2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心臓の病院へ


最近、病院ばっかり行ってます

今日は台風の大雨の中
真央の心臓の定期検診に行きました。

今まで一度も診ていただいていないダイダイと
日那のMRIについてご意見を伺いたいと思い
連れて行きました。

真央は、心臓の状態は、3か月前とほとんど変わっていなかった。
あまり進行していないので、少し安心しました。

頭のイボは来月レーザーで取る事になりました。
脱毛症・・・やはりかなり進んでるので
脱毛箇所の検査をして
甲状腺機能の血液検査(T4、FT4)もしました。
脱毛箇所にカビや細菌は無かった。

続いてダイダイ。
大きくていつも元気なダイダイ。
先生も『こういうタイプの子は、体が丈夫だからね』
と、言いつつ聴診器を当てると・・・顔の表情が変わりました。

ダイダイ、聴診器で心雑音がありました。

地元の病院では今まで食べすぎで吐いたり
盗み食いで吐いたり胃腸障害になったり
ワクチンの時の簡単な健康診断では
もちろん心音は聞いてもらっていたけどわからなかった。
やっぱり、先生の耳はスゴイです。

そのままエコーで見たら真央と同じ症状でした。
進行は、真央より早いかも知れないと言われました。

ダイダイは丈夫だって過信していた自分に腹が立つ・・・

最近、こんな事ばかりで辛くて辛くて泣けてくる
でも、今日わかって良かったって思うようにします。

今日からダイダイも心臓のお薬を飲み始めます。
出来るだけ進行を遅らせる事が出来るように
頑張らなきゃ。

頑張るから・・・ダイダイ許して

日那の事は、HINA+RET Diaryに書きます・・・

体重
真央:3.7kg
大地:6.34kg
日那:1.1kg


| 病院 | 15:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おできとポメラニアン脱毛症

旅行から帰って来てから
真央の両踵の毛が剥げちゃってるところが
うっすら血が滲んできてたので
ステロイドの入った塗り薬を付けて
患部を包帯で保護していました。
それと、もともとイボ体質だったので
体の所々に小さいイボがあったのですが
今回は、頭の上(左目の上の方)に大きいのが出来たので
主治医のところに行って診てもらいました。
が・・・院長先生不在でした。

一応、頭のところに出来たイボは組織検査をしてもらい
普通のイボで心配いらないとわかって一安心。

両足の踵も、今ままでの手当てで大丈夫でした。

ただ、脱毛が進んでいるので
来週心臓の病院に行ったら、先生に相談してみようと思います。






| 病院 | 15:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

