2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仔鈴、病院へ

今日は寒いです。
急に気温が下がって風邪ひきそう。腰痛が戻ってきたし、辛いよ~。

昨日の朝、お父さんが1枚には苺ジャム、1枚にはハム&チーズをのせた食パン2枚をテーブルに置いたまま、キッチンから離れて別の事をして戻ってくると・・・
2枚のパンが消えていたらしい

お父さんの慌てた声に驚いて部屋を出るあたし。

こんな事するのはダイダイ、仔鈴、真央しかいない。
真央は日那と一緒にあたしのお部屋にいたから無実。

ダイダイを見ると、ホッペの毛に苺ジャムがくっついてる。
叱られると思ってお耳はぺったんこ。
間違いない。ダイダイだ。

ダイダイだけならお腹がPになるくらいだから、まあ最悪の事態にはならないけど
仔鈴が拾ってたら困る・・・。

がっついてるダイダイの近くによれるのは4兄弟の中では仔鈴だけ。
雄真はこういう状況のダイダイには絶対近づかないし、拓己は叱られるのがもの凄く怖いから『ボクかんけいありません』って出来るだけ遠くにいる。

でも、仔鈴は怖いものなしだからもしかしたらダイダイが落としたのを拾ってる可能性がある。

前回のゴミあさりのお腹ブツブツ&ジュルジュルが治ったばかりなのに・・・
とりあえず、即座に反応が無かったので様子を見る事に。
食べてないかもしれないし。

今朝仔鈴のお腹を見るとブツブツが無い~♪
食べてなかったのかな?と、思いつつ全身をくまなく検査。
すると・・・・・・出来てる!!!両足の肉球の間が真っ赤に腫れてる。

日那をバッグに入れて、仔鈴を抱いて直ぐに主治医のもとへ走りました。
患部にお薬を、背中にお注射をうってもらってお薬5日分いただいて帰宅。

麦関係が全部ダメ、羽の生えた生き物が全部ダメな仔鈴のために、オヤツは全部米粉で作ってもらってるし、お肉も鶏、ダチョウ、カモ、アヒル全部避けて注意してるのに、こんな事悲しすぎる。

父も母も年をとってきてるから、これからも起こり得ることだと思うと滅入る~

ちなみに、今回ばかりはダイダイも肌の柔らかい部分に発疹が出ました
お腹はPになって無いけど。

| 病院 | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お話三昧

今日もブロードカフェで晩ごはんしました。
落ち込む事があっても元気付けてくれる友達はありがたいし大切です。感謝。

真央はカートが大好き。
お散歩にカートを持って行くとぜんぜん歩こうとしません。
丈夫なんだから、歩かなきゃダメよ~

カフェでもあたしの顔が見える場所ならカートの中でにっこにこ♪
大勢の集まりでお席が狭くてあたしの背中しか見えない場所にしかカートを置けなかったりするとダメなのよね。これが。
気持ちが落ち着かないようで・・・ジッとさせておくのがストレスになるので可哀想になっちゃう。
真央のストレスがわかるから、あたしも気になってゆっくりお話もできなくて・・・
今日はこんな笑顔だったので、真央も居心地が良かったのよね♪


今日は珍しくカメラ目線をGETできました!!!

音々ちゃんもカメラを見てくれた~

てぃっくんはいつも可愛い王子スマイル
てったん、今日もカートの中でお芋ちゃんを守っててお写真がありません・・・。

| お友達 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白川公園


仕入のついでにみんなでお散歩しました。
この公園は以前いろいろあって『もう二度と行かない』って思った公園。
中にまで入らずに外苑をぐるっと歩くだけにしました。
外回りだけでも緑と土がいっぱいの公園だからけっこう楽しかったです♪

| お散歩 | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んでみました





今流行ってるみたいなので、ちょこっとやってみた♪
6Pomeの画像は横長がほとんどだから枠に入りきらなくて~。

| 日常 | 02:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜@ポメだらけ

雑誌『DOG FAN』の別冊「ポメラニアン・ファン」の撮影会のためにyumamy さんとゆみさんと一緒に横浜まで行って来ました。
場所は鴨居のジョーカーららぽーと横浜店。


50mmレンズ持参の為、広範囲の画像が撮れず・・・みんなお顔のアップばかりです。

メロちゃん&チャンプ君
070923-(1).jpg

キャン&メロちゃん
070923-(3).jpg

グレースちゃん
たくさんハプニングがあったけど、大丈夫だったかなぁ・・・
070923-(13).jpg

ガイちゃん
070923-(14).jpg


ちょうちょをクンクンしてる真央
070923-(16).jpg

真央の視線の先・・・
070923-(17).jpg


ジョーカーズキッチンでランチをいただきました。
たくさんのポメちゃんに会えたのに、ご挨拶もろくにできずごめんなさい。
あすかママさんやMaomao☆Pocoのお客様にもお会いできたし、真央とよく似てるって噂のモコちゃんにも会えたのにお写真を撮るのも忘れちゃった。残念無念・・・


日那の新幹線内でのトラブルもあって、今思うと心ここにあらず状態でした。

午後3時ごろ2次会のために新横浜のイタリアンバールへタクシー移動。
親切な運転手さんで、カート3台をトランクに入れてくれたので3人&6Pome一緒にタクシーに乗れました。感謝♪

イタリアンバールで。

ティガくん
070923-(33).jpg

レオ君
070923-(50).jpg

ゆうちゃん&ななちゃん
070923-(45).jpg

菜々ちゃん
070923-(73).jpg

ハチくん
070923-(35).jpg

ラッキーくん
070923-(85).jpg

ノエルくん
070923-(104).jpg

ハチ君と日那
070923-(75).jpg

真央とマロンちゃん
070923-(52).jpg

そっくり~。
お別れする時、バイバイ~って手を振りながらマロンちゃんを見て『あ!真央を忘れた』って思うほど似てたぁ。

日那、だいぶ良くなってる~。
070923-(109).jpg


けっこう人見知りで『はじめまして』の方とお会いするのは緊張するのだけど、みなさん気さくでステキな方でホッとしました。
最後までお付き合いくださってありがとうございました。
レオティガママさん、こちらの都合に合わせて晩ごはんの場所などセッティングしてくださって、気兼ねなく楽しい時間を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。

最後にyumamyさん&ゆみさん、誘ってくれてありがと~。
楽しい旅になりました。またどっか行こうね!

| 6POME | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜カフェ@BC

とりあえずお写真だけ~♪
070920--(3).jpg
070920--(5).jpg
070920--(6).jpg
070920--(8).jpg
070920--(9).jpg
070920--(12).jpg

| Cafe | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー♪

午後1時から真央&4兄弟のシャンプーをゆかちゃんにお願いしました♪
みんなふわふわ&サラサラ~になったよ
あれ~???ダイダイがいないぞ。( ̄w ̄)

070919-16.jpg

5時半ごろお迎えに行ったらダイダイ以外は仕上がっていたので、先にお写真撮りました。
070919-18.jpg


ダイダイを待ってる間にドッグランで遊ばせてもらったりして楽しく過ごせましたぁ。
雄真と拓己。キレイキレイしたら可愛くなりました。
070919-23.jpg

遅れてダイダイ登場!!!
これでしっくりします。
070919-25.jpg

日那がお留守番してるから、慌てて撤収~。

ゆかちゃん、今日もありがと~。
たくさんで押しかけちゃうけど、また来月もお願いしまぁす。

| お手入れ | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとUP

9月3日にひるがの高原の日記をUPしました♪070904-15.jpg

| お友達 | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココ掘れワンワン

今日はお寝坊しちゃいました@あたし。
真央に『ねえねえ、起きて。』って言われて起きたのが10時!!!
真央はあたしを手でちょんちょんして起こすの。可愛いでしょ~♪

真央&日那とお部屋を出て真央をお庭に連れて行ってチッチをさせて・・・ってしてたらママりんがいないのに気付いた。
あれ~?お買い物かな?
ってコーヒーを飲もうと思ったら、ダイダイが『こっちこっち』ってあたしを振り向きながらお風呂に連れて行こうとする。
『シャワーはコーヒーを飲んでからだよ~』って言いながらダイダイに付いて行くとお風呂のお湯が出っぱなし~~~!!!
コレって凄くない?
ダイダイ、お湯が出っぱなしなのを教えてくれた~
ここ掘れワンワンのおりこうさんワンコちゃんみたい~。
よくこんなに賢い子に成長してくれたね~。ってかなり感動・・・
帰宅したママりんに話したら、『ダイダイをちゃんと褒めてくれた?こんなにおりこうさんになって~』って感動してる・・・。
そんなママりんを見て、あたしもママりんもやっぱ親バカ親子だって再確認したあたしでした。


今日は朝からずっとメチャ暑い一日だったけど、お散歩には行ったよ
夕方5時半にはうっすら暗くなるからお散歩の時間も早くなります。
物騒な世の中、暗くなった公園を歩くのはちょっと怖い。
最近名古屋では怖い事件が頻発してるし・・・

| 日常 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リードとお洋服のコーデ

先日頑張ってオーダーしたカラー&リードが届きました




これは去年作ったお洋服。
真央のだけまだボタンを付けてなかった・・・。


リードもお洋服とコーディネイトできるとオシャレも楽しくなりますね
4兄弟はベイシックなレザーリードがあればOKな感じだからこれは女の子の特権のような感じかなぁ。
日那には重いカラー&リードは付けたくないから我が家では真央だけの特権だぁ。(笑)

| 6POME | 13:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピオーネ!!!


Rママさんからスッゴイ大きなピオーネをいただいたの♪
『ママりん、これ食べて良いの?』って拓己&仔鈴&日那。
『葡萄はダメよ~。』
な~んだ。残念。

葡萄は大人たちが美味しくいただいています~♪
Rママさん、どうもありがとうございました

| いただきもの | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分転換のお散歩


日が短くなっちゃって、夕方6時過ぎるともう暗い・・・。

| お散歩 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひるがの高原

風音ママ、かおるさん、ゆみさんと一緒に真央&日那連れて『ひるがの高原』へ遊びにいきました。
4兄弟も連れて行きたかったけど、リフトに乗る気満々だったので断念したの~。
そしたら、リフトは動いてなかったぁ。
こんなだったら4兄弟も連れて来てあげたかったなぁ・・・
気を取り直して、真央の満面の笑みから~♪070904-17.jpg


前後します・・・
最初にフレンドハウスひるがのでランチ。
070904-4_20070918182012.jpg


お腹がいっぱいになったので、みんなでひるがの高原スキー場で遊びました。
070904-22.jpg
070904-23.jpg
070904-27.jpg
070904-30.jpg
070904-32.jpg
070904-33.jpg
070904-36.jpg
070904-37.jpg
070904-39.jpg
070904-41.jpg
070904-42.jpg
070904-44.jpg
070904-67.jpg
070904-79.jpg
070904-83.jpg
070904-85.jpg
070904-98.jpg
070904-106.jpg

070904-11.jpg

070904-15.jpg
070904-130.jpg

帰りは中島SAで晩ごはんしました。
今度は観覧車にも乗りたいね♪
070904-161.jpg
070904-148.jpg

| お友達 | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の予感


日中はクーラーが必要だったけど、夕方には風が涼しくてお散歩も辛くなかった
6Pomeも嬉しそうにお散歩してました。



最近、気になる事が・・・



コレです




アシナガバチの巣!!!!!

夏の間にドンドン大きくなってました。
写真は6Pome号の運転席から撮ったのです。
6Pome号はシボレーのアストラって言うのだけど、大きいから最近はガレージに入れてなくてガレージ脇の敷地内に停めてます。

そこは色んな植物をママりんが植えててうっそうとしてます。
いつも6Pome号を停めてるからハチにとっては目隠しになって居心地が良いのかも

ドアを開けると届くような場所なのでこの蜂の巣のおかげでずっと長い間運転席から乗り降りが出来ないの~。
ハチを刺激して6Pomeが襲われたら困るし。


怖い種類のハチじゃないから退治するのも可哀想だし。
このハチ達も毎日働いて、一生懸命に日々を生きてるだけだもの、退治なんて出来ない。


運転席から乗り降りできるようになるのはいつの事やら・・・・・・・・・


| 6POME | 23:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

