2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなで病院

真央と4兄弟が新たにペット保険に入る事にしたので、今日ワクチン接種してきました。
本当は抗体検査とかしたかったんだけどね・・・
真央は先日の歯の診察で、大地はレンコン事件の時に血液検査済みだったから、雄真、拓己、仔鈴の血液検査もしてもらいました。
検査の結果、拓己と仔鈴は正常値で健康体でした。
雄真はALPとGOTが150前後で少し高めだったけど、これならまぁ健康でしょう、ってことでした。
明日から雄真も真央&日那と一緒のダンデライオンマリアアザミを摂ります。
みんな一緒だったからかなりの出費だったぁ。

ダイダイ、病院に入ってから自分の診察の時までものすごいブルブル&ブルブル&ブルブルだったのに、終わったらケロっとしてるの。
『ぼく、もうおわったもん』ってわかってるんだね~。
ダイダイは体が大きいから、震える振動もスンゴイんだよ~!!!
あ。体重はレンコン事件の時は5.8kgだったけど、今日は6.2kgになってた
食べても食べても『おなかへった』って感じの子だからね~。
好きなだけ食べさせたら10kgポメになっちゃうかも
抱っこ大好きな子だから、それは困る~。

真央、雄真、拓己は揃って3.5kg。仔鈴は3.35kgでした。

今日は雨が降ったり止んだりだったので、夕方近くの公園でちょこっとだけお散歩してからの病院でした。


| 病院 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アナベルの前で

誰よりも前を歩きたい雄真。
追い越されそうになると必死にリードを引っ張るから気管支をやっつけられちゃう。
もともと気管支が弱い子だから、最近は真央と一緒にあたしがお散歩させています。
歩くスピードが早いから、今日のお写真撮影場所に一番乗り

みんなまだかな~?

公園のアナベルが咲き始めました。


満開になると とってもキレイです。楽しみだね。

| お散歩 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラキラ。

おやつを期待してる仔鈴のキラキラした笑顔。


玄関前の『スモークツリー』のお花が満開です。
雨上がりに・・・ふわふわのお花にキラキラの雨の雫がキレイだったので撮ってみたけど


アマリキレイニトレナカッタ。

| 日常 | 23:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペチュニアの前で

体調が悪くて画像だけアップ。
出来るだけお散歩には連れて行ってます・・・

| お散歩 | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花菖蒲

近所の公園で・・・


花菖蒲が咲き始めました

| お散歩 | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慌てて帰宅

まだ胃が痛いぃ。
足りなくなった生地を買い午後から出かけたけど、お天気が良くなってきたので慌てて帰宅。
6Pome連れて公園へ~。
ちょこっと歩いただけで照りつけるお日様にアチチチチってなっちゃいました。


ママりんがお買い物中~。
あたしと6Pomeは車で待ってます♪


ママりん、まだかなぁ。
おいしいもの買ってきてくれるかなぁ・・・

| お散歩 | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨が降る前に

昨日はあたしの体調が最悪で病院で点滴を打ってもらってもダメダメで、ベッドから起き上がれなかったので、良いお天気だったのにお散歩に連れて行ってあげられなかった・・・
今日は午後から雨だって予報。
かわいそうだったから、今日は午前中に頑張って公園に行きました。


ダメダメちゃんはだ~れ?

| お散歩 | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラッシュ?

ゲンズでランチ今日は雄真も一緒だよ。


真央と雄真が追いかけっこをしてると、図らずも1直線に並んだポメポメ5ポメ♪


雄真はすり抜けたけど、真央がてっちゃんに体当たり~



『なにすんのよ~!!!』 てっちゃんめっちゃ怒ってた~

失礼しちゃうわ











| Cafe | 23:18 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひ~ちゃんのおかげで

今日も楽しくお散歩できました。


ひ~ちゃんが歩かないから秘密兵器を連呼して頑張ってもらったから、ママりんはコンビニへ~


ママりんの歩いていった後姿を必死で目で追う真央&4兄弟。

ひ~ちゃんの秘密兵器はHina+Ret Diaryを見てね~

| お散歩 | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次は紫陽花

風がスッゴイ強かったけど、温かで快適なお散歩タイムでした。



公園はパンジーやキンギョソウから紫陽花の種類のお花に主役移りつつあります。





| お散歩 | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花のかんむり






日那の写真もあるよ♪

| 旅行 | 21:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しいね♪

080516-(121).jpg


080515 (132)


080515-(81).jpg

| 旅行 | 00:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝霧高原-FDG

宿泊はFDG(フィールズドッグズガーデン)

ドッグランで


いつも1時間だけドッグランを貸しきって使わせてもらってるの。
ダイダイも怖がらずに思いっきり走れる~♪
この子達の笑顔を見ると、来て良かったなぁって幸せになれるのです


真央の目線・・・ディスクドッグみたい~。
上空のフリスビーを確認して、ジャンピングキャッチ!!!!なんちゃって。






| 旅行 | 22:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこ見てるの?


続きは後日~。

| お散歩 | 00:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怖い病気かと思った:真央

いつも元気な真央。
でも今年10歳になります。

日曜日に歯を磨こうと思って、いつもみたいにコットンを犬歯に当てて少しこすって歯垢の取れ具合を見たらいつもより色が濃い・・・
うそぉ~。そんな強くしてないのに。
歯茎を見ると確かに歯茎から出血してる。
反対側の犬歯を軽くこすってみた。やっぱり出血する・・・。
口臭も今までの真央から比べるとむっちゃ臭いし。

心配になって、今日真央と病院に行きました。
今日は院長先生はお休みの日でした。残念。

歯はとてもキレイで歯石もないそう。
奥歯を見たいのでと先生がおっしゃったのでお口を開けさせると、あたしの指が当たったところから出血!!!
何で~?こんなに簡単に出血するなんて、変な病気なのでは???

いくら歯はキレイでも歯肉炎になる場合もあるそうです。

良い機会だから、血液検査をしてもらいました。

検査結果、貧血、血小板、全て正常値でした。
出血しやすくなる病気かと思って怖かったけど、やっぱりただの歯肉炎だった。

最近カフェへ行ったりすると硬いおやつ(カンガルーのアキレスとか)をあげる事が多いから、そのせいで歯茎が傷ついてそこからバイキンが入ったのかも?と思う。

その他の結果
肝臓のALPが74とちょっとだけ高めだったけど、他は全て正常値内で健康そのものでした。
足の筋肉の付き方も褒められちゃった。
よく運動してるからね~。

止血剤、抗生物質、炎症を抑えるお薬を5日分処方していただきました。

今日はお写真を撮らなかったので、5月4日の真央。

| 6POME | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんとかしてよぉ


今日もいつもの公園でお散歩しました。
広い芝生のところまで来ると、大きなコーギー4匹をノーリードで走り回らせてる人がいたの。
男性ひとりでコーギー4匹。
何かあった時にたった一人でなんとかなると思ってるのか~?
犬は全員同じ行動はとらないから、制御できないと思うのだけど・・・
しかも、その中の1匹はあんまり飼い主のいう事を聞いてないよ~。

それだけじゃなくて、少し離れたところではパピヨン2匹がノーリードで走り回ってる・・・

思いっきり走らせたかったらドッグランへ行ってよ

こんなじゃお散歩できないよ~。
ダイダイ、パニックになってワンワン言ったらきっとこっちに来ると思うし、そうなるとケンカになるよ~。
大変な事になっちゃうよ~。

仕方ないからママりんと4兄弟は公園の外回りに移動した。
あたしと真央+バッグの中の日那はどこを歩こうかなぁって思ってたら、Gレトリバーを連れたおじさんがコーギーの人に注意をしてくれた!!!
コーギーの人、慌ててみんなにリードを付けようとしてるけど戸惑ってたぁ。
ほらね~。だからイザと言う時に思い通りにならないのがワンコなんだよ。

みんな行っちゃったから落ち着いてお写真も撮れました。

文句言ってくれたおじさん、ありがとうございました!!!!

| お散歩 | 21:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔♪

昨日は朝から夜までず~~~~~~~っと雨。

でも今日は午後からお日様が出てきたからお散歩に行けた♪



たっくんと



ダイダイの嬉しそうなお顔



干からびかけてた花壇のお花達も昨日の雨で生き返ってました。

| お散歩 | 18:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローズシャワー

鶴舞公園のバラ園、平日だしそれほど人もいないだろうなぁって思って出かけてみたら・・・
年配のカメラ小僧さんたちがいっぱいでした。







ゆみさんと一緒に写真を撮ってると、知らないうちに人だかり・・・



『この子達を撮っても良いですか?』

『はい。どうぞどうぞ。』

4ポメちゃん達、モデルさんになっちゃったよ



すると、・・・『バラを見つめる犬の姿が撮りたい』とおっしゃる方が!

えええぇ・・・と戸惑いつつも、バラの反対側に走り、真央の名前を呼ぶあたし
あたしを目で追う真央。たぶん、角度によっては『バラを見つめる犬』に見えたのでは?

蒸し暑いのに、汗だくになっちゃったよ・・・



そばで見てたおばさまが『この子達、飼ってるの?』って・・・
はい。そうです。と答えると、『レンタルしてきたのかと思った』だって~
なんじゃそりゃ



お疲れ様でした。



たくさんのバラからとっても良い香がただよっていて、アロマ効果抜群です。



今日は予定いっぱいだったからのんびり出来なかったので、次回はお弁当持ってゆっくりローズシャワーを浴びたいなぁ。

| お友達 | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニョロ?

今日も暑かったけど、夕方から急に曇ってきたので慌ててお散歩に~


仔鈴と けっこう似合う~♪


最近、公園で目立ってる植物・・・名前はわからないのだけど『オオバコ』に似てる。
でももっと似てるのが『ムーミン谷のニョロニョロ』
群生してる様子はまさに『ニョロニョロ~』

| 6POME | 23:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の午後

昨日はちょこっとしかお散歩しなかったので、午後になるとみんな『お散歩行きたい~』って言いに来るの。
今日は暑いからもうちょっとしてからね。

それでも待ちきれないから4時半ごろ出かけました。


クローバーの上は冷たくて気持ち良いよ。

働き者のハチさんみっけ。

| 6POME | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走る~

走る



走る



走る



クールダウン

| お散歩 | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休最終日なのに~

朝からお出かけの準備をしてると、6Pomeみんなソワソワ&ワクワク

みんなにリードをつけて裸ん坊で6Pome号に乗せると、まず真央が緊張気味なお顔になって・・・。
でも、途中公園でお散歩しると、ちょっと安心したのか楽しそうに歩いてました。

そして着いた先はPETRA。
トリミングルームの前にあるソファに全員座らせると、みんなおりこうさんにしてます。
カフェだね?カフェだ~
ニコニコ顔の真央&4兄弟。

係りのお姉さんがお迎えに来てくれると・・・『ええぇぇ~
全員同時に同じ行動をしました。

『帰る帰る~
と、ソファから飛び降りて出口に向かったの。笑えちゃった。

4兄弟を預けて、ママりんと日那と一緒にお買い物に。

今日は集合写真を撮れなかったので、車の中の4兄弟。







みんなサラサラ&ふわふわだよ~。

せっかくの連休最終日だったのに、PETRAでシャンプかよ~。ちぇっ。って感じですね。

日那の連休最終日は・・・こちら




| お手入れ | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苺大福?

今日はこどもの日。なのに雨・・・
新舞子まで行こうと思ったのにね~。

何にもする事がなくなったから、ママリンと一緒に苺大福風柏餅を作ったよ



先日の南知多ドライブの時にナチュラル村で買ってきた餅粉とうるち米50%ずつの『だんご粉』を使って
中に苺を入れた『苺大福風柏餅』を作って6Pomeの3時のおやつにしました。

柏葉は大人が食べた柏餅の外側だよ。キレイに洗って、真ん中の葉脈を切り取って半分にしてクルクル巻いただけ
柏餅と一緒にお値打ち苺@とちおとめを買ってきて中に入れました。


断面図

このままだと喉に詰まりそうだったので、小さく刻んで苺の絞ったジュースをかけて食べたよ。

| お食事&おやつ | 18:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday!

ちびっ子華ちゃんも、もう3歳なんだね~。
元気いっぱいでいつもお姉ちゃん達の真似っ子ちゃん。

ちょっと遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう



ママと一緒にこんな事も出来ちゃったよ



これからも、いっぱい楽しい事しようね!

| お友達 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンクロダ1

アンクロダでお友達と




パパさん達が一生懸命焼き焼きしてくれました。暑いのにありがとでした。
久しぶりのBBQ、めっちゃ美味しかったぁ。
準備してくれたゆみさん、どうもありがと~。


この日一番張り切ってランを満喫してたてっちゃん









嬉しそうなお顔のかおるさんちの3姉妹







ダイダイのカートでひと休み中の3兄弟

| お出かけ | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンクロダ2

しじみ3兄弟




お外でお目目がちょんちょろりん

| お出かけ | 20:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンクロダ3

BBQの良い香りに誘われて~ハエの集団が襲来・・・

ハエが怖くて近寄れないひと。その1


その2


楽しくて探検中のひと。その1


その2


その3


みんなの笑顔が嬉しい一日でした。



ハエが怖いくせに、何かもらえそう?な時には一番前にいるガッツキ真央


華ちゃんのお誕生日ケーキをもらおうとしてる食いしん坊たち。


怖がりダイダイ。

久しぶりにあたしひとりで6Pome連れてのお出かけでした。
ハロウィンパーティ以来だわ・・・

なぜだかわからないけど、ダイダイはポメだけOKみたい。
他の犬種はダメダメなのです。
このお話の続きはまた後日。








| occasion | 19:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何?

ワンワン、一生懸命何かを訴える仔鈴。





お口に何か入ってるよ~

| 日常 | 19:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花の小山

今日はいつもの公園を避けて近所の公園でお散歩しました。



お花の小山が満開でした。



ハナビシソウ、ひなげし、ポピー、矢車草、小さな草花たちがたくさん咲いていました。



お天気が良くてすごく暑かったので、お散歩には夕方4時半頃でかけました。
夕方になると閉じてしまう種類のお花もあったので、もっと早い時間に行けば、もっとキレイだったと思う。
お散歩にはちょうど良い気温だったけどね。

| お散歩 | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行用のごはん

今日も公園はガラガラ~。
でも、明日からの花祭りのための屋台や出店の設置でテントがたくさん張られていたり、テーブルや椅子が置かれたりと急がしそうに動いている人がたくさんいました。
お好み焼き屋さんのトラックもあった。見たらお腹がへってきちゃった


そいえばこんなに毎日公園に通ってるのに、こういう催しには縁が無いなぁ。
植物公園だから、苗木の販売もあるみたい。
ちょっと興味があるけど、6Pomeには無理無理。
明日は別の公園にお散歩行かなきゃ。




Kitchen Dogさんから6Pomeの旅行用のごはんが届きました。

普段は生のお肉を食べてる6Pome、旅行の時はかなり困るんです。
先日の清里旅行には3食分生のお肉といつも食べてる乾燥させたお野菜やシリアルを持っていったの。
ペンションには冷蔵庫もあるから大丈夫なのだけど、2日目の夜のごはんはさすがに心配だったので、食べさせるのをためらったの。
新鮮なお肉じゃないとやっぱり生は怖いし。
車に冷凍庫を積んでたら問題ないけど、クーラーボックスでは頼りない・・・。

それで、今回お肉の煮込みのレトルトをオーダーしてみました。
2種類のお魚と3種類のお肉、全部で5種類オーダーしてみた。
水も使わないで煮込んだお肉だから、いつもの生肉と同じグラム数で問題なさそうだしレトルトなので温度管理もそれほど難しくないし
何でも好き嫌い言わないで食べる子達だから、初めてのごはんも大丈夫。
でもいちお、旅行前に試食してみようね~

今月の富士山へはこれをもって行くよ~
あとはお野菜とシリアルをグリーンドッグさんにオーダーしなきゃ。

| お食事&おやつ | 21:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

