2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィ~ン♪

今日は楽しいハロウィ~ン♪
061031-1.jpg

公園に仮装衣装を持って出かけました。
夕日になる前にお写真を撮りたかったので午後3時くらいに家を出ました。
花壇をバックにしたのでごちゃごちゃしてるけど、みんなのお顔は嬉しそうに見えます。(笑)
左から、ダイダイ@魔法使い
仔鈴、拓己@悪魔
真央@王女さま
雄真@悪魔
日那@カボチャ(の妖精)。( ̄w ̄)

061031-3.jpg

晩ごはんは鹿のお肉とカボチャスープ&カボチャ団子。
手前は昨日受け取ったスリードッグベイカリーのケーキ。
6Pomeだから6個オーダーしたけど、やっぱり多すぎる~。(笑)

『そうだ!ロゼとカル子にあげよう♪』って思い立って夜7時半過ぎにダイダイと日那を連れて出かけました。
みかりん&Darはダイダイをお気に入りでいてくれるので喜んで、連れて行ったらくれたよ♪
良かったね、ダイダイ。
1時間ほどおしゃべりして帰宅。
お仕事が忙しくてゆっくり出来ず残念~~~。

| 6POME | 23:41 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものお散歩

061028-2.jpg

| お散歩 | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕方のお散歩

今日も写真だけ。
061026-1.jpg

生きていると見たくない事、知りたくない事がいっぱいでめげちゃいそうになるけど、頑張ろうね~。

| お散歩 | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕焼け

写真だけ~
061025-1.jpg

| お手入れ | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなの笑顔

公園のベンチで♪
061024-1.jpg

| お散歩 | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お鼻の上に・・・

雨で退屈そうにしていた6Pome。
拓己と真央でちょっと遊んじゃった。

お鼻の上にビスケットを乗せて『ウエイト!』
061023-1.jpg

仔鈴が小麦粉系はダメダメってわかったので、ふたりだけあたしのお部屋に連れてきて実行。(笑)
061023-3.jpg

『OK!』って言うと、下を向いて落としたビスケットをパクパク・・・。
空中キャッチはどれだけビッケを食べたら出来るようになるだろう~?
出来るようになるまでにものすごく太りそうだわ。

| 6POME | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gen's Cafeに行きました

みんなで集合写真を撮りました。
061022-13.jpg

左から、『はじめまして♪』のカリンちゃん、テラ君、アース君、日那、真央、てっちゃん、ししまる君、音々ちゃん、風ちゃん。

今日はモテモテだったけどいたずらの全開の真央@かなり困ったちゃん。
061022-1.jpg

いつも可愛いしし君
061022-3.jpg

お目目がキュートなてっちゃん
061022-5.jpg

音々ちゃんにはモデルさんもお願いしました。
061022-14.jpg


カリンちゃんのお写真、ブレブレでUP出来なかったぁ。
次回はもうちょっと頑張ります。

| Cafe | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔鈴の手

仔鈴の8月始めに出来て9月になっても良くならなかった右手のジュルジュル、こんなに毛が生えて来ました。
先生はもう毛が再生しないかもっておっしゃってたけど、ペロペロしないように毎日包帯を交換して保護していたら、少しずつ皮膚に膜がはってきて、毛も生えました♪
ジュルジュルしてた時はコットンにバッチフラワーレメディの『レスキュークリーム』を塗ってました。
常備してるクリームなので使ってみたけど、良かったみたいです。
IMG_4018.jpg

そして、こちらはまた左手のジュルジュル。
こんな感じに膜がはってきました。少しずつ良くなってます。
IMG_4019.jpg

| 健康 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントが届いたよ♪

061019-6.jpg

今日の6Pome、ママりんが持ってるビニール袋に釘付けです。
ウンチ用の袋なのに、おやつと勘違いしてるらしい・・・。( ̄w ̄)
061019-7.jpg

いつものお散歩風景。芝生の色が茶色になってきました。
お家の周りの田んぼも稲刈りの真っ最中です。
061019-3.jpg

にこちゃんからプレゼントが届きました~
スッゴイ可愛い折りたたみ式のハウスです
真っ先に真央が入って『これ。あたしの』とみんなにアピールしてました。(笑)
061019-2.jpg

日那も入れてあげてね。って言うとちょっと横にずれてくれましたよ。
061019-1.jpg

4兄弟は気になるので近くを行ったり来たり・・・真央が出て行ってからみんなで交代で入ってネンネしてました。
にこちゃん、こんなに可愛いハウスをどうもありがとうございました~

「ひろしまドッグぱーく」関係者に対し「動物愛護法」違反での行政告発と厳罰を求める嘆願書署名をお願いします。
アークエンジェルスのHP
嘆願書のページ
  嘆願書の説明書
  広島西警察署宛嘆願書
  広島市長宛嘆願書

上のの後ろの文字をクリックするとpdfファイルが開きます。

全体に許せない事件です。ひとりでも、ふたりでも皆様のお近くの方にご署名をお願いしてください。
郵送締め切り期限は10月25日必着です。
よろしくお願いします。


| 6POME | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園

061018-2.jpg

公園の中の少しだけ小高くなった場所。ここは回りにお花がいっぱいです。
061018-3.jpg

今度全体写真を撮りたいな~。お散歩の時間を1時間くらい早めないとキレイに取れそうに無いけど。

お散歩中、地面を見ながら歩いてたら、仔鈴がダメダメな雑草がけっこう生えてた。
かゆいかゆいはやっぱりこういう物が要因になってるかもなぁ。

| 6POME | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またやったな!!!

仔鈴、またやっちゃったよ・・・。
かゆいかゆいをガードするための左手首を包帯をめくって、ペロペロ&ガジガジ。
061017-1.jpg

もう~~~~。(涙)

| 6POME | 02:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー検査結果

昨日と今日、2日続けてNDAの木曽三川大会の応援に行ってきました。
そして、帰宅後2日続けて病院にも行きました。
昨日はその後でみんなでお散歩もしました~。
今日はさすがに疲れてお散歩は中止しました。スマン。。。

仔鈴のアレルギー検査結果が出ました。
驚きの結果です。
92項目中、陰性(×)50、擬陽性(△)7、陽性35でした。

草、雑草、樹木については擬陽性、陽性が出た32項目中16項目でした。

擬陽性:
カモガヤ
kamogaya.jpg

アカザ
akaza.jpg

ヒャクシン
------------------------------------------------
陽性:
ギョウギシバ
gyougisiba.jpg

ライムギ
オオアワガエリ
ooawagaeri.jpg

クサヨシ
kusayosi.jpg

アザミ
ギシギシ
gisigisi.jpg

ニワトコ
シロザ
siroza.jpg

オリーブ
ブナ
ネズミモチ
nezumimochi03.jpg

オーク
クワ

室内の素材については
陽性:ウール、匂い菖蒲、ジュート、タバコの煙

食物については
陽性:小麦、大麦、オートミール、鶏肉、七面鳥、アヒル/カモ、にんじん
擬陽性:昆布と卵

驚いたのは、以前すごい下痢をした羊肉や牛肉、ミルクが大丈夫だった事。
そして、ずっと体に良いと思って食べさせてたターキーやカモ、昆布がダメだったこと。
麦系もダメなので、日那と一緒にビスケット禁止になっちゃいました。

仔鈴のかいかい&ジュルジュルはこの結果が全てじゃないと思うけど、とりあえず明日からはお散歩後の体拭きを念入りに、反応の出た食べ物を省く事にしました。

| 病院 | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サルビアも満開♪

公園の花壇のサルビア、真っ赤でとってもキレイです。
061013-4.jpg

061013-1.jpg

061013-5.jpg

| お散歩 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスモス満開♪

公園のコスモス、満開です。
061012-1.jpg

ちょうど6Pomeがお座りできる範囲にお花が植わってなかったので、ここでお写真を撮りました♪

| お散歩 | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走る姿

普段日那以外はオフリードにしないけど、今日は公園にほとんど人も犬もいなかったので、コマンドが効く真央だけちょこっと放してみました。
走ってる画像はいつも日那ばかりでそれを見慣れているせいか、真央の走る姿は写真で見ても力強くてスピード感があります。
061010-7.jpg

近くで見ていたおじさんに視線集中~な6Pome( ̄w ̄)
061010-1.jpg

| お散歩 | 02:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

穏やかな日

今日の6Pome
061009-1.jpg

昨日までの強風が止んで、今日はとっても穏やかで暖かな日でした。
061009-5.jpg

お散歩の後、ママりんはジャ○コでお買い物。6Pomeとあたしは車の中で待ってます。
お空がとてもキレイだったので撮ってみたけど、車の位置からだったから電信柱や電線が邪魔~。

| お散歩 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また明日

061007-2.jpg

| 6POME | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒におでかけ

6Pomeとの旅行はあたしにとって、年に数回の大イベントです。
この旅行を楽しみに、毎日お仕事を頑張れます。
日那のてんかん発作以来、新幹線に乗るのが怖くて行き先は6Pome号であたしが運転していけるところ限定になってしまったけれど。

先日『フレンチブルドッグ・ビスコの日記』を見て、やりきれない気持ちになってしまいました。
安心して預けたのに、空港で出てきたわが子はぐったりしてしまって・・・

どうして犬は貨物室で空を移動しなくてはならないのでしょうか。
ワンワン言うからですか?
それなら、客室と同じ空調のお部屋で移動させて欲しいです。
死んでしまうほど暑くなる場所で何時間も閉じ込めるなんて酷すぎる。
有名な競走馬は獣医さんやお世話をする人も一緒に乗り込むって何かで読んだ記憶があります。
ペットの犬だって、有名な競走馬だって同じ命じゃないですか?
家族を殺されて『ごめんなさい』で終わってしまうなんて・・・。
命は取り戻せないんです。

JALのHPにあるペットとお出かけサービスはキレイな写真でいろいろ書いてるけど結局は貨物扱いのペット輸送と同じ扱いなのですね?
『貨物と同じ扱いです。死んでしまっても責任は負いません。』

恐ろしいです。

| 旅行 | 03:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダウンでウエイト

2日間、雨でお散歩が出来ない間にコスモスが満開に近くなってきました。
061003-2.jpg

今日は、真央と『ダウンでウエイト』の練習をしました。
今月はNDAの木曽三川大会があるので、みかりんたちの応援に行くついでに余興の『ウエイト大会』に久しぶりに参加しようと思ってます~。
061003-8.jpg

真央は『シットでウエイト』は今まで出来てたけど、ダウンを教えてなかったから長い間ウエイトできなかったのです。
お家の中でダウンの練習を何度もしたので、今日はちゃんと長い間ウエイト出来たよん♪

↓拡大図
061003-9.jpg

| お散歩 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレルゲン検査

061002-1.jpg

今日も病院へ行きました。今日も日那がおまけです。
また違う方の手にプッチンが出来ちゃって、カジカジしているのを発見!
これはもうアレルゲン検査をしなきゃ。先生にお願いして採血をしていただきました。ついでに白血球の検査もしてもらったけど、急激なアレルギー反応が出る数値にはなっていませんでした。
新しく出来たプッチンにお薬を塗っていただきお注射も打ってもらいました。
アレルゲン検査の結果は10日ほどで届くらしいです。
検査結果次第では、根本的にお食事の内容を考えなくては。

| 病院 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔鈴の手

今日は朝から雨です。
これから秋の長雨らしい・・・憂鬱です。

夕方 仔鈴を連れて病院へ行きました。
例の『ジュルジュル』の箇所が黒く硬くなってしまって、同じ場所をまたペロペロ&カジカジしてるのを見つけたんです。
少し赤くなってた。
病院で、この傷はもう治らないって言われました。
やけどみたいに黒くなってしまって、毛根がダメになってるから。
傷を切除して縫うオペをすれば再生するけど・・・
こんな事のためのオペは考えられません。

化膿止めのお注射と、かゆみ止めのお薬をいただきました。
仔鈴のペロペロを止めるのは、やっぱりこの傷の部分を保護するのが一番らしいです。
なので今日も仔鈴は包帯ちゃんになってます。

| 病院 | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

