2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反省・・・

今日はちょこっと涼しかった。気温は31度だったらしいけど。
真央と4兄弟にはずっとお庭で我慢してもらってたけど、今日はお散歩しました。
みんなすっごく嬉しそうで・・・ゴメンね。お散歩大好きなのよね。ゴメンね。
お庭で運動は足りてるはずだけど、やっぱりお外を歩くのは楽しいしストレス解消にもなるし、連れて行ってあげなきゃってかなり反省しました。


みんなでお写真を撮ると最初に脱落するのは日那。その次は真央。
4兄弟は何時もおりこうさん♪


昨日、使ってない新品のベッドが6つも出てきたからまたアークエンジェルズさんに送りました~。
不要なタイプだったら申し訳ないなぁと思いつつ・・・

| お散歩 | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸のレスキュー

神戸の疥癬症のワンコちゃんたちに、今日真央と4兄弟の着ていたTシャツをダンボールで送りました。
今はもう着ていなくてしまってあったものだからお洗濯しなおしてお日様に干してから発送したけど、毛が取りきれてないかも。
たぶん、付いてると思う・・・。
着てくれるかなぁ。

ボランティアの物資の発送は、ダンボールに内容物名を明記した方がベターですよね。
受け取ったけど、箱を開ける時間が無かったりされると思うので、中身が判ればダンボールの仕分けも楽だと思います。

今回の神戸のケースはどんな施設にいた子たちなのかわからないけど、とにかく全員皮膚病で本当に悲惨でした。
素早くレスキューをしてくださったアークエンジェルズさんには感謝です。
レスキュー後の薬浴などの治療のおかげで少しずつみんな回復しているようですが、全身の毛が抜けてしまって皮膚を保護するお洋服が必要らしいのです。
お肌に優しいTシャツ生地がベストだそうです。
この子達も里親さんを募集しています。
毛が生えればきっとみんな可愛いくなります。
ポメの男の子もいました。
あの子が女の子だったら、ダイダイも受け入れてくれるかなぁ。
男の子は無理よね・・・。
いろいろ考えてしまいます。

| 6POME | 01:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんじゃそりゃ~!!!

最近近所に引っ越してきた人(独身のおじさん)がいて、その人がママりんに話しかけてきたらしい。

『友達にお宅の事を話したら、オスを1匹くれんか聞いてくれと言われた』

冗談っぽくじゃ無くて、マジな相談の口調だったらしい。

ママりんはムカっとして

『誰も手放す気はありませんから!!!』って言ったって。

その話をママりんから聞いたあたしはもの凄く腹がたった。

家にはオスも1匹と数える子もいませんから。
どんだけ王子の生活してるか知らんのか。




『オスを1匹くれ』って・・・図々しさも度を越してる。
こういう考えの人がいるから、命のある子を簡単にやり取りできるんだ。
この子達の生活や日常を想像もしないで『くれ』とは何だ!!!!!!!!!!

もう、腹が立って腹が立っておさまらん。

| 日常 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨峰~♪


お友達が巨峰を送ってくれました♪
すっごくおいしそう~。
真央が食べたいって言うけど、ぶどうはワンコちゃんはダメダメなの。
全部あたしの~@ひろりん゜
ぷぷぷ。ゴメンね、真央♪

| いただきもの | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの集合写真

集合写真
今回はあまり集合写真を撮らなかった。
お写真自体、すごく少なくて~。へばってたのかな@あたし。
070819-3.jpg


070819-6.jpg


070818-4.jpg


070818-3.jpg
今回の旅行の様子は6Pomeの旅行記を見てね。

| 旅行 | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝食の時

ペンションの朝食風景
なぜかみんな笑顔。(笑)
一緒にごはんを食べられなくても、一緒に食卓にいるだけで嬉しいのかなぁ
070818-BF-5.jpg


070818-BF-3.jpg


070818-BF-2.jpg


070818-BF-1.jpg


070818-BF-6.jpg


070818-BF-7.jpg

| 旅行 | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いけど

本当にメチャメチャ暑いけど、男の子組みの4兄弟はやっぱりお庭を走るより公園のお散歩が楽しいみたいです。
真央&日那はどっちでも良いかな。って感じ。

6Pome号の中に付いてる温度計は夕方7時過ぎても35℃だったよ~。
もう直ぐ夏休み。
早くお山に行きたい~。

| お散歩 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4兄弟のシャンプー


4兄弟が生まれる前から通ってたトリミングサロンが今年になってから遠くへ移転してしまって、ずっと困ってました。
旅行前に全員シャンプーをしたかったのだけど、時間のやりくりが出来ないし・・・
そしたら救世主出現!!!
予約時間の都合で4兄弟だけお願いする事が出来ました。
真央&日那はあたしがキレイキレイするの。ふたりだけならメチャメチャ楽です。
写真はキレイになった4兄弟
キラキラ~&ふわふわぁ

| お手入れ | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盆踊り

夕方、近所の公園へお散歩に行ったら盆踊りのやぐらが建ててありました。
070811-1.jpg
明日、明後日の夜に町内の盆踊りがあるらしい。
ちょっと場所を借りて紅白の前でお写真を撮りました♪

| 6POME | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風ランで遊んだよ 2

ランランラン♪
070808-23.jpg
あ!拓己ってばまた女の子みたいにふわふわしてる!!!
シャキっとさせたげなきゃ。
070808-24.jpg
たくみ~~~!!! 
ウワッびっくりしたぁ
070808-25.jpg
イヤァ。おかちゃまお顔が怖いです~
070808-26.jpg
真央・・・飛んでるし・・・( ̄∀ ̄;)
スーパーおかちゃまです。
070808-27.jpg

帰りの車の中で・・・楽しかったね~♪と微笑む真央。
070808-3.jpg
そりゃ真央ちゃんはやりたい放題だもの。楽しかったでしょ。( ̄w ̄)

| Cafe | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風ランで遊んだよ 1

070808-22.jpg
070808-19.jpg
070808-2.jpg
070808-5.jpg
070808-6.jpg
070808-8.jpg
070808-9.jpg
070808-10.jpg
070808-11.jpg
070808-15.jpg
070808-16.jpg
070808-18.jpg
070808-20.jpg
070808-21.jpg

| Cafe | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4兄弟用の


4兄弟お揃いでオーダーしたレザーリード♪
真央と4兄弟は普段ハーフチョークカラーを愛用しています。
ポメラニアンは毛が多いから普通のカラーだとバックルを付けるのが大変~。
しかも同じ作業を5回繰り返さなきゃならないし( ̄∀ ̄;)
なので、スポッとかぶせるだけでOKなハーフチョークは便利なのです。
いつもはジョンハウスさんにオーダーしてるのですが、今回はスリーポイントさんでオーダーしました。
いろいろ相談に乗ってくださるし、上質な革を使ってるのにけっこうお値打ちでした。
4セットだからお値打ちなのは助かります。(笑)

| GOODS | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

