2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達と:鶴舞公園編

cafeでランチの後、涼しくなるのを待ってみんなで鶴舞公園に行きました♪

集合写真~

音々ちゃんはシッポ下がりっぱなし。

みんな公園のお友達とご挨拶。

しし君は公園の芝生のにおい点検中。

日那はちょっとだけボール遊びをしたよ~。
あ!!!そいえば、珍しく4回もチッチ出来ました。お外でチッチ出来ない子なのでびっくり。

音々ちゃんと違い、風ちゃんは行動的なの~。

| お散歩 | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達と:cafe編


今日はpipinでランチ~♪
夕方から鶴舞公園に行く予定だったから雄真も一緒です♪
選抜隊に選ばれたよ~@雄真
お顔にたくさん白い毛が出てきちゃった・・・見てると悲しい・・・。

いつもcuteなししくん♪

一生懸命にお芋を食べてたてっちゃん。すっごく可愛かったよ~。

いつもおりこうさんな風ちゃん&音々ちゃん



| Cafe | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虫除け

やこりんにお願いしていたアロマがいろいろ届きました♪
さっそく虫除けアロマをお洋服に降りかけてから着せてお散歩へ~。

日那脱落・・・!

ダイダイはたいてい回りに気を張ってるのでお耳がよそをむいてます。
でも、日那が脱落した瞬間にびっくりしてお耳が立ちました。(笑)

お耳が前を向いてる方が可愛いから、いつも『ダイダイオヤツ食べる?』とか言って注意を引こうと声をかけるのです。
それに日那が反応してしまって・・・脱落。(笑)
がっつき娘の日那らしい・・・。

| GOODS | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いね~。

6時半ごろ出かけたけど、ちょっと歩いただけでバテバテ。

真央のストライプリーシュ、今日のお散歩でデビュー♪

走り出す直前の図@真央

| お散歩 | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届いた~♪


ピーチドッグさんでオーダーした真央のカラー&リーシュが届きました♪

オシャレな『フリフリフリル・プチプリンセス』とマリンな『ストライプシリーズ』をセレクト。
とっても丁寧な縫製で可愛くて大満足~
来月もチャレンジしよ♪

| オシャレ | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明け

今日も暑かった・・・。

夕日が眩しいね~。
みんなオレンジの毛色がとってもキレイ

| お散歩 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配したよ~


お散歩の後、桑名の病院に入院中の叔母のお見舞いに行きました。
6Pomeとあたしは車で待機。ママりんだけ病院の中へ~。
ママりんが帰る時に病院の玄関まで叔母が出てきてくれたのであたしもちょこっとだけお話できました。

・・・で、何を心配したかと言うと・・・。

車で待ってる時、仔鈴が足の裏をすごく気にしてたの。
なんか踏んだかな~。って思て見てたけどよくわかんない。
帰宅してしばらくすると、仔鈴の足がブルブル震えてる。
え~???何???
見ると後ろの両足の肉球の間がまっかっか。
キレイに洗ってからレスキュークリームを塗ったけど、仔鈴はソファの後ろに隠れて出てこない・・・。
覗くと相変わらずブルブルブルブル・・・・
足が痒いだけで病院に行くのもね~。もう21時過ぎてるのに先生のケイタイに電話したら『いつも大袈裟なんだから』って思われそうだし。
痒いのはストレスかもしれないけど、命にかかわるわけじゃ無さそうなので仔鈴には我慢してもらいました。

翌朝、何事も無かったようにこんな笑顔の仔鈴です。

足の裏の赤みもすっかりひいて普通の状態。
あ~。やっぱり病院に走らなくて良かった。ホッ・・・
仔鈴ってば、いつも大袈裟なんだから~。
ホントあの震え方は尋常じゃなかった。心配したよ~。

| 健康 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜カフェ@pipin






| Cafe | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FKDC@朝霧サマキャン

FDGで直食前にお散歩してからみんなでお写真を撮りました。
今日は朝霧ジョンボリーオートキャンプ場でミニ大会♪
6Pome家は真央と日那がエントリーしました。
真央はロングリードを付けて初出場。
あたしが投げて、あたしが走って拾ってきてって『ひとりレトリーブ』状態( ̄∀ ̄;)
1R= 0Pだった。
こんなじゃあたしの体力が持たない・・・2Rはキャンセルしました~。
日那は2位だったよ!やったぁ~。

4兄弟は出番もないので、イスの上で休憩したり広~~~~~~~草原をお散歩したりそれなりに楽しく過ごしました。

車を全開にすると、風がとっても気持ち良いからシートを倒してお昼寝したり。
のんびりした休日を過ごせたようです。


| 旅行 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝霧@FDG

070721-5.jpg

070721-8.jpg

070721-9.jpg

070721-10.jpg

070721-11.jpg

070721-12.jpg

続きはのちほど

| 6POME | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しい


台風が行っちゃって、も8月みたいに晴れが続くわけではないのね~。
まだ梅雨だもの仕方ない。
夕方のお散歩は涼しくて気持ちよいです。
台風が通り過ぎてからお庭でセミが本格的に鳴き出しました。
なんだかアンバランスな感じ。

| お散歩 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PETRA CAFE

お友達とPETRA CAFEへ♪

NEWなカートで@真央&日那

風ちゃん&音々ちゃんを撮影中の風音ママ

しし君を撮影中のゆみさん
あ。風ちゃんが・・・。(笑)

てっちゃんカートの中は、まさにてっちゃんの世界。
お芋のオヤツがいっぱいゴロゴロ。(笑)

| Cafe | 23:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩&お買い物


夕方公園でお散歩してからみんなでホームセンターに行きました。
大きめの保冷剤とその他いろいろ購入して帰宅。

上の画像の6PomeのBACKの芝生の上は広い公園の中でココだけワンコNGです。

| お散歩 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー2

今日は真央、雄真、拓己をシャンプーしました♪
コレでフロン○ラインを真央&4兄弟揃って使えます。


| お手入れ | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

今日は大地と仔鈴をシャンプーしました♪
夕方、大急ぎでふたりをきれにしてから真央&日那連れてみかりんちへ。
真央はみかりんに爪を切ってもらったよん。
猫用の爪きりが使い易そうだったから今度買ってみようかなぁ。

| お手入れ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風音ママのお家へ

とりあえず画像だけ~ε=ε=┏( ・_・)┛









| お友達 | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6Pomeがキライなもの


それはハエ!!!
ハエがお部屋に進入すると、みんなソファーの下に隠れたり別のお部屋に逃げていったりするの。
ナゼか、ハエにはみんな同じ反応をするの。
逃げ遅れたりした時にハエをやっつけようとするのは雄真だけ。
お口をカスタネットのように『カツンカツン』ってやっつけようとするけど、いつも撃沈。
やっぱ逃げる・・・ってε=ε=┏( ・_・)┛

他の子はどうなんだろう?
ハエが怖いのはうちの子だけ???

| 6POME | 22:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

曇り空

『OK!』の合図で・・・

このお写真を撮った後です。

元気に走り出したように見えるけど、
拓己と雄真はママりんめがけて、日那はあたしの方に駆け寄っただけ~。(笑)

最近、いつも愛用しているレンズの調子が悪いので今日はTAMRON XR DiⅡを装着して出かけました。
このレンズ、あんまり好きじゃないけど曇りの日はけっこうキレイに撮れる・・・みたいです。

| 6POME | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

