PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重を計った

6Pomeは日那以外みんなポメラニアンにしては大きいです。
肥満体の子はいないんだけど骨格が大きいの。
ダイダイは特大!
足の筋肉なんて、スッゴイよ。マッチョなのだ。v( ̄ー+ ̄)

真央に子供を生ませようと思った時に
『そんなにスタンダードから外れた子に子供を産ませてどうするつもり?』
『ポメラニアンを愛する人にとっては迷惑だ』
ネット上で酷い誹謗中傷をされました。

子供を生ませて売るつもりは無いから誰にも迷惑はかけないのに。
当時、あたしは本当に悲しくて傷つきました。
美しいポメラニアンを心から愛して、その個性、ラインをずっと守りたいと思っている人達にとって、真央のような子をポメラニアンと認めたくないのでしょうが・・・。

当時、真央の赤ちゃんを諦めなくて良かったって今は心から思います。
4兄弟はみんなとても良い子だから。
この子達がいなかったら・・・そんな事想像も出来ない。

あれ???
今日の記事を書き始めた時には、こんな事を書こうとは思っていなかったのだけど・・・。

そう。体重。
日那は体重維持のために毎日計っていますが、真央と4兄弟は不定期に計っています。
めったに書き残さないけど、今日はメモしとこ。

真央:3405g
大地:5950g
雄真:3505g
仔鈴:3435g
拓己:3700g
日那:1095g
血は繋がっていてもでも太りやすい子、食べても食べても体重が乗らない子、いろいろです。
真央は痩せ過ぎ。
仔鈴と雄真はまあまあ良い感じ。
拓己はプクプク。
ダイダイはマッチョ。
みんな今のところ健康体かな。
健康だと思っても人間より早いスピードで体の中で時間が過ぎ去っている。
8歳を迎えた真央は特に注意が必要なので6歳の時から年に一回主治医では無い先生に健康診断をしてもらっています。
今日は午前中にその病院へ行く予定だったのですが、あたしのお仕事がおしちゃってダメになっちゃった。
来週に持ち越しです。



| 病院 | 12:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうですよね~!
私もそう思います。
周りに『避妊手術した方がワンちゃんのためですよ』って結構言われたのですが、必ずしも避妊手術をすることが正しいとは言えないし、家族内で話し合って結果を出したのに、それについてゴチャゴチャ言われると、気分が悪いですよね。。。

ウチは、今後に向けてぷぅのダイエット開始です(≡^∇^≡)ゝ

| ちゃそ | 2007/01/15 19:39 | URL |

瑠音さん、こんばんは~。
きんきんちゃん、太りやすいよね~。
今はのんのんちゃんがオデブちゃん?
やせ過ぎの子は太らせるのが大変だけど、ダイエットも大変よね。
その苦しさはあたしが一番良くわかってます~。(笑)
何度ダイエットに失敗したか。失敗するたびにより太ってしまう~( ̄∀ ̄;)

| 瑠音さんへ | 2007/01/15 00:39 | URL |

そうなんです。かなりやっつけられました。
悲しくて悲しくて夜も眠れなかった~。
今はもう過去のことだけど、外見だけで価値を判断する人っているんですよね。
『価値』って家族に使う言葉ジャ無いと思うけど!!!
今はもう過去の事だからあたしの中で浄化してるけど。

そうそう。避妊は難しいですよね。
家の場合、真央と4兄弟に何かあったら困るし男の子の方がオペは簡単だから生後5ヶ月過ぎに全員虚勢しました。
でもね、真央にヒートが来るたびに4兄弟は落ち着きがなくなるの。
だから、結局男の子は虚勢してもそれなりに興奮するんだな~って。( ̄w ̄)
去年の今頃真央は乳腺腫が見つかってその除去と一緒に避妊オペをしました。
それ以来、ヒートのたびに4兄弟に追い掛け回される事も無くなって真央のストレスが無くなったようです。

日那はいわゆる虚弱体質で、体重も無いし、麻酔も怖いのでどの獣医さんに聞いても『避妊手術はおすすめしません』って答えしかかえって来ませんでした。
最近見つけた東洋医学に詳しい先生Q&AのBBSに日那のようなタイプの子は『避妊や去勢に向いていないことが考えられます。簡単に言えば、このタイプは避妊や去勢手術を行うといわゆる更年期障害の症状が現れやすく、場合によっては寿命を短くする可能性もあります。』と書かれていて、今思うとオペをしなくて良かったって思いました。

この子たちはみんな体の特徴も個性も違うのだから、男の子と女の子が一緒にいて赤ちゃんを望まないのならオペをするべきだという考えは単純すぎるような気がします。
それぞれの家庭でそれぞれのかかりつけの先生とお話をして、じっくり考えて結論を出すのが一番かと思いますが・・・。

| ちゃそさんへ | 2007/01/15 00:35 | URL |

ひろりんこんばんは♪
いろんなことを言う人がいますよね。
そんなことで傷ついたり落ち込んだり。。。
私は6ポメちゃんみんな好きです♪
みんなそれぞれ特徴もあって性格も違ってて( *^。^* )
太りやすい子っていますよね~♪
うちはのんのんがそうみたい。
以前きんきんも太ってたけど(;^_^A
今のんのんがちょっとオデブちゃんでお散歩に行くと『ブヒブヒ』言ってるんです(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
今年のんのんは私と一緒にダイエットです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 瑠音 | 2007/01/15 00:15 | URL | ≫ EDIT

あら・・・(´・ω・`)
そんな言葉を言われたんですね。
悲しいです。
スタンダードから外れた子だなんて!!!!!頭が爆発しそうです。。。
ウチも、つい最近、栞菜に初ヒートがきたんです。ブログを見てる方から色々注意を受けたのですが、そんなにキツく言わなくても分かってるのに・・・って思ってしまう程、色々言ってくる人も居ました(^^;)
赤ちゃんを産ませないのなら避妊手術した方がいいですよ!!!とかヾ(;´▽`)ノ
『言われなくても分かってます!!!』って言いたくなりました(^^;)

私は6POMEちゃん、だーいすきです♪いつも覗いてますよ(*´∇`*)ふふ
これからも更新頑張ってくださいね!
     

| ちゃそ | 2007/01/14 21:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
レオくん4kg?
それならきっと真央達と同じくらいの大きさね~。
真央達は(拓己以外)みんなやせてるから体重が乗ってないだけで、体格は良いから。v( ̄ー+ ̄)
拓己はみんなと同じ量を食べるとプクプク一人だけ太っていっちゃうの。(笑)
全部身になるタイプ( ̄∀ ̄;)

yamaさんが甘やかしちゃう気持ち、わかります。
だって、この子たちは『お洋服が欲しい』とか、『新しいお靴が欲しい』とか、『自転車買って』とか、そんな欲求は無いもの。
『食べることが幸せ』だから~。( ̄w ̄)

| ひろりん゜ | 2007/01/14 11:34 | URL |

レオは4㎏ですよ~
この1年で甘やかして太らせてしまった・・・
反省!でもやっぱりいろいろ我慢させてることもあるし・・・甘やかしてしまう
う~ん・・・・

| yama | 2007/01/14 02:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://6pome.blog15.fc2.com/tb.php/264-d66916ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

