PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだかな~

20.jpg

最近、ちょっと悲しいことがありました。
余り詳しくは書けないけど、気持ちが滅入ってしまった・・・。
6pomeは日那以外全員デカポメです。
大地なんて、生後5ヶ月半で4.5kgありました。4歳になった今では5.8kgあります。
真央と雄真は3.5kg。拓己は3.7kg、仔鈴は3.4kg。
全員太っていません。健康的な体格です。

真央に子供を生ませようと思った時にあるBBSでその事を書いたら
『そんなにスタンダードから外れた子に子供を生ませるなんて、何を考えてるのか?』って書かれた事があります。
確かに真央はスタンダードから外れています。
ポメラニアンのスタンダードをこよなく愛し、スタンダードから外れた子を見ると悲しくなるくらいポメラニアンが好きな方には許せない事かもしれません。
でも、あたしは生まれた子を里子に出したりする事はこれっぽっちも考えていなかったし、もし体が不自由な子が生まれても、その子の命が終わる瞬間まで一緒にいたいと思っていたし、誰にも迷惑をかけるわけでもない。
そう思っても、その人の言葉は悲しかった。

6Pomeと一緒にお出かけした時に初対面の人が大地を見て『この子何とかかっちゃったの?』って言った人がいます。
すれ違いざまに『あれ、ポメラニアン?デカ!』って話しながら歩いてた二人連れもいました。
あたしに『やっぱり日那ちゃんが一番可愛い?』って聞いた人もいます。
家族として暮らしているのに、大きい子も小さい子も関係ありません。
手のかかる分、小さい子の面倒はよく見なくてはならないし、かばってあげなくてはならないけれど、家族に優劣つける事って出来ないです。

価値観って人によって違うけれど、自分のうちの子が大きくてもそれがイヤでしょうがないって思う人がいるでしょうか?
仔犬の時に小さくても思ったより大きくなる子もいます。
成犬になっても小さい子が良くて、それのみに価値観を求める人は仔犬を買わないで欲しいです。

うちの子たちはみんな『可愛い、可愛い』って言われて育ちました。
だから、みんな「ボクは可愛い」「あたしは可愛い」って思っています。
それで良いんです。犬にも心はあります。
悲しかったり嬉しかったりするんです。
小さな心が悲しみを感じるなんて、可愛そうで考えたくありません。
そんな思いを6Pomeには絶対させたくない。
だからといって、甘やかしてばかりじゃないですよ。
ちゃんと家族として生活していかなくてはならないし、社会の中で他人に迷惑をかけたくないからダメな事はダメだってちゃんと教えます。
ダメな事を教える為に叱る事は悲しませる事ではないですから。

今日はまとまりの無い変な日記になっちゃった。
この日記を読んで不快な思いをされる方がいらっしゃったらすみません。
ただ自分の子達が可愛いだけの親ばかだと思って聞き流してください。

| 6POME | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうござますぅ~

ゆずママさん、はじめまして♪
ステキなメッセージをありがとうございました。
どのおうちの子もみんな『うちの子が一番!』ですよね~。
出来るだけ長く、元気で幸せに6Pomeが暮らせるようにこれからもがんばります。
それが、あたしの幸せだから♪

| ひろりん゜ | 2005/08/22 01:27 | URL | ≫ EDIT

がんばってね

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪  うれしいな~すごいな !
ポメちゃんが6匹 どの子もみんな笑顔で良いお顔してますね 皆さんの愛情があればこそですね(⌒-⌒)ニコニコ...
始めまして~♪ゆずママといいます
私はポメが大好きなおばちゃんママです 一応は専門ブリーダーをしていますがポメが大好きな親バカの一人です
我が家にもチビからデカまでいろいろなポメがいますがどの子もみんな特徴があってかわいいですよ スタンダードも大切なことですがまずポメが大好きであるかどうかが一番大切なことじゃないかと思っているのですが・・
どうぞこれからも6ポメちゃんたちと楽しい日々を暮らしてくださいね
人に何を言われようとも自分が愛するポメが一番ですよね がんばってね ファイト !

| ゆずママ | 2005/08/21 13:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://6pome.blog15.fc2.com/tb.php/16-403dc4f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

