PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真央の定期健診

やっと真央の定期健診に行く事が出来ました。
1-61126-1-146.jpg
定期健診は主治医の病院ではなく、自宅からはちょっと遠い病院ですが、去年乳腺腫と避妊手術をしていただいた先生にお願いしています。
この先生は、心臓外科では有名な先生です。しかもとっても優しい。
真央を落ち着かせる為に抱きしめて『まだまだ折り返しだからね。今の倍の年までは生きなきゃね』っておっしゃいました。
たくさんの獣医さんにお会いしたけど、こんな事してくれる先生は他にいませんでした。

検査は・・・
心音○→触診(乳腺腫など)○→レントゲン△(肝臓が普通より小さい)→血液検査△(肝臓のGPT数値が去年の物より高い)
結果、1ヵ月後もう一度血液検査をする事になりました。
肝酵素GPTの数値は、2006年1/10=43 でしたが、今回は154もありました。
正常犬の場合、23~89です。
数値の上昇の原因はまだわからないけど、肝臓が体のわりに小さいのでそのせいかもしれないそうです。
今のところ食事など気をつける点は無いそう。
でも、来月も同じような数値だとしたら、胆汁の検査をするそうです。
肝臓は手遅れになりやすいので今回検査をしていただいて本当に良かった。
真央は普段とっても元気だから、病院へは必要に迫られて行くようなことはめったに無いし。
とにかく、来月の検査まではいろいろ考えずに前向きに生活しよう。
真央はあたしにとって特別な存在だから・・・かなりショックだったけど頑張ろう。

| 病院 | 23:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Neneさんへ
真央の先生は本当に優しくて良い人です。
ジュンちゃん、心臓と肝臓が悪いのですか・・・大変ですね。
肝臓って我慢強くて働き者だからなかなか弱音をはかないんですよね。
GPTが3600を超えるなんて想像するだけで怖いです。
Neneさんとジュンちゃん自身の頑張りで、平常値に下がって良かったですね~。
いろいろ教えてくださってありがとうございます。
勉強になりました。
ジュンちゃん、これからも元気でいてね。

| ひろりん゜ | 2007/01/25 09:59 | URL |

ゆきちんさんへ
みんな可愛いけど、やっぱり長女は他の子とは違う思いがあります。
見た目も日々の様子もすごい元気な真央だから、ちょっとしたことでもショックを受けちゃうダメなあたしです( ̄∀ ̄;)

| ひろりん゜ | 2007/01/25 09:51 | URL |

すごくいい先生ですね。
抱きしめて声をかけてくれる先生なんて私も知りません。
真央ちゃん心配ですよね、お察しします。
実はうちのジュンは心臓病と肝臓病の治療中です。
GPTなどの数値はジュンも心配している数値です。
胆管肝炎と診断されて入院したとき、一度目の入院ではGPTが1300、
二度目の入院時は3600を超えていました。尋常ではないです。
危険な状態でした。
その後も上がったり下がったりで、今は薬と療養食で68まで下がりました。^^
ジュンはもう薬を欠かすことが出来なくなってしまいましたが、
真央ちゃんは早く気づいてあげられたから、きっとすぐに良くなりますよ。^^

| Nene | 2007/01/21 14:29 | URL | ≫ EDIT

真央ちゃん、大丈夫ですか?
見てるだけじゃ本当にわからないんですね

先生のおっしゃるとおり、まだまだ若いです!折り返し地点・・そう倍以上元気な姿でいて欲しいですね
他のぽめちゃん達にとっても
日那ちゃんにとっても大切なママだし
ひろりんさんにとっても大事な存在だもの
だいじょうぶっ☆

| ゆきちん | 2007/01/20 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://6pome.blog15.fc2.com/tb.php/266-25eb2dd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

