PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神戸のレスキュー

神戸の疥癬症のワンコちゃんたちに、今日真央と4兄弟の着ていたTシャツをダンボールで送りました。
今はもう着ていなくてしまってあったものだからお洗濯しなおしてお日様に干してから発送したけど、毛が取りきれてないかも。
たぶん、付いてると思う・・・。
着てくれるかなぁ。

ボランティアの物資の発送は、ダンボールに内容物名を明記した方がベターですよね。
受け取ったけど、箱を開ける時間が無かったりされると思うので、中身が判ればダンボールの仕分けも楽だと思います。

今回の神戸のケースはどんな施設にいた子たちなのかわからないけど、とにかく全員皮膚病で本当に悲惨でした。
素早くレスキューをしてくださったアークエンジェルズさんには感謝です。
レスキュー後の薬浴などの治療のおかげで少しずつみんな回復しているようですが、全身の毛が抜けてしまって皮膚を保護するお洋服が必要らしいのです。
お肌に優しいTシャツ生地がベストだそうです。
この子達も里親さんを募集しています。
毛が生えればきっとみんな可愛いくなります。
ポメの男の子もいました。
あの子が女の子だったら、ダイダイも受け入れてくれるかなぁ。
男の子は無理よね・・・。
いろいろ考えてしまいます。

| 6POME | 01:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

KAKOさん、こんばんは。
吐竜の滝(どりゅうのたき)はまあまあ有名みたいです。
滝まで道路から少し遊歩道を歩くのですが滝が近づいてくるとドンドン空気が涼しくなってきます。
ぜひ行ってみてください。

神戸の子たち、悲惨でしたよね。
梅雨の真っ最中にあの皮膚の状態の子達がヒドイ場所に閉じ込められてて・・・
素早いレスキューしていただいて本当に良かったです。
皮膚病だけでなくケンカに巻き込まれて片目を失ったゴヘイちゃんやいじめられっこのバセットハウンドの子、早く幸せになって欲しいです。

おっしゃるとおり、まだまだこのような状態に置かれている子達はたくさんいるのでしょうね。
通報してもらって、レスキューしてもらえるのはそれでも幸せなのかも。
悲しい現実です。

| ひろりん゜ | 2007/08/27 22:57 | URL |

ひろりんさん、ご旅行お疲れ様でした。
旅の記録を拝見しながら、「こんな所もあるわよなんて」夫に話しました。
特にあのせせらぎは、今度行ってみようと思ってます。

神戸の子達、本当に痛々しかったですがお世話が行き届いているせいか本当に状態が良くなって来ていますね。だいぶ経ってから友人に知らされたのですが、知った時はビックリしました。こんな近くでこんな事が起こっているとは夢にも思っていませんでしたから。
私も先週第一便でベッドを送らせて頂きました。たくさんは無理だけど、出来る範囲で。あと自宅に段ボール箱に使用済みのバスタオルや新しいタオル、中古お洋服を詰めてあるのでそろそろ発送しようと思っています。
真央ちゃん達の着ていたTシャツなら素材も良いですし、きっとあの子達のお肌にもとても優しくてよい物だと思います。喜ばれますよ。
暑い最中だったのでアークエンジェルさんが速やかにレスキューして下さって本当に良かったです。あのままだたらと思うとゾッとします。
きっと未だ何処かで辛い想いをしている子達は居る筈。一日も早く見つけ出されてレスキューが行われる事を祈りたいです。

| KAKO | 2007/08/27 18:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://6pome.blog15.fc2.com/tb.php/375-76854eda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

