2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院


今日は真央とダイダイの心臓の定期検診と
あゆの足の検査をしてもらいました

真央は最近体重徐々に減ってるので
気になって血液検査をおねがいしました

あと、心臓の肥大の確認のためにレントゲンを撮りました

血液検査の結果は
肝臓の数値が少し高めでした。
もしかしたら、胆泥症かもしれないらしいです。
BPT 115
ALP 448

胆泥症も甲状腺ホルモンと関係してるみたいなので
真央のハゲも関係あるのかも。

今のところ治療はしなくても良いみたいなのだけど
日那と一緒でお食事には注意をしたいと思います。

レントゲンの結果、心臓の大きさはあまり変化がなく
心雑音のレベルも変わりなかったので
お薬の量なども変化なしでした。

ダイダイは、真央より血液の逆流量が多いです。
でも、心臓はまだ肥大してません。
心雑音も変わりなく、お薬の量の変化もありませんでした。
ただ、気管拡張症の心配が増えました・・・
まだ症状は出てないけど
煙(タバコ、蚊取り線香とか)に気を付けなければなりません。
わが家はタバコを吸う人間はいないけど
またまた神経質になりそう・・・・・・・・・・・・・

歩美の足
後から見ると、かなりスゴイX脚
見ただけだと、膝関節と股関節に問題がありそうな感じ
疲れやすいしたくさん歩くと食欲も無くなるし
心配だったので、診ていただきました。

レントゲンの結果
股関節も膝関節もキッチリはまってるけど
膝から下の骨が
弓なりに曲がってました。
ビックリするくらい湾曲してた。

滑らないように、フローリングの床は絶対歩かせないように
階段の上り下りは止めた方が良い
そんな感じに注意した生活をして
フォローしてあげます。

| 病院 | 13:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良しなんだよ♪

ダイダイとあゆ
気が合うみたいで仲良しなの




優しいお兄ちゃんなんだよ♪


| 7Pome | 21:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

