PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病ワクチン

070528-1.jpg
今日は真央&4兄弟は狂犬病ワクチン接種のため、日那は混合ワクチンの相談のために病院へ行く予定だったので、ちゃんとその前にお散歩もしました。
昨日は風が強かったし、日曜日で人がいっぱいだろうと思ったし、土曜日のお散歩で公園の中は黄砂でかすんでたし・・・良い訳いっぱいでお散歩は中止にしちゃったの。

病院ではついでに6Pomeみんな爪きりをしてもらいました。
あたしはいつも恐々切ってるから、少しずつしか切れなくて・・・

ワクチンもそうだけど、この子達が健康で幸せに暮らせるようにどうしたら良いか、参考にさせてもらってるサイトを紹介します。
犬暮らし~初めて犬を飼う方へ
この中のワクチンについての記述には考えさせられました。
以前お友達に借りて読んだ本『フレンドの遺言状/あなたはそれでもワクチンを打ちますか』を読んだ時にもの凄く考えさせられたので、次のワクチンまでにどうするべきか決めなくてはと思い、かかりつけの3病院の先生達に相談をしました。
どの先生もワクチンを打たないのは防げる病気に感染させる可能性が大きくなるから打った方が良い。という答えでした。
確かに・・・。

結局、真央と4兄弟は6種混合を。日那は2種混合を打ちました。
どうすることが一番良いのか・・・これで本当に良かったのか、簡単に決められる事ではないので本当に悩んでしまいます。

| 6POME | 23:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美容 暮らし 健康 食品 ビューティならこちら☆

はじめまして、こんばんわ♪

最近、健康に気を使ったブログを見て

元気を養っています☆

とても参考になりました☆

良かったら、見にきてくださぁい☆

| ☆ビューティーズ☆ | 2007/05/30 23:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://6pome.blog15.fc2.com/tb.php/329-5cf26c55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

