2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー♪

今日はPETRAでトリミングの日でした。
いつも基本コース+歯磨きをお願いしてるのだけど、今回は真央だけお尻の毛をまぁるくカットしてもらいました。
とっても可愛い~
気に入ったので来月は全員お願いする事にしました。
お写真撮れば良かったなぁ。
でも、6Pome連れてサロンの帰りはバタバタでそれはそれは大変なのです。

あたしは6Pome のお手入れをするのが好きで、お耳を丸くカットしたり小さいバリカンでウンPの出るところやお腹や肉球の間をジーするのが楽しみだったのだけど、最近グッと我慢してます。
だってとってもキレイに仕上げてくれるんだもの。
あたしが変な事して修正に手間がかかると申し訳ないし

以前お願いした所でお尻の毛をまぁるくカットしてもらって出来上がりに頼まなきゃ良かったとかなり後悔した経験があるから、今回真央のお尻をカットしてもらうのも勇気がいりました。
でも大丈夫だったので、次回は4兄弟もお願いしよう


| お手入れ | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩~お買い物

今日は昨日よりはずっと暖かでした。
6Pomeと公園でお散歩したよ。
日那は念のためバッグから出さなかったけど
真央と4兄弟は元気いっぱいたくさん歩きました。
でも、公園での集合写真は中止。じっとさせるのが可哀想だもの。
お散歩の後、ホームセンターへ行きました。
6Pomeはペット用のカートで店内をグルグル回るのがけっこう楽しいようで、まっすぐ前をみてカートに乗ってます。
そして、良い香りのするペット用の食品などが売っているコーナーに来ると目がキラキラするの
立ち上がって良い香りがする方向に向かってクンクンしたり。


カートは2台に分かれて乗ります。

ダイダイ、仔鈴、拓己組み(拓己はこっち見てくれなかった)

真央、雄真、日那組み(日那は後ろに見えるキャリーの中)

このコーナーではお芋のおやつを購入。それ以外は仔鈴がアレルギーだから買えないの。

カートには備え付けのペットシーツが敷いてあるけど、直接この子たちを乗せるのは躊躇しちゃう。
だからいつも2台のカート用にマットを持参します。
ゴロゴロする振動もあまり気にならなくなるし、一石二鳥

| 日常 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブロードカフェへ

今日はブロードカフェで晩ごはんしました。
昨日はママりんのお誕生日だったのにダイダイがエライコトになっちゃってお出かけできなかったから。

でも、ダイダイが本調子でないので遠出は無理。
そしたら、ママりんが『ブロードカフェに行きたい』と。
ダイダイのために少しでも遅い時間が良いかな?と考えて晩ごはんの時間にしました。

仔鈴&拓己の仲良しコンビ。


マイペースは雄真。
雄真は自分のスペースを確保できれば、いるのも忘れるくらいおとなしくしてます。
お外では一番手のかからない子かな?


本調子じゃないダイダイ。
ダイダイのために新しく購入したカートで。
大きいからダイダイ、仔鈴、拓己でもキュンキュンじゃないよ~


近すぎて真央の写真はほとんど失敗でしたぁ。


ママりんが撮ってくれた真央&日那@ボケボケ~



ママりんはこれが食べたくてブロードカフェを指定したらしい


デザートはココナッツ杏仁マンゴーとマンゴーヨーグルトパフェ。
あたしはいつものコースだ・・・


今日のレンズは久しぶりに『CanomEF50mmF1.8II 』を使った。
暗いカフェでもけっこう明るく写るけど、 近すぎて撮り辛い・・・・・・・

| Cafe | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えらいこっちゃ

今日はママりんのお誕生日なのに、ダイダイが朝からご機嫌ナナメ。
今朝、ダイダイがあたしの枕元に陣取って他の子たちを寄せ付けない勢いでウ~ウ~唸ってる声で目覚めた。
日那は特別(?)なのか、ダイダイの眼中に無いのかそばに来ても無反応なんだけど、何かあったら怖いので、あわててママりんを呼ぶ

なぜだかわからないけど、体の具合が悪くなるとあたしのベッドにやってくる6Pomeたち。

↓お食事前後の方は読まないでね↓

ダイダイ、どうしたのかなぁ・・・?と体をマッサージしながら顔色(!)を見てるとくっさいゲップをした・・・
あ~。何か変なもの食べたな?気持ち悪いんだ?

しばらくすると思ったとおりゲロゲロしまくり~

片付けても片付けてもお水を飲んではどんどんゲロゲロ~。
ただね、ゲロゲロの内容物を見ても怪しいものはないの。

そのうち、元気がなくなってきて午後3時のおやつの時間には『ボクいらない・・・』って言うの!!!!!
生まれてから今までにこんな事は1回だけ。

過去の1回はスーパーで買ってきた『フランクフルト1本、わらじトンカツ1枚』をママりんがちょっと目を離したスキに持って行って隠れて食べたのでお腹がいっぱいだったからなんだけどね。
その時もダイダイの具合が悪いと思って焦ったけど、食べたものを包んであった残骸を発見して納得した。
吐かなかったし。

体の具合が悪くて食欲が無くなったのは、7歳にして初めてだからあわてて病院に走りました。
今日は院長先生が午後からお休みだったので、初めての女医さんでした。


何を食べてこうなったかわからないから血液検査とレントゲンを撮りました。
血液検査の結果は問題なし。
レントゲンの結果は
『たくさん吐きましたか?まだ胃の中に何かありますね~』
『腸の中にガスがたまっているみたいなので、下痢するかもしれませんよ』

体温を計ってもらった時に体温計にうんPが付いてなかったから『そんな直ぐには出ないですよね?』と先生に確認してみた。

吐き気止めのお注射を打ってもらって診察終了。
今夜はごはん抜きです@ダイダイ

病院を出て少ししたらダイダイが急に車の中をあっち行ったりこっち行ったりするから『吐く~?お掃除するから良いよ』って運転してると・・・・

イヤ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゲリP始めちゃったのです・・・・・・・・・
臭いに気絶しそうになりながら窓全開でお家まで涙目で運転し続けたよぉ。
車で5分位の距離だけど、ものすごく長く感じた・・・

お家にダイダイを入れて、車の中をお掃除して(ママりんが手伝ってくれた)やっとにほひが取れた(と、思う)

ダイダイ、勘弁してください・・・

病院コワコワ~で興奮マックスのダイダイです。

体重:5.8kgでした。

| 健康 | 23:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたしも撮ってね


真央はお家の中でお写真撮られるのが嫌いなの。
お外で見せるようなニコっとしたお顔は絶対してくれない。
それどころか隠れちゃったりする~。

ところが、日那にお洋服の撮影をしてると、なぜか乱入してくる
コソっと日那の隣に収まるの。
笑えるけど、笑うとご機嫌ナナメになるので
『真央、可愛いね~。』って撮ってあげる。
たぶん、日那を撮影中『可愛い~~~!!!!』って声をかけてるのが気になるのだと思う。
あたしだって可愛いって女の子らしい気持ちかな。
そんな真央が愛しい~。

でも・・・やっぱり笑顔じゃない・・・


今日も寒かったね~。
6Pome号で公園に行ったけど、降りたのはママりんと4兄弟だけ。
真央&日那とあたしは車で待機。
だって、日那の体調低下が怖いもん。
あたしが行かなきゃ、真央も車から降りない。
完全無欠のあたしのストーカー@真央。

| 6POME | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだかなぁ

スーパーでお買い物中のママりんを待つダイダイの可愛い表情


まだかなぁ・・・


あれママりんかなぁ?


やっぱりママりんだぁ~!

| 日常 | 23:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝顔

めっちゃ可愛い寝顔♪
そう思うのは6Pomeマニアなあたしだけだと思うけど、自己満足なBlogなので

いっぱい重なったベッドの間からウインターノーズの色に変化したお鼻の仔鈴が・・・


拓己は寝顔も薄目開けたお顔も女の子チック

| 日常 | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お迎えに♪

朝からママりんがお出かけしていたので、4兄弟は落ち着きが無くソワソワ&ソワソワ。
あたしが同じお部屋にいると平気なんだけど、ずっと一緒にいられないから別のお部屋でお仕事してると『ワンワンワンワンワンワンワン・・・・・・・・・・・・・』って泣く・・・

そんなの気にしてたらお仕事できないから無視。
そしたらあたしのお部屋にみんなで移動してきた

今日は3時前にお仕事を片付けてママりんをお迎えに行かなくちゃ。なのでめっちゃ忙しいのよ。(キッパリ)

なんとかお仕事にキリを付けて、日那のお着替え&真央と4兄弟にお洋服を着せて全員連れてお迎えへ~♪

4兄弟にお洋服を着せるのっていつも大騒動なの~。
ダイダイはお洋服を見ると喜んで走ってくるからいつも一番に着せてあげる。
次のお洋服を持つと『それもボクが着る~』って頭を突っ込んでくる
これはダイダイのじゃないの。ダイダイはもう着てるでしょ?
と言いながら雄真を探す・・・雄真はあちこち走り回って遊んでる・・・
仔鈴はおとなしくしてるけど寝転がるから着せ辛いっ
やっと雄真を捕まえて着せた。またどっか走ってった
拓己もおとなしく着てくれるけど、なぜかリードを付けるときになるとどこかに隠れて出てこない~~~~~~。
ダイダイと雄真はお出かけしたくて玄関で『ワンワンワンワン』うるさいし、拓己はどっか行っちゃってるし。
もう大騒ぎ。

お散歩のたびに毎回この動きをする変な4兄弟なの。出かけ前にすでに体力使ってしまう・・・

ママりんをお迎えに行ってから近く公園でお散歩して帰宅しました。



今夜の8時のおやつ(?)はあまおう~♪
小さくカットする前に真央と雄真にペロッさせてあげた。


美味しいね~

| 日常 | 23:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七草粥

今日は晩ごはんに蝦夷鹿のお肉+七草粥を食べた@6Pome

愛犬厨房のおせちと一緒に届いたもので、『比内地鶏の七草粥』。
仔鈴は鶏アレルギーだから食べられないので、グリーンドッグの玄米粥を用意していました。
比内地鶏の七草粥を撮影してからそれぞれのお皿に取り分けて、仔鈴の玄米粥を用意してると・・・・

ママりんがみんなの鶏のお団子とおかゆをぐちゃぐちゃに混ぜちゃって~~~~~
『何してるのよ~』って言うと、
『だって鶏団子、小さくしないと食べ辛いじゃない』
『そんなの知ってるけど、まだ写真撮ってないし~。もう~。』

見た目美しくないどころか、こんなの写真撮ってBlogに載せたらヒンシュクもんだよっってくらいの物体になっちゃってて~

なので、みんなのお皿のお写真撮れなかった。
残念無念。

そんなこんなで噛み合わないあたしとママりんでも6Pomeの無病息災を祈る気持ちは同じなので美味しそうにお粥を食べる6Pomeを見て幸せ気分になりました。

| お食事&おやつ | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴルチャへ

風音ママから電話で『来ない?』って誘われてゴルチャへ行って来ました。

今日も真央&日那と一緒に。
お友達とカフェに行く時はどうしても4兄弟はママりんとお留守番になっちゃいます。
じっとおとなしくしてるのがかえってストレスになるからお留守番の方が良いの。ってママりんは言います。
そうだよね。ママりんもいるからお留守番じゃないし。
そのかわり、いつも何でも平等にわけっこする6Pomeだけど今日は特別4兄弟だけリリーままにいただいた『あまおう』1粒ずつおやつに食べて良いよ~♪

真央は4兄弟が一緒だとまとわりつかれてうっとうしいみたい。
日那とふたりの方が楽らしいです。これ、本当なの。

そうそう。今日は風音ママのお友達も一緒でした。
Oさん、ステキな方でした。


やさしいお顔の風ちゃん


苺に釘付けの音々ちゃん


おかあたんが歩いていった方向にお耳を向けたままの風音々姉妹

| 6POME | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園~ブロードカフェ

午後から戸田川緑地公園でお散歩して、ブロードカフェでちょっと遅めのランチをしました。
今日はママりんも一緒だから6Pomeみんな一緒だよ
お天気は良かったけど、風が冷たくて~。
日那は一歩も歩かなかった。

「ひなちゃ~ん、お顔がでてませんよ」@仔鈴

「ハ~イ」ビックリ箱みたいに飛び出して、本当にビックリした@ひろりん゜


ブロードカフェで。真央&ダイダイ・・・今日はダイダイはあたし側。
ママりん側だとわがまま放題になるからね~。


仔鈴と拓己+日那


つぶらな瞳の雄真~。めっちゃ可愛い。






久しぶりのブロードカフェ、6Pomeみんな良い子でいられました。
ホッ・・・

| Cafe | 23:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年のGEN'S

新年そうそう、ゆみさんとGEN'Sしてきた♪
080102-(66).jpg
今年も楽しい予感いっぱいのGEN'Sだったよ~

アッカンベ~のししくん
080102-(30).jpg
今年もマイペースなてっちゃん
080102-(23).jpg

おかちゃま、大きなお口で怖いですぅぅぅぅぅ@日那

080102-(76).jpg

気を取り直して・・・
080102-(80).jpg

キュートなししくん。ハートがこんなに似合う男の子って
080102-(87).jpg
なかなかいないよね~

080102-(90).jpg

偶然かおるさんたちが!!!ビックリ~

080102-(99).jpg

嬉しい偶然です。今年もよろしくお願いします♪

080102-(40).jpg

| お友達 | 21:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6Pome&おせち

あけましておめでとうございます。
いつも6Pomeをやさしい気持ちで見つめてくださってありがとうございます。
今年も6Pomeと一緒にたくさんの楽しい思い出を作りたいと思っていますので、お越しくださいね。
よろしくお願いします。

今年も6Pome用に『愛犬厨房』さんでおせちの予約をしました。
お家で用意した蓮のチップスと天津甘栗をちょこっとプラスしてみた。
080101-(27).jpg
080101-1.jpg
おせちを囲んで・・・かなり緊張気味の6Pomeです。
080101-(16).jpg
今夜はこれを晩ごはんに。
いつもと違う食材に大興奮の6Pomeでした。

| お食事&おやつ | 21:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

