2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Gen'sでお友達と♪

今日はお友達とGen'sでランチしました。
納品もかねさせてもらっちゃった。





あれ~?
華ちゃん&姫ちゃん、ちゃーちゃん&芽夢ちゃんのお写真が無い~
お席に座りっぱなしで怠け者だったから・・・ごめんなさい。許して~。

| お友達 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒸し蒸し。。。


もう、メチャメチャ蒸し暑い~。
お散歩も遅い時間に出かけたけどやっぱり暑い・・・

今日はお散歩のあと、カイ○ズホームへ行ってお買い物しました。
お家に帰ったら20時過ぎてた( ̄∀ ̄;)

| お散歩 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風ラン→ブロードカフェ

今日はお友達と風ランへ♪

暑い1日でした。お外ではみんなヘロヘロ~。
雄真、どうしてもダウンの姿勢が取れません。
『やりたくない事はしない(`・ω・´)キッパリ』雄真はそんな子です。

風ちゃん&音々ちゃん。今日お届けしたお洋服をさっそく着てくれました♪


cuteなししくん

てっちゃん&ししくん

キャンちゃん&メロちゃん

ごめんなさい~~~~~~
ちゃーちゃと芽夢ちゃんのお写真が無い・・・
イヤン・・・。

雄真

大地

拓己

おもしろ顔の仔鈴

真央

日那


今日は6Pomeのカリカリフード持参なので夕方、みんなとバイバイしてからブロードカフェで晩ごはんしました。

| Cafe | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アナベル

070619-5.jpg
バックのお花は紫陽花の仲間『アナベル』可憐な名前と同じ白いキレイな紫陽花です。
070619-4.jpg
満開です。
070619-6.jpg

| お散歩 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トウモロコシ~♪

わ~い♪
KAKOさんから『生で食べられるトウモロコシ』をいただきました。
ジューシーで甘くて柔らかくてすっごく美味しい!!!
6Pomeみんな大好きなトウモロコシ。嬉しそうなお顔です。
070619-8.jpg

070619-10.jpg
3年くらい前に清里で初めて生食OKのトウモロコシに出会って以来、本当に久しぶり。
もう二度と出会えないと思っていたからですっごく嬉しい
KAKOさん、いつもありがとうございます。

細かく刻んでラパンと一緒に晩ごはんしました。
070619-9.jpg

| いただきもの | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お帽子

こんなの見つけた~♪
たぶん、ダイダイ2歳くらいの頃の写真。
134.jpg
あたしが作ったお帽子をおすまし顔で被ってくれてるところ。
ダイダイ、お帽子が似合う~
だっくん、ダイダイ、大地君、とっても可愛い~。

はい。あたしは親ばかです

| 6POME | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い季節は・・・

今日も暑かったぁ。
でも夕方からちょっと曇ってきたのでお散歩の時間はそれほど暑くなく風が気持ち良かったです。

それでもみんな舌が長くなっちゃってます。
近くのお散歩でもお水が欠かせない季節になりました。

虫も増える季節だから草の間を歩くのも気をつけなきゃ。
暑いから本当は裸でお散歩させたいけど、虫がくっつくのでそれは無理!
6Pomeが住んでいるところは一年中蚊もいるの。
真冬でもブ~ンと飛んでます。
だからフィラリアのお薬も長めに飲ませています。
これって、都会のワンコより体の負担になってないかなってすごく不安・・・。

| 6POME | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達と♪

070613.jpg
今日はお友達とGEN'Sで待ち合わせ♪
今日の分のお仕事を全部夜中~朝までかかって徹夜で仕上げたせいで体調不良&全身むくんでて最悪~。
楽しみにしたのに。
そんなわけでお写真もあんまり撮ってないですぅ。
070613-1.jpg
日那も低気圧接近中だからか元気が無い。。。
この写真、ダイダイと拓己と仔鈴のお顔がソックリ~。(笑)
070613-2.jpg
おかちゃまと一緒に♪嬉しそうなダイダイ。

070613-3.jpg
姫ちゃん

070613-4.jpg
芽夢たん

070613-6.jpg
この子、だ~れだ♪
↑この角度、雄真と似てるけど雄真じゃないよ~。
070613-5.jpg
yamaさんちのレオ君です。
偶然ご一緒できて嬉しかったですぅ。

070613-8.jpg
てっちゃん&ししくん。
てっちゃん・・・胸の毛がペカペカだす。

ダイダイ、少しずつお友達が増えてます。
今日会った子達のことは、もう怖く無いようで自分から匂いをクンクンしたり出来るようになりました。
初めて会ったお友達や他犬種の子はまだまだダメですが・・・。

| お友達 | 23:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ思うこと

070612-1.jpg
最近、お散歩は5時半過ぎに出かけています。
日が長くなったし暑いからこのくらいの時間が丁度良い感じ。

いっぱい書きたいことがあるのだけど、考えがまとまらないのでまた後日。

今日は真央、拓己、雄真をシャンプーしました。
雄真と拓己は家がモフモフなので、乾かすのが大変です~。

| 日常 | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふたりシャンプーしたよ


070611-5.jpg


日那が消えた!
070611-6.jpg
みんなをこっち向かせようとして『ビスケット食べる?』って言ったら・・・
『たべるぅ~』って走ってきた。(笑)

お散歩から帰ってごはんを食べて、それから大地と仔鈴をシャンプーしました♪
まめさんの石鹸、あわあわが気持ち良いよぉ~
真央&4兄弟は『温泉21』をコンディショナー代わりに使ってます。
osk-onsen1.jpg
もう何本使ったかなぁ。
たぶん今のが5本目くらい。
化学薬品をまったく使用しない入浴剤で、人もペットも使えるの。
ノミやダニも防いでくれるし、毛艶もシットリふわふわ~♪
皮膚のトラブルやアレルギーにも良いらしいけど、ティートリーが癲癇症の日那にはダメダメなの。
だから、真央&4兄弟だけしか使えないのです。

| お手入れ | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べられる~?

ねぇねぇおねえちゃん、さっき届いたの、なんですか?@拓己&雄真
070610-2.jpg
まめさんから石鹸がいっぱい届いたの~
070610-6.jpg
たっくん、これだべれるの?@日那
070610-3.jpg
ちょっとまってて。ボクが調べてあげる@拓己
070610-5.jpg
なんかね、食べれそうな匂いがしてるよ@拓己
ひぇ~!!!楽しみ@日那
070610-7.jpg

ご褒美にまめさんの石鹸を食べられると思ってマジメにお写真に納まる子達の図
070610-4.jpg

残念でした~。

| いただきもの | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りアイテム

今日はお天気が悪くてカミナリゴロゴロ~。
6Pomeはみんなカミナリが怖いの。
全員あたしとママりんのどちらかに抱っこしてもらおうとワラワラおしくらまんじゅう状態。
ダイダイは体が大きいからあふれちゃって、カミナリがゴロゴロ言うたびに『ワンワンワン』ってちょっと力の無い声で『ゴロゴロいうなぁ~』って言ってました。(笑)

そうそう。お気に入りアイテム。
070608-3.jpg
『アースリーフのスキンケアウォーター』
これね、約1億年前に堆積した植物より抽出されたナチュラルスキンケアウォーターなのです。
清涼飲料規格適合商品なので、安心して使えるのが嬉しい。
あたしは、日那のヨダレでペカペカになった毛を拭いたり、6Pomeのお顔周りを拭いたり、涙や目やにもこれでキレイにしてます。

こないだ風音ママがアレルギーで痒い痒いになった時にシュシュってしたら、痒みも赤みもひいたの。これにはビックリでした。

そんなわけで最近のお気に入り。

| お手入れ | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CANDY Bar

LaLaさんの『CANDY Bar』
キラキラブルーとフラミンゴの両方を購入しちゃった。
070607-5.jpg
なかなか付ける機会が無かったけど、今日は上半身シンプルなお洋服だったので『フラミンゴ』を付けてみました。似合うかな~

最初、カメラを向けるとこんなお顔をしてました。
『真央、マジメなお顔しちゃって~』とか言うと上の写真みたいにニコッとしてくれました。
070607-6.jpg
6Pomeはけっこう言葉が通じるのよ~
絶えず6Pomeの誰か彼かに話しかけてるからかな。
知らない人が見たら、ぜったい怪しまれるに違いない

今日は夕方からお仕事の用事を済ませて風音ママと一緒にpipin cafeで晩ごはんしました。
風ちゃん&音々ちゃんはいつも仲良し。
070607-1.jpg
甘っ子音々ちゃんは、こうやって風ちゃんの上にお顔を乗せたり体の上に乗ったりするの。
070607-2.jpg
優しいお姉ちゃんの風ちゃんは怒ったりしないで音々ちゃんを受け入れています。
可愛い仲良し姉妹です

| Cafe | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たくちゃんの事いろいろ♪

070517-20.jpg


4兄弟の末っ子のたくちゃん(拓己君)はおっとりポヨヨ~ンとしてるからか女の子ワンコちゃんからは全く相手にされません
ところが・・・ワンコちゃんのママさんからは以外とモテたりするの。
甘ったれでポヨヨンなところが母性本能をくすぐるのかも。(笑)

そんなたくちゃんはちょっと女の子チックな性格なので、『たくみ』の(た)を取って『くみちゃん』って呼んだりしてます。

真央やダイダイは悪い事をして叱られるのはイヤだけど『一時のこと。ま、いっか』という感じでへっちゃらなのですが、たっくんは叱られるのが怖いので、悪い事は絶対しません。
お庭でチッチをしてる時に他の子がワンワン&ワンワン言い出すと、慌ててお家の中に入ってきて『ボクはワンワン言ってませんよ』ってわざわざお顔を見せに来ます。
『たくちゃんはワンワン言わないものね』って頭をなでてあげると嬉しそうなお顔で満足してます。
真央とほとんど同じお顔をしてるのに、性格も行動も正反対。
それから~、物覚えは一番ダメです。
でもね、たくさんの事を憶えられなくても一度憶えたらそれを絶対忘れません。
小さいころは抱っこが大嫌いで、直ぐに『キャ~』って抱っこしてる人の手を振り解いて逃げて行ったりして。
嫌な事をされる時は本当に『キャ~』って言うの!!!
でも気長に抱っこを繰り返してたら、抱っこ大好きちゃんになって二度と嫌がらなくなった。
他の子達は抱っこされても良い時と嫌な時ってちゃんと違う態度を取るのに、たくちゃんはひとつの行動にふたつ以上のパターンを記憶できないらしい。
一度憶えたら前のデータは消し去ってるんだろうなぁ@たくちゃんの頭の中。
 
そんなちょっと怖がりだけどマジメな良い子なのです♪

| 6POME | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花の小道通信1

日曜日の疲れが出ちゃって昨日はお散歩中止~。今日はちゃんと行きました。
070605-2.jpg
公園は紫陽花の季節。毎年楽しみにしてる『アナベル』も下の方から咲き始めていました。
今の時期が6Pomeの背丈には丁度良いです♪

070605-3.jpg
ピンクのサフィニアの前で♪

そして、現在の『お花の小道』の状態は・・・
お花の植え替え時期でこんな感じ。
070605-1.jpg
2週間くらい先にはキレイに咲きそろってるかなぁ・・・。
ちょくちょく覗いてお知らせしますね♪

| 6POME | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gen's de Lunch

今日は風音ママ、ゆみさん、かおるさんとGen'sでランチしました。
とっても良いお天気&風が涼しくてお庭のあるGen'sは気持ち良かったです。
070602-1.jpg
真央、何か食べたい~。ってお顔です。
ゆみさんに作ってもらってチャームを付けてるの。可愛いでしょ♪

070602-3.jpg
モフモフ&ふわふわの姫ちゃん

070602-4.jpg
真央と華ちゃん。

070602-5.jpg
モモちゃん(Gen'sの看板Gレトリバー)に大好き&大好き中のてっちゃん。

070602n1.jpg
風音ママは新作のキャリーバッグを速攻オーダーをくれたので納品もかねて。
音々ちゃん恥ずかしそうです~。(/∀\)

| お友達 | 23:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

