2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拓ちゃんのお目目

ひ~ちゃんと拓己を
病院に連れて行きました

ひ~ちゃんの診察の事はHina+Retブログに書きます。

拓己の目、傷は良くなってるのですが
白目が充血しているので
3日、今の目薬を続けて
充血が取れないようだったら
目薬を変えるそうです。

すっかり良くなったような気がしてたけど
そんなに甘くないですね~。


| 病院 | 21:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真央と病院へ




今朝、真央が立てなくて
床でバタバタしてて…

右のお膝が外れてしまったのと

右足に体重をかけられないので
右手に体重がかかって
痛くなってしまったようです

真央の両手も
かなりO脚になって来てます

歩けなくなる日も
そんなに遠くないかも・・・

| 病院 | 19:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拓己、目を怪我した

もう、7Pome家
これ以上ないくらいにバタバタと
悪い事が重なる日々です・・・

今回は、拓己

目を怪我しました

仔鈴の抜歯手術の日

爪が目に入ってしまったのか
左目に一文字に線が入ってしまって・・・
直ぐに病院に連れて行ったのですが
主治医がいなくて別の先生に診ていただいて
酷い場合は目が真っ白に腐ってしまった写真を見せられて

こうなる場合もありますので
頑張って通院してください

って言われた。

その写真を見て
頭がクラクラして
気を失いそうだったんです

拓ちゃんの目があんな風になっちゃったら…
目の前が真っ白になってしまいました

ヒアルロン酸の目薬を1日5回以上
抗生剤の目薬を1日2回
点眼してくださいと、処方されました。

丸二日点眼したら、線が見えなくなって
拓己も何事も無かったように
パッチリお目目でいます。


良かったぁーーーーーーーーーーーー

明日、病院で先生に診ていただく予定です。

そして、その翌日
あたしの前歯のインプラントが落ちました

去年、転んだ時に歪んでしまった前歯のブリッジ
なかなか取れなくて
治療を続けていたのですが

「やっと」取れました

今、仮の歯です

これで厄落とし出来たかなぁ・・・




| 病院 | 12:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仔鈴の抜歯手術

仔鈴の抜歯手術
無事終了しました

午前中に預けて、お迎えに行ったのは午後6時過ぎ
仔鈴に会えたのは午後7時ちょっと前でした

抜歯したのは19本

もともと形成不全の歯が数本あったり
折れてしまった歯は根っこを切開して抜歯したので
けっこう大変だったようです

仔鈴のお顔
スゴイ腫れてて

見てると涙出てくる

すごくぐったりしてて
可哀想な状態です

明日はちょっとは回復してくれますように

| 病院 | 19:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歩仔の日

今日は12回目の歩仔の日です


本当なら、桜が咲いているはずのこの日だけど
今年は固い蕾のままです

このところ、辛い事ばかりのわが家で
泣いてばかりの日々です

今日は歩仔の事を思って
さらに心が弱くなってしまってるかも

自然と涙が流れちゃってます


4兄弟が赤ちゃんの頃
歩仔の事をお父さんだと思って

『お父さん、お父さん』
『パパ、パパ~』って
歩仔にまとわりついて
甘えて飛びついたりしてた

小さいワンコや
煩わしい事が大っきらいだった歩仔だから

うっとおしそうにしながら

『しかたないなぁ』ってお顔で
怒らず噛みつかず
上手にかわしていた姿を思い出しました

歩仔は不本意かもしれないけど

今でも、きっと4兄弟は
歩仔の事をパパだって信じてると思うよ。

明日は仔鈴の抜歯手術です

歩仔、力を貸してね


| 想い出 | 13:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真央、股関節を脱臼した・・・


昨日の夜、真央が階段から落ちて
股関節を脱臼してしまいました…

20時を過ぎていたけど
病院に電話して診ていただけるようにお願いして
走りました

真央、このところ急激に足腰が弱くなって
ヨチヨチとしか歩けない状態だったんです

副腎機能亢進症は、全身の筋肉が落ちてしまうので
そのせいらしいです

だから、階段の上り下りは
今年に入ってから全くしなくなりました

でも、今日の夜は

アトリエの2階の仕事部屋にいて
8時のお薬の時間に母が用意をし始めると
早く食べたかったらしく
自分で降りて行ってしまいました

いつもあたしが真央と日那&あゆを抱いて
降りて行くのですが

日那とあゆを抱きあげている間に
ひとりで降りて行ってしまいました

階段にはベビーゲートを付けてあるのですが
抱っこして降りる時に両手がいっぱいになるから
開いていたんです

あたしの不注意です

真央の右足は股関節がゆるくなってしまって
まともに歩けなくなってしまいました

歩けない訳じゃないけど
右足が横に滑って広がってしまうんです

昨日は院長先生が不在だったので
今日、もう一度診察のため病院へ行きました

高齢なのと心臓が悪いので
手術をしないで
マッサージで楽にしてあげる事になりました

後悔してもしきれないです

あと何年生きられるかわからない真央なのに
この年になってこんな事になってしまって…

幸い、真央は痛がってないです
痛いのかもしれないけど
積極的に歩きまわるし
食欲もスゴイです


それだけが救いです



| 真央 | 22:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコー検査の結果


エコー専門の先生に予約をしていたので
夜7時半に病院に行きました

問題の副腎以外に
腎臓、肝臓、胆のうなどのエコーを撮ってもらいました

副腎は、左右とも全体に大きかったです

腎臓は、左側に結石がありました

肝臓自体は問題なかったけど
胆のうは胆泥症があったようです

詳しいお話は来週主治医から聞くことになってます

副腎の大きさは左が9mm、右が7mmくらい

腫瘍ではなく、全体が大きくなっているとの事

今回のエコー検査の結果
来週から、もう一度トリロスタンを始める事になりました。

副腎機能亢進症は治療しないと言う選択もあるけれど

ここまでコルチゾール値が高いと
他の臓器にも影響が出てきてしまうし
真央の両手両足の震えとか
皮膚の状態とか
治療しないと、ドンドン酷くなっていってしまうかもしれない

でも、また血色素尿や他に副作用がでてしまったら
治療が出来ない・・・

本当に辛いです


| 病院 | 14:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真央、病院でハプニング

真央とひ~ちゃんとあゆちゃん
3Girls病院通い続いてます

真央、体重3.2kg

トリロスタンの副作用の血色素尿の件


コルチゾール値が高過ぎるので
お薬を使わない訳にはいかないみたいです

トリロスタンに変えるお薬は
ミトタン…
これは、副腎皮質細胞を破壊するお薬なので
絶対使いたくない

明日にでも、尿検査用のオシッコを
病院に持って行きます

それから
21日の夜、エコーの専門の先生が病院にみえるので
診察の予約をしました

治療しないのも選択肢の一つかもしれないけど
真央の場合症状も出ているし
数値がかなり高いので
出来れば治療してあげたい

ネンネ中の真央
今日はロンパースを履いてないの
どうしてかと言うと…


最近、診察が終わって待合室に戻ると
ブランケットの上で
シャーってチッチしちゃうんです

前回はたまたまかなって思ったけど
今回も・・・
ストレスかなぁ

どちらにしても
チッチが全然コントロール出来なくなってる
って事は確か

はぁ・・・

今日は自分のブランケットも
あゆちゃんとひ~ちゃんのブランケットも
両方濡らしちゃって
ロンパースも濡れちゃったので
待合室で全部ビニール袋にしまったのでした

| 病院 | 20:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

椅子が好き

アトリエのリビングは
ほとんど7Pomeのスペースのなってる

椅子でネンネしたい子たちなので
ステップとかクッションがいっぱいです



でも、4兄弟がいない日は
女の子組みだけなので

広々してます



4兄弟も一緒にアトリエに来る日は
水曜日と土日なの

| 7Pome | 20:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真央のチッチその後

あの後、
お庭に出るたびに
トイレシートで受けて色を確認しました
9日は午後6時ごろ赤いオシッコをしてから
午後8時、11時と2回
赤いオシッコが出ました

翌朝からは
普通の色のオシッコになっていたので
一時的なものだったのでしょうね。。。

驚いたけど
安心しました

お薬の副作用って
いろいろな形で現れるのだなぁって
思いました。

副腎機能亢進症の治療はどうするのか
次の金曜日に先生と相談してきます

| 健康 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレのしつけと血のオシッコ



今朝、病院へ行きました

副腎のお薬をいただいてきたのだけど

夕方、晩ごはんを食べた後で
血のオシッコが出ちゃいました

真央と4兄弟は、小さい頃に
オシッコをしたくなったら
トイレシートではなく
お庭に出たいと教えなさいって
しつけたのでした

旅行に行ったりした時は
お風呂に入って
メイクも落として
パジャマに着替えた後で

オシッコしたい

って言われると

着替えるのを待ってもらって
リード付けて
慌てて外出するの

このしつけは

失敗だったなって
痛感したものです


それなのに

最近では、あゆちゃんまで

お兄ちゃんたちと一緒に

オシッコしたいって

教えもしないのに
お庭に出てしかオシッコしなくなっちゃいました

我が家のオシッコ事情
前置きが長くなっちゃったけど
本題に入ります

最近の真央

あんなに完璧だったのに
お部屋の中で
気が向いた場所で

オシッコしちゃうようになってしまいました

時々、ネンネしたまま
おねしょもします

なので、毎日1時間半から2時間おきに
お外でチッチしようねって
お庭に連れ出してました


それが時々自分で

オシッコしたいって
昔の真央に戻ることもあります

特に、お友達が遊びに来てくれた時は
シッカリ

オシッコしたいって言います。

脳がシッカリするのかなぁ
お友達が来てくれると
刺激があるのかも


でも、今日は失敗しました

晩ごはんを大喜びで食べて
あたしが自分のごはんの用意をしてたら

白い絨毯の上に

赤いシミが・・・

もの凄くビックリした


量が、あゆちゃんやひ~ちゃんのより多いから

真央のだ・・・


慌てて真央の事を拭いたら
赤い血が出てた

すごく焦って

病院に電話しました

真央は元気そのもので
あたし用のごはんを狙ってたくらい

先生は

食欲があって
元気もあるならば
たぶん、薬の影響で起きた


血色素尿 

ではないかと。。。


血尿ではないと思うから
心配は無いと言うことでした

真央の副腎機能亢進症のお薬は
1週間中止になりました

ぐったりしてないし
とにかく、いつも通りの
食いしん坊な真央なので

ちょっと安心しました


赤いオシッコの画像、この下に貼ります
見たくない人はスルーしてね




≫ Read More

| 病院 | 19:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無邪気なお顔でしょ

真央

最近、いつもこんな風に
ポヨ~ってお顔してます



| 真央 | 19:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯医者さんへ行きました

仔鈴と雄真のお口のにおいが
すごく気になったので
歯医者さんへ行きました

真央と大地の心臓の先生の病院の
歯の先生に診ていただきました

仔鈴は抜歯をした方が良いようです
雄真もいずれは抜歯を・・・

でも
ふたりとも、心雑音が出始めてるようです

はぁ・・・


オレンジの濃いこっちゃん
ほっぺやお目目のまわりが
白くなってきました

| 病院 | 20:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真央の検査結果

真央の検査結果が出ました

前回は64.2
今回は53.5

やっぱり高いです

お薬を使う事に決まりました

真央の場合、エコーの結果
脳下垂体ではなく
副腎自体に問題があるようなので
お薬を使いながら
副腎が大きくなって行かないか
経過を観察します

真央、頑張ろうね。


お写真はダイダイだよ

お気に入りの場所で
ネンネ中




| 病院 | 19:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

