PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つるりんちょ

060619-2.jpg

今日は暑い1日だったので、お散歩もいつもより1時間遅く出かけました。

タイトルの『つるりんちょ』
食べ物をちゃんと噛まないで飲み込んじゃう事。我が家では『つるりんちょ』って言ってます。( ̄w ̄)
6Pomeの中で『つるりんちょ』な子は雄真と日那。
よく噛んで食べる子は真央と拓己と仔鈴。
ダイダイは早食い大王。
お水を飲むのがヘタなのは真央と雄真。一生懸命飲んでるけど、なかなかお水は減らない。

お水で思い出した。
家は6Pomeもいるから、同時にふたり以上がお水を飲みたくなる時もあります。
先に飲んでた子が優しい場合はふたりで一緒にむけど、そうじゃない子(日那限定)が先に飲んでると、順番に並んで待ってます。(笑)
ヘタに顔を近づけると噛まれますので。
日那は仔鈴のことはどんな事も許すから、仔鈴だけは一緒に飲める♪
あ!雄真は大地の事が好きじゃないから、この組み合わせはダメダメ~なの。
大地は雄真のことを舐めてあげたり気を使うけど、雄真は最初は黙ってるけど『お前しつこい』って『ヒィーーーー』って怒る。
これには訳があるのです。
仔犬の頃から大きかったダイダイは一番ドン臭い雄真のおやつをいつも横取りしてたの・・・。
雄真に体当たりをしたりしてお口からポロっと落ちたおやつをすかさずゲットして逃げて行く大地。
いつも『コラ~!!!』って叱ってたけど、それはもうすっごい早業。
取られてしまった後で『ヒィーヒィー』泣いてる雄真に替わりのおやつをあげて、今度はダイダイが取りに行かないように見張る。
そんな毎日でした。
その頃の事が忘れられず、雄真は大地が大ッキライなのです
そりゃそうだ。
他の子はソファの下に隠れて食べるとか、ダイダイと違うお部屋に行って食べるとか、そんな風に対処してたけど、雄真はもらったらその場で食べてるから~。
そんなこんなで『つるりんちょ』になってしまったのではと思います。
喉に詰まらせないか、いつもドキドキなあたしです。
『つるりんちょ』に話が戻った。(笑)

| 6POME | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダイダイは小さい頃から大きかったから(!?)体を維持するのに頑張ってたのか、ただ食い意地がはってるのか・・・。いつも雄真を標的にしてたの~。
ごはんを食べてる途中で『ウエイト』って言えば食べるのをやめるし、器を取っても怒らないんだけどね~。

これは、もうちょっと足してあげようかなって時にしかやらないけどね。(笑)

日那はすっごい我侭だから、みんなにも意地悪なの。
気に入らないと誰にでも飛びついて噛み付くからヒヤヒヤするけど、みんな『はいはい。』って相手にしてない。(笑)
よその子にやって、反撃されたらどうするんだろう~。怖い怖い。

| ひろりん゜ | 2006/06/21 11:55 | URL | ≫ EDIT

ウチもつるりんちょ…(爆)

ひろりん゜のお家の様子が手に取るようにわかるんで、笑えた~!
雄真くんの大地くんへの思いは“三つ子の魂百までも…”かな?(笑)
ウチの娘たちもゴハン丸飲み混みだけど、奪ったり、唸ったりは
ないのが不思議なほど、水飲みは…普段は順番待ちしていますが、
仲良く一緒に飲んでくれることはないです。(-"-;)
たまに、まりんがくりんの横っ腹から割り込んでくると、くりんが
譲ってしまうことがしばしば。

で、“そうじゃない子”が一番小さな日那ちゃんだなんて~
みんなが日那ちゃんには弱いのか、日那ちゃんが強いのか~!?
とっても優しいお姉ちゃん&お兄ちゃんなんだねぇ♪

| あおい。 | 2006/06/20 10:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://6pome.blog15.fc2.com/tb.php/175-8da98d48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

