2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院の日

今日は、真央と日那と
病院に行きました

真央は、腎臓結石のお注射
それからお薬も処方していただきました

股関節
最近全く外れなくなりました

歩き方は変だけど


ひ~ちゃんは
血液検査をお願いしました

検査結果は
思いもしなかった結果で
ショックです


| 真央 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膀胱結石の治療と毛

今日は腎臓結石の治療で
3日に一度のお注射に行きました

チッチの回数が少しだけ減ったような気がします


そうだ!!!

やっぱり、真央の毛
増えてます

画像を撮りました


ほとんどツルツルだった背中ですが
ちょうど背骨にそって
茶色の毛が生えてます!!!


黒皮化してたお顔
お目目の周りにも少しずつ毛が生えてきました

あとね
右手の関節が
かなりカチカチになってきちゃって

こうしてギュっと手を曲げて
自分で伸ばせない時が頻繁にあります


このまま歩きだすと
ゴロンってスゴイ転び方をするので
こうなってるのを見つけたら
そっと手を伸ばしてあげます

あたしが『伸ばすよ』って言いながら
手をなでてあげると
スっと伸ばせるのに
自分では伸ばせないみたいです

シニアになると関節が固くなるって
どこかのサイトに書いてあったけど
本当にその通りになってます・・・

でも、クッシングが改善されれば
少しずつ良くなるかなって
ちょっと期待してます

| 真央 | 22:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は腎臓結石

病院へ行きました

2日くらい前から
真央のチッチの状態が気になって・・・

症状は
チッチをしてる時に
いつもより長い時間座ってて
チョロチョロ何時までも出てる感じ

その後、場所を変えてまた座るけど
全然出て来ない

それを何度か繰り返す

絶対おかしい。。。


腎臓結石の症状でした


前回のエコーでも
結石は見つかっていたのですが
症状が出てきたようです

これもクッシングの子によく出る病気だそうです


またお薬が増えました

そして、3日に一度
お注射に通う事になりました


これでもか
と言うくらい
次から次へと・・・

でも、気のせいかもしれないけど
ちょっとだけ毛が生えてきたような気がします

ほんのちょっとだけ
希望の光が見えたような気持ちです

| 真央 | 21:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フワフワ飾り

お庭から帰って来たダイダイに

ふわふわなタンポポの種が

くっついてた



| 日常 | 23:17 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は肺炎一歩手前

長~いお休みが終わりましたね。

この連休の間も数回病院通いしてました。。。

真央、2日ほど前から
コホコホ咳くようになって…
いつものお咳じゃない感じで
そのお咳がすごく気になったのですが
連休中は心臓の方の病院はお休みなので
どうしようかと悩んで
地元の主治医に相談したところ
レントゲンを撮ったら
左の肺が白くなってて
気管支炎から肺炎一歩手前になってました

今日からまたお薬が増えましたが
ネプライザー治療をしてもらって
お薬を飲んでから
今日は一度も咳いてません

股関節は時々外れます
今朝も外れたので
病院で入れてもらいました

こんなに簡単に外れたり入ったり
不思議な状態です

トイレも我慢しないで
したい時にしたい場所でするようになったので
1~2時間に一度
お庭に連れて行きます

上手に歩けないから
目が離せません

クッシングが少しでも良くならないと
傷の治りが悪いので
手術も怖くて
股関節の治療に向き合えないです

お顔の黒皮化は少し治まってます
これも左右対称になってます

次から次と
真央に降りかかる病気
辛いです

食欲はあるし
体重は少し増えました

足の為には良い事ではないけど
ガリガリに痩せてしまうより
体力付けていて欲しいので
減らしたくないです

真央の近況でした








| 真央 | 23:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供の日

今日は子供の日でしたね

今年は真央の事で明るい気持ちになれなくて
お家の中で過ごしました

お写真もほとんど撮ってません・・・


代表で拓己

米粉でパンケーキを焼いて
ロールケーキ風に巻いて
一口大に切ったら
クルクル渦巻きになったよ♪



みんな嬉しそうに食べてくれました

| 特別な日 | 23:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

