PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6Pomeのごはん

070201-2.jpg
6Pomeのごはんはいろんな種類の生のお肉とお野菜とフルーツです。
時期によって手に入らないお肉もあったりして、そろえるのに苦労しています~。
しかも、仔鈴は今まで食べていたターキー、鴨、鶏、ダチョウ@鳥類がアレルギーでお肌にプチプチが出てしまう為に全部ダメで、小麦、大麦もダメ。
これがわかってから、食材探しに翻弄してます・・・。
-----------------------------------------------
今食べているお肉
-----------------------------------------------
■仔鈴以外の子
 蝦夷鹿、ターキー、うさぎ、うずら、鶏
■仔鈴
 蝦夷鹿、ラム、うさぎ、馬

小型犬だから、大きな骨をがりがりかじることが出来ないので
骨付きのお肉は鶏とうさぎだけです。
-----------------------------------------------
フランス産のラパンが年末に検疫に引っかかって入手できなくなり
国産のうさぎに変更。
馬も最近ちょっといろいで食べさせる割合が少なくなりました。
ダチョウとカンガルーのお肉も最近は手に入らなくて困ります。
6Pomeはたくさんの動物のおかげで元気に暮らしているんですよね。
生きていたらどんな動物も可愛いのに・・・罪悪感でいっぱいになっちゃう。
フードの形になってると同じ材料を使っていても、この感謝の気持ち&罪悪感が感じられないから不思議です。

そして、災害時用に用意しているフードは『オネストキッチン』『イノーバ・エボ』
ただ、『イノーバ・エボ』には穀物も入ってるし『オネストキッチン』はチキンかターキーなので仔鈴には×
そんな事災害時に言ってられないって思うけど、備蓄しているフードは捨てるのはもったいないし、材料になってる動物達にも申し訳ないので旅行の時や週末、忙しい時などに食べさせています。
そんな時はいつもの食材と違うものを食べるので、お腹の具合が少しゆるくなる。
6Pomeのお食事代が月に片手分くらいかかるのに気づき(今更?)、緊急時にフードを食べても大丈夫なようにする為と、備蓄分のフードを無駄にしない為に週に2日くらいはフードを取り入れる事にした!
そうこう考えている時にお友達のお家の子が嫌いで食べなかった『オネストキッチン』をほとんど手付かずでいただいちゃった。ラッキーです
そして仔鈴用に『ナチュラルバランス ベニソン&ブラウンライス』をオーダーしました。
6Pome用の冷凍庫はお肉でいっぱい。これでちょこっと安心です。
↑冷蔵庫についてる冷凍室じゃ足りないから、6Pomeは冷凍庫を持ってます。(笑)

最近気づいたのですが
ナゼだか6Pomeみんなフードの日は大喜びで香りを嗅いだだけで大興奮なのです。
親の心子知らず・・・

今日はびじゅママの茉莉花ちゃんのお誕生日でした。
4歳おめでとう~♪
そして、麻鈴ちゃんの日でもあります。

| お食事&おやつ | 23:48 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://6pome.blog15.fc2.com/tb.php/272-a314b2ec

TRACKBACK

[カンガルー]について

カンガルーカンガルー亜科 ネズミカンガルー亜科 カンガルーはフクロネズミ目(有袋類)カンガルー科に属する動物の総称である。オーストラリア大陸、タスマニア島、ニューギニア島に生息している。大型のカンガルー属と、ワラビーと呼ばれる一群の小型のカンガルーとに分類

| 動物辞典 | 2007/04/04 02:37 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

