2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月準備

お出かけしなくても6Pomeのおせちやお正月用のおやつも年末にちゃんと届けてもらえるし
人間用のおせちも毎年同じところにお願いして届けてもらいました。
そしてお餅も。

今年もみかりんにお願いしていたのをDARがお家まで届けてくれました。
ありがと~。
この黄色いお餅は6Pomeも大好き!!!
のしの状態のお餅に包丁をいれてると、横で「ちょっとちょうだい」ってみんなが並んでるの。
薄く切ってあげると本当にうれしそうに食べます。
ベタベタしてないから喉にもつまらないし、中身も安心安全だからね~
毎年の事だから、ちゃんとこの黄色いお餅を覚えてる。
こんなちょっとした事が嬉しいです。

2009年は6Pomeにちょっと変化が起きます。
みんな元気で明るく過ごせますように。
みなさまにとっても幸せな年になりますように。

Happyで締めくくれる1年になりますように。

| 日常 | 11:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas

クリスマス・イブですね。
お家のツリーをアトリエに持ち込んじゃったので、今日はみんなでアトリエでクリスマスをしました。



ケーキはアレルギー処方のブッシュ ド ノエル
このケーキもLa Dolce Vitaさんにお願いしました。

麦関係が全くダメな仔鈴も大丈夫~♪赤いプチプチも出来無かったよ
しかも、生地が柔らかくて美味しいの。

真央、食べたくて目がウルウルです・・・


日那、脱落



祈りの園にありました。
『人に傷つけられても人を許す事が出来るように祈り求めましょう』
反省し、前進できますように

メリークリスマス

| 6POME | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お土産


真央&日那だけ連れて遠くにお出かけする時、4兄弟はママりんとお留守番。

いつも帰りを待っててくれる可愛い子達に、必ず美味しいお土産を買って帰ります。
今回の東京日帰り旅行では、バルママさんが手作りの安心おやつのお店に連れて行ってくれました。
そして、こんなにたくさん買ってくれたの。

ただいま~って帰宅すると
おかえり・おかえり・おかえり・お帰りって4兄弟いっせいに飛びついてくる。
幸せの瞬間。(笑)

次に おみやげは?ある?ある?って聞くから
エッヘン。と威張っていただいたおやつを取りだしてみんなにあげた

おいしいね~と嬉しそうな4兄弟。
そして、一緒に食べた真央&日那。

良かったね~。



バルママさん、ありがとうございましたぁ

| 4兄弟のこと | 00:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジェムくんのバースデー

今日はやこりん*のジェムくんが9歳になりました
ジェムくん、お誕生日おめでとう~
幸せな1年を元気に過ごしてね

| お友達 | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京へ行ってきた。

突然の東京。
Hina+Ret Diary を見てね。

新幹線の中の真央。

もう慣れっこです。

| 旅行 | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定休日のカフェ



今日は日那のトリミング・デーでした。
念のため、トリミング中はカフェで待機して欲しいと言われたので、行ってみたら・・・
カフェは定休日でしたぁ。

仕方なく待合室(?)みたいなところで待ってました。

真央はカフェが大好きだから
『ねえねえ、どしてあっちに行かないの?』って何度も聞きます。
う~ん・・・説明のしようがない・・・。

日那のトリミングは1時間ちょっとで終了したから、それほど苦痛じゃ無かったよね?

それより・・・真央は太っちゃってブラウスを着たらボタンがパンパンです。
恥ずかしいよ~。

| Cafe | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっちゃんとたっくん

仔鈴と拓己はいつも仲良し。
面倒見の良いお兄ちゃん@仔鈴
甘えっ子の末っ子@拓己





もっとやって。
もう終わり。


可愛い兄弟です。

| 4兄弟のこと | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷぅちゃんの日

今日はあたしの大切な大切なぷぅちゃんの亡くなった日でした。
朝から落ち着かなかったから病院めぐりをして生地屋さんに行って、ぷぅちゃんが亡くなった時間に時計を見ないような行動をした・・・
今でも考えただけで胸が締め付けられるくらい辛いから。
もう10年経つのに、あの日の事は忘れられません。

| 日常 | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっちゃん


こっちゃん、お口におやつのヨーグルトが付いてるよ~
アレルギーで食べられないものがいっぱいある仔鈴だけど、乳製品は大丈夫だから良かったなぁ。
ひとりだけ食べさせられないのはあたしも辛いもの。

| 日常 | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガマン・・・

昨日から熱が出ちゃってダウン・・・でも寝込んでられないひろりん゜です。
今日は午後から6Pome号@アストロのドアミラーの修理の予約を入れてあったので真央&日那連れて行きました。
調子悪いので、今日は4兄弟の出動はなしです。

アトリエに戻って来て休憩中・・・
おやつケースを見つめるふたり。

勝手に取っちゃダメなのを知ってるから手は出さないけど、目は離れない~。

ついでに、こんなことしてもらっちゃった。


可愛い真央を見てあたしは癒されちゃったけど、我慢させちゃってごめんね。真央。

| 日常 | 23:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスツリー


自宅にあったクリスマスツリーをアトリエに移動して飾りつけをしました。

去年まではシルバー&クリスタルだけのホワイトカラーのオーナメントだったけど、今年はブルーを足してみた。どうかなぁ?

リリーままにいただいた4兄弟のブリザーブドフラワーと一緒にお写真を撮ろうとしたら・・・ダイダイが「ひとりで撮ってもらう」って断固拒否・・・。
ダイダイ待ちでくたびれちゃった子達にくらべて


ひとりで超ご機嫌さんのダイダイです。最近わがまま全開で困ったちゃんなのです。


このベアちゃんたちもリリーままにプレゼントしてもらったの


壁も窓も飾り付けて




お庭も門もちょこっとイルミネーション。


お部屋の電気を暗くするともっとキレイに撮れたかなぁ。


なんだかとっても幸せな気分です。

| occasion | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浜名湖

浜松に用事があって出かけたけど、チャチャっと済ませてとんぼ返り
寄ったのは浜名湖SAだけ・・・。

それでも一緒にお出かけ出来たから、みんな嬉しそうです。
名古屋はめっちゃ寒かったけど、浜名湖は暖かでした。

何かあった時に何も自分では出来ない子達のなので、どうしてもお留守番はさせられないの。
この子達はドアさえひとりで開けられないもの。
お留守番は30分が限界かも。6Pomeじゃなくて、あたしが。
本当は、あたしがこの子達との分離不安なのかも知れません・・・

往復で4時間半。その後アトリエでお仕事しました。

| お出かけ | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たくさんのプレゼント~♪

お友達のリリーままからお誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントが届きましたぁ。


4兄弟にそれぞれ可愛いケーキ型のブリザーブドフラワー。


キレイな色の可愛らしいクリスマスリース。


真央には8月の日那のお誕生日のネックレスとお揃いのパープルの薔薇のネックレス。


日那にも・・・。小さなベルのペンダントトップです。
リリーままのビーズ細工は本当にキレイ~


6Pomeひとりひとりにメッセージカードも付けてくれて、感涙です・・・。


リリーまま、いつもありがとうございます。



| 6POME | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合同お誕生日会♪1

風音ママとさっちゃんと一緒に真央と4兄弟のお誕生日会をしました
みんなが来る前に、クロネコさんが来ましたぁ。
これ、なぁ~んだ?


真央の薔薇のケーキと


4兄弟の似顔絵ケーキです。


今朝お庭に咲いていた大輪のバラ(ブルーウエーブ)と一緒に



きゃ~。かわいいぃ~。PERRITOSさんのアレルギー処方のケーキです。

お部屋も、こんなのとか

こんなので飾り付けして準備万端

あ。入口の門のところにもバナーを付けたんだった!!!
お写真だけ撮っておこうね~。

ひとり盛り上がるあたしと対照的に、何だかイヤそうなお顔の6Pome です

クリスマス用の飾りもたんまり買い込んじゃったぁ。
去年までのもあるのに、どうするんだぁ~???

つづく

| occasion | 23:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合同お誕生日会♪2

081202 (73)
081202 (76)
081202 (78)

プンプン~。ケンカ中のような姉妹
081202 (68)
081202 (82)
今日も可愛い子ちゃんたちと一緒にワラワラ遊びました。

風ちゃん、メープルちゃん、ハニーちゃん、4兄弟の写真がブレブレで・・・
ごめんね~~~~~。

| occasion | 22:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント♪

あたしから真央へ・・・真央、はじめてのドレスです。


ママりんから4兄弟へ・・・マザーカート。
4兄弟全員は乗れないけど、下の段のダイダイ用のスぺースが嬉しい
上のスペースにダイダイと日那が、ダイダイスペースに真央が入ってる。(笑)


お友達からもいただきました。
こ~んな立派な高級フルーツ~。



風音ママとさっちゃんからも。


楽しい時間を一緒にすごしてくれてありがと~。
また次回も楽しみにしてるね♪

| occasion | 21:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4兄弟のお誕生日

お誕生日ラッシュな6Pome家です。
今日は4兄弟のBirthday。
8歳になりました。
あんなに小さくてプニプニしてた頃が、もう8年前なんて信じられない。

アトリエで真央と合同お誕生日会です。

またあとで・・・

| 4兄弟のこと | 01:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっむ~い

お天気だから車の中はポカポカだけど、お外は風が冷たくて さっむ~~~~。

| お散歩 | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

