2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年12月31日

凄いスピードで時間が過ぎ去って行った。
今年はそんな感じでした。

新しい出会い。
悲しい別れ。
病気との闘い。
平穏な時間。

あたしは、ただただ必死に時間を潜り抜けて来た。そんな日々でした。
7Pomeには幸せで平穏な時間を過ごして欲しいと願った日々でした。


真央
心臓弁膜症の症状が少し進みお薬の量が倍になりました。
夜になると階段を下りられないようになりました。
寝て起きた時に足がブルブル震えるようになりました。
毛が少なくなって、首回りと尻尾は地肌が透けています。
我慢しないようになりました。
これは悪いことばかりじゃないと思います。
我慢する=ストレスですからね。
11歳になった真央は良かったなぁって思える部分が少ないです。

大地
元気に過ごせた1年でした。
我儘な部分が多くなったけど、お話を良く聞く子なので
あたしたちの言うことを理解しようと頑張るところは変わってません。
拓己の真似をしてベッタリ甘えっ子になりました。

優真
健康で毛もふさふさです。
相変わらず一人でいることが好きです。
兄弟で一番お出かけ好き。
アトリエに一緒に行こうと、あたしを廊下で待ち伏せすることも多いです。

仔鈴
痩せました。
今3.1kgです。
毛が少なくなりました。
いつも拓己の面倒を見ています。
来年は、体調を注意しなきゃならない子かも…。


拓己
健康です。
白髪は増えたけど、ごはんの前にピョンピョン跳んで跳ねたり、クルクル回ったり
子供のころと変わりません。
女の子にモテないのも変わりません。

日那
今年は体が辛い一年でした。
脳のことが心配です。
来年はちょっとでも元気でいられますように。

歩美
1月8日で我が家の子になって1年になります。
たくさんの変化がありました。
大好きな食べ物は栗。
あんまり好きじゃないのは酸っぱい苺。
大嫌いなのはブラッシング。
最初はあたしにしか懐いていなかったけど家族みんなにスリスリするようになりました。
病院が怖いのはちょっと困りものです。


来年は、それぞれの子にとって今年より良い年になるとイイなぁ。

皆様、一年お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。



| 7Pome | 03:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達とクリスマス

今日は、お友達と一緒にクリスマス会をしました。

集まったのは、ゆみさん&てぃっくん、さっちゃん&シュガーちゃん・メープルちゃん・ハニーちゃん。
あたしと真央、日那、歩美。
4兄弟はママりんとお家でお留守番。
風音ママはまだ車の運転がダメダメなので、来てもらえなかったの。残念。
体が良くなったらまた遊ぼうねハート1

プードル組み


ポメ組み


メイちゃん


シュガちゃん


ハニちゃん


てぃっくん



これは、あたしたちのケーキチョコレートケーキ


ランチごはん


今日はプレゼント交換もしたよさとと-プレゼント
予算は3000円くらいってアバウトな設定だったので、かなり考えて選びましたぁ。
プレゼント選びって楽しいねアップロードファイル

くじでお互いの『右側』『左側』のどちらの人と交換するかってことにして、『左側』に決まりハート
あたしはゆみさんからもらって、さっちゃんにプレゼントしましたぁプレゼント

中身は、みんなワングッズじゃなかったね~めりくり

楽しかったぁ。
いっぱい食べておしゃべりしてホント楽しい時間を過ごしました。

次は新年会だねheart0
楽しい時間を一緒に過ごしてくれてありがと~。
来年も仲良くしてね幸

| お友達 | 21:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族でクリスマス

アトリエで7Pomeのクリスマス会をしました。





お友達の智恵美さんから、7Pomeにスゴイご馳走をプレゼントしていただいたの。
ちゃんと、仔鈴のアレルギーの事を考慮してくれて、食べられるものばかりです。
優しいお気使いに感謝です。
大量だったので、ちょこっとずついただきます~。



そして、手作りおやつ。
091223 (10) 091223 (9)



米粉のピザ生地をドーナツ型でくりぬいて、フライパンで焼いて飾りました。



ジャガイモとヤギミルクにスピルリナで色付けしました。
丸いのは、紅芋粉で色付けしました。


作っている間、ず~っとワクワクドキドキの7Pomeたち。



みんなの笑顔を見られるのでこうしていつも手作りしてます。

嬉しいな~。
わくわくするぅ~。
そんな気持ちを心の中で膨らませてくれるのが、あたしは嬉しい♪

今日の分け前ぷ



デザートは苺さとと-イチゴ



明日もステキな日になるよ♪

| 7Pome | 16:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PETRA

今日は朝10:00からPETRAで真央と4兄弟のシャンプーでした。

真央心臓の負担を考えて1番に仕上げてもらって、待ち時間『0』。

おリボンはピンクを付けてもらったよリボン



先に仕上げてもらったから、日那&あゆと一緒にちょこっとだけカフェしました。


| お手入れ | 17:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷーちゃん

今日はぷーちゃんの日でした。
真央が11歳になったから、あたしはぷーちゃんを失って11年になるんだ・・・

あの日のことは、あたしが生きている限り忘れることはないと思う。

いつも通りの朝。
ぷーちゃんも普段通りの日が始まるはずだったのに。

ママりんと朝のお散歩から帰ってきて、
会社に行く用意をしていたあたしのところに『ただいま』って言いに来たと思ったら
バタンと倒れて・・・
ものすごい痙攣だった。

ぷーちゃんの苦しそうな表情にあたしはどうして良いのか分からず
ただ『ぷーちゃんぷーちゃんどうしたの!?』って泣き叫んでた。

病院で、ぷーちゃんの痙攣の原因は『てんかん』だと言われた。
でも、ただのてんかんではなく『発作重積』でした。
一回の発作が10分くらい続き、最初の発作が治まる前に次の発作に襲われて・・・
どのお薬も全く効かず薬で眠らせることだけがぷーちゃんを楽にしてあげることが出来た。
それでも、お薬が切れるとまたすぐ発作が起きてしまって。
1週間、そんな状態が続きました。
1日に1度、ほんの少しの時間普通の状態になる時があって
その時はあたしのお膝の上に手を置いて『抱っこして』って言うの。
直ぐに抱っこしてあげると、ものすごい量のオシッコをした。
ぷーちゃんは柴犬より一回り大きいミックスの女のこでした。
だから、溜まってたオシッコも毎回すごい量で・・・
でも、そんな事全然気にならなかった。
あたしはあとでお風呂に入れば良いのだもの。
普通のぷーちゃんとお顔を見つめ合う時間が大切だった。

ほんの束の間のそんな時間も直ぐに次の発作に襲われてしまう。
発作が起きるたびにぷーちゃんを抱いて
『い~ち、に~い、さ~ん・・・』数を数えました。
『もう直ぐ終わるからね。』って言いながら。

ぷーちゃんは苦しい発作に1週間耐えて、逝ってしまいました。
心臓が持ちこたえてくれなかった。

何にも悪いことをしたこともないのに。
ただただ素直であたしのことが大好きで
一緒にいられるのが幸せだったぷーちゃんなのに。
15歳になって、こんな年になって
どうしてこんなに酷い目にあわなきゃならないの。
神様なんていない。
そう思いました。

ぷーちゃんは、あたしとドライブするのが大好きでした。
助手席に座って、背もたれに片方のほっぺを付けてジッと運転しているあたしの顔を見てるの。
お外の風景とかには目もくれず、ずっとあたしを見てた。

ふたりだけだから一緒に歌を歌った。
『ぞうさん』の替え歌。
『ぷ~ちゃん、ぷ~ちゃん、どおしてお鼻が赤いの?』
『そうね、かあさんも赤いのよ』
『ぷ~ちゃん、ぷ~ちゃん、だあれが好きなの?』
『あのね、おねえちゃんが大好きなのよ』

幸せな時間でした。

当時乗ってた赤いゴルフ。乗り換える時にそれを思い出してシートだけ手元に残したかった。

寒い朝、捨てられて駅の線路わきにいたぷーちゃんを通勤電車の中で見つけて、
会社について直ぐに駅に電話して『保護してください。帰りに引き取りますから』そう伝えて
その日から15年間、ぷーちゃんはあたしの妹で親友でした。


今日はそんなぷーちゃんの亡くなった日でした。

今朝、お友達のRちゃんママさんからクリスマスのプレゼントが届きました。
Rさんママさんは、今日がどんな日かご存じないのだけど、嬉しかったです。
ありがとう。
091212 (2)
泣いてばかりのあたしを心配そうに見る真央。

真央は、ぷーちゃんを亡くして真っ暗な穴の中に落ちてしまい、出てくる方法もわからなかったあたしを心配した方がプレゼントしてくれた子なのです。

≫ Read More

| 日常 | 21:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月の準備

愛犬厨房さんのおせちをオーダーし損なっちゃって、かなりガックリな7Pomeだったけど
ダメ元で 『キャンセル待ちさせてください。』と、お願いしたところ
今日『キャンセルが出ました』と、連絡がありました~絵文字名を入力してください

やった~~~。良かったぁ~~~。
真央、日那、4兄弟は毎年同じお正月が迎えられるし
あゆちゃんにとっては、初愛犬厨房のおせちです。

これでお仕事に専念できる。
良い年を迎えることができるように頑張るぞ@ひろりん゜

浮かれるあたしの横でアンニュイ(死語?)な真央。

| お食事&おやつ | 17:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4兄弟のお誕生日会の続き

しつこい?ぷ

4兄弟、(特に仔鈴のために)アレルゲン無しのビスケットをビスケットLa Dolce Vita』さんにお願いしました。

ビスケット大好きな7Pomeだけど、仔鈴だけ小麦関連のものを食べられないのでオリジナルで作ってくれるSHOPさんがあるのは本当に本当にありがたいです。

La Dolce Vitaさんは、材料のひとつひとつにこだわって探してくれるし、オリジナルで面倒なのに本当に親切に対応してくれるSHOPさんです。
宣伝に聞こえるかも?だけど、ホント感謝してるのです。



ラッピングも可愛いし手書き風シリーズ37プレゼント



小さく分封してくれてるので、冷凍して食べる分だけ取り出して食べさせてあげれるし。
細部まで心をこめてくれてるのです。



一番上の写真。
ダイダイがビスケットの香りに興奮して、何だか怖い雰囲気・・・と、みんなと微妙な距離ですjumee☆faceA110




そして、今日のおやつはびじゅさんから頂いたご馳走の中から『馬のミートローフ』
今日はとっても幸せ気分な4兄弟+女の子組みでした。

| 6POME | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4兄弟のお誕生日の続き

一日遅れのお誕生日会アップロードファイル
この時期、お誕生日ラッシュな7Pome家ですアップロードファイル



びじゅさんからいただいたおやつBOXと一緒に幸せ



ゆみさんにもらったケーキとおやつ入れと一緒にアップロードファイル



ケーキは人間用だけど、フルーツいっぱいだからみんなで苺やラズベリー、ブルーベリーを食べたよストロベリィ


ケーキの箱に興味シンシンのダイダイ。


ねえ、これちょうだい!


これこれ~~うわぁ・・・


よく見たら、アーモンドがひとつ付いていましたぷ
さすがダイダイ。
そのお鼻は伊達に大きいだけじゃないねグー

これもゆみさんからのプレゼント~。
7Pome 用のおやつ入れ。てぃっくんとお揃いなんだってハート


キラキラお目目の4兄弟、いつまでも元気で幸せだって思える生活をして欲しい。
この子達を見てるだけであたしは幸せなんだもの。

| 4兄弟のこと | 12:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4兄弟のお誕生日♪

今日は4兄弟のお誕生日でした。ハッピー
いつも女の子たちが目立ってる我が家ですが、ホントは4兄弟もそれぞれ個性があって可愛くて良い子たちなのですよ~はみだしハート

ホントは、今夜お外にお食事に行く予定だったけど、日那を夜の冷たい風に触れさせてくなくてヤメになりました。
我慢させちゃったので、明日はちょこっとしたお祝いをします♪

続きは明日書きます。
お時間があったら見に来てあげてねハート

びじゅさん、ゆみさん、プレゼントありがと~アップロードファイル幸

| 4兄弟のこと | 23:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

