2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの公園へ♪

ダイダイ、足が広がっちゃってますよぉ~。(笑)
060930-1.jpg

ママりんを見上げる拓己(手前)と仔鈴(奥)
060930-6.jpg


| お散歩 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しい知らせ

060928-1.jpg

今日はちょこっと鶴舞公園でお散歩できて、6Pomeはラッキ~♪でした。
でも悲しいことが・・・。
真央が大好きだったポメラニアンのピンタ君がお星様になってしまったって公園のお友達に聞きました。
ピンタ君パパが亡くなって、それからしばらくして後を追うようにいっちゃったって。

ピンタ君はとっても強い男の子で女の子にモテモテでした。
男の子とはよくケンカしてたけど、なぜか4兄弟には優しかった。
4兄弟は子供のころからピンタ君になついてて、大人になってもピンタ君を見ると『おとおしゃ~ん』って走りよって、まとわり付いてしっぽフリフリ&体スリスリ、全身で会えた事を喜んでました。
今年の春、何ヶ月ぶりかに会った時も同じででした。
4兄弟はこんな事をするのは、ピンタ君だけでした。
ピンタ君も『しょうがないな・・・」ってあごを上に上げてうっとうしそうにするんだけど、決して威嚇はしなかった。
本当に不思議。『お父さんと間違えてない?』って公園のお友達にも言われたほどです。
もしかしたら、本当にそう思っていたのかも。
歩仔の次に大好きだったピンタ君がいなくなって寂しくなったね・・・真央。

ピンタ君、安らかに。

| お散歩 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園のお花

秋らしい気持ちの良いお天気でした。
秋風に吹かれてみんな嬉しそうな笑顔♪
060927-6.jpg

楽しみにしてた公園のコスモスがやっと咲き始めました。
060927-7.jpg

今日は何台もの大きな芝刈り機で芝生をキレイにしていました。
虫さんにかまれないように、今日もちゃんと虫除けをシュッシュしましたよ。
060927-9.jpg

ここが今一番お花がきれいな場所です。
060927-8.jpg

| お散歩 | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩と虫避け

060925-1.jpg

今日はみんなでいつもの公園へ行きました。
5時ちょっと前に公園に着いたけど、風がひんやりしてました。
この時期、まだまだ虫がいるのでアロマの虫除けを人間も含めて全員シュッシュしてお散歩します。
日那はノミ・ダニ避けのフロントラインの類を使えないし、精油もダメダメな物があるので、やこりんに頼んで作ってもらった虫除け、重宝してます。
昨日もあたしと真央&日那はお家でシュッシュしてお出かけしたから、虫に刺されないで済みました。
ふるちゃんと風音ママが痒いって言ってたから持って来れば良かったなぁ。ってちょっと反省。気づかなくてごめんね~。

| お手入れ | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピピン~鶴舞公園

今日は風音ママ&ふるちゃんとピピンカフェでランチしました。
『真央、鶴舞公園に行く?』って聞くとこんなお顔でお返事してくれました。
060924-1.jpg

風音ママのとこの風ちゃん&音々ちゃん
060924-4.jpg

ふるちゃんとこのアース君&テラ君
060924-2.jpg

微妙な距離感だけど、みんな一緒に♪
060924-7.jpg

鶴舞公園は真央が生後5ヶ月ごろから3年ほど毎週日曜日に通ってた公園です。
お友達もいっぱいいるし、真央にとって思い出の公園。大好きな公園です。
060924-11.jpg

嬉しそうにあちこち歩いて、とっても幸せそう。(笑)
060924-10.jpg

060924-8.jpg

060924-9.jpg

今日は日那があまり調子が良くなかったけど、帰宅したら元気になってたので4兄弟も連れていつもの公園に行こうと思ったら、ママりんと一緒にお家の近くをお散歩したそう。
今度はみんなで鶴舞公園に行こうね。

| お散歩 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いがけず・・・

今日も良いお天気でした♪
休日の公園は子供がいっぱいだから、『お散歩どうしようかなぁ』って思ってたらふるちゃんからお散歩行くなら、公園で会お~♪ってメールをもらったので決心して出かけました。
6オレンジポメ+2パーティポメの図
060923-1.jpg

6Pomeみんなふるちゃんを見つけるとしっぽフリフリ『ふるちゃ~ん』って駆け寄りました。
みんな今日も普通のお散歩だと思っていたからお友達に会えて嬉しかったのね♪
ダイダイもアース君たちの事はあんまり怖いと思わなくなってきたみたいです。ちょこっト世間が広がった。(笑)
日那は大好きなテラ君に会えて大喜びでした。

仔鈴と真央のダブル舌ぺろりん。(笑)
060923-2.jpg

ちょこっと大人っぽくなったアース君(右)とテラ君(左)
060923-4.jpg


公園で遊ぶのも良い季節になりました。
みんなで公園オフとかしたいね~♪
参加してくれる人、いるかなぁ・・・。( ̄w ̄)

| お散歩 | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園

今日も公園へ~♪
060921-1.jpg

みんな元気です。

| お散歩 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕日

夕方いつもの公園へ行きました。
060919-1.jpg

公園に着いたとたん、4兄弟はゴホゴホとお咳をしたけどしばらくしたら慣れたのかちゃんとお散歩できました。
真央はお目目が涙でいっぱい。
秋はアレルギー体質の子には辛いですね。
夕日が眩しかった。

| お散歩 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真央の歯

060917-8.jpg

真央は11月末で8歳になるけど、まだまだ落ち着きが無く毎日アガアガあたしに噛み付いて遊ぼうって言います。
2ヶ月くらい前にドライヤーを持ったあたしの手に突進してきて、ドライヤーに前歯をぶつけた事があったの。
ビックリして真央の歯を見たら前歯の歯茎から血が出てた。
心臓はドキドキするし、切れてたらどうしようってすごく怖かったけど
すぐに血は止まったので、大事には至ってないなって少し安心した。

最近、真央は前歯で物を噛まなくなったので2ヶ月前の事故のせいかな?って思って前歯をあらためてチェックした。
歯がどうかなっちゃってたらどうしようって怖くて手が震えた。
3日前にチェックした時は何とも無かったけど、今日チェックしたら・・・前歯1本が少しグラグラしてた。悲しかった。
真央、ごめんね。真央があたしの手に突進してきた時に気づくのが遅れたから、ドライヤーに当たっちゃったね。後悔してもしきれない。

真央は小さいころからずっと歯並びがキレイで年のわりに汚れもあまり無くそれがあたしの小さな自慢だった。
ある人に『歯並びがきれいな子は頭が良いんだよ』って言ってもらった時に信義はどうかわからないけどすごく嬉しかった。
真央のキレイな歯は去年1本抜けちゃった。
こうして少しずつ弱い部分が見えてくると、元気にしていても老いは少しずつ近づいていると思えて涙が出る・・・


| 健康 | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェへ

今日はお友達とカフェでランチの約束だったので、真央+雄真+日那と一緒に出かけました♪
060917.jpg

| Cafe | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しくなったね♪

060914-3.jpg

昨日までの雨があがって、今日は晴れたり曇ったり。
ずいぶん涼しくなりました。夜はお庭で『コオロギ』が鳴いてます。
夕方曇っていたので、いつもより少し早めにお散歩しました。
雨が降ったせいか、お散歩から帰ってきてもみんな手足が赤くなってなかった。良かった♪

仔鈴の『ジュルジュル』少し乾いたけどまだこんな感じ。
060914-4.jpg

| 6POME | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのお散歩

060911-1.jpg

今の季節、真央と仔鈴のアレルギーが酷いので出来るだけお散歩を避けてました。
でも他の子達はやっぱりお出かけしたいので、今日は久しぶりに公園に行きました♪
みんな嬉しそうな笑顔です。
今日のお写真、みんな可愛いお顔で撮れたと思うのだけど、後ろの人が邪魔~。(笑)
撮ってる途中で気づいたけど『どいてくださ~い』とも言えないし、6Pomeを移動させるのも面倒だったので『画像処理で消せばいっか。』って思って、そのまま撮影しちゃった。
で、消すの忘れた~( ̄∀ ̄;)

帰宅後、みんなの体を点検したら・・・
真央の目は涙がいっぱい。
仔鈴とダイダイの足の裏は赤くなってました。
キレイに洗ってレスキュークリームを塗ったけど、いったいどの草に反応してるのか・・・?
先生は真央はイネ科の植物に反応してると思うっておっしゃってたけど、検査をしていないのでわからない。
仔鈴と真央のアレルギーは酷いから、一度検査をした方が良いなぁ。

| お散歩 | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔鈴、病院へ

060906-1.jpg

晩ごはんを済ませて真央&日那と一緒にまったりしてると、ママりんがあたしのお部屋にやって来て『仔鈴の手がジュルジュル』って言うの。
ビックリして見てみると、右の腕が幅6mm長さ20mmくらい擦りむいたみたいになってて毛も無く確かに『ジュルジュル』。
虫に刺されたか、体に合わない物を食べたか、何かはわからないけど、たぶん小さな違和感が気になってかじってジュルジュルになった。そんな感じだと思う。
レメディの『レスキュークリーム』をぬって様子を見ても良いかな?とも思ったけど、膿むとかわいそうだだから病院に走った。
19時半を回っていたけど、きっと病院は開いてる!

院長先生はおやすみの日だったので、別の先生に診ていただいた。
待合室で順番を待ってる間に全身を見てみたら、右の足の肉球付近に赤いプチが出来てた。多分アレルギーだ…。
先生の見解も同じだった。
消毒をして、お薬をぬってもらって、飲み薬を処方していただいた。

仔鈴、何を食べたんだろう?
日那のカピス海ヨーグルトは絶対仔鈴のお口に入らないようにお皿もすぐに片付けて注意してたし、変な物は食べさせてない。
何が原因だろう~?わからない・・・。

| 病院 | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岐阜のカフェ

「GIRASOLE」へ行きました。
060903-3.jpg


嬉しそうに走ってる拓己♪
060903-1.jpg


続きは後日~。

| Cafe | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花畑みたい?

060901-2.jpg

昨日、『お散歩行こうよぉ』って言う4兄弟に『今日は疲れちゃったから明日にしようね』ってごまかしちゃったので、『今日は必ず行かなくては』と思っていたけど、朝から雨が降ったりしてお天気が不安定だった。
ところが、午後3時過ぎにはお日様が出てきた♪
いつもは6時半ごろ出かけるけど、今日は30分早く公園へ。そのおかげでまだ「ポーチュラカ」が咲いてました。
060901-3.jpg

わらわらわら~っと日那、雄真、仔鈴が動いちゃった。お顔がすごく嬉しそうです。(笑)
060901-4.jpg

| お散歩 | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

