PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膝蓋骨(内方)脱臼

仔鈴の左のお膝の状態、以前よりずいぶん悪くなっていました・・・。
痛がってもいなかったし、スゴイ勢いでお庭を走ってたし・・・悪くなってるのに気付くのが遅れてしまった。
ゴメンネ、仔鈴・・・。
右のお膝は直ぐに処置が必要な状態ではないけど、左のお膝は出来るだけ早くオペをする必要があるそうです。
完全に外れて、内側に入ってしまってるらしい・・・。
以前は右のお膝と同じ状態だったから、たぶん調子が悪そうだった時に何かがあったのだと思われます。
仔鈴、頑張ろうね。

| 病院 | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

術後

KAKOさん、こんにちは。
いつも的確なアドバイスをありがとうございます。
そうですよね。術後の管理がこれから先ちゃんと歩けるか、何度もオペを繰り返す事になるか、大きな影響を及ぼしますよね。
またアドバイスをお願いします。<(_ _)>

| ひろりん゜ | 2006/04/04 11:36 | URL | ≫ EDIT

オペ、頑張って

仔鈴ちゃん、内方脱臼が酷くなっていたのですね。
オペ、大変だけど頑張って欲しいです。
でも、本当に大変なのはオペ後です。安静期をしっかり安静にして過ごす事、これってワンちゃんにとっては意外に難しい事なんです。少し良くなると自分の足で動きたがりますから。そこをひと踏ん張り我慢させて安静にさせる事がその後の回復にも非常に影響があるようです。
あと、術前も術後もそうなのですが、足を痛めている子には急なカーブを切らせない様にすることも現症状の悪化を防ぐ事、術後の術部を保護する事になるようです。
頑張って下さいね。

| KAKO | 2006/04/04 08:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://6pome.blog15.fc2.com/tb.php/124-363f70b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

