブッチャイクに写ってました。( ̄ロ ̄;)
060503-6.jpg

・・・おまけ。
060503-9.jpg

| お散歩 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒かった

今日は曇り&強風で寒かったです。
夜になると、未だにストーブをつけてます・・・。昨日はさすがに丸一日つけなかったけど。

寒くて日那の体調が心配だったのもあって、お散歩は中止。
その代わり、お庭で遊ばせました。
6Pomeはお庭を走るのは大好きだけど、長続きはしません。やっぱり広い公園の方がずっと楽しいみたい。

爪きり、足の余分な毛のカット、お耳とおひげ、肉球の間のムダ毛のカットをしました。
ここ数ヶ月はあたしが6Pomeのトリミングをしてるから、けっこう上手になったと自画自賛してます。(笑)
全部ハサミでカットしているので、近頃では『部分用バリカン』が欲しくて欲しくて~。
どのメーカーの物が使いやすいか試してみたいけど、そういう機会って無いのよね・・・。
どれが良いかずっと悩んでます。(-”-;)

| 6POME | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園でリハビリ

060502-3.jpg

今日はとっても良いお天気で、夏のように暑かったです。気温は30℃もあったらしい・・・。
夕方のお散歩はいつもより少し遅い時間に出かけましたが、まだまだ暑かった。
この公園は、いつものお散歩コースよりずっと奥にBBQスペースがあって、その隣には岡のようになった広場があります。
クローバーが茂り初めて、地面は柔らかいしなだらかなので、ここで仔鈴のリハビリをしました。
坂を少しずつゆっくり登る練習です。
平地では、↓こんな風にほとんど3本足で走り回る仔鈴。
060502-5.jpg

右足がそのうち悲鳴を上げちゃうよ~。とかなり心配なんです・・・。
少しずつ右の足も地面に付けてくれれば良いから、焦らず続けようと思います。

仔鈴、お疲れ様~。
060502-4.jpg


| お散歩 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

