2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りのカフェ

先日の真央と拓己の病院の日にゆみさんとランチしたカフェ@和さび、めっちゃお気に入りです


バリ風なお庭と芝生、それから壁が滝になっているところがあったりして素敵なの。


てったん、スゴイ事になっちゃってるよ・・・


家からはちょっと遠いかな?って思ってたけど、高速使えばそれほどでもなかった!!!

ちょくちょく通っちゃうよ~


レロレロ~な拓己

| Cafe | 08:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すごい雨だった

ゲリラ豪雨、すごかった。
幸い何も被害がなくやり過ごせたけど、同じ県内では亡くなった方もいて大変な被害の地域もありました。
その方々が早く元の生活に戻れますように・・・

おとといの夕方、アトリエの玄関を出たらお庭が池のようになっていたからビックリして7時半ごろに早めに帰宅しました。
翌朝、ウッドチップがずいぶん流れ出てしまってた。

お腹すいたって必死に訴える真央。


ごはん食べようか?って聞いたらこの笑顔。


ダイダイは今日も病院へ行ってお注射打たれたぁ。


ゲリラ豪雨も峠を越したみたい。
明日は久しぶりにお日様が出るかな?

| 日常 | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真央と拓己の病気


最近、病院にばかり行っています。
8月6日からダイダイのアレルギー治療で3日置きに主治医の病院へ。
ダイダイのアレルギーは温感アレルギーみたいで、触るとバーっと赤くなるの。
お薬とお注射で治療中です。
なかなか治りません。

拓己は先月から何となく息遣いや咳が気になって・・・もしかしたら心臓とか肺とか気管支が悪くなってるかな?
そう思って心臓の権威の先生の所に診てもらいに行きました。
この先生は、真央の避妊手術をお願いした先生です。

心音、レントゲン、エコーの順番に診てもらいました。
拓己がレントゲンを撮っているあいだに、真央も診ていただきました。
最近疲れやすくなったこと、涙が多くなったこと、時々咳をする事を伝えました。
まず心音。
毎年この先生に身体検査をしていただいているので、今日も軽い気持ちだったのですが・・・

拓己のエコーが終わってから
『真央ちゃんも心臓のエコー検査をしましょう』とおっしゃいました。
あれ???何でだろう?
いつもは心音を聞いて『大丈夫です』で終わりだったのに。

真央のエコーの映像は拓己とは全然違ってた。

結果は『心臓弁膜症』だった・・・

まだ初期だから、今すぐお薬を始めなくても大丈夫だけど、3ヶ月後にまた検査をしてその結果治療方法を考えましょうとの事でした。

かなりショックだった。
いつも元気な真央が心臓の病気になるなんて。
今年の夏休み旅行の時もいつもより疲れやすくなってたから、今年10歳だし、少しずつ年をとっているんだなぁって感じた。
病院を出てからママりんに電話しながら泣いちゃった。ママりんも泣いてた。

拓己は初期の気管虚脱でした。
しばらく様子を見ることになりました。
レントゲンとエコーの結果、心臓や胆のうには異常がない事がわかりました。

ふたりとも初期に発見できた事が良かったと思って、出来るだけ進行を遅らせるように努力したい。
頑張ります。

病院の後、ゆみさんに付き合ってもらってランチしました。
いろいろ話を聞いてもらって、ちょっと気持ちが楽になった。
ゆみさん、ありがとね。






| 病院 | 23:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日那のお誕生日

日那のお誕生日だったから、夜pipin cafeに行きました。



みんなでケーキも食べたよ♪

仔鈴は小麦粉ダメ子ちゃんだから、ママりんが作ったおやつを持参しました。
みんなと違う~。って言わない子だから助かります。

| Cafe | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もっと食べたい!


仔鈴と真央。
ごはんを食べ終わって、もう少し欲しい~。

| お食事&おやつ | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はたくちゃん

ちょっと前からアトリエに4兄弟を順番に連れて行っています。
真央&日那+1/4兄弟
080813.jpg
今日はたくちゃん。


アトリエに来ると、みんなお昼寝ばかりしてます。

| 日常 | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイダイの手


お薬とお注射で少し良くなったけど、まだカラーは外せません。
明日から旅行だから、早く完治して欲しいなぁ。

| 病院 | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しゃんぷ~


今日は真央と4兄弟のシャンプ~の日です。
ふわふわになったよ♪

| お手入れ | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度はダイダイが

珍しくキリリとしたお顔の真央。


今度はダイダイが手をペロペロしてジュルジュル状態にしてしまいました。

また病院通いです・・・

| 病院 | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

