PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七草粥

寒い一日でした。
積もりはしなかったけど、朝は雪も降っていました。
風が強くて中部国際空港は150便が欠航したそうです。
1月7日。見病息災を祈って春の七草をいただく日です。
6Pomeもお正月のおせちと一緒に届いた『七草粥』を晩ごはんの時にいただきました♪
070107-2.jpg
鶏そぼろが付いていたので、今夜のお肉は蝦夷鹿にしました。
(重ならない種類のお肉が良いと思った。)( ̄w ̄)

おやつは・・・
黄色いお餅。
うす~くスライスして回りが少しカリカリする感じに軽くあぶってあります。
このお餅は粟が入ってるので黄色いの。
070107-1.jpg
お餅は蒸してからついて作るから火は通っているので生餅でも食べられるけど、一回焼いた方が見た目も美味しそうです。
6Pomeみんなお餅が大好き。
無添加の安心おやつです♪

| お食事&おやつ | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://6pome.blog15.fc2.com/tb.php/261-a6be404b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

