2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子札の重要性

今回の大震災で
迷子になってしまった子達を思うと
やっぱり迷子札って本当に大事だと思いました

4兄弟が1歳になる前に作った迷子札
大きかったからずっと使ってなかったのだけど
使う事にしました
大きくなった今なら
付けていて全然違和感ないし

米軍のIDタグに

[名前]
[狂犬病の監察番号、生年月日]
[自宅の郵便番号、その後の住所]
[あたしの携帯番号]

これだけ書かれています

びじゅさんにいただいた
マリア様の不思議のメダイを付けました

ネックレス部分は
これもずっと以前購入して
少しの間使ってた
スポーツ用のRAKUWAネック
人間用だから大きいので
何か所か結んで長さを調節してあります。
でも、今はドッグ用も販売されているみたいです

110330 (2)

万が一離れ離れになってしまった時
『ボクの名前はダイチです』って言えないから
これだけが家族を繋いでくれる大切な物

4兄弟はこれで大丈夫だけど
真央と日那&あゆはどうしようかなぁ

オーダーで作る一般的な迷子札は持ってるけど
大きすぎてチビーズには負担になるし
真央は首が剥げちゃってるからなぁ・・・

小さなロケットを用意しようかなって思っています

皆さんも備えてください




| 6POME | 19:12 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしてだろう




いつも元気だし
やかましいし
食いしん坊だし

でも

だんだん痩せていく

体重がもう直ぐ3キロ切っちゃう

体毛も本当に少しになってきたけど
ホルモン検査では異常値ではないから
お薬を使う事も出来ない

悲しいね・・・

今月から2年間飲み続けた漢方薬を中止して
ひ~ちゃんと一緒に
他のサプリの組み合わせを飲ませる事にしました

アンチエイジングと体質改善

スーパーオンディーヌヒアルロン酸120MG-α
アルファベスト(K・リゾレシチン)
糖鎖
ウモクオリア(水溶性ケイ素)

高額だけど
たくさん食べてるのに
ガリガリに痩せていく姿を見てる事ができなくて

体質改善出来たら良いなぁ



| 真央 | 20:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歩仔の日


11回目の歩仔の日を迎えました

寂しがり屋の真央の為に
一緒に過ごしてくれる子を探して
出来るだけ長く一緒にいたいから
3~4歳の子をと
ネットの里親探しで検索して
出会った子

正確には、里親サイトに登録したら
『こんな子がいますよ。』
ってメールが来ました。
画像なし、年齢4歳、血統書紛失、男の子

『予防接種以外病院に行った事がないくらい元気です』
と言うことでした

静岡のブリーダーさんのところだったので
早速お迎えにいきました。

真央との相性があるので
真央と一緒に行きました。

パッと見た感じ、
歯がもの凄い状態になってて
全体に緑色っぽくて
全部の歯が1個になってるような感じ
スゴイ臭かった

気にいるとか、気に入らないとか
そんな事じゃなく
『連れて帰らなきゃ』
そう思った

帰りに真央の大好きな鶴舞公園でお散歩しました
何年間も狭い狭いケイジに入っていたからか
何だか変な歩き方で
頭が重いのか、前に転がっちゃうのです

ポコって名前が付いていたので
わが家では『歩ける仔』になって欲しいと思って
歩仔って漢字にしました

翌日、病院に連れて行き
歯の検査をしました

先生は
『この子、最低でも7歳は超えてるよ。
立派なシニアだよ』
って言われました。

乳歯と永久歯が乱立して
もの凄い歯周病になっていたので
可能な限り良い歯を残して
ダメな歯を抜歯してもらう処置をお願いしました。

手術中に判明したのが
心臓が悪いって言う事

『病院に行かなくても良いくらい元気』
なのではなくて
『無関心で定期検査をしなかった』
って事だったんだって
その時気付いた


当時、心臓病について
あたしは無知でした

まだお薬を飲むほどじゃないって言われて
そのままにしてしまった


1年半後、歩仔は心臓が悪化して
天国へ行ってしまった

体調を崩したので
別の病院で検査をしたけど
大丈夫って言われて・・・
本当は全然大丈夫じゃなかったけど
主治医の病院はお休みで
診てもらう事が出来なかった

本当に無知でした
歩仔の心臓がどんな状態だったかは
今ではもう解りません。

今、真央と大地は歩仔と同じ心臓病です
厳密には、同じかどうかわからないけど
心臓が悪いです。

歩仔が教えてくれた事
心臓病は怖い

残された真央たちは
7歳を過ぎた時から心臓の専門医に
定期的に検査をしてもらっています

ポメラニアンの運命みたいに
みんな心臓が悪くなっていくから

歩仔、ごめんね
せっかく家族になれたのに
1年半しか一緒にいられなかった

毎年桜の季節に歩仔の日がやって来るけど
今年はまだまだ先みたい
歩仔、一緒に桜を見に行こうね
今日だけは泣いちゃうけど
許してね



| 想い出 | 23:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

