2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園&お買い物

今日は曇り。
070225-3.jpg

雨が降り出しそうだったけど、なんとか持ちました。
公園でお散歩をしてから、カインズホームでお買い物しました。
つづきは後ほど

| お散歩 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜が満開!

公園には春がいっぱい♪
070222-1.jpg

070222-2.jpg
満開だったのは早咲きの河津桜♪
070222-8.jpg
ちょっと濃い目のピンクが可愛いです。

| 6POME | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真央と病院へ

070220-2.jpg
真央の肝臓の数値の再検査の為、郊外の病院へ行きました。
血液検査の結果GPT数値は104で、先月は154だったので少し低くなっていました。
肝臓のエコーもしましたが、今のところ異常は認められなかったのでこのまま2~3ヶ月に一回血液検査をして様子を診ることになりました。
とりあえず、ホッとしてます。

画像は、診察の後ちょっとだけおやつを食べた後の真央と日那。
真央はちょっと興奮気味のお顔です。( ̄∀ ̄;)

| 病院 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菜の花と

070214-3.jpg
公園の菜の花、もう満開!!!
今年は春が早い~。桜も早いかも。

全体図↓パンジーもとってもキレイでした。
070214-4.jpg
人がだ~れもいなくて良かったのだけど、芝生のメンテナンスで芝刈りカーが走り回っていて危ない危ない。
広場を避けてお散歩しました。
花粉が~ものすごくて~辛い~~~~。
花粉の季節も早く来たようです。Σ( ̄□ ̄|||)

| お散歩 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶴舞公園~ピピン

070212-2.jpg
カフェの前に大好きな鶴舞公園で遊びました~♪
真央はたれ目ちゃんです。(笑)

ピピンカフェの裏側の扉の前で♪
070212-5.jpg
こちらは大通り側の表側。
070212-7.jpg
いつもは裏の扉から出入りしてるので、表側に回ったのは初めてです。
こないだのネックレスをしてます@真央
キラキラキレイ~♪&よく似合って可愛い~♪
はい。親バカひろりん゜です。( ̄w ̄)

| お散歩 | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6Pomeのイラスト♪

poppo.jpg

お友達に描いてもらった6Pomeのイラストです♪
もう、みんなすっごく可愛くてお気に入り~!!!(* ̄∀ ̄*)
彼女の描くリアルな鉛筆画はもちろんすばらしいけど、イラストは見てると心が暖かくなるの。
きっと愛情込めて描いてくれてるんだな~って思えるのです。

去年のFKDCファイナル用に作ってもらったTシャツには日那のイラストを描いてもらいました
HINA+RET Diaryを見てね♪

今年に入って直ぐの1月5日、大阪府内でブリーダーが崩壊し245頭の子達が行き場を失いました。この事件の経過を簡単に書いてあります。このブログに直接来て下さった方は ここをクリックして『...with MaomaoPoco』のTOPページをご覧下さい

| 6POME | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

身代わりたっ君

今年に入って直ぐの1月5日、大阪府内でブリーダーが崩壊し245頭の子達が行き場を失いました。この事件の経過を簡単に書いてあります。このブログに直接来て下さった方は ここをクリックして『...with MaomaoPoco』のTOPページをご覧下さい
070207-7.jpg
腰痛で昨日できなかった真央と仔鈴と日那のシャンプーをしました。
ご機嫌ナナメの真央の代わりに拓己にネックレスを付けてもらった
女の子の物を着せたり付けたりすると、急に眠そうなお顔になる@たっ君。( ̄w ̄)
真央のワンピースを着せてみると、自分のお尻を振り返りながら『こんなの付いてるよ~。』『ヒラヒラするよ~』と言ってるようにスカートを見ながら歩いてる。
たっ君、男の子だもの。ヒラヒラはイヤなのよね。(笑)
脱がせてあげると、動きがいつもの拓己に戻ります。
拓己は女の子っぽいお顔でおっとりしてるし大人しいから真央よりフリフリお洋服が似合うの。
だからついつい遊んじゃうのです。

| お手入れ | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Time for Princess

ju1.jpg
珍しくアクセサリーの写真♪
今日、Time for Princessから先月オーダーしたアクセサリーが届きました♪
パッケージを開けるととってもキレイで可愛いネックレスが出てきました。
実はこれ、お友達へのプレゼントの予定だったのだけど、オーダーした後になって『もしかしたらお誕生日までに間に合わないかも・・・』と思い、お友達には別のSHOPでネックレスをオーダーし直したので、行き先が無くなっちゃったのです。
この行き先の無くなったネックレスを見てると・・・なんだか視線が。
真央です。
そうだ。真央のお誕生日に何も買ってあげてなかった~。
『真央、これ欲しい?』って聞くとしっぽをプリプリするぅ♪
首にネックレスをかけてあげると、お~すっごく可愛い!!!よく似合う~。
動くと毛で隠れちゃうけど、お洋服を着た上に付ければ大丈夫そうだわ。
嬉しそうにしてる真央を見て、あたしもとっても嬉しくなった。
良かったね、真央

| 6POME | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試食モニター

去年の年末に『愛犬厨房』の『オネストキッチン プレファンス』の発売前の試食モニターをしました。
今月、発売開始になったそうで、6Pomeがちょこっとだけですが試食インプレッションのぺージに載ってますぅ

今日はとても暖かかったので、夕方拓己と
070125-1.jpg
雄真をシャンプーしました。
070125-2.jpg
画像はシャンプー前のバッチイ子ちゃんたち。( ̄w ̄)
書き忘れてるけど、先週の木曜日にダイダイもシャンプーしました。
明日は仔鈴と真央の番です。
順番に全員のシャンプーも出来るけど、乾かすのが間に合わなくて寒い思いをさせるので1日にふたりまでがみんなに負担がかからずベストです。

| お食事&おやつ | 19:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々みんなで

あっち向いて
070204-2.jpg
そっち向いて
070204-3.jpg
なんとかみんなこっち向いてくれた。(笑)
070204-1.jpg
風が冷たいでつ~。
070204-4.jpg
お天気は良かったので、公園には人がいっぱい。
花壇はキレイにお花が植え替えられていました。
菜の花だけ見てたら春っぽい♪
070204-11.jpg
お友達のびじゅママから『茉莉花ちゃんのお誕生日の記念品』が届きました。
どうもありがとうございましたぁ。

| お散歩 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶴舞公園で

070203-3.jpg
今日は公園も暖かでした。
またまた真央&日那だけでお出かけ。明日は6Pome全員でお散歩に行こうね。
070203-1.jpg
真央の小さいころ、たくさんのワンコちゃんと触れ合わせたいと思ったのと、車酔い克服のために毎週日曜日に欠かさず3年間通った鶴舞公園。
お友達もいっぱいいるし、真央はこの公園が今でも大好きです。
『鶴舞公園に行く?』と聞くと、おおはしゃぎ。体全体で『行く行く~♪』と答えます。(笑)
070203-5.jpg
今日はアース君&テラ君と一緒♪
070203-6.jpg
テラ君はパピヨンのアトム君と『はじめまして』のご挨拶中。
070203-8.jpg

| お散歩 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6Pomeのごはん

070201-2.jpg
6Pomeのごはんはいろんな種類の生のお肉とお野菜とフルーツです。
時期によって手に入らないお肉もあったりして、そろえるのに苦労しています~。
しかも、仔鈴は今まで食べていたターキー、鴨、鶏、ダチョウ@鳥類がアレルギーでお肌にプチプチが出てしまう為に全部ダメで、小麦、大麦もダメ。
これがわかってから、食材探しに翻弄してます・・・。
-----------------------------------------------
今食べているお肉
-----------------------------------------------
■仔鈴以外の子
 蝦夷鹿、ターキー、うさぎ、うずら、鶏
■仔鈴
 蝦夷鹿、ラム、うさぎ、馬

小型犬だから、大きな骨をがりがりかじることが出来ないので
骨付きのお肉は鶏とうさぎだけです。
-----------------------------------------------
フランス産のラパンが年末に検疫に引っかかって入手できなくなり
国産のうさぎに変更。
馬も最近ちょっといろいで食べさせる割合が少なくなりました。
ダチョウとカンガルーのお肉も最近は手に入らなくて困ります。
6Pomeはたくさんの動物のおかげで元気に暮らしているんですよね。
生きていたらどんな動物も可愛いのに・・・罪悪感でいっぱいになっちゃう。
フードの形になってると同じ材料を使っていても、この感謝の気持ち&罪悪感が感じられないから不思議です。

そして、災害時用に用意しているフードは『オネストキッチン』『イノーバ・エボ』
ただ、『イノーバ・エボ』には穀物も入ってるし『オネストキッチン』はチキンかターキーなので仔鈴には×
そんな事災害時に言ってられないって思うけど、備蓄しているフードは捨てるのはもったいないし、材料になってる動物達にも申し訳ないので旅行の時や週末、忙しい時などに食べさせています。
そんな時はいつもの食材と違うものを食べるので、お腹の具合が少しゆるくなる。
6Pomeのお食事代が月に片手分くらいかかるのに気づき(今更?)、緊急時にフードを食べても大丈夫なようにする為と、備蓄分のフードを無駄にしない為に週に2日くらいはフードを取り入れる事にした!
そうこう考えている時にお友達のお家の子が嫌いで食べなかった『オネストキッチン』をほとんど手付かずでいただいちゃった。ラッキーです
そして仔鈴用に『ナチュラルバランス ベニソン&ブラウンライス』をオーダーしました。
6Pome用の冷凍庫はお肉でいっぱい。これでちょこっと安心です。
↑冷蔵庫についてる冷凍室じゃ足りないから、6Pomeは冷凍庫を持ってます。(笑)

最近気づいたのですが
ナゼだか6Pomeみんなフードの日は大喜びで香りを嗅いだだけで大興奮なのです。
親の心子知らず・・・

今日はびじゅママの茉莉花ちゃんのお誕生日でした。
4歳おめでとう~♪
そして、麻鈴ちゃんの日でもあります。

| お食事&おやつ | 23:48 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

