2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節の移り変わり

060830-3.jpg

夕方はずいぶん涼しくなったし、日那の調子が良いので今日は公園に出かけました。
そういえば、夜になるとコオロギが鳴いてる。
あんなにうるさかったセミはもういなくなっちゃった。
夏が少しずつ遠くへ行っちゃうのは寂しい気分になる。
お家の近所にたくさんある田んぼは今はキレイなグリーンをしてるけど、これからドンドン黄色くなって秋にはキレイに刈られて茶色の地面が出てくる。
時間は確実に流れて、季節は移り変わる。真央のお誕生日と4兄弟のお誕生日がきて、またみんなひとつずつ年を重ねる。
はぁ・・・。感傷的になってしまったぁ。

| 6POME | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日那の病院に

日那の病院について行ってあげた@真央
060828-2.jpg

病院嫌いのくせに、あたしのストーカーの真央は『ついてく~』って言い張るから今日は連れて行きました。
出かけたのは夕方からだったし、お天気も朝から雨~曇りで気温も高くなかったから、ちょうど良かった。

診察が終わって、日那のご機嫌取りのためスリードッグベイカリーへ行き、持参した晩ごはんを食べさせて帰宅しました。
真央、大満足。

| 病院 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6Pomeの食生活

060826-1.jpg

真央はいつもカメラ目線をしてくれる♪可愛い~(親ばか)。( ̄w ̄)
今日は久々HPを更新。
6Pome&PocoのFoodsコーナーに[Pomeの食生活]をUPしました。
全部更新するつもりだったけど、途中で力尽きて[おやつ]のコーナーは次回更新って事になっちゃったけど~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 6POME | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩したよ♪

060821-2.jpg

| お散歩 | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めちゃめちゃ~

ココ最近、6Pomeはめちゃめちゃやってくれました。
ママりんによると、日那のお誕生日会の前夜、真央が食パン3枚GETしたらしい・・・。
体重を計ったら4.1kgになってたって。それスゴ過ぎ。
普段3.5~3.65kgを行ったり来たりの状態だから、俵のようになってました。
そして、日那のお誕生日会の朝SHUSHUに持って行く物などいろいろ準備している時、ちょっと目を離したすきにキッチンドッグに頼んだで『Hina』って書いてもらった骨型のビスケットをダイダイにやっつけられた。
むなしく空になったケースが床に転がってた~。(/ω\*)ウ~
せっかく準備してたのにぃ。
日那のケーキにお名前がなくなっちゃったよぉ。
あまりの事に脱力してしまって、怒る気にもならなかった。
『絶対怒られる~』って尻尾を左右に振りながらお耳を倒して上目遣いで身構えていたダイダイは拍子抜けした様子。
それでも別のお部屋にしばらく隠れていて出てこなかった。(笑)
悪いことってわかってても目の前にあるとやっちゃうのよね。
手の届くところに置いたあたしが悪いのだし。

ガッツキ軍団の6Pome にやられっぱなしだけど、体に良いものばかりじゃないからホント気をつけなきゃ。
反省です。

| 6POME | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雷さん

060812-1.jpg

今朝、早くスゴイ雷がなってました。(ふるちゃんに聞いたら4時半くらいだったらしい)
大きな音に起こされたんだけど、気付いたら6Pome全員あたしのベッドにいた( ̄∀ ̄;)
今まで雷さんを怖がったりした事が無かったのに、全員体を寄せ合って不安そうにしてた。
あたしは眠りについてそれほど時間が経ってなかったからすっごくネムかったけど、かわいそうになって両腕に全員まとめて抱えてあげた。
体をあたしにくっ付けているので、雷がドドドーンって言う度にビクッとするのがわかる。
たまらなく愛しく感じた。
それにしても、何で急に雷が怖くなっちゃったんだろう?

お写真はSHUSHUでの真央。

| 6POME | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝霧~旅行最終日

朝から大雨です・・・。( ̄ロ ̄;)
今日は自然の冷蔵庫のように涼しい陣馬の滝で遊ぶ予定だったのにぃ。
このために清里からグルリと回って来たのに~。
もう、本当に悔しい。
バケツをひっくり返したような雨だったので、朝食を頂いて9時半ごろチェックアウト。
静岡の山は雨の量がメチャメチャ多いイメージがあったので直ぐに自宅に向けて出発~。<( ̄、 ̄)> チェッ!

富士宮インターに向けて走ってると突然通行止めのサインが出た。
事故があったのかな・・・。
しばらく走ると渋滞になってた。
事故現場はちょうど北山インターの出口付近だったのでひっくり返って運転席がつぶれて無くなってる大きなトラックを見てしまった。
酷い事故だった・・・。

行きの居眠り運転の車と重なって、『安全運転』で帰らなきゃと思う。

途中2箇所のSAで休憩して、自宅に到着したのは午後1時!!!
晴れてたらまだ川遊びをしてる時間だよ~。
1日損した~。
こちらは暑いし晴れてるし。

朝霧は清里よりずっと涼しくて気持ちの良い場所です。
川や湖で遊んだり、草原を走ったり、そんな事しか出来ないけど。
でも来年は日那の体調を考えると清里から回るのは無理かも。

ちょっとトラブルはあったけど、みんな元気に帰ってこれて幸せでした。
さあ、また暑い日常が帰って来たよ~。

| 旅行 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清里~朝霧へ

今日も良い天気。
朝の5時ごろ、日那は元気に『お腹すいた~』ってワンワン言ってました。
ウンピも普通に戻ってたし、元気もある。
これなら大丈夫。大事にならなくて良かった。

朝ごはんのテーブルで♪
ダイダイ&拓己
060807_Kiyosato-7a.jpg


朝早く起きたのでちょっと眠い日那
060807_Kiyosato-6a.jpg


嬉しそうな雄真
060807_Kiyosato-5a.jpg


また来年来るね♪って約束してグランデールを10時にチェックアウト。
別れ際はいつもちょっと寂しい。

まきば牧場
ここも必ず来る場所。ママりんが市場でお買い物をしてるのを待ってるところ。
ダイダイの目線の先が市場のある方角です。
060807_Kiyosato-17a.jpg

060807_Kiyosato-23.jpg

060807_Kiyosato-21a.jpg

まきば牧場のパーキングで日陰で涼しそうな6Pome号。( ̄w ̄)
060807_Kiyosato-11.jpg

『カフェバックカントリー』のラバッツァを飲みたくなったのでもう一度八ヶ岳アウトレットモールのよってから朝霧へ向かいました。
DogDeptの前で♪
060807_Kiyosato-24a.jpg


朝霧高原に到着~♪
富士山を目の前に広い野原を走り回りました。
少しすると向こうの方からシェパードとラブラドールがノーリードでやってきたので、退散~。

060807_Asagiri-1a.jpg

060807_Asagiri-2a.jpg

060807_Asagiri-3a.jpg

060807_Asagiri-15a.jpg

今日のお泊りはフィールドドッグズガーデン
明日は台風の影響でお天気が悪くなりそうなので、お写真を撮っておいた。
060807_Asagiri-78a.jpg

060807_Asagiri-85a.jpg

日那、元気です♪
060807_Asagiri-26.jpg

| 旅行 | 23:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清里3日目

今日もお天気です♪
060806-2a.jpg

清里では『毎年必ず行く場所』がいくつかあります。
今日は桃屋さんへ♪
ここの桃はきれいだし、良い物を仕入れてると来年に繋がるって考えのオーナーさんだから安心して購入できます。

桃を購入してから山をまた下ってDog Goodsのお店にちょっとだけ寄って、『萌木の村』でお散歩しました。
メリーゴーランドのところまで歩いてくると、日那が立ち止まってじっとしてる。
どうしたのかと思ったら、メリーゴーランドから聞こえてくる楽しいけど柔らかい曲を聴いてるの。
気に入ったらしく、どんどんメリーゴーランドの方に歩いていくから、乗せてあげようかとも思ったけど、あたしも一緒に乗らないとダメだし、それは恥かしいのでやめた。
仔鈴とお手手つないで乗ってくれたら嬉しいけどなぁ。と考えながら日那を抱っこしてその場を離れました。
日那ってこんな音楽が好きだったんだ・・・再発見です。

今日もかなり暑い。
ペットリゾート清里で休憩中。
060806-9a.jpg

日那、かなり暑そうです。
6Pome号の中の大きなクーラーボックスの中には保冷剤と氷がたくさん入れてあるので熱中症にはならないように注意をしてるけど・・・
実は、旅行1日目の夜と次の日の朝ごはんの量を間違えてしまって、全員大量に食べさせてしまったの。
普段の生食ではなく、フードを持参して行ったので計算を間違えてしまった・・・。
ダイダイはちょっとウンピが柔らかくなっただけで、他の子は大量に出たので問題無かったけど、日那は・・・普段あまり飲まないお水を大量に飲んで、夜は寝ないし『満腹ハイ』になってしまったようで、心配で心配であたしも眠れなかった。
毎日すごく体調を気づかってたのに、こんなバカな失敗で何か問題が起きたらどうしよう・・・。
1日ドキドキして過ごしました。

丘の公園で。
森に囲まれた広い芝生がキレイな公園です。
偶然、真央と日那が同じポーズ。(笑)目線の先はママりんが食べようとしてるチーズとクラッカー。
060806-19a.jpg

ここで日那がしたウンピの最後に血が混じってた。
それでも、日那はグッタリする事なく元気に過ごしてくれました。
午後3時ごろ、ペンションに帰って下痢止めを飲ませてネンネしてもらいました。

明日の朝の日那の具合によっては朝霧をキャンセルして帰宅するつもりでした。

| 旅行 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清里2日目

今日も良いお天気です♪
6時半ごろ起床~。いつもの生活と全然違う時間帯に動くので、あたしはちょっと時差ぼけ状態。(笑)

朝ごはんの時の真央&雄真
060805-3a.jpg


ゆっくりお出かけの用意をして、10時頃ペンションを出発。
まず、大好きな『ヒースガーデン』へ。
ステキなお庭と小さなドッグラン、美味しいお茶がいただけるお店です。
オーナーさんは、いつも『ひなちゃ~ん、いらっしゃい。元気にしてた?』って迎えてくれるの♪

お庭のベンチで♪(ヤル気の無い雄真と日那)
060805-5a.jpg

ドッグランの入り口。
060805-4a.jpg

ドッグランで遊ぶ仔鈴と雄真
060805-1a.jpg


ここで問題発生!
ドッグランの中に落ちてたカメのオモチャの体の中にたまった雨水がものすごく芳しく感じた真央が体を擦り付けた~。
もう、本当にスゴイ臭いで・・・
SHOPのオーナーさんにシャンプーをお借りして、真央とお洋服を洗った。( ̄◇ ̄;)

ヒースガーデンの近くの『吐竜の滝』へ
道路から山の中へ入ります。奥へ歩いて行くと空気が少しずつっひんやりしてきます。
小さな橋を渡ると、ふわっと涼しい風が吹いてきて別世界~。

川の流れの静かなところで足を濡らす真央と4兄弟。真央は裸( ̄∀ ̄;)
060805-6a.jpg

冷たくて気持ち良い~。仔鈴とダイダイはお水の中に『伏せ』して体を冷やしてました。
060805-7a.jpg


大きな石の上でお写真を撮ってると、あっちこっちから『こっち向いて』ってカメラを向けられて、どっちを見たら良いのかわからず、みんなちょっと困惑気味の表情をしてます。(笑)
060805-8a.jpg

ここではゆっくりしていたかったけど、人に囲まれて6Pomeがくつろげないので直ぐに場所を移動しました。
本当に残念。

道路と滝までの道の途中にあるベンチで♪
足が汚れてますね~。
060805-11.jpg

060805-1.jpg


滝から近いし、人があまりいなさそうな『天女山』へ~。
060805-101a.jpg

お山の道をお散歩して、ベンチで休憩。
日陰は涼しいね~♪
お洋服が乾いたので、やっと真央もうちの子風になりました。(笑)
060805-102a.jpg


ここではずいぶんゆっくりしました。喉が渇いてきたけど、ここは本当に何も無いところなので、天女山から真っ直ぐ下った『八ヶ岳倶楽部』へ
ミルクに苺のシャーベットが浮かんだ『苺ミルク』と『ワッフル』をいただきました。
美味しかった~♪

ちょっと疲れてネンネしちゃった拓己と雄真
060805-13.jpg


真央の横顔は可愛い~♪
060805-12.jpg

旅行中いつも日那はあたしのお膝にいるか、バッグの中にいるからお写真が少ないです。

帰りに寄った『ハーブスタンド』の前で。
060805-100a.jpg


日那の体調を考えて、毎日3時~4時頃にはペンションに帰ってお昼ねをさせます。

| 旅行 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清里~朝霧へ~♪

今日から5日間の夏休み♪今年も清里~朝霧にお出かけしました。
昨夜遅くまでお仕事でバタバタ状態だったので、旅支度は朝起きて始めた。
しかも、昨晩奥歯を治療した時にかぶせてあった歯(?)が取れてしまったのだけど、付けてみたら大丈夫そうだったのでそのまま仮止め状態で寝たら・・・朝起きたら『歯が無い!!!。( ̄ロ ̄;)』
もしかして『寝てる間に食べちゃった?』
ベッドの周りを探したけど、やっぱり無い~。
このままじゃ痛くてアイスコーヒーも飲めん(-”-;)
今さら歯医者さんへ行く時間も無いので、諦めて出発したぁ。
そんなこんなで出発したのはお昼頃になりました。

途中、中央道が車線規制などしていたので少し渋滞もあったけど、まあまあ順調に走行。
快適&快適っと追い越し車線を走ってると、左側を走ってた白い車がスーっとこちらに寄って来た。
『えっ???』驚いて一度クラクションを鳴らす。
それでもドンドン寄って来る。慌ててブレーキを踏んでクラクションをもう一度鳴らしたら気付いたようで、運転手は頬っぺたをパンパン叩いてた!!!
居眠り運転だ~。高速道路で運転しながら寝る人ってホントにいるんだ?驚いた~。
もう、本当に6Pome号の横腹にぶつかる勢いだったよ~。
この旅行、大丈夫かな・・・不安になってきたぁ。

この日はメチャメチャ暑かったので、SAではお外で休憩は出来なかったので6Pomeのトイレを済ませて、直ぐに車に戻る~をくりかえし、八ヶ岳に到着したのは4時ごろ。
まずは『八ヶ岳アウトレットモール』の駐車場付近の散策路をお散歩しました。
でも暑い~。日陰は涼しいけど、太陽が厳しい~。
やぎミルクソフトなどを食べて、ちょっと休憩して、ペンションの晩ごはん@6時半に間に合うように出発。

今年もペンションは『グランデール』ワルターさんとこいちゃんの人柄がとっても好きだし、気心が知れて落ち着けるので、いつもここです。

バタバタしててお写真は撮れてなかった~。(涙)

晩ごはんの時の拓己と大地♪
060804-1a.jpg

| 旅行 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

