2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7Pomeとハロウィ~ン

お買い物&カフェのあとはアトリエへ。

ちょこっとだけハロウィンの雰囲気でお写真撮りましたさとと-ハロウィーン


4兄弟、みんな似合ってるでしょ?

雄真と仔鈴はお帽子がキライみたいで、スッゴイ「イヤ」なのが表情に表れてますアップロードファイル


おやつは、昨日さっちゃんが持って来てくれたケーキのカップにカボチャのムースを入れて苺を添えました。
飾りのオバケは・・・昨日みんなで食べようと思って買っておいたのにお家に忘れてきちゃったポテトのお菓子。
お写真用に使いました。

このオバケのポテチをあたしが食べるのを見て
7Pomeみんな『え~~~~~~!!!』ってお顔してました。
自分たちのおやつだってみんな知ってたみたいです。賢いね~。

今日は朝からお買い物とカフェにお付き合いして、アトリエでおやつに興奮して疲れちゃった。
そんな拓己。


| 7Pome | 21:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物&カフェ

今日はハロウィ~ンですね魔女jumee☆TRICKorTREAT3L1jumee☆TRICKorTREAT3Rハロウィン

その前に・・・

アトリエの冷蔵庫が小さくて使い勝手が悪いのと、一番ゆるい「1」にしてあっても冷蔵室の物が凍ってしまうのがイヤだな~~~~。
でもまだ買って1年ちょっとしか経ってなのにもったいないなぁって。
いろいろ考えて迷ったけど新しいのを買いに出来たばかりの家電店に行きました。
もしかしたら新装開店でお値打ちになってるかも~。なんて期待してぷぷぷ

出来たばかりのとってもキレイなカフェでした。
カフェの名前・・・忘れちゃった。
いつも週末にお買い物に行く地区だから、来週確認してこよっと。


で、冷蔵庫買いました。スゴイお値打ちになってたよ~。

前置きが長かったけど、
いつもお買い物は7ポメ連れて行くのでちょうど良いじゃん~。ってそのドッグカフェでランチしました。

091031 (4)
091031 (7)
091031 (10)
091031 (12)
091031 (26)

| Cafe | 14:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達とハロウィ~ン♪

今日は、お友達にお仕事のお手伝い@モデルちゃんの撮影をお願いしました。
ちょうどハロウィンハロウィン間近だったので、楽しく小さなホームパーティをしたのハロウィン-おばけ白

さっちゃんのお土産のケーキたちショートケーキ
これでハロウィン気分盛り上がる~コウモリ


そして、これがカボチャとミルクとゼラチンだけで作ったムース。

ゆみさんにコウモリの型抜きを手伝ってもらっちゃったハロウィンロゴ*01#10 †SbWebs†
近所の八百屋さんで買ったカボチャ、あんまり良いものじゃなかったみたいで水っぽかったよ・・・
なので、お水はゼラチンを溶かすほんの大さじ1しか使わなかったけどやっぱり柔らかすぎでした。

それでもみんな喜んで食べてくれたよ~。
ありがとね顔文字

それでね、真央が・・・
みんなに取り分けた残りがそのままテーブルに置いておいたら、椅子に座ったままで少しずつ前の歯で削って食べてましたjumee☆faceA156
見つからないように、ちゃんと座ったままでマジで!!!
真央、スゴイ絵文字名を入力してください
写真撮っておけば良かったなぁ・・・

えへへ。おいしかった。


プレゼント用のピックをおリボンに作り変えて髪に飾りました。


ふたりとも可愛い~。

真央は・・・頭を振りまわして直ぐに取っちゃう・・・


ししくんは、久しぶりのアトリエのお庭に興味シンシン~。


みんなのお写真を撮ってたら、僕も撮って。って前にお座りしたよ。
それがすごく可愛くてハート1


ハニーちゃん。

メープルちゃん。

モデルちゃん、頑張ってくれました。
いつもありがと~。

今日もたくさん笑ってすごく楽しい時間を過ごしました。
ゆみさん、さっちゃん、どうもありがとう。
また遊ぼうね。

| 真央 | 22:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クイズ!?

クイズ


ひ~ちゃん&あゆちゃんの後にいる子は
さて、真央と拓己のどっちでしょう~?

| 日常 | 13:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コスモス畑へGO!

朝、大急ぎでお出かけの用意をしてコスモス畑へ行ってきました。



この後、あゆちゃん脱落。

並び直してもう一度。



お日様がまぶしくて、みんなお目目がシジミちゃんです。











みんな車に乗った瞬間から
『おでかけ♪おでかけ~♪』
『どこ行くの?どこどこ?』
って、ソワソワ~。

だからみんなのお顔が嬉しそうでしょ?

朝から12時くらいまでここで遊んで午後からはアトリエでお昼寝。
カフェに行っても良かったけど、4兄弟はカフェがあんまり好きじゃないからアトリエの方がのんびり出来るしね♪

| お出かけ | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー&鶴舞公園

今日はPETRAでシャンプーでした。
真央の心臓のことを考えて、ひとりだけ先に仕上げてもらうようにお願いしました。
4兄弟はこれから2時間くらいかかるので、鶴舞公園でお散歩しました。
真央は、まだ小さかった頃に毎週日曜日に欠かさず鶴舞公園に遊びに行っていたので、この公園は大好きです。
仲良しのお友達もいて、楽しい想い出いっぱいの公園です。
もう天国に行ってしまった子もたくさんいるけど・・・



アトムくんと。


お洋服を持ってくるのを忘れたからハーネス姿でお散歩。


『つるまいこうえん』 真央が一番反応する言葉です。


同い年のミミちゃん。
ずいぶん会ってなかったけど覚えていたよ~。
スゴイね。




お花畑でもお写真撮りました。
コスモスがとってもキレイ。
今度4兄弟も一緒にコスモスとお写真撮りたいなぁ。

| 病院 | 20:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清里2日目

きっとハロウィンの飾りつけをしてるよハロウィンって萌木の村に行ってみたら・・・

ほらやっぱりjumee☆TRICKorTREAT3L1jumee☆TRICKorTREAT3Rジャック・オ・ランタン





お散歩して楽しかったよuttori-sq

この後、キノコを買いに行ったり森で遊んだりして、途中のレストランでランチして(美味しくなかった)八ヶ岳実践大学に乳製品を買いに行きました。

広場でのんびりしたり、裏の森で木の実を拾ったりしてたらあっという間に3時になっちゃいました。

甘い物をいただきにカフェへ。
ここは去年までお食事のいただけるカフェだったのだけど、オーナーさんが変わってちょっと変わった感じのカフェになってました。

パスタとかステーキとかそんなお食事はないのだけど、とっても美味しい国産の生ハムとフルーツ、チョコレートフォンデュ、スイスのチーズの盛り合わせなどなどがありました。
ママりんは生ハム、あたしはチーズをお願いしました。

これがチーズ。
091011.jpg

ワイン樽のオリみたいなのが練りこまれたチーズ
チェダーチーズに黒ビールを練りこんだチーズ
青カビのチーズ
固めのチェダーっぽいチーズ。
それとドライフルーツ。
青カビのチーズとドライのキウィを一緒に食べたらすっごく美味しかったです。

コーヒーもサーバーで出てくるの。
カップに2杯半くらいあって香りが良くて美味しかったです。
寄ってみて良かったぁ。

この後、アウトレットへ行ってお買い物してお散歩して6時ごろお家に向けて出発しました。

帰りもまた事故渋滞2か所。
到着したのは10時過ぎでした。

リフレッシュ出来たけど、2日間思いっきり遊んだからめっちゃ疲れました。

| 旅行 | 14:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清里高原へ

連休を利用して、1泊ですが清里高原へ行ってきました。

朝9時半ごろ出発しました。
もうちょっと早く出た方が良かったかなぁと思いつつ走ってると・・・途中渋滞が3か所。
ひとつは自然渋滞、あとのふたつは事故でした。
自然渋滞はノロノロだけど動く。でも事故渋滞は完全に止まってしまって、抜けるのにもうメチャメチャ時間がかかりました。
こんなに事故が起きる事って今まで無かったような気がする。
高速料金が1000円になったから普段ペーパードライバーの人がレンタカー借りて走るからかも?って思った。
だって、レンタカーの数もめっちゃ多かったもん~~~~~~~~~。
いつもより2時間くらい時間がかかって、やっと大泉に到着。
途中ジャム屋さんでお買い物して八ヶ岳倶楽部でフルーツティーを飲んで疲れを癒す。

八ヶ岳倶楽部の裏のお散歩道を歩いてキレイな空気を吸って7Pomeみんなリフレッシュしました。
この後、まきば牧場の裏の遊歩道で木の実を拾ったりしてゆっくり遊びました。
5時近くなったので、そろそろお宿のチェックインをしなくちゃ。

091010 (10)

091010 (14)

お宿は大好きなグランデールさん。
清里ではここ以外はもう考えられないくらい大好きです。
お部屋は普通だけど、お料理がとっても美味しくてオーナー夫妻のお人柄がステキで、田舎のお家に帰って来たって感じるくらい大好き。
かれこれ10年くらい通ってるかなぁ。

お夕食。
091010 (26)

091010 (38)

091010 (31)

091010 (30)

091010 (52)

091010 (57)

091010 (22)
091010 (56)
091010 (23)
091010 (41)

| 旅行 | 13:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真央の心臓検診

真央の心臓の心臓の定期検診に行きました。
今日は、エコーとレントゲンを撮りました。

弁膜症の進行はゆるやかで、まあまあな感じでした。
少し心肥大になってきているけど、心配するほどではないそう。

ちょっと気管虚脱気味なので、ワンワン言ったりした時にお咳が酷くなるようなら気管支拡張剤を使うことになりました。
でも、まだまだ大丈夫だと思う。

元気そうに見えるけど、最近年を取ったと感じる時が多くなってます。
来月11歳になるから仕方ないのかもしれないけど・・・

ししくんとランチしました♪


頑張って一緒に長生きしようね!

| 病院 | 21:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩とお写真

朝の公園。
大きなカボチャが置いてあったので、一緒にお写真撮らせてもらいました。

091004 (3)

ママりんが、「こっちゃんはこのお洋服がすごく似合うから写真撮って」って言うから撮ってあげてたら、あゆちゃんが入ってきました。
なので、並べて撮ろうとしたけど・・・微妙。
091004 (73)

日那と仔鈴。まぁまぁかな?
091004 (74)

仔鈴、日那、歩美がご褒美のビッケを貰ってるのを見て、ダイダイと真央が撮影してた場所に来て座わったの。
目線はビッケをもらってる子たちの方を見てます・・・

091004 (98)

この後、撮ってもらったよ~♪と、ママりんのところに走っていきました。
091004.jpg

| 日常 | 21:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真央の好きな人

今日は、名古屋の病院に来られたKAKOさんファミリーとPETRAでお茶しました。

ちょっと早めに到着して待ってたら、急に真央に落ち着きが無くなって
どうしたのかな?って思ったらKAKOさんが到着~。
真央、大興奮です。
ルナちゃんやレイアちゃんじゃなくて、KAKOさんに会えたのが嬉しくて
「KAKOさ~ん、KAKOさ~ん』って体クネクネ~~(笑)

KAKOさんにナデナデしてもらって、やっと落ち着きました。



真央、大好きな人に会えて良かったね~。

| お友達 | 21:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

