2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンク♪


このピンクはマカロンです

仔鈴は「それ、おいしい?」って目がキラキラ

真央は



まったく興味ナシ。
真央~。まお~。って呼んでも見向きもしてくれなかった
ママりんが食べてるケーキの方が心ひかれた様子です。



雄真は今日も「いつもの場所」






| 6POME | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママりんのお誕生日

今日はママりんのお誕生日だったので、お仕事が終わってからブロードカフェで晩ごはんしました。








ママりんへ
最近ボケボケ度数が高くなってるけど、元気でいてね~@7Pome

| Cafe | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンク好き

無理やりひ~ちゃんのチビッコベッドに入って乗ってる拓己。

案外なんとかなるものなのね。(笑)
拓ちゃんと雄真はいつもピンク色の所にいます。
犬は色の区別が出来ないって言われているけど、そんな事ないって思うよ。あたしは。

| 6POME | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PETRAでシャンプー

今日は真央&4兄弟のシャンプー・デーでした。



| お手入れ | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイダイ完治(たぶん)

ダイダイ、日那、歩美ちゃんと一緒に主治医の病院へ行ってきました。
ダイダイのお手手は去年のトリミングの日を境に手袋なしで大丈夫になったの。

先生に保険会社に提出する診断書をお願いしていたので、今日は受け取りと最後の診断。
アトピーは完治しないから、また再発するかも知れないらしいです。
とりあえず、患部を気にしないからカイカイもしないし先月のトリミングからこんなに毛も増えた。(笑)
指先ハミ毛大王になってる。
最近体全体の毛の量も増えてポメっぽくなったみたいな気がする~
・・・って、ダイダイはポメだもんね!ごめん~。

次回のトリミングは23日。
早くキレイキレイして欲しい。
みんなボサボサだもん

初、7Pome画像

| 6POME | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボサボサ

もう直ぐトリミングの予定だけど、最近のボサボサ…気になる気になる。



| お手入れ | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の拓ちゃん、音に敏感になってます。


真央が泣く声
キーホルダーのガチャガチャする音
車のドアの閉まる音

ちょっと大きな音がするとビクビクっとして目をシバシバして動けなくなる・・・



真央が家に来る前に急性で劇症の癲癇で死んでしまったぷぅちゃんも音に対して同じ様な態度をとっていたから、すごく心配で気になります。
あんなヒドイ状態で先生にも手の施しようが無いって言われて死んでいったぷぅちゃん・・・

拓己にあんな思いをさせたくないからVetri-DMG Liquid を今までより少し多めにごはんに入れています。
癲癇は予防が出来ないから気休めかもしれないけどサプリを使ってみるしかない。
癲癇になるって決まったわけじゃないけど、急性の劇症の発作はもう二度と経験したくないから。

いつもおとなしくておっとりした性格もぷぅちゃんにソックリなの

| 4兄弟のこと | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドのベッド

今日、スゴイプレゼントが届きましたぁ
おやつと生キャラメルと、ベッド~

アジュリーママさん、こんな素敵なベッドをありがとうございましたぁ


順番にベッドに入って気持ち良さそうにネンネしてました。

このベッド、オーダーメイドだそうです。
確かに、中に入って眠ってる姿を見ると体をホールドしてくれてすごく楽そう。
みんなのお気に入りになりました

生キャラメルは7Pome用じゃないよ~。
最近はいつも売り切れで全然買えなくなっちゃったからすっごく嬉しい
アジュリーママさん、ホントにありがとうございました

| いただきもの | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お土産


遅くなっちゃったけど、今回もバルママさんから4兄弟へた~くさんのおやつのお土産をいただきました
我が家の子、みんなのお口に入るようにアレルギーや柔らかさ、大きさ、いろいろ考慮して選んでくださって・・・
細やかな心遣いに感激しました感涙

さっそくダイダイは豚ガツを
真央と3兄弟は馬肉ジャーキーを
日那と歩美ちゃんはライスチーズを
1月8日の夜、すぐにいただいちゃった。(笑)
みんな嬉しそうでしたぁ

| いただきもの | 10:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわ好き

たぶん、どこの子おみんな同じだと思うけど7Pome達もみんなふわふわ好きです。


日那と歩美ちゃんが入っていないファーキャリーを見つけて、仔鈴が潜り込んでた。(笑)


こっちゃんもファーキャリーに入りたいっていつも思ってたのかなぁ。
いつも入れてあげられなくてごめんね。

| 6POME | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物とお散歩

さむ~い一日でした。
7Pome一緒にお買い物&お散歩したよん



今朝の出来事をHINA+RET DIARYを見てね~

| 日常 | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優しさ

今、真央の寝顔を見ていて思った。
本当に優しい子なんだなぁって。
そして、感謝の気持ちと愛しさで心がいっぱいになってしまいました。

8日の夜、いよいよ名古屋へ戻る新幹線に乗る直前、真央が乗ってるカートに茶々@歩美ちゃんをやこりん*が入れてくれた。
その前にあいさつもしてたから大丈夫だとは思ったけど、ふたりでカートに乗るのはこの時が初めてだったし、新幹線の中での2時間弱の間締め切ったカートの中・・・大丈夫なのか、かなり不安でした。
真央が狭いカートの中で茶々@あゆちゃんを拒否したら・・・。
本当に不安でした。

でも、真央はいつもと変わらない状態で、座席にいるあたしを見てから寝てくれました。
茶々@あゆちゃんも疲れたのか、真央とふたりでスヤスヤ。
真央は時々目を覚まして、あたしがいる事を確認してた。

この時ほど真央に感謝したことはないかも。
真央、本当にありがとう。

揺れる車内でケイタイで撮ったブレブレ画像
シャッター音でふたりとも目を覚ましちゃった


今日の選抜隊は雄真。
あ~。でも、ひ~ちゃん出過ぎ~



| 6POME | 01:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイ・ケア


最近、真央の涙焼けが気になります。
去年から涙の量が多くなって・・・今はどの植物のアレルギーが出てるのかな?
小まめにマイクロファイバークロスで拭いてあげてるけど、なかなかキレイにならないです


拓ちゃんはアレルギーの症状は出ないから、この点では安心できます。
でも、(ずいぶん前だけど)目ヤニが酷くて困ってた頃がありました。
茶々@歩美ちゃんの目ヤニの感じは以前の拓ちゃんと同じような気がする。
拓己はお食事で改善されたから、あゆちゃんもそのうちキレイになると思う。
お食事とお手入れで美人ちゃんに磨きをかけようね

| お手入れ | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から7Pome

縁あって我が家に4歳の女の子が来てくれました。

茶々@歩美ちゃんです。

どうぞよろしくお願いします。

Ayu LIFEも見てね。

今日から7Pome。
これからみんなで仲良く生活できるように7Pomeそれぞれに頑張ってもらいます。

| 日常 | 23:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好きな場所

ふわふわクッションがみんな大好きです。


お気に入りの場所がみんなそれぞれあります。

ここが雄真の場所。

| 6POME | 01:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy New Year!


あけましておめでとうございます。
今年も6Pomeとひろりん゜をどうぞよろしくお願いします。

6Pome家のお正月はあたしのお休みが元旦だけなので、今日は何も予定がなくのんびりしてます。
明日は全員でアトリエに行くつもり。

お正月気分をちょっとだけでも6Pomeに味わって欲しいなって思い、今年も「愛犬厨房
」さんでおせちをオーダーしました。

アレルギーのある仔鈴も、ここのおせちは練物以外は全部食べられます。
いつもの生のお肉とお野菜のごはんと全く違う内容のお食事に大喜びの6Pomeでした。
比内地鶏の七草粥も付いています。
仔鈴は別のお粥を作ってあげるね。

去年、一番年下の日那が7才になったので我が家は全員シニア世代。
出来るだけ健康に長生きして欲しいから、お食事に気を付けて体調管理もしっかりしてあげないと。
どの子が欠けても辛いから、みんな元気でいて欲しいです。

  今年も色んなところに一緒に行こうね。
  富士山にも清里にも行こう。
  お友達に会いに関西にも行きたいな。
  まずは、今月時間を見つけて菜の花畑に行こうね。
  一緒に楽しい時間を過ごそうね。



| 6POME | 21:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

