2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6Pome with Flower

今日は地元の公園に行きました。
『カキツバタの園』(勝手に命名)6Pomeが住んでいる町の『町の花』なの~。
070531-5.jpg

同じ公園内にある小さなお山。今は黄色コスモスが満開でお山全体が黄色~♪なので『黄色コスモスのお山』と呼んでます。
070531-1.jpg
あ!日那脱落
070531-2.jpg
真央脱落~。あ。仔鈴が舌ベ~になってる

070531-4.jpg
4兄弟もワラワラ~。みんなママりんを見てます。
070531-3.jpg

最近の6Pomeは毎日スイカをちょこっとずつおやつにしています。
みんなフルーツが大好きです。


| お散歩 | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病ワクチン

070528-1.jpg
今日は真央&4兄弟は狂犬病ワクチン接種のため、日那は混合ワクチンの相談のために病院へ行く予定だったので、ちゃんとその前にお散歩もしました。
昨日は風が強かったし、日曜日で人がいっぱいだろうと思ったし、土曜日のお散歩で公園の中は黄砂でかすんでたし・・・良い訳いっぱいでお散歩は中止にしちゃったの。

病院ではついでに6Pomeみんな爪きりをしてもらいました。
あたしはいつも恐々切ってるから、少しずつしか切れなくて・・・

ワクチンもそうだけど、この子達が健康で幸せに暮らせるようにどうしたら良いか、参考にさせてもらってるサイトを紹介します。
犬暮らし~初めて犬を飼う方へ
この中のワクチンについての記述には考えさせられました。
以前お友達に借りて読んだ本『フレンドの遺言状/あなたはそれでもワクチンを打ちますか』を読んだ時にもの凄く考えさせられたので、次のワクチンまでにどうするべきか決めなくてはと思い、かかりつけの3病院の先生達に相談をしました。
どの先生もワクチンを打たないのは防げる病気に感染させる可能性が大きくなるから打った方が良い。という答えでした。
確かに・・・。

結局、真央と4兄弟は6種混合を。日那は2種混合を打ちました。
どうすることが一番良いのか・・・これで本当に良かったのか、簡単に決められる事ではないので本当に悩んでしまいます。

| 6POME | 23:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩風景

とりあえず画像だけアップ~♪
070526-7.jpg

070526-1.jpg

070526-6.jpg

| 6POME | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんないっしょ♪

070522-1.jpg
今日のお散歩はママりん体調不良のためお休みでした。
あたしと6Pome で公園でお散歩しましたぁ。
ママりんがいるとダイダイなんて
『お姉ちゃん、ボクのリード持たないで下さい』
ってあたしがリードを持つとスッゴイ嫌がるのに、今日はあたしにまとわり付いて甘えるの~。
ゲンキンなヤツです。(笑)
でも、ママりんがいないとみんなスッゴイあたしの言う事をよく聞くおりこうさんになる。
やっぱり4兄弟はママりんっ子です~。( ̄w ̄)

| 6POME | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

穏やかなお天気

久しぶりに穏やかなお天気になりました。
070521-5.jpg

070521-7.jpg
夕方4時過ぎのお散歩でもまだまだお日様は高い位置にいてくれます。

| お散歩 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩&GEN'S

昨日までの雨の天気予報が外れて晴れたり曇ったりなお天気。
070519-1.jpg
070519-3.jpg
風音ママとゆみさんに納品があったので10時ごろ連絡してみた♪
風音ママはOK~って。
ゆみさんはBBQの予定だったけど、朝雨が降ってたから中止になったらしくちょうど暇してた。(笑)
ふたりに いつものお散歩コースの『お花の小道に行きたい♪』ってリクエストされたのでふたりを案内しました~。
6Pome家は真央、仔鈴、日那を連れて行きました。

珍しく尾しっぽ上げて歩いてる音々ちゃん。普段はぜんぜん歩かないからビックリ~。
070519-4.jpg
今日は裸のししくん
070519-6.jpg
嬉しそうに歩くてっちゃん
070519-9.jpg
お花に埋もれてるみたいなししくん
070519-5.jpg
あれ~?
お散歩中の風ちゃんのお写真が無い・・・

風がメチャメチャ強かったので、GEN'Sに移動して遅めのランチをしました。
070519-10.jpg

070519-14.jpg

070519-13.jpg

070519-15.jpg

070519-16.jpg

| お友達 | 22:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園で♪

午後からお日様が出てきたからお散歩に行けました♪
070518-1.jpg
今日は紫のビオラの前で。
公園のお花は今が一番きれいな時期です。
070518-6.jpg
日那と真央がお水(ポカリ)を飲んでるのを羨ましそうに見てる4兄弟。
『ウエイト』のコマンドで動けない・・・
でもかなり真剣なまなざしです~。(笑)

| お散歩 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃーみーママのお家へ

今日は6Pome連れてお友達と公園でピクニックの予定だったけど、運悪く朝から土砂降りの雨~
それで真央、拓己、日那とちゃーみーママのお家へ行ってきました。
雄真、仔鈴、大地はお留守番でした。

左:拓己 右:真央 @ソックリ親子
070517-10.jpg
ゴージャスキョンちゃん
070517-9.jpg
可愛いしし君
070517-15.jpg
ちゃーちゃん
070517-19.jpg
集合写真♪
070517-17.jpg
華ちゃん
070517-21.jpg

070517-22.jpg

070517-23.jpg

070517-16.jpg

070517-2.jpg

おまけ画像:苺いっぱいのケーキ@人用
070517-25.jpg

| お友達 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー処方のおやつ

おとといPERRITOSさんからたくさんおやつが届きました~♪
ちょっと時間がかかったけど、いつ届くかなぁって待つ楽しみも感じちゃったりして。
070512-3.jpg
箱を開ける時に『こっちゃんのビスケットだよ~♪』って言っちゃったから
『ぜんぶボクの』とスゴイ訴えてる目~!!!
全部じゃないよ。(笑)
仔鈴が食べられない卵ボーロちゃんも入ってるからね。
仔鈴のビスケットはアレルゲンを使ってない『苺とココナッツのクッキー』だけだよ~。

※6Pomeには『クッキー』は通じません。『ビスケット』『ビッケ』これなら理解できます。

さっそく『苺』のビスケットの封を開けるとふわっと良い香りが~。
6Pomeみんなワクワク&ワクワク~
まずはあたしが味見♪
甘くないけど、美味しい。(笑)
はやく&はやくぅ~と12個のキラキラお目目で訴える~。
みんな嬉しそうに食べました~。

書き忘れてた5月12日の日記です



| お食事&おやつ | 23:41 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

良いお天気だったけど

今日はお仕事が忙しくてお散歩に行けませんでした。
070513-1.jpg
みんなはお庭で遊んで我慢~。
お写真は昨日の真央。お顔に光が入っちゃったぁ。

| 日常 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日は

今日も公園は風が強かったです。
070513-2.jpg
070513-3.jpg
4兄弟だけでパチリ。
070513-4.jpg
4兄弟はこのTシャツが一番似合うって思う。
ブルーが本当によく似合う@親バカひろりん゜

4兄弟のコメントです。( ̄w ̄)
今日は母の日だから~。
お散歩のあとはママりんが行きたいって所へ全部ついて行ってあげたよ~。
おかちゃまには『ボク達よりちょこっとおやつを多めにしてね』ってお姉ちゃんにお願いしました~♪

| 6POME | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花がいっぱい

今日はとっても良いお天気でした
070512-1.jpg
070512-2.jpg
公園には人もワンコもいっぱいです。
なのに、お気に入りの『お花の小道』にはいつも誰もいません。
070512-13.jpg
こんなにキレイなのに~。
070512-4.jpg

朝:拓己と仔鈴をシャンプー

| お散歩 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

pipin cafeヘ♪

今日は夕方みんなでお出かけしました。その前に公園でお散歩~♪

風が強くて、寒かったよぉ。
070511-13.jpg
拓己君なんて毛がどっかいっちゃったみたいにスリムになってる。(笑)
070511-2.jpg
早々に公園から退散しました~。
まず問屋さんからレースが入荷したって連絡をもらったので取りに行きがてらまた新しいレースをオーダー。
それからお世話になってるおばさまへのお届け物をお願いしに八事のお花屋さんへ。
その後、ママりんが吹上のスーパーでお買い物。
用事を全部済ませてからpipin cafe へ。
070511-14.jpg
pipin cafeはDOG CAFEじゃないけどけっこう落ち着けるし、お料理も美味しいしお気に入りなのです。
6Pomeも晩ごはん@カリカリフードを持参♪
070511-15.jpg
ママりんはロコモコプレート、あたしはシーフードのトマトリゾットをいただきました。
ケーキもとっても美味しいのでオーダーしたかったけど、ママりんにはロコモコプレートはボリュームがありすぎてもういっぱいいっぱいの状態になっちゃって~。
でもやっぱり食べたい。それぞれ好みのケーキをお持ち帰りしちゃいました。

今朝、真央をシャンプー

| 6POME | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふたりシャンプー

お庭で悪戯してドロドロになったダイダイと雄真をシャンプーしました。
お散歩に行こうと思ったら、お顔の周りがドロドロ~&くっさいの。
花壇を掘り返してあったからミミズとかカエルとか(?)何だか得体の知れない物を擦り付けたらしい。
おかげでみんなお散歩に行けなかったよ~。

| 6POME | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいリードでお散歩

今日はお天気だったので公園へ行ってお散歩しました。

チューリップは終わっちゃってたけど、金盞花が満開。地味なお花でもたくさん集まって咲いているとキレイです

4兄弟はDOG%さんでオーダーしたカジュアルな感じのリードを付けてお出かけしました~。

| オシャレ | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きちきち

今日はと~っても良いお天気でした
みんなできちきちの撮影会に参加して、ダイちゃんママお手製の美味しいお弁当をいただいて、お腹いっぱい~♪
070504-3.jpg
上段左から・・・はなちゃん、ダイちゃん、日那、てっちゃん、しし君、アース君、テラ君、芽夢ちゃん、ちゃーみーちゃん
下段左から・・・ダイダイ、真央、雄真、拓己、仔鈴、風ちゃん、音々ちゃん
今日もいっぱい~。

撮影風景。
070504-1.jpg
小さなイスだったので、全員座れるかどうか不安でした。
真央&4兄弟を座らせてから、日那をダイダイと真央の足の間に入れて『日那ちゃんを落とさないようにね!絶対動いちゃダメよ!』って言い聞かせました。
6Pomeでお写真を撮る時には真央とダイダイは絶対その場を動かないので・・・。
でもかなり不安だった~。
それでも何とか撮影は無事終了。

今日は暑かったので何だかとっても疲れちゃいました。
午後2時半前には解散。
お家に帰ってからみんなでお昼寝した。

ダイちゃんママはお料理が本当に上手です。
久しぶりに会えて美味しいお弁当をいただいて、みんなとおしゃべりして楽しかったです♪


| お友達 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供の日のHomeParty

今日は風音ママのお家に集まって子供の日のプチパーティをしました。
070503-2.jpg
メンバーは・・・
風音ママ(風ちゃん&音々ちゃん)
ゆみさん(てっちゃん&ししまる君)
ふるちゃん(アース君&テラ君)
ちゃーみーママ(ちゃーみーちゃん&芽夢ちゃん)
ひろりん゜(6Pome)
5人と12ポメ&2チー。すごい
070503-8.jpg
ケーキはPatissiereSERIで鯉のぼりのケーキをオーダー♪
思ったよりちっこかった。(笑)
アレルギーのある風ちゃんと仔鈴用にリンゴとサツマイモを蒸かしてカップケーキ風にした物を作って持参~。
あたし達はお菓子や飲み物をいろいろ持ち寄って、ランチはピザをデリバリーしました。
お腹いっぱい。

そして、そして・・・今日は音々ちゃんのお誕生日でもあります。
風音ママには内緒でサプライズプレゼントの計画をしていました。
まずはピピンカフェでオーダーしたケーキ
070503-9.jpg
ありゃりゃ?あたしってば、音々ちゃんって2歳だよね?って何度も確認しながらロウソクを3本も立ててる~~~~。
画像処理をしていて気づいたぁ。音々ちゃんゴメンね~。

それから、ゆみさん、ふるちゃん、ちゃーみーママ、あたしからのお誕生日プレゼントのドレスを着た音々ちゃん。
070503-6.jpg
何が良いかな~って相談して、オリジナルドレスを作る事になりました。
n2.jpg
『風音ママの大好き』&『音々ちゃんらしさ』のいっぱい詰まったドレスを製作したつもりです~。
風音ママ、とっても喜んでくれて嬉しかったぁ。

今日もラブラブだった風ちゃんと仔鈴。
ふたりだけで廊下に出てこっそりラブラブダンスをしてたの~。笑っちゃった。
だから、ダンスのお写真はありません~。
070503-12.jpg
12時に集合して、気付けば5時!!!
楽しい時間って直ぐに過ぎちゃうのね~。
バタバタと後片付けをちょこっとしてお開きとなりました。

おしゃべりばかりしていて、まともなお写真はほとんどありませんでした~。
残念・・・。

| 6POME | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

内緒話・・・?

070502-3.jpg
4兄弟の可愛い写真が撮れました~♪って親バカですが。(笑)
070502-2.jpg
今日は連休の谷間で公園も静かでした。
ほとんど人もいなくて貸切状態。
4兄弟はたくさんお散歩できました。
真央&日那はあたしと一緒にのんびりと。
明日は楽しい計画があります♪
ワクワク~~~~~~~@6Pome&ひろりん゜

| お散歩 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

