2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛び石だから

連休の谷間は公園でお散歩が出来ます。



休日は、駐車場に車を入れるのも難しいくらいパンパン状態になるの。



静かな公園をグルグルたくさん歩きました。



ひ~ちゃん以外は。


| お散歩 | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花畑で


ゆみさん&かおるさんと一緒に6Pome号で南知多のお花畑へ行ってきました。





お芋ウンチョ事件とかあったりして、お腹の皮がよじれるくらい笑って今日も楽しく一日が過ぎました。

お写真ズラズラ~っと。

≫ Read More

| お出かけ | 23:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似てる?



こうして見ると、やっぱり4兄弟は似てるね~。
よく、『こんなに似てると区別できないでしょ?』って初めて会った人に言われるけど
『え~?似てる?みんな個性的なお顔なんだけど・・・』と、心の中で思ってました。

こっちはそうでもないなぁ。


日那、元気復活です。


きゃ~。お兄ちゃんたちに追い越されるぅ~。

| お散歩 | 23:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Gen's近くの堤防

ゆみさんとバイバイして、再びGen'sの直ぐ近くの堤防へお散歩に来ました~♪


4兄弟。初めての場所でキョロキョロ・・・



4兄弟とママりん。



あっちから子供たくさん走ってくるよ~。



みんなダンボールを持って走ってきた!!!

堤防の坂を利用して、ダンボールをお尻に滑って遊んでました。
楽しそう~。
あたしもやってみたいなぁ。子供って良いなぁ。
今度平日に来て、コソッとやってみようかなぁ~



| お散歩 | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定変更

朝からドライブ予定だったのに、雨~
それじゃ~、Gen'sでランチでもする?ってことに。
約束した直後、日那が癲癇発作。
キャンセルの連絡を入れたけど、日那は直ぐに復活したのでとりあえずランチだけ行くことに。
せっかくお日様が出てきたからふたりで行って来たら?って提案するつもりで出かけました。

真央はいつも嬉しそうなお顔をしてるね~。


いつもはキュートな王子。でも今日はチョイ悪王子。

ほらね~。チョイ悪な感じ。ぷぷぷ。


美少女てっちゃん。


角度を変えても美少女てっちゃん


華ちゃんは・・・コソっと真央の『カンガルーアキレス』をGetして離れたところでカジカジしてたよ~。

こんなチッコイのに大きなモモちゃん(Gレトリバー)にガルゴル言ってた。
ぷぷぷ。

風音ママ、体調大丈夫かなぁ・・・

結局、ドライブは別の日に変更になった。
ゴメンネ~。
日那、復活まで最短記録を作ったよ!!!
もう大丈夫だから安心してね

| お友達 | 21:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜のじゅうたん

今日の公園・・・
グリーンの草の上に八重桜の濃いピンク色の花びらがびっしり。
とっても美しかった。


本当に、これで最後かな。ピンクを見ながらのお散歩。寂しいね・・・。


| お散歩 | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優しい表情

080424-(19).jpg

080424-(15).jpg



| 日常 | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつがいっぱい楽しい時間

6Pome用のおやつが続々届いています~
おやつはアレルギーの仔鈴が食べられるものをみんなも一緒に食べています。

PERRITOS!さんの米粉で作ってもらったビスケット数種類と日那用に小さいサイズに作っていただいた卵ボーロちゃん



ビスケット大好きな6Pome、PERRITOS!さんが無ければ寂しいおやつ生活でした。
仔鈴はアレルギーの血液検査で食べ物では全ての種類の麦関係、卵、ダチョウ、鶏、ターキーと羽の生えたお肉類、卵、にんじん、あとなんだっけな・・・?とにかくたくさんのアレルゲンが見つかりました。
ちょっと高かったけど、このアレルギー検査をして本当に良かったです。
今まで良いと思って食べさせていたもの、悪いと思って控えていたものが真逆だったので・・・
お肌のカイカイ、その後のジュルジュル状態が今は全くありません。



GREEN DOGさんから、feel green 天然素材シリーズ 豚足、舌平目、えいひれ、あなごリボン全部2つずつ

一緒に仔鈴以外のごはんアイテムSojosモンジーズ・オーガニック・ドッグフードミックス(穀物類)も届きました
GREEN DOGさんは、とっても親切丁寧で大好きなショップです。
以前、アメリカ産のベジタブルミックスの内容物について中国で生産されたお野菜をアメリカに輸入して製造していないか、とっても気になったので問い合わせてみました。
調べるのに数日かかりましたが、キッチリ調べてくださって嬉しかったです。

Kitchen Dogさんから届いたとってもかわいいネーミングの『Tiny鯛nee』と『ポンパドール』


Tiny鯛neeは、とっても小さい鯛の燻製で柔らかくて美味しいらしいです。
新製品らしいです。
ポンパドールは仔鈴も食べられるお米のポン菓子です。
旅行の時に穀物としてお肉に混ぜたり出来るので便利です♪
6Pomeみんなお米好きなので、このままでも喜んでパフパフ食べます。

今おやつはこの3shopから購入しています。
6Pomeはおやつタイムが大好きだから、毎日10時と3時に少しずつおやつを食べます。
1回にビスケット2つとか、お肉系のおやつ1つとか、そんな量なのでメタボにはならないと思う。

1日の中で、大好きなおやつタイムを楽しく美味しく。
そんな時間を過ごさせてあげたいと思っています。




| お食事&おやつ | 22:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくら・ふぶき

080423-1.jpg
公園の桜の花びらがハラハラと舞い散っていました。
6Pomeのお写真にも写りこんできます。
散りぎわもキレイな桜。
ピンク色を見ながらのお散歩もあと少しで終わりだと思うと寂しいね~。



| お散歩 | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩大好き



お散歩の時間が決まってない6Pome家。
時間の出来た時とかお天気の様子によって出かける時間が違うのです。
だから、午後1時過ぎたら 誰かが『お散歩行く?』って聞きに来ます。
順番に『そろそろ~?』 『まだ~?』って。

3時になっておやつを食べるといったん落ち着くの。

しばらくすると『あ!まだお散歩行ってなかった』って言いに来る。

いつも同じ公園をグルグル歩くだけなのに、それが嬉しいなんてね。
そんな事で満足してくれるなんてね。
愛しいです。

| お散歩 | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわBed

☆stardogs☆さんからふわふわのドーナツベッドが届きました。
実は、2つ目。


1個目はこれ。


6Pomeは毎日車に乗るから、車の中でも快適に過ごせるように柔らかくて型崩れしないベッドを探していました。
そしたら見つけたの!!!
大好きな麻素材、ドット。底部分はリバーシブルになってて、裏はお花柄、表はドット。
全部大好き~♪
助手席用に、最初生成りドットを買ったのだけど、微妙に小さい・・・。
もうひとつ大きいMサイズを買ってみたら、微妙に大きい。
でも、大きい方がラクチンだし、真央も気に入ってくれました。

小さい方は、旅行の時に運転席と助手席の間に荷物を置くので、その上に載せて日那用にしようかと。

4兄弟は今は使わなくなったチェリーカートのバスケット部分にクッションひいて自分の席にしています。
チェリーカートのバスケット、3つ。けっこう場所をとります。
あ。仔鈴はママりんのお膝の上が指定席なので、バスケットは要りません。
自分だけ『王子』と思い込んでるから@仔鈴。

| GOODS | 12:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合ってるね!!!



上の写真の2枚前はこんなの。
やる気ナイナ~イ。
4兄弟と日那は ペロロ~ン、ポヨヨ~ン。真央は臭いかいでるし。



4兄弟のお散歩風景。
行進みたいに足並み、視線がぴったり合ってて面白い~。



お天気が良くて暖かでお散歩も楽しいね。
今日はマックでシェイクを買って藤棚近くのベンチでのんびりしました。
藤の香りって癒される~。
明日は藤の写真撮ってくるね~♪(今日、撮り忘れたの)

| 6POME | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイダイとレンコンちっぷす



6Pomeみんな大好きレンコンちっぷす。
先週木曽三川公園に行った帰りに道の駅でレンコンを買ってきて、また作りました。
良い感じに出来上がったので、6Pomeみんなにあげたら・・・

ダイダイが
『ぼく、これいらない・・・』って食べないの~  

よほど こないだの症状が辛かったんだね~
気になる人はクリック

たぶん、レンコンちっぷすがテーブルの上に置き忘れていても、きっともう泥棒はしないと思う。
・・・と言いつつも、やっぱり心配だから置き忘れないけど

今の時間のおやつはコレだよ。ダイダイ食べないの?
って聞いても 『いらない。』って・・・
可哀想なので、ダイダイだけビスケットをあげたよ~。

だって、アレ以来ダイダイ太れなくなっちゃって、ずっと背中やお尻の骨がガリゴリしてるの。
心配で他の兄弟達の3倍のご飯の量にしてるんだけど、太れない。
もともと痩せ体質だから、太るのが難しいんだよね。

今日の体重:5.7kgだった。(10kg計出してきた
体重だけ見るとデブって思われるかもしれないけど、ダイダイは体が大きいの。
ベスト体重は6kgくらいかな。

ダイダイが唯一、食べる事を拒否した物=レンコンちっぷす。
懲りちゃったね。

| お食事&おやつ | 20:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良い香り



今日の公園はスゴイ人人人人人・・・
駐車場に入れるのも大変でした。



お花の小道の近くにある藤棚からとっても良い香りが。
ず~っとここにいたいなぁって思えるような優しい香り。
明日は月曜日だから、きっと空いてるよね。また明日ゆっくりお散歩しようね。

藤の良い香りの隣のお花の小道はこんな状態です。



去年はこんなにキレイだったのになぁ。

| お散歩 | 23:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もゲンズでランチ♪

Sweets maniacのビスケット、ひとりで食べるのは何だかもったいないから一緒に食べよ
ってゆみさんとかおるさんを誘ってゲンズで待ち合わせ。

親子みたいな真央&雄真+日那

今日のランチはシチューのブラウン。
かなりお気に入りです。



Sweets maniacのビスケット。可愛いうえに美味しかったよ
最初の一口、何だかドキドキしちゃった~。


今日の姫ちゃんはひとりっ子。かおるさんに甘えてる~


ゆみさんが席を外してる間にてっちゃんのアップをGet!!!


あれれ・・・しし君の写真が無い~~~
ごめんね!!!

今日はゆみさんからの差し入れのチーズケーキ&ショコラケーキと


まめさんからいただいたお菓子も持参でお腹いっぱいです~。


ししくんのお写真は撮ってないのに、お菓子の画像は撮ってるあたしって・・・

食べて飲んで(アルコールじゃないよ)おしゃべりして、今日も楽しかったね~。
あっという間に夕方になっちゃって、それでもまだ太陽が傾いてないの。
日が長くなったね。
花粉症も治まったし、これから梅雨までの間の良い季節にまたたくさん遊べると良いな


| Cafe | 01:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木曽三川公園



お天気が良くてとっても温かだったので、今日はちょっと早めに木曽三川公園でお散歩しようって思い立って出かけました。
そしたら、チューリップ祭りをしていました。
そういえば、去年は大渋滞で途中断念したんだった!!!
偶然だけど、とってもキレイなチューリップに会えたよ
公園の中、すみからすみまで歩いたらメチャメチャ疲れたぁ。
端っこの屋根つき休憩所の近くにタンポポがたくさん咲いていて可愛かったなぁ。
お花を見てるといつも勇気をもらえる。
その季節一生懸命咲いて種を作って次に繋げてる。
頑張る姿が大好きです。







| 6POME | 19:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花の小道



公園のお花の小道の入り口はこんなにキレイです。





でも、去年はとってもキレイだったお花の小道はまだまだ冬景色。
いつになったらキレイになるのかなぁ・・・。

| お散歩 | 19:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行




1泊2日で真央&日那+ひろりん゜は旅行に行きました。
4兄弟とママりんはお留守番。
来月はみんなでまたお出かけ予定です

| 旅行 | 19:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チューリップと



公園のチューリップ畑
チューリップの間に自然に生えたキンギョソウがキレイだったので、その前でお写真を撮った♪

| お散歩 | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真央とお花

キンセンカと真央


ポピーと真央


風がふわりと真央のほっぺを撫でたみたい。


走る・・・


菜の花と。




| お出かけ | 22:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなとお花

花摘みの出来るお花畑です。
お花を踏まないようにみんなちゃんと気を付けてたね。おりこうさん♪













| お友達 | 22:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー・デー


今日はPETRAでトリミングでした。
なので真央&4兄弟は裸~

今回はみんな思いっきってお尻の毛をカットしましたぁ~
真央のお尻をパチリ


帰りにお家の近くの公園でお散歩したよ~。桜とお花の小山がとってもきれいでした。

| お手入れ | 22:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜と6Pome

080404-(5).jpg
今日は桜と一緒のお写真を撮れる公園でお散歩しました。
どのお写真もたっくんのお目目がチョンチョロリン~。
いつもの事だから、まぁいっか。

| お散歩 | 19:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花がいっぱい

やっといつもの公園も桜が満開に~。
今日は風が強くて少し寒かったけど、マック持ってお花見してきました。

ストック、パンジー、ひなぎくなどなど花壇のお花も満開です。


チューリップ畑で・・・めっちゃ不機嫌なお顔の6Pome。
何でだろう~???


雄真。可愛い穏やかなお顔をしてました




ママりんとあたしがマックを食べてると、真央が「あたしもなんかほしい」って手をバタバタ・・・


ポピーと。


背の低い桜の下でピクニックシートを広げたけど、川風が強くてじっとしていられないの。
数分いただけで場所を移動しましたぁ。
なので、桜と6Pomeのお写真が撮れなかった。
明日は別の公園で桜と6Pome画像、撮って来よ。

| お散歩 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネズミさんと

壁にパンジーを埋め込んでねずみさんとチーズの花絵になってるの。

図柄はこんな感じ。きっと'08はお花の中に溶け込んじゃったのね?

| お散歩 | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜色のおかゆとサプリ


6Pomeは白いごはんが大好きです。
生のお肉と一緒にお野菜の1種として白米も時々食べます。
『おかゆさんだよ』って言うと嬉しそうにするの。それくらい好き。

桜の季節だから、今日はピンクのおかゆさん。

ごはんをおかゆにしてから

↑これ『ドクターハーヴィーズ ベジタブル&ハーブ ミックス』を混ぜてひと煮立ちさせて冷ますだけ。
冷ましてる間にふわふわにふやけるの。

今夜はこれとサプリを数種類&カンガルーの生肉。
-------------
6Pomeのサプリ
-------------
アニマルエッセンシャルズ
ダンデライオンマリアアザミ(真央&日那)
ビルベリーカレンデュラ
Vetri-DMG Liquid
Prozyme
ソリッドゴールド スコーベイト
フラックスオイル
キューサイのヒアルロン酸&コラーゲン+コンドロイチン
スピルリナ

などなど。
出来るだけナチュラルなものを選んでるつもり。
食材から栄養を摂れるようにしたいので、総合ビタミン剤は使ってませんが、ビタミンCだけは単品で加えています。
スピルリナは単独で夜8時の日那のお薬の時間に6Pomeみんなで飲んでます。
緑色のネトネトも6Pomeみんな大好き!!!




| お食事&おやつ | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

