2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仔鈴のアレルギー

仔鈴のアレルギーがスゴイです。
お手手の肉中の間が真っ赤に腫れあがっていて・・・

レスキュージェル(クリーム)をぬって包帯を巻いてしばらくすると、いつもだいたい治まるのだけど、今回は必死になって包帯をはずして気付くといつもペロペロしちゃって、どんどんひどくなってしまったの。

原因は何だろう・・・。
アレルゲンは分かっているから食べさせてはいないのに。
それで、考えてみました。

仔鈴のアレルゲン

植物

擬陽性:カモガヤ、アカザ、ヒャクシン
------------------------------------------------
陽性:ギョウギシバ、ライムギ、オオアワガエリ、クサヨシ、アザミ、ギシギシ、ニワトコ、シロザ、オリーブ、ブナ、ネズミモチ、オーク、クワ

食物

陽性:小麦、大麦、オートミール、鶏肉、七面鳥、アヒル/カモ、にんじん
------------------------------------------------
擬陽性:昆布と卵



植物ではイネ科が多いので、
イネ科と同じような抗原の食べ物を止めることにしました。
麦もみんなイネ科だものね。

イネ科の植物と同じ様な抗原の食物は、ジャガイモ、トマト、リンゴ、メロン、スイカ、オレンジ、ピーナッツ などのようなので、これらの食材を使わないようにしなきゃ。

リンゴとスイカはこっちゃん大好きなのに。

今までリンゴやスイカでカユイカユイは出てないけど?
生だとアレルギーが起こるけど加熱することによってアレルゲンが変化してアレルギー反応が起きないこともあるらしい。
リンゴは煮て食べさせていたからカユイカユイが出なかったのかなぁ?
スイカは生で食べさせていたけど。

今の時期、どこを見てもイネ科の植物がめいっぱい生えて穂に花粉がいっぱいだもの。
このせいかも知れない。

そしたら、花粉症に効果のある食べ物 を調べてみよう!!!

・青じそ…αリノレン酸を多く含み、アレルギー症状を抑える効果あり
・さば、あじ、いわし…青魚に含まれるエイコサペンタエン酸やドコサヘキサエン酸が、免疫力の働きを正常にし、アレルギー症状を抑える効果あり
・甜茶(てんちゃ)…ポリフェノール
こんな感じだった。

とりあえず、月曜日は日那の病院の日なので一緒に診てもらうつもりです。
カユイのが取れればちょっと楽になるしね。


| 健康 | 00:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真央の心臓

今日は真央の心臓の病院へ行きました。

エコー検査の結果・・・症状は悪くなってました。
血液が逆流している量がひと目で前回より多くなってるのがわかりました。
ショックです・・・

お薬の量も増えました。
出来るだけ興奮させずに心臓を長持ちさせてあげたいけど
直ぐに興奮する子だから難しいです。

拓己くんならポヨヨ~~~ンッてしてるから、こういう子なら平穏に暮らせるのにね。
見た目は似てるけど中身は大違いだから。


とにかく、何とかしなくちゃ。


| 病院 | 19:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

髪飾り

今日は真央と4兄弟のトリミングでした。
トリマーさんが勢ぞろいの日だったので、仕上がりは驚きの2時間弱絵文字名を入力してください

お預けする前にカウンターのところでオレンジ色のハワイアンな髪飾りを見つけたので、今日はこれを付けてもらおheart0
2つセットだったから、真央と拓己にお願いしました絵文字名を入力してください




お迎えに行くと・・・・・・・・・・



あれ?



髪飾りを付けていたのは真央と……雄真でしたjumee☆faceA156


よりによって、一番こういうものが似合わない雄真に付けてくれちゃってました汗

でもね、付け替えてってお願いするのも悪いし、なによりせっかく解放されたのにまたトリミング室に逆戻りさせるのが可哀想だったので、このままにして帰りました。

どんだけ似合わないか・・・笑
雄真は4兄弟の中で一番男らしいお顔だからね。

でもね、雄真には「ゆうちゃん、似合うよ。可愛いよ~ハート」って言いました。
ゆうちゃんだって「似合わないよ」って言われたら傷付いちゃうもんね;

記念にお写真撮りました。

たぶん、これから先きっとこんな女の子ちっくな雄真には会えないと思うので見てあげてください顔文字

ご機嫌ちゃんなお顔をしてますうわぁ・・・


可愛い?



ぷぷぷ

| オシャレ | 23:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み@八ヶ岳8月5日

今日から夏休みあちぃ…
今年も八ヶ岳~清里へ行きました。
行き先はいつもと同じだけど、今年はちょっと違うんだぁ。
いつもより早く朝9時にお家を出発GO!→

所々のSAで休憩しながら午後1時には八ヶ岳倶楽部に到着~ハート1

そして、そして
KAKOさんファミリーとランチレストラン
久しぶりだったからスッゴイ楽しみだったの。
しかも旅先で会えるなんて何だかわくわく~。
ルナちゃん&レイアちゃん姉妹は相変わらずスッゴイ可愛かったぁ。
お嬢さまオーラ出まくりハートキラキラ~


ちょっと長めのランチタイムも楽しいお話で短く感じたくらいでした。
KAKOさんファミリーの夏休みは今日までなので、ホントにタイミング良く会う約束ができて良かったです。

ランチは冷たいトマトのパスタ



歩美ちゃんにも会ってもらえたしハート



KAKOさんファミリーとバイバイしてから大好きな「HEATH GARDEN」へ行きました。
美味しいエスプレッソのカフェオレをいただいてコーヒー7Pomeはドッグランで遊ばせてもらったハッピー









美味しかったぁあんど楽しかったぁ

今日はこれでペンション グランデールへ。
とっても心のこもったおもてなしをしてくれるグランデール。毎年オーナーさん&スタッフさんの会うのもこの旅の楽しみなのです。

お料理もとっても美味しかったです。

2日目に続く~。

| 旅行 | 18:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み@八ヶ岳8月6日

今年の八ヶ岳は不安定なお天気でした。
今日は曇っていたからキッツメドウズのドッグランで午前中の涼しい間に遊びました。
貸切状態で、ダイダイも思いっきり走れたよグー


ひ~ちゃんはチッチタイム。


こっちゃんも楽しそう~。


7Pome連れてはリフトに乗れないけど、上まで行ってみたいなぁ。




急にお日様がでてきてアチチ~になっちゃったので、あわてて近くの森に避難しました。

森の中はすっごく涼しくて居心地が良かったよラブ









晴れたと思ったから、今度は雨が降ってきたのでスウィーツを食べにマチスへ移動しました。


今度はまたお天気に。
ホント変な空模様です。

この後、無農薬有機栽培のブルーベリー狩りをして、まきば牧場の日陰に持ってきたイスを並べて午後3時過ぎまでのんびり過ごしました。

みんなの体力を考えて、午後4時ごろからはいつもお昼寝タイムなのです。

今日も美味しい晩御飯をいただいて、お腹一杯幸せ気分で一日を終わりました。

夜は大雨でした。

3日目に続く~。

| 旅行 | 17:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み@八ヶ岳8月7日

今日も曇り。
昨夜は豪雨でした。
朝、車に乗ると ステップのところが水たまりになってたぁ汗
どこから入った?????

まずは、森の丘公園へ。湿気が多いです。

いつもだったらもっと川の水も緩やかだけど、昨夜の雨の影響だね?









あゆちゃんは歩くのが大好き。
リードを見ると大騒ぎです。




少し歩き疲れたのでカートを取り出して、今度はゆっくりお散歩しました。


この後、少しお山を下りてジャム屋さんへ。
ここのジャムは無添加手作りでもう、本当に美味しいの。


今回は、オレンジマーマレード、キウィ、桑の実、モモとさくらんぼ、洋ナシを買いました。
八ヶ岳へ行ったらぜひ立ち寄ってみてね。

このあと、お山を下りたついでに下道で小淵沢まで行ってマジョラムでランチしました。


ランチしてたら、またスゴイ雨。

ゆっくりランチして、ペンションへ帰りました。

今夜はゆかたで晩ごはん~。




4日目へ続く・・・

| 旅行 | 15:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み@八ヶ岳8月8日

今日で夏休みも終わり。
早かったなぁ。

お世話になったグランデールのみなさんと、再会を約束してバイバイ。バイバイ

朝からスッゴイ良いお天気。
今日は暑いよ~。

まずはまきば牧場でお散歩。
牧場側で。すっごい暑いからお山側に移動。



草の上は冷たくてキモチ良いよ~。


ここでのんびりしてから、萌木の森へ。
お目当てのローズガーデンで苗を買って、ハーブティをいただいてゆっくりしました。




オルゴール館も見てみたいけど、やっぱりやめた。



去年の同じ場所で。
今年は7Pomeだよ!


お店がいっぱいあるエリアは日差しが当たってすごく暑かったけど、お山側はひんやりしててここではゆっくり遊べます。






この後、ハーブスタンドでガーデングッズを購入してから八ヶ岳アウトレットでお買い物をして終了。

帰りはもう、これ以上ないくらいの豪雨&雷に遭い、2M先も見えないほどでもの凄い疲れた・・・

| 旅行 | 14:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

