2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2度目のACTH刺激検査

今朝、6時のごはんにトリロスタンを入れて
4時間後、採血+コルチゾール注射
1時間後再び採血

やってきました

結果が出るのは
早くて明日

この病気、コントロールしなければどうなるのか
色々調べてみました

筋肉量(横隔膜)の低下、肝腫大による呼吸の悪化
心不全、膵炎、糖尿病の併発
皮膚状態の悪化等による全身状態の悪化が
すすんでくると思われます。
原因が腫瘍で下垂体、副腎が大きくなってるならば転移を
起こす事も考えられるでしょう。

内分泌の病気は
治療が難しいようです

どのサイトにも
予防の方法はありません。
手遅れになる前に早めに診断して治療するしかありません

と、あります。





| 真央 | 21:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真央の病気のこと

先日の真央の検査の結果
コルチゾール注射前:4.3
コルチゾール注射後:64.2

普通25~35がグレーゾーン
それ以上になると
治療が必要と言う事で

真央の64.2は
べらぼうに高い数値です

エコー検査の結果
副腎の大きさは10cmちょっとで
普通は6cmくらいらしいので
大きい

ひ~ちゃんの脳下垂体ではなく
副腎の腫瘍で
たぶん間違いない

そうです

治療はどうしよう…

悩んでも仕方ないので
明日の検査用のお薬を処方してもらって

今日、心臓の先生のところへ行って
相談しようと
決めました


そして、夕方
主治医の病院での血液検査の結果と
ACTH刺激検査の結果のコピーを持って
心臓専門医のところへ行きました

この数値は、副腎機能の亢進症で間違いない
治療はするべきだと言う事でした

一番先生に聞きたかったのは
この病気の治療をする事によって
心臓に影響はあるか と言う事です

治療しないと多飲が進む
そうすると体全体の水分量が多くなり
それは、心臓にもかなりの負担になる
血圧も上がるのでやはり心臓には良くない

治療した方が良いと言うことでした

スッキリしました

実は、昨日の夜
真央のこれからの事を考えると
もの凄く不安で
眠れなくなってしまって・・・
考えただけで胸が痛くて
不安で不安で

これで 吹っ切れました

心臓のエコー検査では
全く進行していなかった。
良かった。

明日も検査の為に病院に行きます。

頑張ろう




| 病院 | 23:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院へ行きました

先日、ハゲの酷い真央と
脱毛が進んでいる拓己と
病院へ行きました

ひ~ちゃんの副腎の事があったので
ふたりの事も心配になって・・・

副腎の検査の前に肝臓の数値の検査をする事になりました

ALPの数値が高いと副腎の異常の目安になるので

拓己の血液検査の結果
どこにも異常はありませんでした

真央の結果はALPが280ちょっとでしたので
日那と一緒に木曜日(今日)にACTH検査をする事になりました


そして今朝行ってきました





結果はどうかな・・・

数日の間に出ると思うのですが
心臓の事もあり、よく考えて治療するつもりです

体のうち
両手足と頭だけは毛が残ってるから
ロンパースを着ると
パッと見た感じ禿げてるって
わからないでしょ?

| 病院 | 20:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お洋服大好き

うちの子たち
小さい頃からお出かけの時はお洋服を着せてました

ポメラニアンはどうしても毛が抜けちゃうから
よその人を不快にさせたり
迷惑をかけたりしないためでした

お出かけが大好きなうちの子達は
それでお洋服を着るのが大好きになって

特に4兄弟は

誰かが着せてもらうと

ボクは?ボクは?

って手に持ってるお洋服に首をつっこんだりして
我先にと着せてもらおうとするの

それがね、すごく可愛いの



可愛いって言ってもらうのも大好きだから

お写真を撮ってもらうのも
大好きです



| 7Pome | 21:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

非常食 オイルどおする?

7Pomeの避難道具の入ったバッグの中に
避難食が入ってます

普段は完全手作りで
数種類の生のお肉が主食なのだけど
非常時はそんなお食事ができない

そのため、ドッグフードを用意してるのですが
消費期限があるので
時々
『非常食週間』が始まります

今、ちょうどその時

仔鈴にアレルギーがあるから
こっちゃん仕様のフードを常備してます




フードを食べさせてると
気になるのが
いつも使ってるサプリ

手作りに合わせてサプリを使ってるのだけど
フードには全く必要ない・・・?

例えばオイル
普段は数種類のオイルをローテーションしてるのですが
フードって手触りがオイルっぽいから
添加しなくても大丈夫?
って気がする

原材料を見るとコーン油は入ってるけど
γ-リノレン酸とα-リノレン酸が足りないよね?

いつもはね、こんなオイルで補ってるの

γ-リノレン酸
  ボラージオイル
  ヘンプオイル

α-リノレン酸
  グリーンナッツオイル
  ヘンプオイル

EPA DHA
  サーモンオイル

ひとつのオイルだけ使ってても意味がないから
数種類をローテーション

高齢な子や皮膚トラブル、脱毛のある子には
γ-リノレン酸は必須だもの
添加しても良いのかなぁ

かなり悩む・・・

非常時にはこんな事言ってられないけど
今はそんな事を悩んでられる

う~~~ん


| お食事&おやつ | 20:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まみちゃん


真央の小さい頃にお友達だった
マルチーズのまみちゃんが
14歳でお星様になりました

まみちゃんが生きてるうちに
真央ちゃんたちに会いたいわって
何度か連絡もらってたのに
なかなか出かけられなくて・・・

ごめんね

後悔です

 

| お友達 | 19:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

