2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後のお散歩

木曽三川公園に行ってきた。
寒くてミゾレがパラパラ~。
こんな寒さの中でも6Pomeはとっても元気でした。


広~い公園に6Pomeだけ。
一回だけ真央と『ウエイト&カム』をしたよ~♪
『Come!』の声で嬉しそうに走ってきた。


寒かったから早々に退散してお買い物へ。

その後帰宅して栄のお花屋さんでしめ縄飾りを買って、みかりんちへ~。
毎年楽しみにしてるお餅を受け取りに言ったの。
久しぶりに会ったロゼとカル子。
いつも熱烈歓迎してくれる~♪


超キュートはふたり。
来年もチャンプ目指して頑張って~。

| お散歩 | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプ~♪

今日は真央&4兄弟はPETRAでトリミング♪
午後3時の予約だったので、ギリギリまでお仕事してあわてて出かけました。

あたしは風邪が治らず辛いので、日那と一緒にCafeで待ってました。
全員一緒に開始して終わりもほとんど同じなので1時間ちょっとで終了だから待つのも苦痛じゃないの。
このところ、ほとんど眠る時間が無かったからつかの間のリラックスタイムでした。

そうそう。
トリマーのお姉さんに年末なのでお正月用のおリボンをすすめられて・・・
お着物も着ないのに和風のおリボンってどうよ。って思ったけど、どうせ直ぐ取っちゃうしだろうし季節的なものだからと付けてもらった♪
2個セットの販売だったので、真央と拓己用に赤、雄真と仔鈴に青、ダイダイ用に黄色を選びました。
ダイダイ、絶対似合わないから最初はためらったのだけど、やっぱりひとりだけ付けてあげないのは可哀想かな~って感じたので。
でもね~サッカー選手みたいな男の子におリボンは無いでしょ・・・。やっぱり似合わない。
ダイダイ、お顔は可愛いのよ。でも全身筋肉質の男の子らしい子だからおリボンはやっぱNGでした。


ところが、何だかとっても嬉しそうなの~

笑顔は良いのだけど、気になってカイカイしたらしくすでにおリボンが壊れて触覚のようなものが~

| お手入れ | 23:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GEN'Sで遊んだ♪

4兄弟はママりんとお留守番・・・今日は初めてJACK君と遊んだよ♪
走ってる真央に対するJACK君はまるで雄真とそっくり。
いつも真央に『ウザイ~』って叱られてる雄真。今日はJACK君が真央に『うるさい』って言われてた。
すっごい笑っちゃった。



いつか4兄弟とも遊んで欲しいけど・・・男の子同士は難しいかなぁ。

王子はいつも品良く

横顔も可愛い

皇女はモデルもバッチリ



| Cafe | 19:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Christmas Dinner

今年もクリスマス・ディナーはpipinで♪
ママりんとあたしのお食事に付き合ってくれてありがとう。





そして・・・
6Pome用にオーダーしたクリスマスケーキ

よく見て~。クッキーがDOGの形。
半分をみんなで分けっこして食べて、残りの半分はお持ち帰りしました。
また明日もケーキを食べるんだ@6Pome


あたしたちのディナーがどんなお料理だったかは『H's Diary』を見てね

帰りに繁華街のイルミネーションをママりんに見せてあげるために栄を通って名駅まで行きました。
信号待ちで撮った駅前イルミネーション
撮っていた時は気づかなかったけど、Merry Christmasから雪に変わってるの。




夕方6時にお食事の予約を入れてあって、帰宅したのは9時少し前。
10時にお仕事の予定があったので、ゆっくりは出来なかったけど楽しいお出かけでした。

| occasion | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みなさ~んプレゼントをどうもありがと~♪

リリーまま、毎年素敵なビーズ細工をプレゼントしてくれてありがと~♪

奥のツリーのネックレスは去年いただいたもの。
真央&日那は今日これを付けてお食事に行きました♪

手前の白いクリスマスリースはあたしと真央&日那のお揃いのネックレストップ。
キラキラする物を撮るのは本当に難しいです。
画像よりもっとすごくキレイなの。

4兄弟にはガラスのオブジェ。ずっと見ていても飽きないくらいキレイなの♪

今年のクリスマスディスプレー用に購入したGOODSたちともマッチ!!!

やこりん*からはこんなに可愛いフードボウル

やこりん* 今年もあたしは助けてもらってばかりだったね。
いつもありがとう。
あたしへの心のこもったプレゼントもありがとう。

Rママさんからは可愛いクッキーをたくさん~♪

可愛くって食べるのがもったいない・・・なんて、6Pomeは言いません。

| 6POME | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christms

071224-(91).jpg

| 6POME | 15:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩大好き

日那の体調の事もあって毎日けないけど、みんなお散歩大好きです。
071220-(8).jpg
歩いてる時は楽しいけど、止まると寒いもん。お写真はイヤ~。
日那なんて、お顔も出したくないみたいです。
だから写りはともかく、チャチャっと済ませて、真央&日那は駐車場へ。4兄弟はママりんとあとちょっと歩きました。

そして、またまたホームセンターへ。
071220-(21).jpg
071220-(25).jpg

美味しそうな匂いに惑わされてみんな視線があっちこっちです。

| お散歩 | 21:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子札

6Pomeに新しい迷子札が いぬと歩けばさんから届きました。

去年から可愛い迷子札のお店を捜していて今年の2月か3月ごろ見つけた店です。
本当はもっと早くオーダーしたかったのだけど、たくさんの中から6Pomeみんなの個性に合った物を選ぶのって楽しいけどけっこう大変で、いつも途中で「また今度にしよう」ってなっちゃってたの。
やっと決めたのが、真央&日那はピンクに赤いハート
可愛い二人にはこれしかない(・・・また親ばか発言でごめんなさい)
4兄弟は可愛いてんとう虫にした♪
ダイダイはピンク。以外とこの色が似合うの。
雄真は赤。パキっとしたのが似合う。
仔鈴はブルー。男の子っぽい感じ。
拓己はアップルグリーン。甘酸っぱい雰囲気の子だから。

出来上がった迷子札、それぞれのテーマカラーに出来そうなくらい似合ってます~。

| GOODS | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンディ


日那が元気になったからGEN'Sでランチしました。
今日の真央のネックレスはお誕生日にRママさんからいただいたキャンディのネックレス。
とっても可愛い~

3時過ぎにみんなとバイバイして、お家へママりんと4兄弟を迎えに行き、それから4兄弟のお散歩(真央&日那はずっと6Pome号でお留守番)&ホームセンターへお買い物に行きました。

| オシャレ | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまおう~♪

大好きなKAKOさんからあまおうが届きましたぁ~♪
6Pomeみんな大好きな苺~!!!
071209-6.jpg

ピカピカキレイで大きなあまおう♪
安心していただける減農薬、有機栽培のあまおうです。
ミキサーにかけるともったいないから(なんとなく?)つぶして食べたよ。
KAKOさん、ありがとうございましたぁ。

| いただきもの | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GEN'Sで夜カフェ

今夜は風音ママから誘ってもらって由美さんおすすめ夜のGEN'Sで晩ごはんました。

ピントが日那に合ってる・・・
今日は真央が全くやる気なしで、これが一番まともだった

てったん、バッチリカメラ目線

懐かしいお洋服『ローズマリー』をお揃いで着て来てくれたよ

風ちゃん&音々ちゃん姉妹可愛いでしょ~♪

風ちゃんの面白画像が撮れたよ~。
興味のある方は『HIina+Ret Diary』を見てね

他のお客さんのワンコちゃんがご挨拶に来てくれました。

今日の真央のネックレスは・・・お誕生日プレゼントに買ったDizzyさんの雪の結晶。

真央はね、あたしの気持ちがわかるのかネックレスが大好きなの。
『これ、真央のよ~♪』とか『今日はこれ付ける?』ってネックレスを見せると、あたしの正面に座ってシッポふりふり『付けて~♪』ってするの。
そんな事してくれるのってすっごく嬉しい。
またまた親バカなんだけどね♪

| Cafe | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたNEWな・・・

今日のお散歩の集合写真

みんなそれぞれあっち向いたりこっち向いたり・・・

お散歩前に届いたの・・・
NEWなお出かけカート!!!

ちょっとちょっと、何台目よ?
チェリーカート2台
真央&日那初代カート
真央&日那2代目カート
男の子用ネイビーのカート
そして今度のが6台目~~~

新型が出たので早速楽天で買ったよ。
これはね~、デカポンちゃんのダイダイもお座りした状態でフードが閉められるの。
それが嬉しい。
中もゆったりだからダイダイ+2Pomeまでは行けちゃうよ。

6Pomeみんなでお出かけすチェリーカート2台の出動になるんだけど、かさ張るからイマイチだったの。

でもね・・・
カートって何でこんな色しかないんだろうね?
わざわざ2トーンにする事ないのにぃ・・・
ネイビーとか、黒とか、チョコブラウンとか1色でキリリと仕上げて欲しいなぁ。って思う。
ブラウンやカーキもあったけど、ママりん担当だからおばあさんっぽくて・・・
結局この『黒』にした。

今使ってる真央&日那号にも合うし。

初代真央&日那カートは今は無いけど、今回買ったカートを含めて5台のカートがわが家のガレージにおります。
これで限界だ。。。

| GOODS | 19:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4兄弟のお誕生日

今日は4兄弟のお誕生日でした。
いつもお誕生日のお祝いをどうしようか、悩みます。それは、どの子の時も同じ。

4兄弟が好きな物・・・やっぱりビスケットやごはん。
オモチャでは遊ばない。
全員お洋服を着るのは大好き。
あたしがお洋服を持つと『着せて~』って集まってきます。
ダイダイなんて何枚でも着せてもらおうと、次々頭を突っ込んできます。
でも、時間が無くてお洋服を特別に作ってあげられない・・・。
やっぱり物より楽しい時間。
これが一番4兄弟が喜ぶ事じゃないかなぁ。
お洋服を着るのが好きなのも、きっとお出かけが出来るからだと思うの。
だから今日はちょっと遠くの公園まで遊びに行きました。

木曽山川公園です。
広い広~い芝生の上をママりんと一緒にたくさん歩きました。



いっぱい遊んでそろそろ帰ろうかな?って思った時に電話が。
みかりんからでした~♪
同じ公園で『カフェオーレ』の練習会をしてたらしい。
誰かが『ひろりんの車があったよ』ってみかりんに教えてくれたの。
で、久しぶりに会えた~。
ちょこっとだけだったけどね。

4兄弟は『あ!みかちゃんだ。みかちゃんだ』って大喜び。
みんないっぱい頭をなでてもらったよ♪
ダイダイが大好きなみかりん。一番たくさんなでてもらったぁ~
良かったね!

お家に帰ると荷物が届いてました。
4兄弟へリリーままからのプレゼントです~
いっぱい遊んでお疲れ気味・・・雄真は座ったまま居眠りしてる

ちゃんとひとりずつお名前を書いてくれてました。
うれしいね~

中身は・・・こんなにキレイなクリスマスのディスプレー

スイッチを入れると色々な色に変化するイルミネーション

とってもキレイ~~~
雄真と拓己は天使。大地と仔鈴はツリー。
素敵なプレゼントをありがとうございました!!!

| 4兄弟のこと | 20:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日おめでとう

大地、雄真、仔鈴、拓己、7歳のお誕生日おめでとう。
真央の初めての赤ちゃん。とっても安産で2時間で全員生まれて来ました。
あたしは会社へ行っていたので立ち会えなかったけど、あっという間に終わっちゃったってままりんが言ってた。
そばで歩仔が心配そうに、でもじっと見てたって。
4兄弟はその頃から親孝行だったのね。
みんな一緒に成長して、同じようにしつけて接してきたけど性格はバラバラ。
個性豊かな子達です。

大地は体重6kg、普通のサイズの子×3くらいあるのに、誰よりも気が小さくて怖がり。
お家の中ではいばりんぼで体が大きいから小さい頃から他の兄弟のおやつを取ったりしてるのに、お外に出ると誰かの後ろにいる子。
家ではジャイアン、お外ではのび太くん。そんな感じ。
でも、4兄弟の仲では一番頭が良いの。
人が話している言葉を一生懸命聞こうとします。
4-d.jpg


優真は生真面目な子。
言いつけをよく守っておりこうさんです。
性格は真央に一番近いかな。
日ごろの行動を見てると『ひとりっこが良かった』って思ってるかも。
4-u.jpg


仔鈴は社交的。
女の子大好き。『あんた可愛いね~』『あんたも可愛いね~』って近づいてお顔を見るの。
上に乗ったりしないやさしい物腰が女の子にモテるの。
兄弟にはわがまま。
お昼ねの場所を代わってほしい時、その場所にいる子の前に立ってずっと『わんわんわんわんわんわん』
仕方なくみんな代わってあげる。
小さい頃からそれが通ってきた得な性格です。
4-c.jpg



拓己はおっとりちゃん。
いつものんびり。行動もゆったり。
ダイダイの次にビビリちゃんで、お顔は真央に似てるのに行動も性格も真逆。
社交性にはかけるところがあるかな。
叱られるのが大嫌いで、悪い事は絶対しません。
お庭に出てて他の子たちが『ワンワン』言うとピッとお家に入って来て『ぼくわんわん言ってないよ』ってお顔を見せに来るの。
でも、物覚えは一番遅いです。
おっとりしてるからかな♪
4-t.jpg



まだまだ書きたい事はあるけど、このくらいにしておこうかな。

みんなでニコニコ暮らせるようにしてあげるね。
生まれてきてくれてありがとう。
ずっとそばにいてね。

| 4兄弟のこと | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

