PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー検査結果

昨日と今日、2日続けてNDAの木曽三川大会の応援に行ってきました。
そして、帰宅後2日続けて病院にも行きました。
昨日はその後でみんなでお散歩もしました~。
今日はさすがに疲れてお散歩は中止しました。スマン。。。

仔鈴のアレルギー検査結果が出ました。
驚きの結果です。
92項目中、陰性(×)50、擬陽性(△)7、陽性35でした。

草、雑草、樹木については擬陽性、陽性が出た32項目中16項目でした。

擬陽性:
カモガヤ
kamogaya.jpg

アカザ
akaza.jpg

ヒャクシン
------------------------------------------------
陽性:
ギョウギシバ
gyougisiba.jpg

ライムギ
オオアワガエリ
ooawagaeri.jpg

クサヨシ
kusayosi.jpg

アザミ
ギシギシ
gisigisi.jpg

ニワトコ
シロザ
siroza.jpg

オリーブ
ブナ
ネズミモチ
nezumimochi03.jpg

オーク
クワ

室内の素材については
陽性:ウール、匂い菖蒲、ジュート、タバコの煙

食物については
陽性:小麦、大麦、オートミール、鶏肉、七面鳥、アヒル/カモ、にんじん
擬陽性:昆布と卵

驚いたのは、以前すごい下痢をした羊肉や牛肉、ミルクが大丈夫だった事。
そして、ずっと体に良いと思って食べさせてたターキーやカモ、昆布がダメだったこと。
麦系もダメなので、日那と一緒にビスケット禁止になっちゃいました。

仔鈴のかいかい&ジュルジュルはこの結果が全てじゃないと思うけど、とりあえず明日からはお散歩後の体拭きを念入りに、反応の出た食べ物を省く事にしました。

| 病院 | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

KAKOさんへ

そうなの~。
ターキー、カモ、アヒル、鶏がダメなんてショックです~。
確かに数年前までは鶏を食べるとお耳が赤くなったりしてたけど、生食をするようになってから大丈夫だったので克服したと思ってたの。
大きな誤解でした。
お散歩も神経質になっちゃいます。
KAKOさんのアレルギーも長引いてますよね。良くなったって思ったらまたぶり返しで大変だと思います。
頑張ってね。

| ひろりん゜ | 2006/10/18 02:57 | URL |

ヒャァ~、仔鈴ちゃん、ターキーや鴨・アヒルがダメだったのですね。驚きました。v-405良いと思って普通に使う食材ですものね。鶏系、ダメなんだ。
巷に生えてる草にも結構反応が出てるようで、こればっかりは外に出ない訳にも行かないので本当に大変ですよね。v-390
私も今日通院して来ましたが、アレルギー性結膜炎がホント引きずっちゃって良くならないです。キク科の植物巷に一杯あるし・・・v-406
植物は季節によって変わってくるから、其処に合わして外出先を考えれば良いかもしれませんね。
お馬鹿な私のように間違ってもアレルギー源の真っ只中には行かない様にして下さい。v-395
仔鈴ちゃん、早くジュルジュルが完治します様にv-300

| KAKO | 2006/10/17 17:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://6pome.blog15.fc2.com/tb.php/227-a42f41b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

