2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日病院に行ってるよ

真央、25日から毎日頑張ってお注射に通っています。
今日で5日目。
また明日もお注射です。
おかげでずいぶんキレイになりました。
でも、まだまだ気にして隙あればペロペロする勢いなので、油断できません~。
ラメラメおばちゃん靴下も毎日洗って交互に使っているのでだんだんボロボロになってきたよ・・・
こないだオーダーした靴下、早く来ないかな。

今日はずっと雨だったけど、時々やむのでその時を見計らって公園でお散歩しました。
やっぱりお散歩すると6Pomeみんな気分が良いみたい


| 病院 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またGen's

気分転換にゆみさんを誘ってGen'sでちょっと遅めのランチをしました。

真央と

仔鈴と

日那。

てっちゃんと

ししくん。



今日もいっぱい食べて話して楽しかった~。
ゆみさん、付き合ってくれてありがとね!!!

| Cafe | 23:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の6Pome

お家の前の公園で。

ココは小さい子供がいつも遊んでるから中に入るのを遠慮してるの。
お散歩から帰ってきたら7時近くになってて、誰もいなかったからお写真だけパチリとさせてもらったよ。


お散歩は近所の大きな公園へ行きました。
噴水の前に座ったら・・・噴水がお休みしちゃった。残念。

| 6POME | 21:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでGen'sへ行った!

今日は午前中に真央と日那、雄真を連れて主治医の先生の診察を受けました。
真央はやっぱり酷いらしいです。もう少し進むと爪が危なかったらしい・・・
病院に行く前に撮った画像。
080625-(3).jpg
クリックすると大きい画像が出るけど、エグイよ。

数日間、毎日お注射しに通う事になりました。
やっぱり院長先生に診てもらって良かった。
お散歩の時は、包帯やテーピングより靴下を履かせた方が良いそうなので、朝霧で買ったおばちゃん風ラメラメ靴下を履かせてみた。

けっこう似合ってるよ、真央!


夕方のお散歩の後はちょっと足を伸ばしてGen'sでママりんと晩ごはんしました。

マスターが何を作ってるのか、スッゴイ気になる~@ダイダイ。


ママりんのお膝で。拓己と日那。


横顔だけど、明るい表情の雄真。


何だかいつも嬉しそうなお顔の真央。


仔鈴は大好きなGen'sのお庭でいっぱい遊んだよ。

そして・・・今夜、日那が大変な事に・・・

| Cafe | 23:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方は涼しい♪


日中は暑かったけど、夕方6時過ぎればお外も涼しい~♪
今日のお散歩は快適だったよ

真央の手。
患部がまだジュルジュルしていたから乾燥させようと思って昨日1日、エリザベスカラーを付けてみた。
かなり気に入らないらしく、夜寝る前のチッチもしないし、お水も飲まない。
お口に近づけてあげても『いらないっ』
早く治るためだから我慢してねって話しかけたけど、動こうともしない。
寝ようともしないの。
ずっと座ったままで、うとうと・・・
こんな状態があたしが寝る時間(朝方3時過ぎ)まで続いた。
ストライキ起こしてる感じでした。
しかも!!!お手手の先はスッゴイ頑張れば舐めれるらしい・・・・・・・・・
今日はやっぱり包帯に変更したけど、明日また病院に行くことにした。
院長先生が忙しくて、真央の通院は2回とも別の先生だったから、やっぱり院長先生に診てもらいたいもん。
ダイダイが今回の真央と同じ状態になった時(後ろの足だったけど)、患部に注射してもらったら直ぐに治っちゃったのに、真央はもう10日も同じ状態でドンドン酷くなってる気がするもの~!!!!!!


| お散歩 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっつい

080623-(9).jpg
今日は晴れたり曇ったり。蒸し暑い日でした。
お散歩できたけど、ひ~ちゃん以外はみんな暑い~~~ってお顔でしょ?
日那はお散歩しない&キャリーの中は保冷剤でヒンヤリ快適なのです。

| お散歩 | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真央と病院へ

今朝、6時。真央が手を舐めすぎて出血してるのに気付いた・・・
せっかく治りかけてたのに。バカ~!!!!!!

消毒&包帯で応急処置をして、午後から病院へ行きました。
ステロイドと抗生物質をいただいて帰宅。
早く治すためには、患部を乾燥させることだそうです。
包帯を巻かないと血が出るまでペロペロするし、巻くと乾燥できないし・・・
エリザベスカラーを使うのが良いらしいけど、それも真央的にどうなんだろう?
ストレスにならないかなぁ。

またさっき包帯をむしり取って患部を舐めてた~~~。
真っ赤に腫れて熱を持ってるから消毒して包帯して保冷剤で少し冷やしてあげた。

どうしたら早く良くなってくれるんだろう・・・。

| 病院 | 22:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくりお散歩したいね。


今日もパラパラ雨の間を縫ってのお散歩。

ママりんのお買い物中、みんなで6Pome号の中で待ってるの。

| お散歩 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり雨


今日は近くの公園でお散歩。雨の間を縫ってのお散歩だから地面があまり濡れてないところを選んで歩きます。
あ~。あっちから大きいシェパード君が来たぁ。
慌てて撤収~。

| 6POME | 00:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨だから仕方ないけど


公園に着いたとたんにパラパラと雨がぁ。
ササッとお写真撮って、チッチしてちょこっと歩いて慌てて帰りました。

| お散歩 | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アナベル


毎年楽しみにしてる『アナベル』満開でした。

| お散歩 | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も晴れ





真央の指の間、自分で舐めるから真っ赤に腫れてジュルジュルになっちゃったので、大袈裟なテーピングをしてます・・・

| 6POME | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真央と病院へ

昨日のGen'sで真央がしきりに指の間を気にしていたので見てみたら真っ赤になってた。
アリンコに噛まれたみたい。
気にしぃだから、ペロペロ&ペロペロするので、今日は病院に行きました。

病院での真央↓

ケイタイで撮った画像です。
ゆみさんに調整してもらって、以前より数倍キレイに撮れるようになったぁ

消毒薬、塗り薬、抗生剤を処方してもらって帰宅。
巻いてもらったテープを直ぐに取ってしまって、また患部をペロペロ・・・。
酷くなっちゃうから消毒、ガーゼ交換、テーピングを何度も繰り返す。

これをしていて思ったのが、真央の足って意外と短いこと。
消毒するためにひじを伸ばして真っ直ぐにしているのに、真央のペロペロが届くの!!!
もう~。また消毒やり直しじゃんか。

※病院で指の間をバリカンされて豚足みたいに2本に分かれた指に見えるのが笑える~。

| 病院 | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいお友達と♪

今日もGen'sでランチしました。


いつものところだけど、いつもと違う~。


今日は新しいお友達のシュガーちゃん



メープルちゃん


ハニーちゃんと会えました。
お上品な雰囲気漂う3姉妹はスウィートな名前通りのとっても可愛い女の子達でした。
これから仲良くしてね~


桃ちゃん


姫ちゃん


そして、華ちゃんはパパにベッタリ。


てっちゃんはバッグの中の日那に話しかけてくれたよ。



どことなく似たもの同士な ししくんと日那。




メールや電話では連絡取り合ってたけど、会うのはものすご~く久しぶりな4チー姉妹。
短い時間だったけど、元気な姿が見れて安心したよ♪
風音ママも元気になって良かったね。

| お友達 | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨降らないね~?


梅雨なのに、毎日お日様キラキラ~。
お散歩も5時半ごろじゃないと暑くて疲れちゃう。

| お散歩 | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり~なGen's

今日は久しぶりにGen's でランチしました。









みんなでワラワラ~~~~










ゆみさん、かおるさんに久しぶりに会えたからおしゃべりに夢中でほとんどお写真撮ってなかったぁ・・・

| Cafe | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラベンダーの香り

今日のお散歩は荒子川公園のラベンダー畑~♪
080610 (6)
良いにおい~。

080610 (20)

お写真撮ってたら、カメラおじさん達に『撮らせて下さい』って言われて『どうぞどうぞ~』
ちゃんと良いお顔で撮ってもらえたかな?



| お散歩 | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプ~してきた♪


今日は真央と4兄弟のトリミング・デーでした。
12時に予約をしてあったので、終わってからのお散歩はまだ暑かったよ~。

せっかくフワフワだからお洋服はナシ。
その代わり、お気に入りの可愛いリードでおしゃれしてみた

ダイダイ、体重が増えて毛も増えたよ。

| お手入れ | 21:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れのち曇り


お昼過ぎまでお日様が出ていたけど、夕方には曇り空に。
それでも公園は人がたくさんでした。
今日は人を避けて公園の外回りをぐるりとお散歩しました。

そんな風に人間を避けて歩いているのに、小さな子供を連れたお父さんが
『あ!犬だ追いかけろ~!!!』って3歳くらいの女の子にけしかけてるの。
思慮の足りない親は困ります

もし女の子がうちの子達をを追いかけて
4兄弟がビックリしてワン!!!って言って
驚いた女の子が転んで怪我をしたらどうするの?


そのお父さんの声を聞いて、足早に通り過ぎたあたし達。

『ちょっとそこの若いお父さん、もっと先を考えた言動をしてください。』心の中で叫んだあたしでした。

| お散歩 | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わぁいお天気だ♪

久しぶりのお日様~♪

今日もいつもの公園へ。

| 6POME | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰のお手手?

今週末は真央と4兄弟のトリミングデーです♪
指の間からチョコチョコ毛が伸びてきて、みんなそれぞれ伸び方も違ってて、見ていて可愛いです。
こんなの可愛いって思うのは6Pomeマニアのあたしだけだろうけど。
さてさて、このお手手は誰でしょう~?
マニアなあなた、わかる?(・・・って誰に言ってる?)
080603-(25).jpg

| 6POME | 23:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間

梅雨に入って数日、晴れ間があると急いでお散歩に行きたくなります。
080604-(15).jpg
080604-(10).jpg

いつも6Pome号で公園までお散歩に行くけど、ガソリン代の値上がりがイタイと痛感したよ~。
5/31まで近所のスタンドでは\151/1Lだったのだけど、1万円で満タンにならなかった・・・。
それだけでも『え~~~~~』だったのに、またまた値上げなんて~庶民には辛すぎる。
6Pome号@アストロ君は1Lでドンだけ走るのか知らないけど、キッツイことに違いは無いだろうなぁ。

| お散歩 | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨のち晴れ

雨があがったので、近所の公園に行きました。
080603-(7).jpg

あっという間に花ショウブが満開になってた。
080603-(13).jpg

| お散歩 | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストックがいっぱい

気分転換に南知多までドライブしました。
行き先は、いつものところだけど・・・行く度にお花が違っていて楽しいです。






カメラのホワイトバランスがヘンテコで・・・・・・・・残念な写真になっちゃいました。











| お出かけ | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

