2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日の過ごし方

真央は何がしたいかな?どうすれば一番喜んでくれるかな?
いろいろ考えて、やっぱり大好きな場所に行くことにしました。

それは・・・鶴舞公園とpipin cafe

『まぁちゃん、鶴舞公園に行く?』って聞いたら、それはもう大はしゃぎ




秋の薔薇がたくさん咲いていました。


↑この写真を撮って、日那をバッグに入れていたら
真央ってば『ここで撮って』って別の場所でお座りしてるの。


撮ってあげたら満足そうに歩き始めました。
ちゃんと意思があって、それを伝えることが出来る子なんですよ。


真央は我が家に来てから車酔いが酷いこと発覚しました。
それで、あたしは真央を車に慣れさせるために毎日会社から帰宅するとふたりで家の周りをドライブしました。
真央の苦痛にならないように、少しずつ距離を長くしていきました。
最初は近所の田んぼの周りを、その次は田んぼ2つ、その次は3つ、そうやって距離を伸ばしていきました。

そして、ある程度の距離が平気になったころ、毎週日曜日に鶴舞公園までドライブしました。
4兄弟が生まれるまで毎週欠かさずでかけました。
2時間くらい公園をお散歩したりして、真央にはたくさんのお友達ができました。
大好きな男の子ポメちゃんもいました。
歩仔が家に来てからも、4兄弟が生まれてからお散歩デビューまでの間を省いて、日那が家に来てからも鶴舞公園通いは続きました。
あたしが会社を辞めてひとりで仕事を始めてからは少しずつ減ってしまって、時々しか行かなくなっちゃったけど、鶴舞公園は真央にとって懐かしい場所なんだと思う。

『鶴舞公園』は『ごはん』より好きな言葉なんですよ。


1時間半公園をお散歩して、pipin cafeへ。
え~~~~!!!今度はココ~?
嬉しい~~~。
真央、テンションUPUP
落ち着かせるのが大変でしたぁ。
そして、この笑顔~



オーダーしてあったDog用お誕生日ケーキ
真央の代わりにあたしがキャンドルを消しました。店員さんにも『おめでとうございます』ってお祝いしてもらっちゃったよ


今日は真央の幸せそうなお顔を見ることができて、あたしも幸せでした。
夏休み以来、お仕事をお休みしなかったけど、今日は特別。
久し振りにアトリエでお仕事しなかった。たまには良いよね?


PETRAでちょこっと用事を済ませて帰宅しました。



| occasion | 23:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました~♪

真央のお誕生日にたくさんのお祝いメールと、コメント、プレゼントをありがとうございました。
すごくすごく嬉しいです










心のこもったプレゼント、本当にありがとうございました。
おやつは6Pomeみんなで仲良くいただきます

| occasion | 22:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真央のお誕生日

真央は今日で10歳になりました。
もう10歳です・・・
これから先の事を考えると、1日たりとも無駄にはできません。
毎日を大切に一緒に過ごしたいです。
maobdc.jpg

今日は6Pome一緒にちょこっとお出かけしてきます。

一緒のお誕生日のグレースちゃん、お誕生日おめでと~

| 日常 | 02:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやついろいろ

思いがけず、北海道のお友達から美味しいプレゼントが届きました

蝦夷シカのお肉のフリーズドライです。
さっそく6Pome みんなでいただきました。
日那はお湯で戻して食べさせたけど、お湯を入れるとサ~ッとお肉の状態に復元・・・
みんな夢中になって食べてました。
ありがとうございました~

6Pomeみんなシカのおやつは大好きで、『シカシカ食べる?』って聞くと目が輝くの
ジャーキーはよくいただいているのですがフリーズドライは初めて。
特別美味しかったようなので、さっそくオーダーしちゃったぁ。
パルラインこちらでオーダー出来ますよ~

そして、これはCOOKIE LAB.のビスケットたち。

可愛いからオーダーしたけど、小麦粉を使用してるので仔鈴は食べられません・・・

そろそろアレルギー処方のビスケットちゃんたちをオーダーしなきゃ。

| お食事&おやつ | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四季桜を見に

真央のお誕生日が近付いて来たので、ちょっと思い出づくりを・・・
ママりんが『養老公園の紅葉か、朝日新聞に載ってた四季桜が見たい。』ってず~~~~~っと言ってたから、そろそろ散り始めてるらしい四季桜、今年最後のチャンスかな?と言うことでお出かけしてきました。

朝9時半頃出発。伊勢湾岸道と東海環状道を使って40分くらいで到着。
渋滞も無かったよ。

小原ふれあい公園





ここは人がすごくて、6Pomeが取り囲まれちゃってゆっくり出来なかったぁ。
みたらし団子を買って、来るなの中で食べて次の公園へ。

川見四季桜公園

カメラ・・・クリーニングしなきゃ



この場所の隣、滝から水を引いてあって、そのお水が飲めるの
たくさん歩いたからちょっと休憩。


隣の薬師寺の入り口付近。
ここは人が誰もいなかったよ。




そして、道路をはさんで反対側の川沿いをどんどん歩いて下りました。




ずいぶん下って来たし、駐車場まではトラックがブンブン通る歩道の狭い道路を100Mくらい歩かなきゃならないので、ママりんと日那、4兄弟を待たせて真央とふたりで6Pome号を取りに~
真央ひとりなら危ない道は抱っこ出来るしね。


駐車場の中にカメラマンがいっぱい陣取って写真撮影してるところがあったので、端っこで撮らせてもらいました。


帰り道、地鶏の卵とお野菜を買って帰宅。

ホントはカフェに寄りたかったけど、6Pomeが疲れるとかわいそうなので止めました。

行って良かったぁ。
午後3時ごろアトリエによって、6Pomeをお昼寝させてその間にちょこっとお仕事して7時にはお家に帰りました。

| お出かけ | 21:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タレ目ちゃん

今日もひとりアガアガして前の毛がボサボサな真央です。

真央はタレ目ちゃん。

それが可愛い。


今日は、ホントは拓己だったけど・・・
朝、ママりんが間違って雄真にお洋服を着せちゃって
間違っちゃったが通じるはずもないから今日は雄真に交替。
雄ちゃん、ラッキー。

アトリエでは一日のんびりお昼寝して過ごす4兄弟です。

| 日常 | 20:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木曽三川公園だよ

NDAの大会が木曽三川公園であったので、お友達に会いに行きました。

6Pomeの後方に見えるのがみんながいるところだよ。
タープがいっぱい。

川風が強いかと思って厚着で出かけたら、めっちゃ暑くて汗出た。

| お散歩 | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は雄真


黒眉がなくなってるね~。

| 4兄弟のこと | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

C病院へ


真央の3ヶ月ごとの心臓の検査に行きました。
エコーの結果、3ヶ月と症状は全く変わっていなかったよ
良くはならないので、このままの状態を出来るだけ長く維持するしかない。
症状が進んでないことは良い事ってことかな。

次回もまた3ヶ月後に検査です。

今日は仔鈴も一緒。
心臓と肝臓のエコー検査の結果、全く問題なしでした。
気管支が弱いので、拓己と同じで要注意です。
とりあえず、健康に問題なしです。
ひと安心・・・

| 病院 | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷにょ~


可愛いたっくんのお手手。
モコモコぷにょぷにょで食べちゃいたいくらい可愛い~。


食べちゃヤだよ~。


おリボンとTシャツが、あまりにミスマッチだったから
この後外してあげました。



| 4兄弟のこと | 23:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アガガアガガと

ベッドの中でひとり暴れる真央。





むりくり雄真を入れてみた。ふたりともイヤそうな顔

| 日常 | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでトリミング

PETRAで真央と4兄弟@5Pomeキレイキレイしてもらいました。

真央じゃないよ~。たっくんだよ
おリボン付けてもらっちゃった。真央より似あってたりして・・・


雄真


↑仔鈴と↓大地。同じ角度。やっぱり兄弟だなぁ。良く似てる


みんなサラサラで よりいっそう 可愛くなったよ~。

| お手入れ | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネムネム・・・


ママりんの座イスで・・・

| 4兄弟のこと | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変なとこ好き


仔鈴は棚の中とかお洗濯バスケットの中とか、そんな変なとこにいるのが好きです。
誰よりもわがままだけど、誰よりも兄弟思いの優しい子なのです。
特に拓己と日那の事は大好きで、いつもよく面倒をみてます。

| 4兄弟のこと | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拓己も


お顔の白い部分。白さが濃くなった。変な表現だけど・・・そんな感じ。

| 4兄弟のこと | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雄真のお顔

ドンドン白くなっていってる・・・

生まれた時はお口周りが真っ黒で「ごんぞう」って呼ばれてたのにね。

| 4兄弟のこと | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はダイダイの日

真央と日那の女の子組はあたしのストーカーだから毎日アトリエに一緒に行っています。
4兄弟はママりん派だけど、ひとりっ子気分を満喫するために交代で連れて行ってます。
順番はDUCT⇒大地、雄真、仔鈴、拓己。長男から4男の順番です。
都合によっては時々順番が変わるけど、4兄弟は「今日はボク?」って楽しみにしているみたい。(笑)

今日はダイダイ。


あんまり似合わないのだけど、お気に入りの真央のベッド。
Lサイズだからダイダイでも入れるね~


| 6POME | 23:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仔鈴の秘密基地

アトリエのレースの棚の一番下。
硬いのにここが好きなんです。


| 4兄弟のこと | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アトピー

ダイダイと日那を連れて病院に行きました。
ダイダイの左手、8月からずっと治療を続けています。
8月は皮下注射(アレルギー)と内服薬を、9月は筋肉注射(ステロイド)。
ステロイドを長く続けるのは怖いので、10月からはアトピーのお薬に変更しました。
ジュルジュルはなくなって、キレイに治ってきたけどまだ所々赤くなってるのでお薬の間隔をあけることになりました。
原因不明だから、アトピーのお薬が効くかどうかわからなかったけど1ヵ月毎日飲んでとりあえず効いてるみたいです。
今日からは3日に1回になった
ダイダイのジュルジュルは仔鈴みたいな食物アレルギーではないらしいので、やっぱりアトピーかなぁ。

病院代がめっちゃめちゃかかるから頑張って働かなくちゃ~
お姉ちゃんはがんばるよ~
保険に入っててホント良かった。



| 4兄弟のこと | 23:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの休日

いつもの休日・・・
午前中に公園をお散歩して、1週間分の買い出しなどお買いものをして、午後からアトリエでお仕事。



平和な一日。

| 日常 | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛騨の里へ

思いっきり和風な場所で紅葉狩りがしたくて飛騨の里まで行ってきました。

普通なら2時間弱で行ける場所なのに、連休真っ只中に出かけたので行きも帰りも大渋滞~。
10時ごろ家を出て、到着したのは3時。
お天気だったけど、もう日が傾きかけていたからお写真もあまりキレイに撮れなかった



でも、とってもキレイでした。
ママりんは小さい頃の暮らしを思い出して嬉しそうだったから連れて行ってあげて良かった

カフェのテラスで軽い食事をして、

5時頃お家に向けて出発。


帰りも大渋滞で眠くなってしまったよぉ。

飛騨清見からぎふ大和PAまでずっとこんな感じ。
帰宅して調べたら50km以上あった
しかも、ひるがのからぎふ大和までSAが無いから眠くて眠くて辛かったです~。
やっとの事で辿り着いたぎふ大和で30分仮眠して帰宅。
22時過ぎてた。

もう、絶対連休中に日帰りで遠出はしないぞ。

| お出かけ | 23:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

