PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はゆうゆの事♪

20050816030712.jpg

今日の画像は雄真君。ピントが合ってません・・・( ̄∀ ̄;)
この子は見た目と違って体が弱いんです。
おととしの夏、肺を悪くして毎日ネプライザーに通ってずいぶん良くなりましたが今でも疲れやすいです。
疲れると怒りっぽくなって、拓己や仔鈴に八つ当たりして噛み付きます。
八つ当たりしても「仕方ないな」ってみんな許してくれてるから、それぞれの関係にちゃんとバランスが取れているみたい。

兄弟みんなで大きくなったけど、ひとりが好きな子です。
真央だけいれば良いって感じ。マザコンです。(笑)
体が濡れるのが嫌いだから、海も川も湖も大嫌い。
ひとりは好きだけど、ひとりぼっちは嫌い。
お出かけは大好き!!!
だからお留守番よりは水辺の方がマシ。
我慢強いからお水は嫌いだけどお風呂は大人しく入ります。

テーブルの上に置いたものを取っちゃダメって知ってるから、自分の座っている位置の目の前に置かれたおやつも『OK』って言われても絶対取りません。
ところが・・・。
雄くんのお席はどこ?って聞くと『スタタタ』とテーブルの上を走ります。( ̄ロ ̄;)
この様子を見ると、あたしが見てないとたぶん取ってる。(笑)

あ。うちの子達は普通にダイニングの椅子に飛び乗れるのでみんな自分の椅子を持っています。
お食事はいつも自分の席でとるし、あたし達人間のお食事の時間はそれぞれの席に座って見てます。(笑)
日那だけはあたしが乗せます。

一緒に食卓を囲んでごはんを食べたいけれど、そうするとテーブルの上の物をいつでも食べちゃう可能性があるから、6Pomeが食べる場所は自分の椅子の上。
あるいはあたし達家族がお口に入れてあげる。

話がずれちゃいました~。
雄真のお顔の色。
赤ちゃんの頃はお口の周りが黒くてお友達に『ごんぞう』って呼ばれてたけど、2歳ごろ白くなっちゃいました。
今は『まだら顔』。何だか毎日お顔の色が変わってるような気がする。(笑)

ひとりが好きな甘えっ子だから、もしかしたら家の子のままでいるよりも仔犬の時に優しい人に引き取られてゆったりとした時間をそのお家で過ごせた方がこの子にとって幸せだったかも。
って何度と無く思ったものです。

ねえ、ゆうゆ。ゆうゆにとって今の生活が一番だよね?
あたしは ゆうゆのいない生活なんて考えられないよ。
思うようにならない事もあると思うけど、みんな一緒にいられる事が幸せだって思って我慢してね♪

| 6POME | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://6pome.blog15.fc2.com/tb.php/14-19d4cca3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

