PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たくちゃんの事いろいろ♪

070517-20.jpg


4兄弟の末っ子のたくちゃん(拓己君)はおっとりポヨヨ~ンとしてるからか女の子ワンコちゃんからは全く相手にされません
ところが・・・ワンコちゃんのママさんからは以外とモテたりするの。
甘ったれでポヨヨンなところが母性本能をくすぐるのかも。(笑)

そんなたくちゃんはちょっと女の子チックな性格なので、『たくみ』の(た)を取って『くみちゃん』って呼んだりしてます。

真央やダイダイは悪い事をして叱られるのはイヤだけど『一時のこと。ま、いっか』という感じでへっちゃらなのですが、たっくんは叱られるのが怖いので、悪い事は絶対しません。
お庭でチッチをしてる時に他の子がワンワン&ワンワン言い出すと、慌ててお家の中に入ってきて『ボクはワンワン言ってませんよ』ってわざわざお顔を見せに来ます。
『たくちゃんはワンワン言わないものね』って頭をなでてあげると嬉しそうなお顔で満足してます。
真央とほとんど同じお顔をしてるのに、性格も行動も正反対。
それから~、物覚えは一番ダメです。
でもね、たくさんの事を憶えられなくても一度憶えたらそれを絶対忘れません。
小さいころは抱っこが大嫌いで、直ぐに『キャ~』って抱っこしてる人の手を振り解いて逃げて行ったりして。
嫌な事をされる時は本当に『キャ~』って言うの!!!
でも気長に抱っこを繰り返してたら、抱っこ大好きちゃんになって二度と嫌がらなくなった。
他の子達は抱っこされても良い時と嫌な時ってちゃんと違う態度を取るのに、たくちゃんはひとつの行動にふたつ以上のパターンを記憶できないらしい。
一度憶えたら前のデータは消し去ってるんだろうなぁ@たくちゃんの頭の中。
 
そんなちょっと怖がりだけどマジメな良い子なのです♪

| 6POME | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://6pome.blog15.fc2.com/tb.php/333-2d8c5bea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

