2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心臓弁膜症

真央とダイダイと一緒に
心臓の検診に行きました

ダイダイは症状に変化なし

このまま、進行を抑える事が出来るように
頑張ります

真央は

先生が心音を聞いてる時に
あれ?
以前と違う音がする

急きょ予定外のエコーを撮る事になりました

エコー検査の結果

真央の心臓の血液の逆流が
明らかに減ってました
以前と全然違って
静脈と動脈が弁のところで混ざってしまってる状態が
全然少ないって言うか
ちょこっとしか見えない感じでした

先生もビックリです

『かと言って、治ったわけじゃないからね』って
おっしゃってました

でも、改善されているのは確か
だと思う

サプリが少しずつ効いてきたのかな
それなら嬉しい

心臓弁膜症と闘うぞ

ダイダイも良くなるとイイけど
ずっと進行してないから
気落ちしないように頑張ろう



| 病院 | 21:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポメラニアン脱毛症

真央の脱毛症の事
以前にも書きましたが
1年の間にすっかり禿げになってしまいました・・・

R&Uを飲んでるけど
まったく効き目がなく

他に数種類のサプリを摂ってるけど
一向に毛が生えてくる気配は無いです

血液検査では
甲状腺ホルモン値は正常なので
成長ホルモンに問題があるのかもしれないそうです

心臓が悪いので
ホルモンの治療はしない方が良いので
これ以上手だてがありません

毛より心臓の方が大切だもの

でも、何種類も飲んでるサプリのおかげか
お肌の状態はかなり良くなってます

カサカサ粉を吹いているようなお肌が
しっとりしてきたし



夏の間は日焼けにも気を付けました

虫に刺されるのも怖いから
お洋服は毎日着せてました



それでも、首のところは丸出しになってしまうので



シャーリングニットで
ネックカバーを作って付けていました



こんな感じ



真央の毛が復活してくれたら
そんな嬉しい事は無けど

現実的に難しいなら
快適に過ごせるようにしてあげたいって
思います

| 真央 | 22:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

