2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけしました

今日は夕方5時ごろ、八事のお花屋さんまでみんな一緒に行きました。
6Pomeの晩ごはんは毎日18時に食べるので、クーラーボックスにターキーのお肉をみんなの分量ずつ入れてお出かけしました。
お花屋さんで用事を済ませてから名東区のSHUSHUへ♪
八事から名東区まで一直線の道路だけど、メチャメチャ混んでた。
さあ、SHUSHUに着いた~って思ったら臨時休業してました。がっくり。
さて、晩ごはんはどこで食べよう~。
結局スリードッグベイカリーへ行くことに。
お野菜のゼリー寄せを3つオーダーしてターキーにトッピングして晩ごはんの出来上がり。(笑)
あたしとママりんはパスタとデザートをいただきました。
ショッピングセンターでフリーズドライの馬肉などいろいろ購入して帰宅しました。
夕方から出かけたけど、なんだかすご~く疲れた・・・。

スリードッグベイカリーで『ワクワク~』な拓己
060630-2.jpg

真央
060630-3.jpg

仔鈴
060630-1.jpg


| Cafe | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩~♪

060629-3.jpg

| お散歩 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨が降る前に

060623-1.jpg

今日は午後からお日様が出てきて『お散歩に行けるね~』って話してたら夕方には曇って来ちゃった。
雨が降る前にあわてて公園まで出かけました。
梅雨の時期は虫も多いし、地面はぬかるんでるし、気持ち良くお散歩できる日が少ないから辛いわぁ。
6Pomeは芝生や草の上をお散歩することに慣れているので、都会のコンクリートやアスファルトの上を歩くのが嫌いなの。
道路は車に乗って移動する物だと思ってるところがある・・・
都会には住めないね~。(笑)

| お散歩 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・

060620-1.jpg

今日の6Pome画像。

お話は後日~。

| 6POME | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つるりんちょ

060619-2.jpg

今日は暑い1日だったので、お散歩もいつもより1時間遅く出かけました。

タイトルの『つるりんちょ』
食べ物をちゃんと噛まないで飲み込んじゃう事。我が家では『つるりんちょ』って言ってます。( ̄w ̄)
6Pomeの中で『つるりんちょ』な子は雄真と日那。
よく噛んで食べる子は真央と拓己と仔鈴。
ダイダイは早食い大王。
お水を飲むのがヘタなのは真央と雄真。一生懸命飲んでるけど、なかなかお水は減らない。

お水で思い出した。
家は6Pomeもいるから、同時にふたり以上がお水を飲みたくなる時もあります。
先に飲んでた子が優しい場合はふたりで一緒にむけど、そうじゃない子(日那限定)が先に飲んでると、順番に並んで待ってます。(笑)
ヘタに顔を近づけると噛まれますので。
日那は仔鈴のことはどんな事も許すから、仔鈴だけは一緒に飲める♪
あ!雄真は大地の事が好きじゃないから、この組み合わせはダメダメ~なの。
大地は雄真のことを舐めてあげたり気を使うけど、雄真は最初は黙ってるけど『お前しつこい』って『ヒィーーーー』って怒る。
これには訳があるのです。
仔犬の頃から大きかったダイダイは一番ドン臭い雄真のおやつをいつも横取りしてたの・・・。
雄真に体当たりをしたりしてお口からポロっと落ちたおやつをすかさずゲットして逃げて行く大地。
いつも『コラ~!!!』って叱ってたけど、それはもうすっごい早業。
取られてしまった後で『ヒィーヒィー』泣いてる雄真に替わりのおやつをあげて、今度はダイダイが取りに行かないように見張る。
そんな毎日でした。
その頃の事が忘れられず、雄真は大地が大ッキライなのです
そりゃそうだ。
他の子はソファの下に隠れて食べるとか、ダイダイと違うお部屋に行って食べるとか、そんな風に対処してたけど、雄真はもらったらその場で食べてるから~。
そんなこんなで『つるりんちょ』になってしまったのではと思います。
喉に詰まらせないか、いつもドキドキなあたしです。
『つるりんちょ』に話が戻った。(笑)

| 6POME | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花がいっぱい♪

060618-3.jpg

昨日は午後から雨が降ったけど、今日は朝から良いお天気だったのでお散歩できました♪
芝生はグショグショだったので、地面の塗れていないところを歩きました。
公園の中はたくさんの種類の紫陽花が咲いています。

| お散歩 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいな~♪

060616-4.jpg

昨日はスゴイ風と大雨だったけど、今日は朝から良いお天気でした。
夕方のお散歩にも行けて、6Pomeは嬉しそうでした。

| お散歩 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリーゴールド

060613-3.jpg

キレイに咲いたマリーゴールド。

| お散歩 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もアナベラの前で

060612-1.jpg

今年もアナベラが咲いてた♪
去年よりお花が大きい気がする~。

| お散歩 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクのお花の前で

060610-1.jpg

| お散歩 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽよよ~ん

060609-2.jpg

ネムネムの真央の顔。
今日はちょっと体調が悪くてお散歩に連れて行って上げられなかった。
せっかく雨が上がったのに、ゴメンネ。

| 6POME | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真央の気持ち

今日はいつもの公園でお散歩しました。
ほとんど人がいなくて、ひとりでボール遊びをしている日那を見ながらみんなでベンチでのんびりしました。
060606-5.jpg

気付くといつも真央はあたしを見てる。
060606-6.jpg

本当はあたしの事を独占したいはずなのに、日那にかかりっきりになってても我慢してくれる真央。
ヤキモチを焼いて日那をいじめたりもしないし、わがままな日那に噛み付かれても黙って避けてるだけ。
本当に健気です。
だから夜眠ってる真央をギュッと抱きしめてしまう。

日那もいつもあたしの顔を見上げているの。
だから真央があたしにくっ付くと真央に意地悪する。
日那の方が自分の気持ちを表に出しているんだと思う。
そういう点では真央にストレスがたまらないかちょっと不安・・・

| 健康 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろお供してから公園へ

今日もとっても良いお天気でした。
夕方4時くらいから問屋さんと生地屋さんへ行き、用事を済ませてから鶴舞公園へ行きました。
バラの花がとってもキレイでした♪
この時期にこの公園へ来るのは何だかすっごい久しぶりです。
『ポニカ』って名前の可愛らしいバラの前で。
060605-2.jpg


公園の帰りに近くのショッピングセンターによりました。
ママリンがお買い物中、こんな感じでお外で待ってました♪
060605-5.jpg


真央と仔鈴
060605-3.jpg

060605-4.jpg


帰宅したのは7時半を過ぎちゃっていたので、ごはんの時間がいつもより1時間半も過ぎちゃった。

| お散歩 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイダイの足、ほとんど完治

今日はいろいろあって(日那をシャンプーしたからなんだけど)、お散歩は中止~。
ダイダイの足、ほとんど完治状態。さすがだ!!!
でも、患部が禿げた。( ̄ロ ̄;)

そいえば、病院の待合室でいろいろな人から
『この子とこの子(ダイダイと日那を見て)同じ犬種?』
『この大きな子は茶色いスピッツ?』
『なんでこんなに大きくなっちゃったの?』
っていっぱい質問された~。

キャバリアを連れた人に
『体重は何キロ?』って聞かれたから『5.8kgです。』って答えたら
『うちの子でも6.2kgなのに、本当に5.8kg?』って( ̄∀ ̄;)
うるさいわ。

あたしにしがみついてるダイダイは、病院にいる事が怖くてそんな言葉が耳に入らなかったみたいです。(笑)
他のワンコの事も全然怖がらなかったし。( ̄w ̄)

| 病院 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちの良いお天気♪

060602-1.jpg

とっても良いお天気でした。
真央と日那を連れてお友達とランチ♪
お庭から吹く風がすごく気持ち良かった。
湿気が無くてハワイみたい。一年中こんな気候なら良いのになぁ。なんて思ったり♪

夕方はいつもの公園でお散歩しました。
風があったのでお散歩にも最適。

ダイダイの足の腫れ、もうすっかりひいてます。
お薬はまだあと6日分あるので、忘れずに飲まなきゃね。
『ダイダイの為にお薬をご飯に混ぜる』って、ちょっと変な感覚。
それだけ丈夫で元気なんだなぁ。
ダイダイ、ありがとね。

| お散歩 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイダイ病院へ

ダイダイの足の腫れがますます酷くなった~。
日那と一緒に病院へ行きました。

やっぱり最初は虫刺されか何か、ちょっとした刺激だったけど『気になる気になる~』って自分で『カジカジカジカジ・・・』したために膿んでしまったらしいです。
直接腫れた箇所にお注射を打ってもらって、お薬を処方していただきました。
日那のカルテに比べて大地のカルテはペラペラ~。
先生に『あれ?大地どうしたの?』って言われた。(笑)
待合室で名前を呼ばれるのを待っている間ずっとダイダイの心臓の鼓動はドッキドキ。
全身ブルブル震えて、ダイダイを抱いてるあたしまでブルブル。( ̄∀ ̄;)
マジですっごいの。あたしの体が自分の意思でなく揺れたから地震が起きたのかな?って回りを見渡しちゃったよ~~~。
体が大きいから、ブルブルもでっかいのだ。v( ̄ー+ ̄)
診察が終わった途端、ブルブルは止まっちゃった。(笑)

| 病院 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虫刺され?

060601-1.jpg

一昨日、ダイダイの右足の甲にプチっとした物を発見。
ママりんに病院に連れて行こうか?って相談したら『たぶん虫刺されだから大丈夫。また先生に大袈裟だって言われるよ。(笑)』って言われたから、そのままにしてたら・・・。
さっき見たら、ちょっと腫れてた!!!
どうも自分で気になるらしく、前歯で『カジカジカジカジ・・・・』してるみたい。
一度消毒して軟膏を塗ったけど、やっぱり心配だから明日先生に診てもらおうと思う。

今日も暑い1日でした。
夕方のお散歩は5時過ぎに出かけたけど、ちょこっと暑さは残っていました。
地面が暑いので、芝生の近くのパーキングに車を停めて出来るだけ草の上を歩けるようにしてあげた。
この公園、3箇所も大きなパーキングがあるので、雨の降った直後は石の道を歩いたり出来る場所を選んで車を停められるのでけっこう便利です。

| お散歩 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

