2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン

主治医の病院で4兄弟、ワクチン接種。
去年までは9種混合を打っていたけど、4兄弟も6歳過ぎたので今年からは5種混合に変更してもらいました。

| 病院 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふれあい移動動物園!?

070429-5.jpg

今日はいつもの公園も子供向けのイベントがいっぱいらしく人がわんさか。
普通に歩いてお散歩してるとそうでもないのだけど、6Pomeを座らせてお写真撮ってたり、ベンチで休憩してたりすると子供連れのお母さんやお父さんが『○○ちゃん、わんこだよ』って子供たちを6Pomeに触らせようとしたりするの~。
『ふれあい移動動物園』だと勘違いしてる?って思えるほど。
悪いけど、うちの子達は『わんこ』って存在じゃ~ありませんので。
あたしの可愛い子供たちですので。
って言いたいけど言えないから、愛想笑いをしてその場を逃げる~。
普段はほとんど人がいなくて快適な広い公園だけど、GW中は疲れるから避けたほうが良いなぁ。

| 6POME | 23:17 | comments:0 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

風ラン@大好きな風ちゃん

仔鈴と風ちゃんは大の仲良し。会うといつもLove&Loveダンス
風ちゃんだ~い好き@仔鈴
070428-4.jpg
あたしもこっちゃんだ~い好き@風ちゃん
070428-5.jpg
ちょっと失礼・・・@拓己
070428-6.jpg
もう、なによ~
070428-7.jpg
おじゃま虫な拓己です。
たっ君、可愛いお顔してるのに女の子にぜんぜんモテないの。
全く相手にされないから可愛そうです~。(笑)

| お友達 | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風ラン@おかちゃま大好き

雄真はかなりのマザコン。どんな女の子よりも真央@おかちゃまが大好きなのです。( ̄w ̄)
おかちゃま、あそぼ♪@雄真
070428-10.jpg
おかちゃま、あそぼ♪あそぼ♪@雄真
070428-9.jpg
もう、うるさい。しつこい~!!!@真央
070428-15.jpg
うるさいってば!カプッ
070428-8.jpg
ごめんちゃい@雄真
わかれば良いのよ@真央
070428-23.jpg

| 日常 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風ラン@みんなと♪

集合写真~♪
070428-111.jpg
ちゃーちゃん&芽夢たん
070428-14.jpg
てっちゃん
070428-13.jpg
ししくん
070428-12.jpg
6Pome
070428-22.jpg
風ちゃんは仔鈴と一緒のお写真しかなかったぁ。
音々ちゃんは・・・ゴメン~

| お友達 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風ラン@拓己とダイダイ

モテない君コンビの拓己とダイダイも楽しそうでした。(笑)
070428-18.jpg
追いかけっこしよ♪@ダイダイ
070428-17.jpg
えへへへへ~@拓己
070428-16.jpg

| 6POME | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拓己♪

070425-14.jpg
ママりんがスーパーでお買い物中、6Pomeとあたしはいつも6Pome号で待ってます。
運転席から後ろを振り向くと、拓己がか~わいい笑顔で座ってました。
思わずパチリ。
どおですかぁ~♪

| 日常 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいリードで♪

4兄弟の新しいリードでお散歩しました♪
ハーフチョークのチェーン部分が長くてよく映ってないけど・・・。
070425-9.jpg
ついでに、珍しい4兄弟だけのお写真。
070425-12.jpg
070425-10.jpg
お散歩したくてウズウズ状態でした~。(笑)
070425-11.jpg

| お散歩 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dog Foodのリコール

以前もチラッと書いたのですが、中国産のライスプロテイン、ライスグルテン、コーングルテンなどを使用したDog Foodから『メラミン』が検出された件で、ナチュラルバランス日本正規総輸入元でもリコールが開始されました。
『ナチュラルバランス国内でペットフード リコール開始』
仔鈴用のお出かけ&非常用の『ベニソン・ブラウンライス』も対象商品だったので、即総代理店に返送しました。
製造ロットでは、日本の製品に問題は無いらしいのですがリコールの理由は『不安感を招く事になるから』。
確かにそうです。
大丈夫だといわれても、本当かどうか不安です。
この『メラミン問題』については、毎日新しい記事が出ています。
南アフリカでは、ナチュラルバランスではないのですがメラニンを含むフードを食べたのが原因とみられる19匹の犬が腎臓障害と診断されているらしいです。
アメリカでは肝臓障害の犬や猫も出たらしいし、本当に怖いです。

| お食事&おやつ | 02:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花がいっぱい

070423-8.jpg
ポピー、ムスカリetc.

070423-9.jpg
ベンチの周りはパンジーがいっぱいだったけど地面が土なので、おととしこの場所で地面にお座りしてお尻に虫がいっぱい付いちゃったの。
残念だけど、ベンチの上で我慢。
070423-10.jpg
みんなでバックショットを決めようとしたけど・・・
雄真がダメダメ~。
ふり迎えようと『ゆうちゃん』って呼ぶと『なあに?』って体ごとこっちを向いちゃう。
その時にお尻で真央を巻き込むの。(笑)
070423-11.jpg
ダイダイの横がダメだったのかも。真央をお尻でぐいぐい押すし( ̄∀ ̄;)
並び方と練習が必要だなぁ。

070423-12.jpg

| お散歩 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gen'sで♪

070422-1.jpg

| Cafe | 02:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステキな贈り物♪

070419-l2.jpg
すご~い!!!
真央と日那にステキなプレゼントをいただきましたぁ
白も良いけど、ピンクはとってもとってもcuteです
070419-2.jpg
すっかり眠っていた真央のご機嫌を取りながら、お洋服を着せてお写真を撮ってみました。
真央のお目目・・・ショボショボ。(笑)
真央のネックレスの箱がだんだん華やかになってます~。
何だか女の子らしくて・・・長めていると嬉しくなっちゃう。
こんなステキなプレゼント、ありがとうございました♪

070419-1.jpg
仔鈴にも起きてもらってお写真パチリ。
4兄弟の新しいリード♪カラーはいつもハーフチョークなので、今回はリードだけです。
キレイなアクア色で、思ったとおり4兄弟にピッタリ
070419-r1.jpg
つくりがとっても丁寧で、しっかりしていて、しかも軽いの。
他にも欲しくなっちゃった。

| オシャレ | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

到着~♪

070418-1.jpg
LaLaにオーダーしたネックレス『Tres Coeur』が到着しました♪
本当はゴールドが欲しかったけど、完売してた。
そっかぁ。残念。
でも、真央は見た目金髪だし、ロングヘアの間からチラリと見えるだけだからゴールドは目立たないかも。と思い直し白をオーダーしました。
実物もとっても可愛いです。
真央の首回りは21cmだけど、ネックレスはチェーン部分が30cmがベストサイズ
マイブーム、いつまで続くかな。(笑)
今夜はDizzyの『ハートリボン』イニシャルMを付けてお出かけしました。
070418-5.jpg

| オシャレ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはんを待ってるところ@4兄弟

070409-u.jpg


070409-dai.jpg


070409-colin.jpg


070409-taku2.jpg

おまけ。免許証の写真風@拓己
070409-taku.jpg


| お食事&おやつ | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園のチューリップ

毎年楽しみにしている公園のチューリップ。
今年もみんなでお写真が撮れて良かったね~♪
070415-1.jpg
今日は人がいっぱいで気が散っちゃったけど、何とか撮影出来たぁ。
去年のチューリップのお写真はこれ。
060418-2.jpg
子供がいっぱいで、6Pome一緒にいると『ふれあい動物園』みたいに6Pomeにさわりに来るので、人も犬も怖いダイダイがパニックになりそうだったから、4兄弟はママりんと立ち止まらないように公園内をグルグル歩いていました。
真央&日那はあたしと一緒にお写真をいっぱい撮りました。
今日はお天気だったし撮る気満々だっただけに、残念~。
真央&日那のお写真はこちらを見てね♪

今日は地震があったの。怖かったよぉ~。

| お散歩 | 20:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネックレス~♪

真央のネックレス♪
毛で隠れちゃうからネックレスしてるポメっていないよね~。
070413-25a.jpg
今年に入ってから集めだしたのでまだこれだけしかないけど、真央に似合うものを少しずつ集めたいな
070413-113.jpg

| オシャレ | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初めての桜

070409-1.jpg
ず~っと忙しくて、お散歩はお庭で走ってもらうだけで済ませていたので、今年はお花見も出来ませんでした。
でも、ちょっと落ち着いたので近くの公園まで行って来た♪
070409-6.jpg
風がすごく強かったけど、ぜんぜん寒くない~。
070409-2.jpg
桜は満開・・・散る寸前かな。
とりあえず、6Pome画像with桜が撮れて良かった。
久しぶりのお散歩で、みんなとっても嬉しそうでした。

| お散歩 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4兄弟へのプレゼント

070409-10.jpg
東京から帰宅したら、お友達のリリーままさんから4兄弟へのステキなプレゼントが届いていました。
070409-9.jpg
ブリザーブドフラワーのアレンジメント。
4色のローズは、白=大地 赤=拓己 黄色=雄真 グリーン=仔鈴。
それぞれの個性、イメージにピッタリな色です。
4兄弟にプレゼントなんて、ほとんどいたらいたことが無いからとってもとっても嬉しかったです。
リリーまま、どうもありがと~♪

| いただきもの | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DOG FOOD

気になる記事
ペットフード大手メーカーが大規模のリコールを開始(07/03/19)
UPが遅くなっちゃったけど、やっぱり気になるのでリンクを貼りました。
日本でも流通しているフードも入っています。

ちょっと前にアメリカかカナダのドッグフードメーカーの製品に殺鼠剤が混入してしまい、犬や猫が死亡したというニュースを耳にして驚いていたのですが、どちらの事件が先だったか、それとも同じ事件なのか定かではありません・・・。
とにかく、ドッグフードを食べさせている人には注意が必用ですね。



殺鼠剤の記事を見つけたのでリンクを貼ります。
リコール ペットフードの原料から駆除用毒物を検出(07/03/24)

| 6POME | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしました♪

今日は真央と4兄弟をトリミングしてもらいました。
朝10時に全員預けて、用事を済ませて日那と一緒にランチを食べて、2時頃ふたりをお迎えに。
いったん帰宅後、夕方5時ごろみんなをお迎えに行きました。
みんなサラサラでとってもキレイです♪
あたしが忙しくて2日間完全徹夜で寝てない状態なのでお写真も撮れなかったぁ。
せっかくキレイになったのに、ごめんね。

| お手入れ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

