2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング♪

真央&4兄弟のトリミングの日でした。
今日から新しいサロン@PETRAです。
ちょっと前に11月と12月の予約を入れてあったの。
初めてお願いする時はいつもドキドキです。
デンタルケアもオプションでお願いしました。
みんな良い子で歯のお手入れをしていただけたようで一安心。
とってもキレイで可愛くなりましたよ♪
たくさんのトリマーさんがいらっしゃる日を選んで予約を入れたので全員一緒にトリミングをスタートしてもらって1時間半で終了しました。
一緒に預けて全員終わるまで待つ事もなくストレスも最小限で抑えられるのが嬉しいです。

1時間半の間に、あたしはレースの問屋さんへ行ったり壊れたレンズをCANONへ修理に出したりと動き回ってお迎えの時間ギリギリになっちゃいました。

本当はあたしが全員キレイにして上げられたら良いのだけど、腰痛が辛いので・・・ごめんね。

今日はみんなお疲れなのでお写真無しです~。

あ!ゆみさんから昨日の6Pomeのお写真をもらったのでペッタンしちゃおかな
これがもう・・・めっちゃめちゃすっごい可愛いの!!!


ゆみさん、ありがとね~♪

| お手入れ | 22:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真央&4兄弟のお誕生日会

今日は真央のお誕生日でした。9歳になりました。
もう9年になるんだね。早いね・・・
せっかくのお祝いの日なんだからいろいろ考えてしんみりしないようにゆみさんと風音ママを誘ってみんなと一緒にケーキを食べました。
場所はお気に入りのGEN'S。

お花の2段のケーキが真央のでスマイリーのケーキが4兄弟の♪

いつもアレルゲン抜きのビスケットを作ってくれてるPERRITOSさんにお願いしました。
とっても可愛くて飛び上がりそうになっちゃった。
麦関係、卵、大豆類が使えないからきっと苦労されたと思います・・・PERRITOSさん、ありがとうございました♪

真央、嬉しすぎてお目目が大変な事になってる~

後ろにはGEN'Sの看板犬モモちゃんが!!!モモちゃんも一緒にケーキを食べてお祝いしてくれたよ♪


ニコニコの4兄弟~♪可愛い!!!

あれれ???誰かさんが特別参加しちゃってます


何とか撮れた6Pome画像。
ケーキに大興奮中



今日の仲良し姉妹の風ちゃん&音々ちゃん@チワワうさぎ

しし君、相変わらず超キュート

クッキーを死守してるてっちゃん



ゆみさん、風音ママ、ありがとう。
おかげでとっても楽しいお誕生日会が出来ました。
また一緒に楽しい思い出が作れて嬉しかったよ♪ 

| お友達 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday,Mao!

真央のお誕生日11月29日は<イイフクの日@良い服の日>
って勝手に解釈。
すごいジャン、真央。お洋服屋さんの子になるべくしてなったんだよ、きっと。
小さな事だけど運命を感じちゃう。
大好きなチョコの賞味期限が6Pomeのお誕生日だったりすると、その日まで取っておこうかなって思っちゃうお馬鹿なあたしです

あたしの大切な大切な真央。ぷーちゃんがいなくなってから心の中に空いてしまった大きくて暗くて深い穴を埋めてくれた天使のような存在。
初めて真央を抱いた日の感動は今でもしっかり覚えてる。
ずっと甲斐犬やミックス犬と暮らしてたからこんなに小さな子をどう扱えば良いのか怖かった。
こんな小さな小さな丸くてふわふわで温かい存在があたしにとってはすごく大きな支えだった。

実はポメラニアンとしては大きかったんだけどね。

あたしの大切な大切な真央のためにバースデープレゼントやお祝いのメッセージをくれた大切なお友達。ありがとう♪


リリーままから真央色の薔薇のブリザーブドフワラーアレンジメント。
RママさんからDizzyさんのネックレス3つ!


やこりん*からとってもキレイなビーズのネックレス♪
黒いお洋服にコーディネイトしちゃってごめんなさい。


びじゅさんから食べきれないくらいのおやつ~♪
スゴイ美味しそう。

帰宅後お写真を撮ったのでお疲れ気味のお顔の真央です。

真央、お誕生日おめでとう。
これからも何度も何度もお祝いできるように元気でいてね。

| いただきもの | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤いセーター

今日はとっても暖かでした~。

こんなに暖かかったのに、赤いセーターのお写真が撮りたかったので・・・


公園はすっごい人人人・・・駐車場も満車で大変でした。
人を避けるために駐車場の近くをお散歩しました。

お散歩のあと、みんなで一緒にお買い物できるホームセンターへ行ったよ♪

| 旅行 | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲンズ日和

ポカポカ暖かくて気持ち良い日でした。
うふふ。ゲンズで風音ママとランチ♪
音々ちゃんにモデルのお仕事をお願いしたから今日は真央&日那と雄真を連れて行きました。

真央の満面の笑みに比べて雄真のお顔・・・

最初はこんな笑顔だったの。

暖かくて眠くなっちゃって・・・


無理やり起こしてお写真撮ったら一番上のお顔になっちゃいました。
雄真~ごめんね。

今日の仲良し姉妹


風ちゃん、おいたしておかあたんに叱られたの。
『おかあたん、ごめんなたい』

おちゃめな風たんでした。


音々ちゃんのモデルっぷりは『mmp's What's New』を見てね♪

| Cafe | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4兄弟の思い出写真

2000年のクリスマスに撮った4兄弟の写真。
12月2日生まれの4兄弟の初めてのクリスマスは生後3週間たった頃。

右下が雄真。
時計回りに大地、仔鈴、拓己。

この頃はほとんど仰向けで寝てばかりいた雄真が一番大きい。(笑)
頭もでっかい・・・。

みんな今も可愛いけど、この頃は本当に天使みたいに可愛かったなぁ。
真央が生んだ子は全員ずっと一緒に暮らそうと決めてた。
手放す事なんて考えてなかった。
ずっとずっと一緒だよ。
ずっとずっと元気でいてね。

| 4兄弟のこと | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めっちゃ寒い


でもでもお散歩には行きました~。
今日も真央は不機嫌なお顔です。
寒かったからかな・・・?
歩いている時はとっても嬉しそうに時々あたしを振り返ってニッコリしてくれてたから大丈夫だったよね・・・?

| お散歩 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカ

朝からスッゴイ寒くてお散歩もお日様が出てる時間じゃないと行けない~。

真央・・・向こう側に興味のあるものがあったのにお座りしてお写真撮るって言われてお顔がむくれてる。
何枚撮っても同じお顔でした・・・( ̄∀ ̄;)


4兄弟は公園内をお散歩中。
日那はボールで遊んでます。
真央は、あたしの傍で日向ぼっこ。ご機嫌直ってます。
上の方に日那が写ってる~。(笑)

| お散歩 | 18:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gen'sで♪


せっかくマスターが『マットなしでここで撮って良いよ』って言ってくれたのに、全員お顔がイマイチ・・・
風ちゃんなんて体全体で撮影拒否してる~。(笑)

何だか嬉しそうな4兄弟♪
仔鈴

雄真

大地

拓己

食いしん坊のてっちゃん&真央

寒いの~@風ちゃん&音々ちゃん

お外でお目めショボショボになっちゃったししくん。

| 6POME | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6Pomeのごはん

071113-(4).jpg

最近6Pomeのごはんにこのふたつを加えました。
穀物アレルギーがある仔鈴はお野菜の方だけ。


忙しい時にたくさんの種類のお野菜を用意するのは難しいので、ニンジンやジャガイモは気になったけど少量だし・・・お試し中。
ごはんを食べ終わった後に、お互いのボウルを交換してペロペロするのが楽しみ(?)みたいなので、生のお肉は鳥類を全員中止しました。
今手に入るのは・・・鹿、モンゴルの馬、羊、カンガルー。この4種類。
国産うさぎはいろいろ思って止めてます。
豚と牛もまだ食べさせたこと無いのだけど、どうなんだろう・・・。
ターキーやダチョウ、鶏肉が食べさせられないので種類を増やしたいのだけど躊躇してます~。

日那のウンピ、お尻から出た瞬間からカチカチカサカサのミイラ状態なの。
普段からあまり水分を摂らない子だからそれも原因かも。
でも、上の2種類のトッピングを始めたら水分を含んだ普通の状態のウンピになった♪
ちょっと効果があったかな?

| お食事&おやつ | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PETRAで

今日は午後から少しお仕事の関係でお出かけしました。
ついでにPETRAに用事があったので、お茶しました。

そこへ、風音ママも合流・・・
二日続けて会っちゃった。(笑)




今日4兄弟はママりんとちょっと遠くまでお散歩に行ったらしい。
久しぶりの公園以外のお散歩、ちょっと戸惑いながら楽しそうに歩いてたって♪
足に不安がある仔鈴も頑張って歩いたみたい。
あたしなら仔鈴のためにカートを引いていくけど、ママりんは不器用なので、リードとカートを一緒に持て無いからカートなし。
ダイダイと雄真の歩くスピードが早くてママりんと仔鈴はもの凄く必死になって付いていったみたいです。(笑)
疲れた~。って言ってた。


| Cafe | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピピン~イタリア村

東京から風音ママのお友達が遊びに来てくれました♪
イタリア村で・・・
光のトンネル

仮面舞踏会のchritmas tree



雨が心配だったので、イタリア村の前にまずはピピンでランチしました。
音々ちゃんとボヌールちゃん。ふたりは親戚さんです。

SEAちゃん、ししくん、てっちゃん

真央、こんなに子供生んじゃいました。みたいな。(笑)


REYママさんとわこさん
遠いところ会いに来てくれてありがとうございました♪
とっても楽しかったです。

こんなにたくさんのお土産もありがとうございました!!!
また遊びに来てね!!!

| お友達 | 23:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー


071108-(20).jpg


お外に出ると涙いっぱいになって、お咳まで出ちゃう仔鈴。
今日のお散歩中もゲホゲホしてた。
10日くらい前に目が真っ赤になってたから心配になって病院に行ったらアレルギー性の結膜炎だった・・・
去年のアレルギー検査では食べ物はもちろん、お外の草や木にもいっぱい出てたから本当に可哀想です。


071108-(38).jpg


でも、お散歩は楽しくて大好き。

| お散歩 | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幼心

垂れ目クイーンの真央から生まれたにしては雄真のお目目は大きい。
(世間一般のポメラニアンからしたらそれほどでも無いかもしれないけど)

生まれて間もなくの頃、雄真はお口周りが真っ黒で個性的(?)でした。
ママりんは、いつも雄真のお顔を見て『この子はブッチャイクだわ~。(笑)』って言ってました。

あたしはこの不細工でころんころんに太った雄真が可愛くて『ゆうちゃん、可愛いよ~。』って毎日言い続けてました。
まだ生後10日前後の目が見えない頃のお話です。
そんな目も見えないし這いずってる頃のある日、すごく驚く事がありました。
ママりんとあたしが『ゆうちゃん』って同時に呼ぶとあたしの声のする方向に這いずってきたの。
何度繰り返しても同じ。ママりんの方へは行こうともしなかった。
毎日『ブッチャイク』と言ってたママりんの声と『可愛いよ』って言ってたあたしの声を区別できてたのです。
その日からママりんは雄真に『ブッチャイク』と言うのを止めました。反省したの。
小さな心と頭に『良い言葉、嫌な言葉』の区別は出来なくても響きや口調で自分にとって嬉しいことかそうでないことかが直感でわかっていたのだと思う。
偉い専門家の先生は同意してくれないかもしれないけど、あたしは雄真はわかってたのだと思う。

生後2週間が過ぎ目が開き歩く事が出来るようになると、教えてもいないのに『ボク、ダイちゃん』『ボクゆうちゃん』『ボクはコリン』『ボクたっくん』って名前を理解していました。
生まれたその日から毎日毎日呼びかけていたからだと思います。
今思うと小さな小さな頭に生まれた時からの刷り込みだったのかも知れません。

あの『ブッチャイク』だった雄真は目が開いたら4兄弟の中で一番大きなお目目をしてました。

これは生後60日目くらいの頃。
雄真の右は仔鈴。一番後ろにチラッとお顔が出てるのは拓己。

そんな経験からこの子達に言葉の全ては理解できなくても嬉しい言葉と嫌な言葉はわかると信じています。
だから、この子達の前で『日那ちゃんが骨折したのはダイちゃんたちが飛ぶのを真似したからだ!』なんて言わないで欲しい。
噂を真に受けて欲しくない。実際それは全然違うんだから。

人間の子にだったら絶対聞こえるようには言わないでしょう?
その子が傷つくから。

日那が骨折した本当の理由はあたしが話した数人の人しか知らないはず。
日那の骨折の事はまた次回書きます。

生後8ヵ月の頃のこと。今から5年半も前の事!!!

| 4兄弟のこと | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪オフへ

今日はMIYUさん(日那の実家)の大阪オフに行きました♪
関西の大好きなお友達に会えるから忙しくても絶対行きたいオフ会なの~。
春はGWの渋滞が怖くて行けなかったから久しぶり!!!

途中、香芝SAで休憩。

人がいっぱいで視線が定まらず~。(笑)

鶴見緑地公園で。
お天気が良くてオフ会日和でした。
みんなお目目がちっこくなってるけど、可愛い笑顔です~。

ちらほら帰っちゃう人がいて、慌てて撮った集合写真。


ココからズラ~~~~っとお写真だけ。
お写真が無いお友達、ごめんなさい。
またもやおしゃべりに夢中になっててあんまり撮れてなかったぁ・・・。
画像をクリックすると大きくなります♪
071103-(12).jpg

071103-(25).jpg

071103-(38).jpg

071103-(40).jpg

071103-(42).jpg

071103-(46).jpg

071103-(51).jpg

071103-(52).jpg

071103-(59).jpg

071103-(76).jpg

071103-(85).jpg

071103-(87).jpg

071103-(91).jpg

071103-(100).jpg

071103-(97).jpg

071103-(103).jpg

071103-(135).jpg

タムロンのレンズはあたしにはちょっと難しくてなかなか上手に撮れません・・・

この後、皆さんと一緒に迎賓館へ行きました。
イタリアンのコースをいただいて20:00ごろ大阪を出発。
みんな車の中で気持ち良さそうに寝てたからノンストップでお家まで帰りました。

パル君、頑張って会いに来てくれてありがと~。
頑張って元気になってね。

| オフ会 | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴルチャで夜カフェ

今日は夜カフェしました。
その前に真央&日那はカートに乗ってちょこっとだけラシックでショッピング♪

なぜ今日もゴルチャかと言うと、風音ママが気になるメニューがあるらしく・・・。
ゆみさんと『きっとコレだよ』ってメニュー見ながら同じ物を指差してた。(笑)
お仕事が終わってからちょっと遅れて来た風音ママのオーダーしたのは・・・
やっぱり当たってた!!!v( ̄ー+ ̄)

ゴルチャで。








| Cafe | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

